救急病院へ。。。

先ず初めにサポーターkさんのブログをお読み頂きました沢山の皆様、

厚かましいご支援のお願いにも関わらず

温かいご支援金を頂きまして深く深くお礼を申し上げます。

私の方では緊急で更新が不可能の為に、

全てkさんにお話をしてブログにてアップして頂いた次第です。

(kさん夜の遅くに電話してごめんなさい。。。いつもいつもお世話になりっぱなしでごめんなさい。)

改めまして子犬、ルアのご報告をさせて頂きます。

先日夜一気にルアの調子が悪くなりました。

(りんのおっぱいを飲もうとするのですが、パタっと乳房を放し横になる。)

歯茎も白いので慌てて緊急の夜間動物病院に行きました。

到着して直ぐに看護婦さんにルアを渡し血液検査諸々して貰いました。

血便も出てたと言う事から貧血の結果が出ました。

まだまだ赤ちゃんなので輸血が必要と先生に言われまして直ぐにお願いしました。

原因は虫です。

子犬がりんに貰って、又りんから子犬に貰ってと言う繰り返しの様でした。

駆除薬の効果もなかった様です。

(薬を与えるタイミングが悪かったのかもしれません。。。)

駆除薬与えた後成虫が出てきました。↓

成犬にはめったにありませんが、子犬達は口からもお尻からも出てきます。

口の中から。。。

りんのうん●の中から

りんのうん●から

また1から同時に薬を飲ませます。

まだ子犬やりんのお腹にいる虫の卵を成長させて又駆除薬を飲ませようと思います。

(虫が卵のままだと死にません。)

(合計後2回飲ませます。)

本当にすみませんでした。

そしてしんどい思いをさせてしまったルアに、ほんとにごめんなさい。。。

兎に角いっぱいご飯やおっぱい飲んで元気になろうね。

ルア

先日は何時に帰ってこれるかも分らないし先生に連れて来る様に言われまして

りん親子も緊急病院へ。

救急病院にて

院内で授乳中。

病院で授乳中

引き続き治療は続きます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEWWAY

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ