3才の女の子琉球柴犬保護

こんばんは。

やっとPCの前に座れた。。。昨日書いたものですが^_^;

リアルタイムの更新がしたいのですが、中々難しいですね。。。

保護してからも大変な作業なのです。。。

そしてご近所さんからの依頼を受けまして先週、琉球柴ちゃんを保護しました。

(理由はアレルギー、そしてお嫁さんの妊娠)

当然厳しい言い方だけど、二度と動物を飼わないで頂きたい。

(書類上お約束はさせて頂きましたがね。)

先週我が家に来ました、名前はゆい。

先方さんから聞いてましたが、ゆいが生まれた3年間犬同士合わせた事が無いと言う。

保護当初から当然我が家の子に対して牙を出し唸りますし挨拶すら出来ませんでしたね。。。

マナーのなっていない子達は我が家の子達は嫌いますし家族だと認めないので先週から徹底的に
ゆいの勉強を開始。

後、人間にも唸りながら牙を出します。

口元を触ると手が真赤になるまで唸りながら甘噛みしてきます。(キツイ時もあります。)

おそらく口を押さえて叱っていたのでは無いでしょうか。

(悪さをした時、口を抑え込む様な躾方は止めましょうね。)

この数日で早くも少しずつ改善はしていますゆいですが引き続きトレーニングは必要かな。

昨日?かな?ゆいのシャンプー!唸って喋ってはりましたがね。。。

ちゃんと対応しながらゴシゴシとシャンプー!

柴系の毛って結構大変で洗った後も沢山の毛玉。。。スリッカーの嵐だったのだ。。。

そして全ての検査終わっています。

フィラリア陰性・ワクチン済み・狂犬病接種済み・避妊済みです。

そんでも良~く喋る可愛い、ゆいちんです!

ゆい「わたち。。。悪い事してるのでちか?」

「わたち。。。何も知らないから此れから沢山おちえて下さい。。。」

ゆい

因みに名前はねね母さんが名付けてくれました(^v^)

結びつき、助けあうと言う意味なんだそうです!

意味ある!可愛い名前を付けてくれたねね母さん!有難うございます~!

そして、ゆい~!これから勉強頑張ろう(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEWWAYへ

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ