華ちゃん

某警察署に保護された♀のシーズー。
警察署に来た時から右目の怪我がありました。
どこかの子供たちが気持ち悪いといじめていたところ、別の子供が保護し警察署に連れてきたそうです。
現在、保護主さんも事情があり引き取れない状態で6月14日NEWWAYに来る事になりました。
迎えに行き病院へ直行し診察してもらいました。
結果、右目摘出の可能性が大。
最近こうなったんじゃない前に怪我をしていて放置した結果がこの状態になったんだろう。
もっと早くに治療していればこんな事になっていないのに・・・・と先生からの言葉。

簡単に説明します。
右目が膿と毛が目にはり付いている、目の玉は見えません。
まず20日に避妊手術も兼ねて目の膿と毛を取り除く処置をします。
そして視力があるかを検査します。
視力が無い又は完治が見込めない場合は摘出手術を別の日に実施いたします。
華


華も状態は良くありませんが先生の力も借り全力でケアしています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEWWAYへ

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ