助けれなかった命

私達は6月12日に某警察署から♂のシーズーを引き取りました。
警察署に保護された時から血尿があり、
食欲も日に日に低下しているという事を警察署の方から聞きました。

ムック



そして、翌日飼い主が現れないのでNEWWAYで引き取る事になりました。
朝一に引き取りに行き病院に向かい検査をしました。
血尿の原因は結石と膀胱炎とわかり炎症がひどい状態なので手術できる体力も無く、
手術までの間抗生剤での治療を開始しました。
この容姿での継続治療は難しく病院後は代表やスタッフ数人でカットをしました。
バリカンはもちろんの事、ハサミすら入らないほどの毛玉で手足や腹部の皮膚にはうじ虫が沢山いました。
ムックの過酷で苦しい日々をマジマジと突きつけられました・・・
早く取ってあげたくて皆必死に作業にかかりましたが5時間近くかかり
ムックにも辛い思いをさせてしまいました。

ムック


その日は、ゆっくり休み次の日は洗濯物を干す代表やスタッフにしっぽを振ったり、
庭を眺めたりとのんびりした一日でした。
ご飯は結石に良いと処方された缶詰を与えました。
2日目から食欲が落ちてきましたがなんとか食べてくれ3日目も同様に食べさせました。
しかし、夜に水分を少ししかとらなくなり、
4日目の朝に病院へ行き点滴と注射2本をしてもらい帰宅しました。
でも、治療の甲斐なく午後6時30分ムックは虹の橋を渡ってしまいました・・・・・
いや・・・渡らせてしまいました・・・・

ムックごめんね・・・・

辛かったね・・・・

何も楽しい事が出来ないまま・・・・
美味しいおやつも食べれないまま・・・・お星様に・・・・
私達の力が足りなくお星様にならせてしまったんだと思います。
沢山の後悔が残ってしまいました。

ムックは里親様が決まってました。
里親様も悲しませてしまう結果になりました・・・

NEWWAYを応援して下さる皆様にこのような報告になってしまい申し訳ありません。
ムックにはフード、水、おやつ、手紙を持たせ見送りました。
そして、最後は代表のうちの子になり苗字もつきました。
今はひょこひょこと虹の橋を歩いていると思います。
ムックは8月2日に天国につきます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEW WAY

NEWWAYへ

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ