エマ&リタ

猫さん達はもう大きくなっています。

仔猫の時にだいたい貰われる率が高いのですがもう推定6ヵ月も経ってしまいました。

此ればかりは仕方無いですよね!

ゆっくり素敵な家族さんを探していきたいなって思います!

またまだやんちゃ娘さん達です。

エマは何か動くものがあれば狙いを定めましてやっつけてはりますよ~(*^_^*)

エマ

リタは私、家族に対してはこんな表情を出してくれる様になってきています~。

過去は耳を倒して警戒体勢全開モードだったんだけどね。

でも少し警戒しながらも鳴いてくれるんですよ~♡

可愛い顔してるでしょ~。

リタ
リタちん

小屋から出てくるのももう少しでは無いでしょうか?!

ルーサ~!

預かり先のしおんママさんの所滞在中~。

何とかおトイレトレーニング完了とのご報告を頂きました。

シートに乗っておトイレ出来ます!

ルーサ「僕の家族はまだですか?」
ルーサ!

くろは支援者様に頂きましたマットに乗って寛いだはります。

くろさん

ケイちゃんは家では寝ている所ばかりの写真だけど

外ではめっちゃ走りますし他の子達ともジャンジャン追いかけっこして遊びます。

(お家で暴れられたら家の物がぶっ壊れてしまいます(笑))

まだおデブだけどウチの子に追いつく程の走りっぷりなんです!

けいさん

モリーも同じ寛いでいます!

もりー

保護当初2、3回何かしらモリーも気にくわなくて我が犬と喧嘩しましたが、

今では喧嘩する事も無く同じ場所で過ごしますし散歩にも行きます。

(気にくわない等通用しない!喧嘩した者二人ともしっかり倒させて頂きます!)

同じ屋根の下、皆が落ち着いて楽しく一緒に暮らして行く為には

少しずつでも練習して行かないと犬も人も楽しくないと思う。

日々の練習で1回で分ってくれる子もいれば、

直ぐに治らない子も当然いる訳で、でも諦めず何度も何度も失敗を改めさせてあげれば分かるんです。

(因みにケイちゃんも当初は他の犬に唸る行動もあったのだ。。。)

(ラナはバリケンに入るとひたすら吠える。。。)

(パピちゃんも当初は強烈に噛んできましたが今ではサロンの先生、スタッフさんが大好き)



とにかく日々の練習で改善します。

慌てて治そうともしていません。
(逆効果です。)

私は訓練士の資格を持っているからと言って偉そうには言えないのですが

習ってきた事を実践しているだけで。

犬の行動心理を理解すれば皆さんも絶対問題を解決出来ます。

(私は7年以上前は犬の事等全く知らずの可愛いかわいいの素人人間だったのですが。)

そして、

今現在スクールに通って下さっている皆様、諦めずに頑張りましょうね。


物資の報告です。

いつもNEWWAYを見守ってくれていますY様からご支援金と大きな柿を頂きました。

Yさん「直美ちゃんお元気~?」「お世話ご苦労様~」他、沢山の温かい言葉を頂きます。

(そうやって直美ちゃんって言ってくれると気持ち安心します!♡)
(多分外で代表~!って言われても自分が意識していない限り私の事?等気付かないかも知れません^_^;(笑))

Yさん、いつも見守ってくれて本当に有難う御座います。

Y様から頂きました

Y.N様からタオルを頂きました。(アメブロ)

N様から頂きました

A.S様からシャンプー、おやつ、タオル等を頂きました。 (アメブロ)

A・S様から頂きました

アメブロの方からご支援頂いた皆様~、温かいお手紙を読ませて頂いております!

読ませて頂きながら元気出ていますー!

日々のお世話を、毎日を頑張りますね!

本当に有難う御座いました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEWWAY

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ