アメリカンコッカー男の子保護

日付が変わりました。

昨日アメリカンコッカー男の子を保護しました。

飼主に置き去り(遺棄)されていたそうです。

警察に届け出は出したもののやはり飼い主は迎えには来てくれなかった。

依頼を受けましてNEWWAYで引き受ける事となりました。

この子と出会った瞬間、繁殖にされていた子?と思いました。

飼われてたわりに手入れが全くされていない。

両手
右手と左手



毛は糞尿で固まってます。

(凄い悪臭です。)

体

作業開始

作業開始

小さなバリカン、又はさみでは追いつかないけど地道に頑張ってカットしました。

開始

5時間以上のカット+お風呂1時間にも我慢してくれたルース・・・。

でも・・・足周り、耳周りは固まり過ぎて手入れは出来ません。。。

ルース

サロンの先生に相談し、
今回も又、先生にカットをして頂く事になりました。

毎回お世話になり、先生本当にごめんなさい。。。


サロンの先生もお仕事をされておりますので、
少しでもスムーズにカット出来るように出来る限り私の方でカットをして行こうと思っています。

一応は終了。

次に皆の散歩へGO。

そして今PCの前に座って更新していますがもう、体が限界、体があちこち痛い。。。

なので又、明日の状況を報告致します。

ごめんなさい。。。

そして、おやすみなさい。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEWWAY

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ