メイ

昨日は梅とメイは病院でした。

メイは避妊手術でした。
後、歯も抜かないといけない所もありましたし、
おっぱいの乳首を1つ切除しました。(乳腺腫)

私は毎回(保護したワン達)この子達の子宮はみますが、
この子達は特に酷い…、子宮周り全体が水疱の様な物が沢山出来ていました…。
(ラナもそうでした。)

沢山の赤ちゃんを産まされていたと言う事です。

メイちゃん1

左の犬歯、歯茎はありません。
(先ずは綺麗に歯石取りをして頂きました。)
今現在は抜きません。

メイの歯

正直、繁殖に使わされていた子達の歳は本当に分りません。
推定です。

中々御理解下さる新しい飼主さん探しは難しいのかな。。。?

でも、、、御縁をゆっくり待ってよう。

「メイ、昨日は本当に、お疲れ様。」

メイちゃん

そして、梅は又レントゲン検査でした。

ギブスが取れましたね。
でもしっかり様子は見てあげないといけません。。。

梅は子供が好き?なのかな?

クロも同じ様にめっちゃ見てます!

クロと梅

足は痩せてしまっていますがこれからのお散歩でしっかりしてくると思います。

梅の手

普段はこんな感じ!

昨日は遅くの皆のご飯。

梅、(笑)鼻を引っかけてブサイクなってます(笑)

後顔周りの毛を取らないと(^_^;)

梅

ラ~ちゃんも術後パックリ開いた肘も順調です。

ハウスもしっかり入って待機します。
(開けておいても皆それぞれレト達は自分で入ってゆっくりしてるよ!)

ラナはお調子者なので、遊ぶ時は遊ぶ、ダメな時はダメだ、
と、教えないと結構やっかいな女子です!

遊ぶ時は、ラナは私の体を体全体ひっつきながら遊んでいます???。
実際にふれ合って頂けると分りやすいです!

らな!

最後にパピ。

テディ(サロン)のスタッフさんが仕上げて下さいました!!

涼しそうでしょ~!

ライオンカット

すみれ、タロの預かりブログも覗いて見て下さい!
リンク貼っています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト
ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEWWAY

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ