保護と交渉

ジローの問い合わせが数件あり、トライアル予約が入りました。
沢山の方に問い合わせてもらったジローは、幸せ者だと思います。有難うございました。
近日中にジローとチョコもUPします。



数日前にレスキュー依頼がありました。

野良犬が増えて保健所にマークされている場所があります。
仔犬が処分されてしまいます。とメールが来ました。

メールをもらった日に現場を確認しに行き、
私達で確認出来た成犬の頭数は♂2匹♀2匹です。
野良犬と言っても♂1匹♀1匹はホームレスの方が餌を与え世話をしています。

なぜマークされているかと言うと仔犬が頻繁に産まれるからです。
定期的に保健所の方が来て仔犬が産まれると連れて帰るそうです。
しかし、放し飼いの為出産場所もなかなか特定出来ず、
逃げ延びる子もいるそうです。
保健所の方が仔犬を連れて帰る月齢にもよりますが、
まだオッパイが必要な子を連れて帰っても譲渡対象になりません。
私達は、せっかく産まれて来た罪の無い命を処分と言う形に持って行きたく無いので、ホームレスの方と不妊手術をさせてもらいたいと交渉を続けています。
まだOKはもらえませんが説得を続けます。

ホームレスの方の言ってる事も私達は理解しています。
ですが、このままでは増えるのは確実なので折れるわけには行きません。

何度も話し合い、お互いが納得出来るように頑張りますので暖かく見守って下さい。


そして本日、上記のホームレスでは無い数人のホームレスの方に、出産した犬の居場所特定の為に協力して頂き、
藪で2匹の仔犬を見つけ保護致しました。
仔犬


仔犬



引き続き母犬・仔犬のレスキューを続けます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ




スポンサーサイト
ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEWWAY

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ