Sプードル子犬を保護しました。

お詫び
下書きの記事が誤って公開されていました。
文面もメチャクチャで読みづらかったと思います。
申し訳ありませんでした。
1度削除し今回改めて記事をUPさせて頂きました。



♂のSプー
子犬
♀のSプー
子犬1

仲が良いSプードル子犬兄妹を保護しました。
経緯*飼育放棄です。

飼い主はSプードルをペア飼いしており未避妊未去勢のペアから
自然に子犬が産まれました。
お母さんは成犬ですがお父さん犬は1才に満たない子です。
ヒート中も一緒にいれば1才に満たなくても子供が出来る確率が高いのに
飼い主は隔離する事もせず妊娠にも気が付かず4月上旬子犬が誕生しました。

でも飼い主は親犬は大事だが子犬は・・・


見かねた飼い主のご近所の方がNEWWAYにレスキュー依頼をされ
保護と言う経緯であります。

※子犬をこちらで保護する場合は必ず親犬の避妊去勢が絶対条件で
オスはすでに去勢は済ませてメスは近々避妊予定です。


NEWWAYに来た当日の夕方子犬達の行動に違和感がありました。
震え・歩行困難(後ろ足)
すぐさま病院に走りましたが病院では普通に戻っていて様子を見ると言う形で
家に戻りました。
夜中にも朝方にも頻繁に繰り返す症状。
そして今日痙攣・歩行困難がありすぐに病院へ行きました。
先生の前でも症状があり即検査になりました。

レントゲン血液検査超音波など病院で出来る範囲での検査のフルコース。

時間がかかるので他の保護ワン達のお世話も残っていたので
子犬を病院に預けて私は1回家に戻りました。

そして夕方全ての検査結果が出ましたと連絡があり病院へ。

結果は重度の栄養失調と肝臓の数値にも異常がありました。

そして癲癇・脳もしくは骨髄の神経異常もわかりました。

脳か骨髄かはMRIを撮らないと断定出来ないらしいんですが
下半身のみに症状が診られるので骨髄が疑わしい感じだそうです。

ただ腫瘍などが原因ならMRIでわかるそうですが
生後2か月満たない子犬に腫瘍の可能性は低く
今の段階でのMRIは危険との事です。

【症状】
・突然の震え
・突然後ろ足が突っ張る・こける


歩いている最中遊んでいる最中シッコの最中でも突然突っ張りこけてしまいます。

毎回2匹が同時ではなく1匹が普通でももう1匹が震えたり
2匹同時のときもあります。

ハウスの中では安心ですが遊びたい盛りの子犬達。
フリーにしている間は見ていないと走り回って遊んでいる最中に
急に突っ張ると頭から転んでしまうので目が離せません。

この子達はモコモコしていますが毛の下は骨が手に当たる程痩せています。


2匹とも肝臓の数値も異常で今はMRIや麻酔を使う事は出来ません。


先生から言われたのは
兄妹2匹共に異常があるので確実に先天性の遺伝疾患だと言う事。
こんな月齢で幾つも疾患が出るなんて普通じゃないそうです。
まだ肝臓以外に内臓疾患も隠れているかもしれないし
今後何が起こるかわからないので心構えをしていて下さいっと言われています。


こんな愛らしいパピーが

これから笑顔で暮らせるようにって思ってたのに・・・

なんでこんな病気に・・・

この子達の為に最善を尽くします。

仲良く遊ぶ兄妹☆
子犬3.
シッコのお勉強中の♂パピー♪
子犬2



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Yahooメールに2度ほどメールを送らせて頂いたんですがお返事がないのでこちらから失礼します。
Sプー仲間からメールが届き覗きに伺っていました。
サミーエディーを保護して下さって有難うございます。
そして子犬達も。
子犬達は疾患があるみたいですがNEWWAY様に保護されて良かったです。
有難うございます。

No title

ふう母様
はじめまして、中山と申します。
大変申し訳ないです…。
ヤフーメールを確認しておりますが…。
ふう母様のメールの方が、確認出来ておりません…。
念のために毎回迷惑メールの方も見ているのですが…。
コメント下さらなければ分りませんでした
ご迷惑をお掛けし申し訳ありません。
なぜだかSプーの保護ばかりです。
今は子犬に手が掛かりまともに更新は出来ませんが…、又何時でも覗いて下さいね。

有難うございました。
ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEW WAY

NEWWAYへ

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ