残念

チョコの問い合わせがあったのが3月29日

話がトントン拍子に進みトライアル予約が入りました。

4月3日午後トライアル先に到着。

チョコについて注意事項や皮膚の事を説明させてもらい
トライアル誓約書に記入して頂き
私達はチョコをトライアル先のご夫婦にお願いし帰りました。

トライアル初日の夜

トライアル先の旦那様から電話があり
「思ったよりチョコが大きいので部屋が狭い・・・なので迎えに来てもらいたい」と連絡が入りました。

えっ!?部屋が・・・?
ハウスチェックさせて頂きましたが私達は問題無いと判断しました。


トイレの失敗があったと夕方メールをもらっていたので
もしかしたらそれが原因なのかな・・・?

時間も遅かったので「明日伺います」と伝えその日は終わりました。


4月4日9時30分頃
NEWWAYから電話をかけ午後3時頃に迎えに行くと伝え
一旦電話をきりました。

10時30分頃
トライアル先の奥様からメールがあり
「もう少し様子を見ます」との事。

午後1時頃
スタッフが電話で状況を確認。
会話の中で

スタッフ「チョコが大きく部屋のスペースが狭くなったとの事でトライアル中止ですよね?あのメールは・・・?」

トライアル先「そうなんですが今は大丈夫です」

スタッフ「えっ??今は?・・・もしかしてチョコは外で飼ってるんですか?」

トライアル先「はい。外なら大丈夫なので。」

スタッフ「もう一度代表がお話したいので本日お伺い致します。宜しいでしょうか?」

トライアル先「大丈夫です。」

スタッフ「では3時頃お伺い致します。お願い致します。」


代表と昨日一緒に同行したスタッフ1名とでトライアル先に行きました。

玄関の外でチョコを連れて待って居られました。

そしてチョコは震えていました・・・

もちろん尻尾も下がり・・・

代表が呼び寄せ震えは治まりました。

そしてチョコのハウスは車の裏に置かれており
昼間でも日は当たらずジメジメしている状態。

ハウスの中に敷いていた毛布は水がこぼれたのか?ジメジメしていました。

そしてナメクジが沢山ついていました。

ハウスには備え付けの水入れは無く玄関の隅に転がっていました。
もちろん水は入っていませんでした。

代表は前日トライアル前に説明した
「チョコはアレルギーがあり室内で飼ってもらうのが絶対条件」と再度なぜ外飼いがダメかを説明しトライアルを中止を伝えました。


代表もスタッフもチョコを見た瞬間

ここの家にチョコは渡せない

と判断し話を進めこのような結果になりました。

いつも車酔いするチョコ・・・
昨日も車酔いしました・・・
でも今日の帰りの車内ではすぐに横になり寝ました・・・
今まで何度も車に乗っていますが寝たチョコは見た事ありませんでした・・・
もしかしたら昨晩から外で寝れなかったのかな?
チョコ




いつでも里親募集を見て沢山の犬の中からチョコを決めて頂いた気持はうれしかったです。

スタッフからも「ほんま~!?良かったな~」「赤い糸繋がってるといいなぁ!」
「やっとほんまの家族候補が現れたんや~」などと喜びメールが来ていただけに今回の結果は皆ショックです。


でも1番不安で悲しい思いをしたのはチョコです。

ゴメンネ・・・チョコ・・・

でもどこかにチョコと赤い糸が結ばれている人がいます!!
それまで待とうね!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




スポンサーサイト
ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEWWAYへ

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ