くっきーのお話

くっきーの心臓が悪いと言う事は以前のブログに記載していますが、実は妊娠もしています。

レスキュー時に元ブリーダーAさんより、交配をしているが日にちがわからないとは聞いていました。
しかし心臓が悪い事は一切聞いておらず…と言うよりは、心臓が悪い事すらAさんは知らなかったと思います。

レスキュー後に診察へ行った病院で心臓が悪いとわかりました。
避妊手術の予定を入れていたのですが、先生は検査が必要と判断され、後日の検査の結果、妊娠もわかったと言う流れです。

検査で他にも色々とわかった事がありました。

・後ろ足の関節が悪いと言う事。
(小型犬には多く、今の段階で特別な治療は必要ないそうです)

・目の状態も良くない事。
(もし手術をするのであれば、くっきーの不快感を優先に考えると目の摘出が先)

そうなれば、目の摘出手術と避妊手術の2回手術をしなければいけません。

しかし先生からは、短期間で麻酔を2回は無理と言う事、そして1回の手術で命を落とす可能性もあると言う事の説明がありました。

団体の皆で何度も話し合い、愛護で許されないのかもしれませんが出産をさせ長い時間をかけて治療をしようと決断しました。

無事に自然に産まれてくるように祈って頂けたら・・・
この判断を理解していただけたらと思います。

出産予定は来月10日頃と思いますが、交配日がわからないので9月に入ったら定期的に病院へ通います。

ただ今は負担がかかる出産を母子共無事で終えれるようにと祈るばかりです。

※予定日近くになりましたらスタッフが24時間くっきーから目を離せなくなるのでメールなどの対応が遅れると思います。

ご了承下さい。

緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEWWAY

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ