募集中 


下書きを削除するにあたり間違えて

記事を削除してしまいました。


再度記載させて頂きます。




チワワ
♂1匹 1才
♀4匹 1~3才


ダックス
♂1匹  3才
♀2匹  2~3才


ラブラドール
♀1匹 5才


と7月28日に書いた内容に変更があります。

上記のチワワ・ラブラドールは新しい飼い主さんが見つかりました。
(Aさんの近所の方・一般の友達が不妊手術をして家が決まりました)

そして聞いていた数に間違いがありチワワが2匹増えました。
最終行き場がなくなったチワワ2匹とダックス3匹はNEWWAYで8月3日引き上げて来ました。

8月3日 午後
大阪某所に犬を迎えに行きました。
はじめに犬を見せてもらいチワワ1匹・ダックス♀は見た目は比較的綺麗で
人懐っこい子達でした。
ダックス♂も人懐っこかったんですが見た目は骨と皮の状態です。
チワワ1匹は十度のドライアイ。呼吸もなんかおかしい状態。
この子は妊娠している可能性があると聞きました。

そして全頭歯石が凄く歯もボロボロです。
2才~4才で何度も出産してきたんだと思います。

その後Aさんに所有権放棄をしてもらい犬達を車へ運びました。
最後に色々話をしました。
そして「もう2度と繁殖はしない。」
「もう私にはゲージなど必要ないので良かったらもらって下さい」
「この子達が食べていたフードなのでどうぞ」
と言われゲージ1個・サークル1個・フード1袋をもらいました。

そして現場を後にし病院へ直行。

全頭ワクチン接種・検便(-)・フィラリア(-)をしました。

気になるダックス♂の状態は栄養失調。
そして栄養失調からくる皮膚炎。
治療→今はお薬に頼るんではなく体重を増やす事が先と言う事でした。

気になるチワワ♀は十度のドライアイ。
そして心雑音がある事がわかりました。
エコー検査で今の段階では妊娠はしていませんでした。
治療→こまめに点眼  心臓は後日検査 
妊娠についてですが心臓の検査をして手術に耐えれるようなら
今の段階ならもし出来ていても堕胎が可能と言う事で避妊手術を予定。

NEWWAYに帰り全頭シャンプー爪きり。

そしてダックス3匹は一時預かりさん宅へ連れて行きました。

チワワは見学希望の方がいる為NEWWAYスタッフ宅で待機。
(8月6日にお話があった子のキャンセルの連絡がありました)



8月4日朝起きたらドライアイの子の目が開かなくなって病院へ行きました。
診断→乾性角結膜炎・角膜炎色素沈着
治療→点眼・点眼軟膏・軟膏で現状維持です。
心雑音についてですが中度の心臓疾患の疑いがあります。
先天性 VSD(心室中隔欠損症)とPDA(動脈管開存症)の疑いがあると言われました。
はっきり診断するには検査が必要。

妊娠している可能性があるチワワの避妊手術についてですが
心雑音が酷いので厳しいと言われています。
かと言って出産も大変になる可能性があるとも言われています。
今現在NEWWAYと先生で話し合っている状態です。

真っ先にラブの預かりを申し出てくださったK様有難うございました。
今後もNEWWAYを宜しくお願い致します。

ダックスの預かりを申し出て下さったS様N様有難うございます。
本当の飼い主さんが見つかるまでお願いします。
困った事などあれば直ぐに連絡下さいね。





お話ありの子がいましたがキャンセルになりましたので募集させて頂きます。
家族を探しています

ダックス ♀ セナ
名前 セナ 女の子 5キロ(ダイエット)
ワクチン済み
検便 -
フィラリア -
避妊手術 8月に予定しています
血液検査は避妊手術の時に実施します

ダックス ♀  レモン
名前 レモン  女の子 3.4キロ
ワクチン済み
検便 -
フィラリア -
避妊手術 8月に予定しています
血液検査は避妊手術の時に実施します

ダックス ♂ ボーくん
名前 ボー 男の子 3キロ
ワクチン済み
検便 -
フィラリア -
虚勢手術 8月に予定しています
血液検査は虚勢手術の時に実施します

チワワ ♀ ラブ
名前 ラブ 女の子 1.7キロ(とても小さいです)
ワクチン済み
検便 -
フィラリア -
避妊手術 8月に予定しています
血液検査は避妊手術の時に実施します


心疾患検査の為現在募集ストップ
チワワ ♀ クッキー
名前 クッキー 女の子 2.3キロ(心疾患の疑い・ドライアイ・妊娠の可能性アリ)
ワクチン 未 (妊娠の可能性がある為)
検便 -
フィラリア -

重度のドライアイ
心疾患の疑い(検査中)
妊娠の可能性有り  




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEWWAYへ

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ