じん 病院へ

預かりさんからじんの体調の事でお電話がありました。
●下痢をしている事
●体重が落ちたように感じる事
●散歩中排尿の時にフラツキが頻繁にある事
●ゼイゼイが酷い事(室内室外共に)
●土曜日散歩時の排便が白っぽかった事
ジン
ジン自身は全然元気なんですが排便の色が気になるので
代表とスタッフで動物病院へ連れて行きました。
(そして今回お世話になった先生はジンの過去の経緯は知っておられますが
治療は金額的な事から別の病院で行っておこなっていました。)
ジン
お腹を触ったり音を聞いたりで胃腸炎を起こしてるかもと言われました。
そして先生からも白っぽい便は胃腸炎でもなるが肝臓が悪い可能性もあるので
はっきりさせるのは検査が必要との事。
土曜日の体重測定で体重30キロ(マイナス2キロ)
減ったと言う事もあるので即答で検査をお願いしました。
ジン
先生にお任せして心臓の超音波・血液検査・レントゲンをして頂きました。
検査結果は中度の胃腸炎でした。
排便が白いと言うのも胃腸炎が原因。
心配していた肝臓は今の所大丈夫との事で胸を撫で下ろしました。




体重については胃腸炎と言う事で減ったのか
フィラリアが進行して減ったのかは今後様子を見る必要があると言う事でした。
当分オヤツが禁止になりました・・・。

そしてゼイゼイについてですが少しでも体の負担にならない様に
エアコンは低い温度で24時間必要との事。
どの位の温度設定かと言うと18~20度人間が寒いと感じる位です。

そして今回の検査結果でも血液中にミクロフィラリアがもの凄くいる事。
肺動脈にとんでもない数のフィラリアがいる事がわかりました。
そのフィラリアが心臓に移動した場合命の危険が高い確率であると言う事。
そしていつ心不全が起きてもおかしくない事。を告げられました。

病院を出て預かりさん宅へ向かい
先生からの診断結果・体調管理・過ごし方などを預かりさんにお話しました。
一番気がかりなのはエアコンを最低温度で24時間かけなければいけない事・・・
24時間エアコンを最低温度でかけ続ける事は電気料金も必ず上がります。
NEWWAYが預かりさんのおうちの電気代金を払うと言う事は出来ません・・・
色々なお話をして預かりさんは

ジンにとってNEWWAYさんの所に居るという事は幸せでもありますが
お出かけなど出来る事が少ないじゃないですか?
完全フリーも難しいですよね?
ウチにいたら遊びにも連れて行きますし
完全フリーで過ごせますし仲良しのダイゴもいます!
嫌やけど・・・口に出したくないけど・・・
もしかしたら短い犬生かも知れないのであれば
このまま自由に好きなように過ごさせてあげたいです。
このまま預かりたいです。

とおっしゃって頂けました。

預かりさんの言う様にNEWWAYでの生活と預かりさん家での生活
どちらがジンにとって楽しく過ごせるのかは一目瞭然ですよね。
困った事があれば私達が直ぐにサポートします。
毎日が命の危機である事。

この先じんはNEWWWAYの保護として生きて行く事になると思います。
でも預かりさんと言う仮のママパパに甘え一緒にお出かけし楽しい毎日を過ごす事が
約束されたじんです。
この先もじんと預かりさんを温かい目で見守って下さい!


今年の夏を超え少し経てばジンにとって過ごしやすい冬になります。
頑張って乗り越えて欲しいなと願っています。

緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジンくん
大きな病気でなくて良かったです!

ジンくんにとって、沢山の幸せを感じ
毎日 楽しく暮らしていけますよう
遠くからですが祈ってます♪

じん

じん君、心配が現実目の前のものとなり、ショックです。頑張りようが無いけれど、負けるなよ。

じん君、非常に苦しいでしょうが、とにかく、この夏と秋の難関を、無事に乗り越えられることを祈ってます・・・・。  お世話をされている皆さん、暑い中、よろしくおねがいします。

ジン君がんばれ!
預かりさん、NEWWAYの皆さん、大変でしょうがジン君をよろしくお願いします!
ジン君、しんどいはずなのに幸せそうな優しい顔になりましたね!
考えたくないけど短い犬生だとしても楽しい幸せな犬生にしてあげてください!
ジン君募金が必要なら是非教えてくださいね!
ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEWWAY

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ