シロ 


日曜日シロの見学者さんが来られました!

怖がりなシロはハウスの前で固まったまま‥
一生懸命声をかけてくれているけどシロは「誰?怖いよ~‥」状態(>_<)

オヤツを貰うのもへっぴり腰f^_^;


公園で少しの時間いたら少し馴れたのか「この人達は誰?」と言う表情をしながらも一緒に歩く様になりました。


見学者さんはシロの怖がりぶりを見て「シロに怖い思いをさせて悪い」と思ったみたいで家族会議をし、お返事しますと‥


代表と「駄目かもね~」と話していた数時間後シロの見学者さんから電話があり
「3週間のトライアル期間でトライアルしたいのですが‥」と!

その後も色々話をしシロへの気持ち・自分達の思いなど沢山話をし7日の日曜日にシロトライアル決定になりました!


シロは小さい時から河川敷で暮らしおじさんに愛情をもらい育ちました。でも全ての人間を信じる事は出来ない環境。
河川敷は沢山の方が利用します。
オヤツをくれる人もいればシロやクロを的にして石を投げる若い子達もいます。
そしてホームレスのおじさんの家に石や瓶などが投げられる事もあります。
上手く書けませんがシロは生まれて目が開いた時から飼い主以外は怖いと言う環境で育ちました。

最初は私達にも警戒し逃げていました。
連れて帰ってからも環境の違い・子供と触れ合い・見たことのない犬・ハウス全てが初めてで聞いた事のない音‥
例えば戸の閉まる音ですらパニックでした。

代表が24時間付きっきりで人間は大丈夫だよとずっと愛情を伝え様々なトレーニングして来ました。

そして今のシロがいます。
まだシロは初対面の人に直ぐに心は開きませんが1日2日で180度変わります


blogに紹介した様な感じになります。

預かりさんのお家でも問題ありませんでした。


今回シロを希望して下さったご夫婦は優しい方です。
シロの事を思い断る事も考えたと思います。

トライアルが駄目になっても1日でも2日でもNEWWAYから出るシロにとっては良い経験です!

譲渡になれば嬉しいし!
帰って来てもシロは成長し帰って来るので、どちらにしても良い事なのでNEWWAYとしては
今回のお話は嬉しかったです。

怖がりの甘えん坊ですがシロをお願いします!
7日 日曜日にトライアルにいきます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEWWAY

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ