ゲンお家が決まりました (長文すみません(-_-;))

ゲンはU様のお家の子になりました♡

名前はそのままゲンですよ~!

先住カンナさんも美人でしょう♡

ゲンと家族様

さて、少しお話を~。

文章にまとめるのは苦手な私ですが(笑)(それで無くても文章力無いのに(-_-;))



さてさて、今回ゲンの家族さんは躾はしたことが無いとお話で聞いておりました。
(躾と言ってもお座り、伏せ等を言っているのでは有りません。)

そんなご家族様でも私は大歓迎でお願いしています!!!
(先住わんが怒ろうとも噛みつこうとも根気有る方なら大歓迎(^^♪)

トライアル中、正式後でも全力でお供(フォロー)致しますので(^^♪

今回ゲンのママは正直に何でも困っている事も言って下さってましたよ。

私も正直に、ゲンのママさんにお伝えしています様に、

犬の扱い次第で犬は左右する事もお伝え済み。

例えば、この犬嫌~、腹立つ~~、人間の不安不満やイライラ、(他多々)

↑人間が思いながら犬に接すると、先ず犬達は言う事など、聞いてはくれません。

残念ながら犬達に嘘はつけない!

接する人達全員が同じ思いで接する事が出来ないと、これが又犬達に伝染し台無しに。

力で抑え込んでもまたまた効果等無い。

↓(正しく教えてあげれば自発的にしてくれますので!)↓

ゲン「車内はお静かにですよ~。」

落ち着いて乗車ちう

この数週間ゲンの家族さんと一緒に、

犬の本質や行動諸々をお伝えしながら実践練習な日々を過ごさせて頂きました!

(犬と言う生き者を理解しないと実践練習が逆に難しく考えてしまって練習が上手く行かないと思う。)

犬任せ、犬のせいにしないで、しっかり聞き入れて練習下さる家族さんでした!

トライアル開始からゲンの問題な点も家族さんの扱い方で少しずつ減少中!

失敗しても又、1からやり直しが効きます!犬の長所ですよ、ホントに♡

(私も失敗する事、冷静さが途切れまくる事(笑)有って、一先ず犬と離れて外で深呼吸しに行きますよ(笑))

トレーナーのプロでもなんでも無いし、私!(プロって何?って思ったりする。。)

よく、我が家に来た犬はお利口に、中山さんが来たら犬の態度が変わる、

なんて言われますが、そうじゃない。。

ただただ犬達に伝えているだけ→我が家のルール他

勿論ストレス溜まっていたら、思う存分犬達を発散させてやる、その中でもちゃんと言う事聞いてなぁ?!

って伝えたりもします(笑)

犬の中身を知れば、誰でも、犬達を扱う事が出来る。

だから犬の中身を知るトレーナーさんは存在する訳で。

人間も安定した暮らしが必要な様に、

犬も人間を信頼し、安心出来る家族(若しくは群れ)と場所を必要としているだけ。

人間社会でストレス無く生きて行く為には社会のルールを教えてあげないといけないと思います。

可愛いワンコ達はそれはそれはたっくさんいます♡

可愛く改良されていますが(人間に)

でも頭の中(脳)まで変える事は出来ない、野生の本能を持つ犬達には変わりないと言う事。

(親犬からの性格遺伝等、母犬からの教えが有れば、子犬によってやり易さは異なります。)

犬を育てる時は犬の母親(若しくはリーダー)になれと、学校の講師が良く言ってた(笑)

色んなやり方、トレーナーさんは居ますので沢山のトレーナーさんに出会うのもおススメ、

その中で色々な方法を自分で取り入れて行っても良いのかなぁ、と思いますよ。

トリーツを使いながらゲーム、トリックを教えたり犬と楽しみましょう~~!

ブログを覗いて下さっている皆様、家族のわんこ達の何らかの問題を解決されたい方は、

是非ご近所のトレーナーさんに聞いて見て下さいね。



今回ゲンの家族さんもリーダーになれると思いますね。

ゲン「ぼっ君に教えてくれてるのです~~。」 (笑)

穏やかに~

トライアルの時も先住カンナさんも「お前~、近づいたらめっちゃ怒ったるねん。」なんて言ってたけど、

結局、犬同士ちゃんと仲良く出来ます。↓↓↓

カンナ&ゲン「落ち着く~~(-_-)zzz」

カンナさんとゲン

ゲンの家族様、此れからも更に信頼が深まる様に

カンナさん&ゲンと楽し~くお散歩や運動や躾を頑張りましょうね!(+思考で?!(^^♪)

それに数週間、お付き合い下さり有難う御座いました!

(勉強会中、ダメとか、それではダメとか言ってしまってましたが、私を嫌にならないで下さいね(._.))

そして何か分からない事が有りましたら、いつでもご連絡下さい!

ゲンとカンナさんの成長を楽しみにしています♡

長くなりましたが、幸せのご報告でした♡


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト
ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEWWAY

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ