ゲンさん問題行動?!

さてさて、またまた2回目の更新!

ねね母家記事でもゲンの事はご存じな方は居られるかも知れませんが、

ゲンはとっても元気満載!

ねね母さん報告では落ち着きが無い&寝ない、水を良く飲む、と言う事も有り、

そんなこんなで我が家に一時帰宅。

ゲン「ぼっ君の事ですか???」

げんさん

帰宅後は確かに犬の挨拶は乱暴気味、なので上手に挨拶出来る様にコギやケイ達と練習ちう。

(最初はコギ達にマウンティング、飛びつき、体当たり、甘噛み、全部?(笑)。)
↑あ、これは、支配性行動言います!

(放置していると、どこかで犬人に対してトラブルが起きますので、しっかりダメだよ!と注意しましょうね。)

リーダーらしく、それはダメだ、と、しっかり伝えると、行動もすっかりなくなりますよ。

直ぐに↓

お尻からの挨拶

お尻からの挨拶

顔からでも挨拶出来る!

ちゃんと挨拶
こうでしょうか?

ケイの近くで寝てみる?(笑)

ケイと寝る

寝る~~~(-_-)zzz

寝る寝る
リラックス

ゲンのリーダーになれる家族さんだと、毎日楽しく暮らせるだろうな~なんて思います!

(無邪気で可愛すぎるので!!!はい!!!)

ゆっくり練習頑張ろうな!ゲン!



さて、遊びtime~~~!(遊びも重要!!)

丁度メゴぴ~が我が家滞在ちうだから良い遊び相手に!!!

(メゴのママさん、メゴをお借りしています。)

メゴゲン「やりますか!!!」

遊ぶか!

メゴゲン「うりゃ~~~!」

うりゃ~~

メゴゲン「まだまだ~~!」

おりゃ~~~

と、暫く続き、めちゃ楽しそうでした(^^♪

でも、ちゃんと終わりの指示は出してやらないといけないと思います↓

メゴゲン「はい!」

メゴとゲン


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEWWAY

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ