ラブラは怖がり。。

助手席に収まる位子ぶりのラブラです!

落ち着いて居られますよ(^◇^)

ラブ「何処行くですか??」

何処へ?

ラブラ「僕ちんは寝ておきますね。(-_-)zzz」

ラブラ~

ラブラの性格を少しお話。

ラブは小心者です。

我が家に仲間入りした時、「ここは何処?僕怖いのです。。」と言っているかの様に唸っていました。

(仲間入りした子は唸る事は多いです。そりゃ~見ず知らずの人間ばかりで怖いでしょう。。)

でも群れのリーダーとして先ず安心させてやる事がリーダーの務め。(↓↑の様になります。)

もしラブが、私達や犬を位置づけ、支配したいのなら、隙も狙わずに私に挑戦的になってかかってくるはず。

でもそうではないラブなんです。

ラブラの場合恐怖心から、自分を守ろうとして「今怖い」っと唸ってしまうのです。

しかし唸ると言う事から攻撃的!!だと考え違いする方は多いのかなと思います。。

ラブラ「僕ちんはビビりん坊&甘えん坊です、僕も信頼の出来る家族欲しいです。。」

ニッコリ~

唸ったり噛んだりする子達のほとんどの子が、

怖がりで、不安で、それだけリーダになれない弱い子達なので、体で(大丈夫だ!っと)

リーダーである人間が安心させてあげるだけで安心=尊敬し、服従してくれます。

↑(ことわざでも、弱い犬ほど良く吠える←これは本当だと思います!?)

我が家では安心して明るくて笑顔のラブラ(^◇^)+甘えたの酷いバージョン(笑)

(何処を触っても何しても不安にもなっていません♡)

ラブと信頼関係を導いて共に過ごして下さる方は居られませんでしょうか?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEWWAY

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ