新しい仲間

新しい仲間がやってきました。

センター付近に捨てられていました。。。

放棄するにも金銭が掛かる、払いたくも無いのか、当然飼い主は迎えには来ない。

推定2ヵ月弱の姉妹?の子達です。(人間に慣れています。)

三毛(とびみけ)のミキさん、シャム系のマキさん、若しくは君。(女の子の可能性有り。)

保護

わん達が怖くて(-_-;)「シャーシャー」言ってるけど(笑)時間の問題!仲良くなるでしょう!!(笑)

怖いもんだから隅の方で静かに遊ぶちびっ子達(笑)

隅で遊ぶ

ちびっ子達の家族も大募集ちう♡

今週にもまたまた、新しい仲間がやってきますよ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

なぎ エマとリタも元気

センターへは数週間空いてしまいましたが、、、近々にはセンターへ行きたいと思います。



ナギさんも再び預かり家へ一旦帰宅します。

めちゃ良い子さんなんだけど、お問い合わせは無い(-_-;)

ナギ

なぎさん「コギオさん、あたし、家族見つかるでしょうかね。。。??」

コギお「あの!すみません!なぎさんが言ってます!ナギの家族探さん、どなたかおられませんか?!」

コギおナギさん

ケイの隣へ行き寝るナギ♡

ナギとケイ

爪切が嫌いです。と言うより経験が無いだけやね。

爪切の時はめちゃ叫び~の噛む(笑)

(ナギからしたら、怖い事される~~、びっくりやったやろね(-_-;)良く頑張ったナギですよ!)

切られる事にもトラウマにならない様、手もしっかり触る握る練習もしてま~す。

ま~、余り爪切りをする事は無いですがね~。

ナギの手

リタ&エマ達も元気!

警戒しながらもリビングに遊びに来ますリタ。

リタ

網戸越しで何か面白い事無いかな?って感じのエマ(笑)

エマ

名前読んだらこっち見てくれる(笑)

エマ子

エマの方は我が家の人間に愛想良いです。

初対面では「シャー!!」って言いますが、環境にも慣れれば愛想振りまいてくれるかなと思われる!

NEWWAYのわん達の家族大募集中~~~!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

なぎ~ 他報告

こんばんは。

久しぶりのご報告です。

我が家には黒柴のムンムン(過去名じん)が遊びに来てくれていました。

すっかりお父ちゃんやお母ちゃんに馴染んでいましたし、笑顔が増えた様な気もします。

ムンムンも笑顔

さてNEWWAY保護わんこのナギも元気!!

病院の再検査で預かりさん宅から我が家に帰宅しておりました。

推定7歳に見えない動き。(本当の年齢は分かりませんが。)

(くま先生も5,6歳位では無いか?と仰っていました。)

鼻もまっ黒でみずみずしい~!

ナギ「あたしの家族は何処でしょ~~~♡」

笑顔のナギ

散歩も満喫。

満喫なナギ

落ち着きも有るナギ!

ナギさん

来月から2クール目の抗生剤実施します!

少々びびりな所有りますが、優しい顔しているナギの家族大募集中です!


物資のご報告です。

(いつも遅いご報告ですみません。。。)

タケの家族様。

タケさんの家族<

K.T様。

KT様

K様。

K様

めごの家族様。

めごの家族様

ゲンの家族様。

げんの家族様

O様。

O様

H.I様。

HI様
HIさま

沢山のご協力を頂き、誠に有難う御座います!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コノ 他報告

画像が小さすぎました。。。

この

コノは1ヵ月弱程、預かりさんのお家で生活後、再びトライアルへ出発致しま~す。

預かりさん宅でも羽を伸ばしておられます(笑)

トライアルも楽しみやね、コノ♡

ロイのママ&パパ、暫くもコノをお願い致します。



さて卒犬わんこのご報告も沢山。


詩さん♡(過去名テス)

詩さん

おまけさん♡(右側)相方の柴(左)ふろくさん♡

おまけさん

コタロウさん♡

コタロウさん

こななさん♡

こななさん

ももさん♡

モモさん

フラットのレイチェル♡

レイチェルさん

みりん♡(バニゴル)

みりんさん

大福(バニゴル)

大福さん

モナちん♡

モナ「お、お、おお肉が無い~~~(-_-;)泣」

モナちん

パピ♡

ぱぴ

とわさん♡(白系の子)

トワさん

タロー♡

タローは肉腫の再発が判明しました。。

でも、心強い家族さんに囲まれながら頑張っています!!

タローさん

タケと家族さん!

武さんと家族さん
タケと姉ちゃん

最後に、

チョコ姉さん(もうお婆ちゃん)は眠る様に、、先日家族さんに見守られながら天国へと旅立ちました。

家族様にはチョコを7、8年間、、大切に育てて下さっていました。(本当に感謝致します。)

ちょこさん

NEWWAYから卒業していった子達の中でも家族さんに見守られながら天国へ巣立った子達は、

少なからず居ますが、

本当に最後の最後まで愛情を注いで下さり感謝致します。


チョコは、天国で今頃は走り回っているんだろうなぁ♡


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

マイさんお家が決まりました

マイさんはT様のお家の子になりました♡


名前も考えて下さっていたのですが、やはりそのまま、マイさん♡

10年前程にゴールデンを飼っておられた家族様でして、

久しぶりの育児は、忙しいかも知れませんが、T様、マイさんを宜しくお願い致します。

マイさん家族

綺麗な道で少しお散歩。まだ緊張気味ですね(-_-;)

此れから、ゆっくり練習したら、慣れてもいきますよね♡

さんぽ

か~~~なりの遠方にはなってしまうのですが、

マイの家族さん、メールかご連絡にはなってしまいますが泣

分からない事有りましたら、ご連絡下さいね。

幸せのご報告でした♡


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

会計のご報告

2016年5月の会計報告

<支出>

医療費     62830円

食費+おやつ 23740円

備品       0円

通信費     8428円

交通費     21450円

<収入>

4月の残金  37285円

譲渡金    61000円

募金箱      4096円

口座募金・手渡し募金  106770円


募金のご協力頂きました皆様

式森様美友様・3100円・H様25000円・M様3000円・きなこママさん5000円・銀ママさん4000円・

ルルのママさん10670円・黒豆ママ・15000円・タローママさん10000円・M.K様5000円・T.U様1000円・

K.H様6000円・M.F様3000円・K.K様2000円・メリンママさん4000円・K様5000円

M.F様3000円・K.K様2000円

NEWWAYのわんにゃん達の命を繋げて頂きまして、誠に有難うございます。

心より、お礼を申し上げます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ゲンお家が決まりました (長文すみません(-_-;))

ゲンはU様のお家の子になりました♡

名前はそのままゲンですよ~!

先住カンナさんも美人でしょう♡

ゲンと家族様

さて、少しお話を~。

文章にまとめるのは苦手な私ですが(笑)(それで無くても文章力無いのに(-_-;))



さてさて、今回ゲンの家族さんは躾はしたことが無いとお話で聞いておりました。
(躾と言ってもお座り、伏せ等を言っているのでは有りません。)

そんなご家族様でも私は大歓迎でお願いしています!!!
(先住わんが怒ろうとも噛みつこうとも根気有る方なら大歓迎(^^♪)

トライアル中、正式後でも全力でお供(フォロー)致しますので(^^♪

今回ゲンのママは正直に何でも困っている事も言って下さってましたよ。

私も正直に、ゲンのママさんにお伝えしています様に、

犬の扱い次第で犬は左右する事もお伝え済み。

例えば、この犬嫌~、腹立つ~~、人間の不安不満やイライラ、(他多々)

↑人間が思いながら犬に接すると、先ず犬達は言う事など、聞いてはくれません。

残念ながら犬達に嘘はつけない!

接する人達全員が同じ思いで接する事が出来ないと、これが又犬達に伝染し台無しに。

力で抑え込んでもまたまた効果等無い。

↓(正しく教えてあげれば自発的にしてくれますので!)↓

ゲン「車内はお静かにですよ~。」

落ち着いて乗車ちう

この数週間ゲンの家族さんと一緒に、

犬の本質や行動諸々をお伝えしながら実践練習な日々を過ごさせて頂きました!

(犬と言う生き者を理解しないと実践練習が逆に難しく考えてしまって練習が上手く行かないと思う。)

犬任せ、犬のせいにしないで、しっかり聞き入れて練習下さる家族さんでした!

トライアル開始からゲンの問題な点も家族さんの扱い方で少しずつ減少中!

失敗しても又、1からやり直しが効きます!犬の長所ですよ、ホントに♡

(私も失敗する事、冷静さが途切れまくる事(笑)有って、一先ず犬と離れて外で深呼吸しに行きますよ(笑))

トレーナーのプロでもなんでも無いし、私!(プロって何?って思ったりする。。)

よく、我が家に来た犬はお利口に、中山さんが来たら犬の態度が変わる、

なんて言われますが、そうじゃない。。

ただただ犬達に伝えているだけ→我が家のルール他

勿論ストレス溜まっていたら、思う存分犬達を発散させてやる、その中でもちゃんと言う事聞いてなぁ?!

って伝えたりもします(笑)

犬の中身を知れば、誰でも、犬達を扱う事が出来る。

だから犬の中身を知るトレーナーさんは存在する訳で。

人間も安定した暮らしが必要な様に、

犬も人間を信頼し、安心出来る家族(若しくは群れ)と場所を必要としているだけ。

人間社会でストレス無く生きて行く為には社会のルールを教えてあげないといけないと思います。

可愛いワンコ達はそれはそれはたっくさんいます♡

可愛く改良されていますが(人間に)

でも頭の中(脳)まで変える事は出来ない、野生の本能を持つ犬達には変わりないと言う事。

(親犬からの性格遺伝等、母犬からの教えが有れば、子犬によってやり易さは異なります。)

犬を育てる時は犬の母親(若しくはリーダー)になれと、学校の講師が良く言ってた(笑)

色んなやり方、トレーナーさんは居ますので沢山のトレーナーさんに出会うのもおススメ、

その中で色々な方法を自分で取り入れて行っても良いのかなぁ、と思いますよ。

トリーツを使いながらゲーム、トリックを教えたり犬と楽しみましょう~~!

ブログを覗いて下さっている皆様、家族のわんこ達の何らかの問題を解決されたい方は、

是非ご近所のトレーナーさんに聞いて見て下さいね。



今回ゲンの家族さんもリーダーになれると思いますね。

ゲン「ぼっ君に教えてくれてるのです~~。」 (笑)

穏やかに~

トライアルの時も先住カンナさんも「お前~、近づいたらめっちゃ怒ったるねん。」なんて言ってたけど、

結局、犬同士ちゃんと仲良く出来ます。↓↓↓

カンナ&ゲン「落ち着く~~(-_-)zzz」

カンナさんとゲン

ゲンの家族様、此れからも更に信頼が深まる様に

カンナさん&ゲンと楽し~くお散歩や運動や躾を頑張りましょうね!(+思考で?!(^^♪)

それに数週間、お付き合い下さり有難う御座いました!

(勉強会中、ダメとか、それではダメとか言ってしまってましたが、私を嫌にならないで下さいね(._.))

そして何か分からない事が有りましたら、いつでもご連絡下さい!

ゲンとカンナさんの成長を楽しみにしています♡

長くなりましたが、幸せのご報告でした♡


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

まい 他

さて、2回目の更新!

長らくブログも出来ておりませんでしたが(._.)

ちびっ子のおトイレの躾、他にもお見合い、トライアル等がありました。

中々一人の活動はバタバタしてご迷惑を掛けてしまう事が有りますが、

どうか、見捨てないでやって下さいね。

さてさて、まいさん!

スクスクと成長しておりますよ~!可愛いでしょ?!

マイ!

先日からはすっかり!自らシートに乗ってクルクル回ってうん●ちゃんもしてくれる様になりました!

ちゃんとおトイレ

マイさんも近日ちうには、新しい家族さんの元へ出発しま~す!

早く幸せになってくれるのが一番ですよね。
(皆のお世話、それはそれは大変だけどやっぱり預かり主が寂しくなる(-_-;))(笑)



物資のご報告です。
(いつも遅くなり、申し訳ありません。。)

H・K様から頂きました。

HKさまから

メゴの家族様から、人間用シップ大量&介護用品も頂きました。

メゴ家様

H様から頂きました。

H様から
H様

ご協力に感謝致します。有難う御座います!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お家が決まりました

イモさんはN様のお家の子になりました♡


イモ、改めまして黒豆と、名づけてくれました。

向かって右側は黒豆のお母ちゃんです。(旦那さんはお仕事ちうな為欠席です。)

そのお隣は、此れから黒豆を育てて下さる専属トレーナーさん(^^)/

良い子に育ってくれるでしょうね~~♡ 

記念撮影


ムギはH様のお家の子になりました♡


ムギ改めまして、豆さんと名付けてくださいました♡

幸せになったサクちんママのご近所お友達と言う事も有りその場で正式に譲渡させて頂きました。

豆の家族様

黒豆に豆って、なんか凄いなぁ~♡
(偶然かも知れませんが。)

家族の皆様ちびっ子達をどうか、宜しくお願い致します♡


幸せ報告でした!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEWWAY

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ