ちびっ子達は

暫くもパピー達のお世話に必死な、なかやまでした(笑)

子犬は、オシッコも頻繁だし、うん●は踏み踏み~しはります。

とどめに、シートビリビリ~~(笑)

(しんどくても、仕事から帰っても、犬達には、大きな気持ちでお世話に掛かりますよ。)

(躾を初め犬達を扱う時はイライラするのはいけませんよ(^^)/全て逆効果になる。)


さて~、早速幸せになる子達、先ずは、イモっちは今日から新しい家族の元へ出発~。

(幸せ写真は又近日中に公開しますね!)

少し不安そうだけど、イモちゃんなら大丈夫~(^^)/

イモっち「行って来るでちね~。」

イモくん

姉妹で、喧嘩ごっこ満載ちう(-_-;) (笑)

姉妹「おりゃ~~~~~!!!」 (笑)

姉妹

近日にも真ん中にに居る↓ムギさんも、正式譲渡致します。

保護

残るはマイさん♡

来た時はカチカチだったけど、毎日これも練習~。

マイさん

可愛いですよ~~♡

マイ~

マイの家族大募集中です!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

新しい仲間

センターから、新しい仲間がやって来ました。

(通報によりセンターにて収容、勿論飼い主の迎えは有りません。。)

保護

過酷な環境の中育ったため、健康優良児とは言えませんが、

ゆっくり栄養を取って行って貰いたいなと思っています。

可愛いチビっ子3頭の新しい家族大募集中です!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


卒犬わんこ~

去年の末~今年に幸せになった子犬達が避妊去勢の手術を実施下さっています。

1頭1頭成長も見たいなぁ、と思いつつ、中々タイミングが悪くて行けなかったりでしたが、

今回はジャックさんを一目見に病院へ!

去年の末頃保護して幸せになったジャック!

術後直後で少々ご機嫌が良くなかったけれど。。すっかり兄ちゃん!

お久振りです

ジャック「僕、、家帰りたいねん(-_-;)」そんな中コギは満面な笑み(-_-;)

記念撮影

ジャックの家族様、遠い所ご協力下さって有難う御座いました。

ジャック、お疲れ様。


そして、ジャックの兄弟シロ君も大きくなってますよ♡

シロ

他にもご報告を頂いております!

エール♡

エール

チロ♡

チロ

デル♡

でる

ネオ&オレオ♡

ネオ&オレオ

ルビー♡

ルビー

協力保護。

プラハ♡

プラハ

皆幸せそうですよね♡

保護者の皆様、本当に有難う御座います!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


メリンお家が決まりました

メリンはK様のお家の子になりました♡

さてさて、兄妹で、最後に幸せになったのはメリン!!!

皆素敵な家族さんに出会えました♡

メリン→ラッキーさんと名付けて下さいましたよ!

今回は娘さんと記念撮影。

(お父さんとお母さんは不在でした。すみません。。。)

かぞく写真

あれ?又耳がペコリンと垂れてました↓↓。

ま~ぁ、どちらでも良いかっ!!!はいっ!!!


ラッキー「ちあわせになります♡」

メリン(ラッキー)

K様、ラッキーさんをどうか、宜しくお願いします。

又、成長を楽しみにしています♡


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ゲンさん問題行動?!

さてさて、またまた2回目の更新!

ねね母家記事でもゲンの事はご存じな方は居られるかも知れませんが、

ゲンはとっても元気満載!

ねね母さん報告では落ち着きが無い&寝ない、水を良く飲む、と言う事も有り、

そんなこんなで我が家に一時帰宅。

ゲン「ぼっ君の事ですか???」

げんさん

帰宅後は確かに犬の挨拶は乱暴気味、なので上手に挨拶出来る様にコギやケイ達と練習ちう。

(最初はコギ達にマウンティング、飛びつき、体当たり、甘噛み、全部?(笑)。)
↑あ、これは、支配性行動言います!

(放置していると、どこかで犬人に対してトラブルが起きますので、しっかりダメだよ!と注意しましょうね。)

リーダーらしく、それはダメだ、と、しっかり伝えると、行動もすっかりなくなりますよ。

直ぐに↓

お尻からの挨拶

お尻からの挨拶

顔からでも挨拶出来る!

ちゃんと挨拶
こうでしょうか?

ケイの近くで寝てみる?(笑)

ケイと寝る

寝る~~~(-_-)zzz

寝る寝る
リラックス

ゲンのリーダーになれる家族さんだと、毎日楽しく暮らせるだろうな~なんて思います!

(無邪気で可愛すぎるので!!!はい!!!)

ゆっくり練習頑張ろうな!ゲン!



さて、遊びtime~~~!(遊びも重要!!)

丁度メゴぴ~が我が家滞在ちうだから良い遊び相手に!!!

(メゴのママさん、メゴをお借りしています。)

メゴゲン「やりますか!!!」

遊ぶか!

メゴゲン「うりゃ~~~!」

うりゃ~~

メゴゲン「まだまだ~~!」

おりゃ~~~

と、暫く続き、めちゃ楽しそうでした(^^♪

でも、ちゃんと終わりの指示は出してやらないといけないと思います↓

メゴゲン「はい!」

メゴとゲン


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お家が決まりました

ジンさんはT様のお家の子になりました♡

バックが綺麗なので、ママさんが綺麗に撮っていらしたので、写真を頂きました!

さて、新しい名前は、ムン君!

ムンと家族

カフェで一休み~(^^♪

ムンのご夫婦さんは結構アウトドア派なので、ムンと一緒に何処かへ出かけます(^^)/

ムンと父さん

まだ若いし、ムンさんも嬉しいだろうに~(^^)/

素敵な家族さんと出会え本当に感謝です♡

ママさんパパさ~ん、ムンムンの事、どうか、宜しくお願い致します(^^)/


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


お家が決まりました

オリーブはH家のお家の子になりました♡

オリーブ、改めましてHANAKOと名付けて下さいました♡

HANAちゃんは、かなりのビビりっ子だったんだけど、もうすっかりエエ子になってました♡

ドッグランでの生活なので筋肉がムキムキでがっちりしてたなぁ~(^^♪

幸せ家族

モティーもすっかりママっ子♡

お仕事中なママさんでして高速写真撮影で、家へ帰ったらHANAさん下向いてはりました(-_-;)

テルはNさん家族に、ハーブはT様の家にになりました♡

合同撮影~。

実はHANAKOのママ、サクのママ、ナナのママさんは皆親しいお友達さんで居られま~す♡

お互いのパパも急遽お仕事だったりで、今回はママ&ワンズの4ショットとなります(^^♪


テルちゃんもサクちゃんに変更♡

サクを預かって下さってましたママパパがそのまま家族に迎えて下さったのです!

(↑気持ちが凄く分かる(泣))

一緒に長く生活したら、正直、家族に迎えたいって思う様になる(;_:)

ハーブも「ナナ」と名付けて下さいましたよ♡

少し成長した大きい子犬ですが、本間に可愛すぎる。

(左ハーブ→ナナ)(右テル→サク)

サク&ナナの家族さん

3ワンズの家族様、此れからもどうか、ちびっ子?を宜しくお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

またまた更新

今日も追い込みの様に更新し続けている(-_-;)

(5月中旬までは、仕事満杯でして。。。)

こんな更新のやり方は良いとは思えないですが。。。(すみません(-_-;))

また、片付いたらセンターへ行きます。


そんな中でもメゴぴ~が遊びに来てくれた(笑)

メゴのママ曰く、やんちゃな女子に変身ぎみ?だとママさんが仰られてたんですが。。

此方では全然お利口。他犬にも吠えたてる事も無。

メゴ「母しゃん、あたしお利口やもん!!」と、メゴが仰っています(笑)←勝手な解釈です(笑)

コギメゴ

前の記事にも書きましたが、卒犬わんこの姿が見れて嬉しいなぁ~~!

メゴのママさんお姉ちゃん、有難う御座います!

最後に物資のご報告。

大変遅い報告になりまして、ご迷惑をお掛けしております。

Y.K様から頂きました。

YK様

M.H様から頂きました。

MH様

沢山のご支援を頂き、有難う御座いました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

プチ譲渡会は!!

さて、8日の譲渡会は天気にも恵まれましたね!

沢山お越し下さった皆様、そして場所を提供して下さいました銀木犀のオーナ様、

本当に有難う御座いました。

譲渡会っぽく無い感じもして、それはそれで楽しく過ごさせて頂いてました(^^)/

銀木犀のランは兎に角めちゃくちゃで~っかいので、お客さんも続々来られておりましたし、

愛犬を思う存分に遊ばせて居られました(^^♪(遊んでる姿に飼い主さんも喜ぶ♡)良い光景♡

奈良に来られた際は銀木犀さんへ愛犬達と、癒しの時間に行ってみるのも良いかなと思われます(^^♪
               ↑↑↑
(先ずはHPをご覧下さいね!)

さて、

ねね母家預かりちうゲンも、見ないうちに兄ちゃんなってた!

てか、柴犬ですよね?!?!(皆さん、どう思われますか?)

もう少し成長を見て柴雑から→柴犬に変更、検討中?! (笑)


でっ!!助手席でちゃんとお利口にしていたゲンに、

「なんでそんな静かなん!」ってねね母さんが言ってはりました(笑)

ゲン「コノ先輩、宜しくお願いしますです。」コノ「何かあったら指導してあげるで~す!!!」(笑)

コノ&ゲン

元気いっぱいなゲン!めちゃめちゃ可愛いです!!!はい!

今度は思いっきりランに走らせに行きたいなと、思っています(^^♪

ゲン「はい!!!!!僕っち、めちゃんこ走るぞ!!!」

ゲン

そして、卒犬わんこもランへ遊びに~~!

皆、殆ど県からの卒犬わんこ達ですよ♡

先ずはルル~~♡

ルル

きなこ~~♡

キナコ

ママ命のチョコ~~♡

チョコ

ちと、わがままBOYになっている?岳~~~♡

岳

他にもラブラドールのロイや教室でお世話にもなっているシュン達もがランへ来て下さってましたよ!!!

卒犬わんこ達の姿を見る事が出来たし楽しいひとときを、有難うございます!

そして、ご支援も沢山頂き、有難う御座いました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


会計のご報告

2016年4月の会計報告

<支出>

医療費     157470円

食費+おやつ 31260円

備品       3250円

通信費     8428円

交通費     36300円

<収入>

3月の残金  120124円

譲渡金    116000円

募金箱      1369円

口座募金・手渡し募金  36500円


募金のご協力頂きました皆様

フルミヒロキ様・5000円・H様20000円・S.S500円・M.K様5000円・T.U様1000円

M.F様3000円・K.K様2000円


NEWWAYのわんにゃん達の命を繋げて頂きまして、誠に有難うございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


コノっぺ 他プチ譲渡会

さて、先日からトライアルに外出していた、コノは我が家に帰宅しましたよ。

(理由は、先住わんがストレスになってしまったと、ご連絡頂いてます。)


引き続きコノの飼い主さん探しをしていきたいと思います!

抜歯後も順調ですね!

5月に入りましたので、2クール目の抗生剤を開始。


お休みの所を撮影~。

コノ「あたしの家族募集してます~(-_-)zzz」

コノ

他にご報告が御座います!

銀木犀さん(ドッグラン)の一部のスペースをお借りし、プチ譲渡会を開催させて頂く事になりました!

5月8日(日)お昼の12時~15時までです!
     ↓↓↓↓
詳しくは銀木犀便りもご覧下さいね(^^♪

エントリーわんこは、チョコラブのコノ↑&柴雑のゲン↓です。

沢山運動出来て沢山お出かけなんかも行かれるご家族さん向きでしょうか?!

げんの家族募集しております~!

ゲン「宜しくお願いしまっっっす!!!」

保護柴雑の男の子

気になるわんこが居ましたら、是非、5月8日は銀木犀さんへ!
↓↓↓
銀木犀さんのHP
↑↑↑

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

メリン我が家に帰宅

GWは、皆様如何お過ごしでしょうか?

(因みに私は、仕事三昧なのです~~!!!)



さて、またまた画像悪いですが(-_-;)

メリンは我が家に一時帰宅してますよ~!

3週間程見ないうちに、耳もピンと立って姉ちゃんらしくなってる。

コギ「もしかして~~~、モナ?」 ←違う違う(笑)

コギメリン

でも、まだまだ子犬らしい顔ですが!!! (雑種ホント可愛すぎる!)

メリン

メリンも、近いうちにお見合いですよ~(^^)/

上手く行くと良いなぁ~~♡


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEWWAY

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ