柴犬のナギ~~

今日は3回目の更新!!!


ナギ~。

ナギはもうすっかり!我が家に馴染んで来てます(^^♪

少し犬同士気に入らない事が有ってナギが怒ってたけど、そこは、「怒らんで大丈夫やで~」っと、

安心させてあげる。


それにフィラリア陽性なので一先ず1ヵ月治療中。

抗生剤を飲ませて1週間以上様子見てたんですが、特に、体調壊す事も無いね~!!!

ナギ「あたしの家族大募集ちうだよ♡」

ナギ

柴犬は気がキツイ?と言うイメージ有るかも知れませんが、それは先入観だ!




可愛すぎるナギの家族募集ちう♡


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


コノも~~

さぁ、コノも実はトライアル。

その前に、再びオペになってしまいましたが、術後も順調!

(抜歯がまたまた有ったのでして。)

コノ「歯が痛かったのです。。」

コノ

保護直後は落ち着きも無く、家でもドスドスとはちゃめちゃだったけどすっかり落ち着いてれるよ。

(イヌの扱いによって異なります。)

大型にしては、たった20㌔しか無いけれど、デ~ンとして寝ております(笑)

寝るコノ

基本明るくて元気なコノ♡ 上手く行くと良いなぁ~。


先方様、コノを宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お家が決まりました。

ひなさんはM様のお家の子になりました♡

さてさて、幸せのご報告♡ (遅くなってすみません。。。)

ひなさん、改めまして、りんとなりました♡

犬仲間も沢山!皆良い子達ばかり♡

幸せひなさん

毛の艶も出て、鼻筋も毛が生えそろってきてました!

リンさん

クマオさんは様のお家の子になりました♡

そして、クマオさんはそのまま、若しくはク~ちゃんに♡

幸せクーちゃん

おトイレの練習此れからやね!ク~ちゃん、頑張ってな~~♡

クマオ「はいっ!!ですっ!!!」

クマオさん

先方様~~、此れからもどうか、宜しくお願い致しま~す!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ジン&ハーブは!!!

NEWWAYのわん達は、次々にトライアル!

先ずはハーブ♡

先日の雨の日は散歩も出来ずコギとゴロ遊びでした。

だらだら寝る

寂しいけれど、ハーブも幸せになる為に我が家を外出しました!

ハーブ

画像悪いですが。。

ジン「じゃ僕、行くからね。」 ナギ「ママとパパの言う事聞きよ~。」 ジン「はい~。」

ナギジン

↑とっ、会話しておりました!

↑あ、人間の勝手な解釈(笑)

皆、絶対上手く行く!

先方様、わんず達をどうか、宜しくお願い致します♡


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

チョコラブのコノ 他

ゲン、メリンは預かりさん宅移動しています!

げんは、ねね母父宅預かり中!

引っ張り癖有りなげんは、引き続きねね父さんとゆっくり練習中です。

ゲン

メリンはロイのお家で預かり中です!

メリン



そして、コノ情報。


今月に入って抗原検査してみました。

さすがにまだ、陽性でしたね。。。

((でも、子虫はすっかりいなくなりました!)

コノは、頑張ります。

コノ「あたし、頑張るもんね。」

コノッぺさん

推定7歳以上のコノ、大型では一応シニアクラス、そしてラブ系には多い、股関節形成不全ですが、

日常生活にはそんな苦では有りません。(私の感覚ですが。)

ただ階段の登りは抱っこしてあげた方が良いかなと。

人間大好き元気なコノ。

ランに行っても、一先ず人に撫でての挨拶(-_-;)(笑)

そして、私の所へ戻ってくると!(-_-;)

それを、見ていた預かりさん↓

少しコノを甘やかしてませんか?と言う(笑)

(決してそんな事は無いのだけど~~(-_-;)(笑)アメとムチはしっかりコラボってます(笑))

今週明け位から歯が痛かったのか?「グウグウ。。」って言ってたので病院へ。

コノ「ちょっと、歯が痛いかってん。。」

コノ

暫く抗生剤で様子見します。

それから柴わんこ達は換毛期、それにコノも凄い。

コノ抜け毛

暫く皆の毛処理は続きますね(-_-;)

ジンもハーブも仲良し。

ジンハブ


最後に物資のご報告です。

大変大変遅くなっております。

すみません。。

E.K様からタオル、段ボール大、5箱分頂いてます。

EK様

K.T様から頂きました。

KT様

K様から頂きました。

K様

詩(テス)の家族様から頂きました。

テスの家族様

沢山の物資のご協力有難う御座いました!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

会計のご報告

2016年3月の会計報告

<支出>

医療費     146970円

食費+おやつ 31043円

備品       2060円

通信費     8428円

交通費     40266円

<収入>

2月の残金  138515円

譲渡金    141000円

募金箱      346 円

口座募金・手渡し募金  69030円


募金のご協力頂きました皆様

メゴママさん10000円・モナの家族さん10000円・H様20030円・Yさん10000円・M.K様5000円・T.U様1000円

H.K様3000円・M.F様3000円・ タローママ様5000円・K.K2000円


1頭でも多くのワンニャン達を助け出す事が出来ておりますのも皆様の温かいご支援のご協力あっての事。

NEWWAYのわんにゃん達の命を繋げて頂きまして、本当に有難うございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

新しい仲間

こんばんは。

先週末から少しずつ体調の具合も良くになって来ました。

本当に、ご迷惑をお掛けいたしました。。。

遅い更新ですが、2頭の子達が仲間入りしております。

(飼い主の迎えは有りません。)

柴犬の女子!

柴犬が好きで保護しているのでは有りませんが、毎回保護してると、

同じ子を保護している様な感覚に(笑)(皆同じ顔に見えるのは私だけでしょうか?!)

先日幸せになったヒナさんにそっくりだ?!

ナギ「違うわよ~~~。。」

保護柴の女の子

柴雑の男子!

ゲンさん「宜しくお願いしまっす!!!」

保護柴雑の男の子

ちびっ子チームではしゃぎまくり(笑)

ちびっ子チーム

NEWWAYの子達の家族大募集中~~~♡


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

センターから新しい仲間 柴の♂ コノ、ハーブ 他

こんばんは。

サポーターKさんのブログでもご存じな通り、

先日から新しい仲間も加わっているのに随分長い間ブログが放置で、、

沢山のご報告をしないとイケなかったのですが、、、体調が不良でして。。

(皆様、すみません。。)

メールにてご連絡頂いている皆様、少しの間ご返信が遅れてしまいますが、

順次ご連絡させて頂きますのでお待ち頂けると幸いです。


そんな中でもやっぱりセンターの犬達の事も気になってしまう。

職員さんに連絡して保管期間終了した子の状況を確認をさせて貰っていました。



一先ずは、柴犬さんを先日保護しました。(飼い主の迎えは有りません。)

めちゃめちゃお利口さんなジンさんです。

「どうぞ、宜しくお願いします。」

保護



後、

遅れてしまい申し訳ないですが、ひなさんやクマオさん、オリーブ達の幸せ報告は後日させて頂きますね。


我が家に居る仁(ジン)を初め、ハーブやコノも元気!

↓ハーブもすっかり姉ちゃんになって来た。

雑種も色んな顔が有ってめちゃくちゃ可愛い過ぎ。

ハブ

コノハブ

コノハブ

横になってたら、一緒に添い寝?してくれたりしますコノ、ハーブ。

ハーブ

家族さん募集中です。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEW WAY

NEWWAYへ

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ