柴お君も~!

先日保護しました柴犬の柴お君も、またまた、お見合い&トライアルで、我が家を外出ちうです!

柴お君「みなしゃま!ぼっ君を助けてくれて有難うなのでっし♡」

柴男さん

上手く行く事を祈ります♡

またまた先方さま、柴おさんを、暫く宜しくお願い致します♡


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


先ずNEWWAYの事を   そして武ちゃん!

保護頭数が多くなる分、医療通院やお問い合わせに追われ、頭フル回転している中山です(笑)




それからブログにも余りか書きませんが、上から目線で中傷下さる方々も多々!(-_-;)

(タダの虐め、名前も名乗らない、挨拶すら無し!)

↑そんな方々からのお返事は一切受け付け、返信は致しませんのでご理解願います。
活動で人間同士揉めるのは一番無意味。

今居る子達の世話、またまた保護を待っている子達の為に時間を取ります!

NEWWAYの事=私への文句、貶す等全然構いまわないのですが、

ケチを付ける前に、どうか、その前に、1頭でも多くの動物達を救ってあげて下さいね。

↑以上です。



さて~~、

先日ねね母家から我が家に帰宅しました武ちゃんは、お見合いも済ませて、

トライアルへ出かけました!!!

保護当初はキツイ顔付だったけど、かなり優しい顔になった様な気がする(^^♪

(もう、一切他の犬達にガウ噛みする事も無し!偉い武ちゃんです!)

武「皆さん、助けてくれて本当に有難うなのです♡」

武チャンマン

上手く行くと良いなぁ!!!武ちゃんまん!!!(笑)


先方様~~、引き続き、どうか武ちゃんを宜しくお願い致します♡

トライアルのご報告です!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

雑種パピ~テス チョコラブのコノ

先ずはテス♡

テスもすっかり我が家に馴染んではります(^^♪

テス

助手席に乗せると怖くてジタバタジタバタ落ち着く事が出来なかったんだけど、

もうすっかり落ち着ける様になりましたテスです。

テス「少し寝ておきましね。」

落ち着く

コノと結構仲が良いかな。

親子の様に

親子か?って位仲ように遊ぶ2わんです。

遊ぶ

テスは暫くねね母家滞在致します!!!

そしてコノは今日まで抗生剤は終了(^^)/

2ヵ月後は又1ヵ月の抗生剤を再開致します.
(ボルバキア治療)

すっかり我が家にも慣れて落ち着いて過ごせるコノ。

2ラブ

2ラブで寝る!!

ケイ&コノ

コノ&テスちんの新しい家族大募集中ですよ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

またまたNEWWAYの仲間~

センターから柴犬♂を保護しました。

保護

飼職員さんの判断で延長して保管下さっていたのですが、

迎えは有りませんでした。。。

他にお声も有りませんでしたので我が家にやってきました!!!

最初は2、3歳のマメ柴かなと思いましたが、7ヵ月位のちびっ子さんでした。

取り急ぎのご報告です!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

雑種で可愛い新しい仲間!

センターから雑種の子達を保護

一先ずは雑種の2頭。

長い間センターの職員さん達が人馴れの練習を頑張っていらっしゃったのですが。。

この2頭の子達は中々慣れずにいました。

やっぱり譲渡対象から外れてしまいNEWWAYにやってきました!!!

めちゃくちゃ可愛い子達です(^^)/

推定6ヵ月 ミニピン風なテリーさん♡

テリーさん

推定3ヵ月 ボーダーコリー風?テスさん♡

テスさん

大きな気持ちで接して頂ける家族大募集中です!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コノ

さて、コノは順調に元気!!!

術後1週間程ですが目の方も順調(両目のイボ切除しました。)

コノ「あたいの家族になってくれませんか?」

コノッぺ

満喫中コノ!

満喫

来週末で抗生物質はお休みで(ボルバキア治療)駆虫薬実施しま~す!

そして、おトイレの練習も頑張りちうなコノ♡

新しい家族大募集中~~!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

マナお家が決まりました

マナはU様のお家の子になりました♡

お兄ちゃんが名づけてくれた名前は、「コクさん♡」

幸せ写真

おでかけも一緒~(^^)/

コク「家族ですもん!!!」

おでかけ

コクさんは、保護して即お家が決まりました!

(早く家族の元へ巣立って行ってくれて嬉しい限りですね。)

お父さんはまたまたお仕事でお会いできませんでしたが、3人+1わん家族で、

どうかお幸せに~~♡

コクの家族の皆様、女子をどうぞ、宜しくお願い致します!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

5頭のお家が決まりました

幸せ報告たっくさんご報告致しますね♡

ベスはK様のお家の子になりました♡

名前は「お~ちゃん」になりましたよ!

バニのまるちゃんともすっかり馴染んではりました(^^♪

お~ちゃんの家族

お~ちゃんが小型犬みたいです(笑)

まるちゃんとお~ちゃん

クールはT様のお家の子になりました♡

名前は「イヌオ君、通称ポコ!!」

(前のボクサーの女の子がイヌコさんだった為(^^)/)

家族写真

私の匂いを念入りにクンクンしてはりました(笑)

クール

マノはU様のお家の子になりました♡

名前は「さくらさん」

最初はびびりんちょだったけど、もうやんちゃ娘になっている様です!

息子さんもホントに人見知りもせず良い子(^^)/

撮影でも変顔を見せてくれてました(笑)

さくらさんの家族

気持ち良さそう♡

さくらさん

レノはI様のお家の子になりました♡

名前は、「つぶあん」

つぶあんと家族さん

つぶあんの家族さんは動物病院の看護師さん!

もう本当に安心で、避妊手術もお願い致しました。

つぶあん

ホノはM様のお家の子になりました♡

名前は「マーレ」

マーレの家族

先住わんこのウミさん共すっかり仲良し!

旦那さんと息子さんはお仕事で、お母さんだけです。。

(マーレのママさん無理言ってすみませんでした。。。)

マーレさん


皆、素敵な家族さんと出会えて本当にほんと~に良かったぁ~~♡

ワンズ達の家族に迎えて下さいました保護者の皆様、本当に感謝致します。

此れからもわん達の事、どうか、宜しくお願い致しますね♡


PS
チョコラブのコノが落ち着きましたら、次の子達の受け入れを頑張ります。

そして皆様からの応援も、どうぞ、宜しくお願い致しまっす!!!
↓↓↓
クリック
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

チョコラブのコノ

避妊手術前日はお知り合いのお家でのんびり満喫中のコノでした!

両目のイボ、首のイボの抜糸も終えましたし、歯の治療も終えましたよ。

コノっぺ

寛ぐ。

皆で寛ぐ

寝る。

寝る

14日は避妊の手術も終え、一段落だったはずなんだけれど。。。

歩き方もお尻フリフリで歩くし階段の登り方もおかしいので、レントゲンしました所、

股関節形成不全でした。右側の足は脱臼気味。。

散歩も喜んで行きますし、楽しそうに走りますが、

一先ずは様子見て対応して行こうと思っています。

同時に、ボルバキア治療も頑張っているコノを、応援してやって下さい!
↓↓↓
クリック
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

マナ、武(タケ)ジョイ爺やん

さて、

マナさんは、トライアルへ出かけました。

柴犬って感じの丸顔でべっぴんさんなマナ♡

マナ「皆様~~本当に有難うっ!!!」「行ってくるですね♡」

マナっち

がんばりよ~~マナ♡


そして落ち着きの有るboy!武!

何か面白くなさげな顔してますが、1週間もすれば、

病院

甘えた男子(笑)

甘える武ちん

武「触って貰えますか???」(笑)

武ちゃんマン

どの犬もそうですが、可愛い可愛いでは武さんの父ちゃん母ちゃんにはなれないです!

タケさんを初め、NEWWAYのわん達を、

しっかり叱れて、しっかり沢山愛情を注いで下さる家族様からのお問い合わせをお待ちしておりま~す!


それから、

爺やんも先日は無事に2本の抜き歯&スケーリング終了しました。

爺「いつも療食食べさせて貰っています、皆さま、感謝です。。」

爺ジョイ

もう推定15歳、のんびり過ごさせて頂いております!
(皆様、有難う御座います♡)

物資のご報告です。

大変ご報告が遅くなってしまい申し訳御座いません。。

H.I様

HIさん

サバお君のママ

サバちゃんのママ

ベスの先方さま

ベスの先方様

バスタオルも本当に助かります(._.)

ご協力頂き、本当に有難う御座いました!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ラブラドール コノ

今日は3件の記事を一気に更新ちう。


さて!やっとのやっと!8日はコノの1回目のオペ。

(医療関係は早く済ませないと、成犬2頭3頭にもなれば通院は厳しい(-_-;))


オペ前に顔面の腫れを抑えた方が良いとの事でしたので、先日は注射、

そして、飲み薬を飲ませていました。

すっかり、薬も効いて腫れも引きました。↓↓↓


兎に角口が臭かったぁ。 でも、臭いのもおさらばなのだぁ~(^^)/

コノ「頑張ってくるでっす♡」

コノ



ラブ飼いさん、ラブって、こんな事します??↓↓↓


少々面白かった中山です(笑)

中型犬以下、コーギー又は、パピーがこんな事しません?


後ろ足ぺっちゃんこ出来ますコノ(笑)

こんなんです

(子供かっ、って、コノに突っ込んでおきました(笑))


こんな事も出来るコノの家族も大募集中~~~~♡


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

会計のご報告

2016年1月の会計報告

<支出>

医療費     123180円

食費+おやつ 37725円

備品       2100円

通信費     8428円

交通費     32314円




<収入>

12月の残金  286520円

譲渡金     80000円

募金箱      1013 円

口座募金 119000円


募金のご協力頂きました皆様

H.T様3000円・M.K様5000円・S.S様500円・H.N様3000円・M,Y様3000円・M.M様20000円

K.H様3000円・M.H様5000円・ F.H様5000円・T.N様10000円・U.T様1500円・K.K様2000円

N.N様5000円・タローちんママさん5000円・Y.H様3000円・デルの家族様10000円

チロの家族様30000円・I様5000円

1頭でも多くのワンニャン達を助け出す事が出来ておりますのも皆様の温かいご支援のご協力あっての事。

NEWWAYのわんにゃん達の命を繋げて頂きまして、本当に有難うございます。

厚かましいご支援にも関わらず沢山のご協力を下さり誠に有難う御座いました。

心より、深く、お礼を申し上げます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

柴犬武(タケ)その後

さて、武(タケ)さんの様子!

落ち着きも有りめちゃくちゃやり易い男子です。

散歩も元気に楽しんで行きます!!

タケ「宜しくお願いします♡」

タケ

約1週間我が家に滞在ちうなタケは↓↓↓コギやクロ皆と落ち着いて過ごせる!

がう咬みしていたのも何処へやら(笑)(さすが群れで生きる動物やね!)

タケ「NEWWAY家は僕怖くないぞ!!!先輩犬優しいもん!!」

コギ&タケ

クンクンtime(^^)/

散歩ちう

タケ「何かええ匂いするな~~~。」

ふんふんふ~ん

で!!!(笑)めちゃくちゃ上手にシートでピッコします(笑)↓↓↓

柴犬は結構お世話して来てるんですがこんな上手にする子は初めて!!

賢すぎるやろって思った私(笑)

(我が家では出来ても他所へ行けばしないかも知れません。)

トイレが上手

そして耳は弱い子です。

過去何のお手入れもして貰えず、痒いのに放置されていた為色素沈着してます。

此れからしっかり耳のお手入れをしていけば、少し黒さは薄くなるでしょう、との事です!

暫く耳の炎症で治療中です。(右耳は特に)

耳

武っちの家族大募集中ですよ~~~♡

暫くしたらねね母家滞在致します武さんです!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

柴犬(♂)保護

先日センターから柴犬の♂を保護。(飼い主の迎えは有りません。。)

通院が2頭になり結構大変だな。。

柴雄君は外耳炎を起こしていました。

保護

保護当初はかんなり神経質な男(笑)&他所の犬には激怒(笑)

(まあ、不安で怖いんでしょうね。。)

先日帰宅後はわん達の出迎え、挨拶に発狂したはりましたよ(-_-;)

当たり前に徹底~~、して、躾入れさせて貰ってます!!

(他所の犬に怒る噛む必要性、全く有りませんもんね。)

ダメな事は許しておく訳にいかないです!

でもでも、良い事は目いっぱい褒めてあげたいなと思っていま~す(^^)/


我が家では少しずつ落ち着いて来ていますよ(^^)/

また写真での報告を致しますね!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

チョコラブのコノ

チョコラブのコノ。

コノは沢山のオペをしなければなりませんが、コノっペは頑張りますよ!

コノ「頑張るですよ~♡」

コノ

先ず両目にイボ有り。
↓↓

涙が止まらないし、昨日から顔面が腫れぼったくなってきています。

(今月8日にオペ→イボ切除、歯の治療実施します。)

コノの目

そして首にもイボの様な物が有りました。

(今月14日に避妊手術と同時にイボ切除致します。)

コノの首

そして、咳をしていましたが、気管支拡張剤の薬を現在飲んでします。

(咳は減少していっております。)

そしてフィラリア治療→ボルバキア治療実施中。

(今現在抗生剤1日8錠投与→親虫を弱らせちう。)

半年~遅くても1年以内に陰性を目指してコノと頑張ります(^^)/


コノは見た目は年齢行ってそうに見えます。

(かなりの負担と苦労をさせられて来たのだと思います。。)

でも、耳が綺麗過ぎるのでいっても7歳?と、思われます!

コノの耳

我が家クロラブ、ケイはもう、10歳は軽く越えてそうです。(耳にシミが有ります。)

ケイの耳


明るくて元気なコノの家族大募集中ですよ!

(オペが全て終了次第お見合い可能!)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ちびっこ組

チビッコ達は保護して間も無く、トライアルへ出かけます。

保護した当初は環境が悪すぎたせいで(保護したての子達は皆下痢。。)体調不良でした。

(ノミなんかたっくさん付いているのも当たり前で、お腹に虫も当たり前。)

回復までに少し時間掛かるのに、先方さんの皆さんは引き続きのケア実施下さります。

(本当に感謝致します。)

チビッコ達も少しづつ人間大好きわんこになっていってますよ(^^)/

ホノっち♡

ホノっち

レノちん♡

レノちん

マノやん♡

マノやん

チビッコ達~~~、頑張るんやで~♡

トライアルのご報告です!!!


又次には新しいわんこがやって来ますよ(^^)/


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEWWAYへ

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ