新しい仲間4頭

2回目の更新。


センターから4頭の子達を保護。

この子達のお迎えも遅くなってしまいました。。(ごめんね。。)



この子達は飼い主の迎えも、他からのお問い合わせも有りませんでしたので、

NEWWAYの仲間に加わりましたよ(^^)/

先ずは、

チョコラブ推定6~7歳の元気な女子体重20㌔→太り過ぎ。

名前はコノ

フィライア陽性ですが、数ヵ月の治療でフィラリア陰性を目指します!!!
(犬の症状に寄って治療期間は異なります。)

ボルバキア菌を殺して行く治療を実施ちう。)

後、咳をしています引き続き治療中。両目にイボ有り、避妊手術の際一緒に除去致します。

歯も汚いですので抜き歯&スケーリング実施予定です!

繁殖に使われていた可能性有り。。


コノ「あたしの家族募集ちうですよ♡」

コノさん

次にチビッコチーム

びびり&怖がりさん達

同じ屋根の下一緒に長く生活していけばちゃんと慣れて行くと思っています♡

(根気よく手を掛けて下さる方希望致します。)

姉妹2ヵ月の全て女子。

もこもこの、レノさん

レノ

もこもこの、ホノさん

ホノさん

マノさん

マノ

それぞれの治療実施ちうです(^^)/

新しい家族様も大募集中ですよ♡



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ジュリお家が決まりました

ジュリはM様のお家の子になりました♡

さてさて、ジュリも幸せになりました♡

ジュリのお父さんはお仕事で出張でして。。。

(ジュリのお父さん、無理を言って本当にすみません。。)


名前はそのままジュリやんです(^^♪

幸せ写真

ジュリ「皆ちゃん、本当に有難う♡感謝ちゃんです♡」

ジュリ

ジュリ家も、

我が家のお家が近いですので、何か困った事が有りましたら、

お気軽に言って下さい&お越し下さいね!

家族の皆様~ジュリをどうか、宜しくお願い致します(^^)/


ここ最近結構なスピードで皆幸せになってくれて、皆(わんこ)達も安心して過ごせる♡

NEWWAYのわん達を迎えて下さって本当に感謝致します!!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


遅くなりましたが柴犬仲間入り (他)

先週末急遽、センターから連絡が有り、柴犬の♀を保護しました。



この子は警察での保管期間も過ぎ、センターでの収容期限も過ぎてしまいました。。

飼い主の迎えも無く、、、お声も有りません。。

保護
マナ

マナ「皆ちゃん、お世話になりますでぇっす!!!」

笑顔なマナちん

これからは!!!ゆっくり新しい家族さんを探しましょ~♡

名前はマナさん推定2~3歳の女子♡元気で明るい性格の持ち主さん!

マナっちは、ねね母家預かりわんこになります(^^)/

マナの新しい家族大募集ちう♡



そして今週も、

センターで収容期限が切れてしまったわん達がNEWWAYの仲間に加わります。

今回の子達の殆どは私が預かりしま~す(^◇^)

お世話に通院に追われてまともに更新が出来ないかも知れませんが、

NEWWAYを見捨てないで、どうか、応援してやって下さいね泣

(勿論、その子達が落ち着けば又センターへ出向きますよ!はい!)

コギず「見捨てないでね♡」

コギず



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


同時トライアルベス&クール

さてさて、

各預かりさん宅の所から我が家へ帰宅!

2わん兄妹は再びの再会!


早速ですが、この子達は早々にトライアルへ出発致しました♡

またまた別々になりますが、此れから幸せになる為に頑張って貰おう!!!

クール&ベス「頑張ってくるです。」

ベス&クール

先方様、暫くワンズ達をどうか、宜しくお願いいたしま~す(^^♪

一先ずのご報告です!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


リタエマ達 ジョイ爺やん

リタエマさん達はもう推定4歳!

リタもめちゃむちゃ可愛いのにお問い合わせがな~い!!

(お問い合わせが来ても人が全くダメなのでキャンセルになっちゃうんですよね(-_-;))

くろ爺には親並みに懐いています(笑)

リタ「クロは父ちゃんやねんもん。。」

ニャんず

私には、ご飯の時だけ~(-_-;) クロが居れば普通の猫(笑)

リタ「ふんふんふ~~ん(^^♪」

リタっち


それから、爺も、健康チェック!気にするほどではない結果でした! 

もうお年なので、少々雑音有りだけどね。

大型犬並みにご飯や水道は使いますが(笑)、元気な爺やんですよ。

爺

今月はスケーリングを実施致します。

(抜かないといけない歯も有るらしいです。)


遅くなってしまい大変申し訳有りません。。

物資のご報告になります。

エールのママさんから

エールのままさんから

ご協力頂き、誠に、誠に有難う御座いました!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

じゅりはトライアルへ~

またまた更新!!

ジュリはお見合い&トライアルの為に我が家に一時帰宅しておりました(^^♪

(先週からトライアルに出かけました!!!)

ジュリ「皆さ~んジュリは元気だよ~ん♡」

ジュリやん

こぎ達とも仲良くしてましたよ!

今ジュリは換毛期で、ちまちまと、ブラッシングの日々でした(笑)

(柴はたいへんだ(-_-;)(笑))

ジュリこぎ

先方様、引き続きブラッシングは要りますが、、、暫くジュリを宜しくお願い致します♡


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ハジメ&エールお家が決まりました

はじめさんはY様のお家の子になりました♡

さてさて、NEWWAYのわん達が次々に幸せを掴んでいま~す(本当に感謝です泣)


ハジメ改めまして→デル君♡

(他界してしまいましたコギお君がチップさんと言う名前だったそうです。)

チップと言えば、デール!!!

と、言う事でデール→デルさんと名づけて下さいましたよ♡

幸せダル~

躾の方もしっかり順調~~~!上手に育ててくれて有難いです♡

特技は↓コテちん(-_-;)(笑) デル「ぼっ君の特技です(^^)/」

ダルさん


エールはK様のお家の子になりました♡

次にエールも幸せになりました♡

幸せエール

保護した時はバリカン(せざる得ませんでした。。)

ちゃんと毛が生え揃うまで、声は掛からないだろなぁ、と、思っておりましたが、

関係有りませんね♡赤い糸でちゃんと結ばれてるんやなぁ~~~♡

エール「うん!僕はK家の子になる為に生まれて来てん(^^)/」

エール



早く幸せを掴んでくれたら、センターで待っているわん達を又救う事が出来ます♡

わん達の家族様には本当に感謝致します(泣)

デル&エールのパパ&ママ~~、わん達の事、どうか宜しくお願いいたします!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

雑種2頭保護

センターから雑種兄妹?2頭を保護しました。

先日レビンさんの返還等々の事も有りお迎えが少し遅くなってしまいましたが、

めちゃ可愛い女子と男子がNEWWAYにやってきましたよ~!

(当然飼い主の迎え、他に飼いたいと言う申し出も有りませんでした。)

保護わんこ

↑↑↑
少しびびりな所も有りますが、明るい性格の持ち主さん達ですよ~♡

先ずはご挨拶。

ベス「おケイさん、宜しくお願いしま~す(^^)/」

ご挨拶

名前はベス、女の子。

ベスさん

名前はクール、男の子です。

クール

兄妹でしょう?めちゃ仲良いです。

ベス「あそぼっっ!!」

2ワン

クール「じゃっ、遊ぶです~~~(^^♪」 (笑)

遊ぶ

2ワン達は間もなく預かりさん宅で過ごしま~す♡

雑種好きの皆様~是非会いに来て下さい!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

柴犬(福)レビンさん飼い主の元へ

暫くも凄くバタバタしていました。。。(すみません。。。)

先週末から仮名福ちん、本当の名前→レビンさん年齢3歳の女子!

飼い主さんがレビンさんをネット上で探しておられる情報が入り、

速やかに対応を取らせて頂いていました。

正直に申し上げますと、こんなひどい目にあわせる飼い主の元へは返さないぞ!!

なんて思っていましたが(-_-;)

実際レビンの家族さんにお会いし、お話や事情を聞いてみると、

大事に飼われていたんだなと思った。。。

一番に彼女は大喜び♡

家族さんも、

事故に遭わせてしまった事を反省し、レビンさんとリハビリに励むそうです。


正直、彼女は、、、去年の12月末にはもう、この世には居なかった子。。

収容期限内まで職員さんのケアで、生き延びてくれて、尚且つ、

ホントに運良く!本当の家族さんと再会出来て良かったです♡

レビン&お父さんの娘さん

レビンの家族さん、見ていますか~ぁ???(^^)/

私がレビンさんをヨシヨシするより、

家族さんの匂いを確認するなりめちゃくちゃ喜んでいる、彼女の姿を見て、

嬉しい気持ちでした♡少々寂しい私でしたが(-_-;)(笑)


まだまだ、リハビリは大変ですが、どうか彼女を大事にしてあげて下さい。

どうか、宜しくお願い致しますね♡




飼い犬猫が迷子になったら、速やかに警察所、動物愛護センターに連絡を!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ふくちん(柴)の経過

福ちんを保護して2週間程。

保護当初はあんな大けがを負っていた為出血も続き貧血を起こしていて、

輸血しながらオペも数回に分けて実施しました。

(年明けからもオペは続きました。)

福「まだ、痛いねんです。。。」

福さん

一人では歩くのは苦痛らしく散歩道まで介護ですが、ちゃんと排泄しています。

散歩ちう

口元もこんなでしたが↓

口

すっかり↓

after.jpg

後ろ脚(右)も骨丸出しだったけど、

右足

綺麗になってます。(骨は除去ですが、肉球はかろうじて残ってます!)

後ろ脚

犬同士も問題有りますが(笑)難て事は無い(笑)

少しづつ解決していきま~す(^^♪

まだ安静で、基本カラ~付のハウス生活です。

福「ふく、、頑張るもん。。」

福ちん

痩せ過ぎなので引き続き増量も頑張っています!

ふくさんの経過は又ご報告いたしますね♡


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

エール、トライアルへ

さて~、久しぶりに?会うエールさん!

な~んか、

適当過ぎる寝方~(笑) (人間やんか(笑))


ちゃかちゃか感は有りましたが、落ち着いてって言えば落ち着けます(^^)/

この様に↓(笑)

エール「(-_-)zzz~~~~(-_-)zzz」

エール

エールは、ねね母家を外出致します。

先方様、暫くエールをお願い致しますね♡

一先ずのご報告です!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お家が決まりました

去年の12月に幸せになった子達♡(ご報告が遅くなってすみません。。。)

エミさんはM様のお家の子になりました♡

さて、笑(エミ)改めましてチロさんと名付けて下さいました。

ちろさん家族

去年、先月は迷子事件は有りましたが、

此れからも信頼関係を育んで下さればなと思っております!

チロ「先日は心配させてごめんなさい、そして皆さん本当に有難う♡」

チロりん


ルビ~はT様のお家の子になりました♡

さて次にルビー♡

名前はそのままルビ~だよ(^^♪

当初はも一つ小さかったけど、またまた大きく成長してお姉さんになった気がします♡

(此れからの成長も楽しみだなぁ!)

ルビ~と家族さん

2週間後の訪問にも、大歓迎で私を迎えてくれましたよ(^^♪

ルビ~「ここは本当のあたちのおうちなのでちよ~~~(*^^*)」

ルビ~さん


チロ&ルビーの家族様此れからもわん達をどうか、宜しくお願いします♡

幸せのご報告でした!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

会計のご報告

2015年12月の会計報告

<支出>

医療費     269320円

食費+おやつ 31500円

備品       8984円

通信費     8428円

交通費     30260円




<収入>

11月の残金  290911円

譲渡金     60000円

募金箱     2696円

フリマ売上合計 43705円

口座募金&手渡し募金&郵送募金  107700 円


募金のご協力頂きました皆様

T.N様5000円・シエルママさん3000円・S.S様500円・T.U様2000円・K.K様2000円・K.H様3000円

H.F様5000円・M.K様5000円・ K.Y様5000円・M.F様5000円・U.M様3000円・●藤さま10000円

タローのママさん5000円・ロイママさん3000円・T様5000円・H様35000円・式森様8200円

鍼灸大仙堂様3000円

1頭でも多くのワンニャン達を助け出す事が出来ておりますのも皆様の温かいご支援のご協力あっての事。

NEWWAYのわんにゃん達の命を繋げて頂きまして、本当に有難うございます。

厚かましいご支援にも関わらず沢山のご協力を下さり誠に有難う御座いました。

心より、深く、お礼を申し上げます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

明けましておめでとう御座います

新年明けましておめでとう御座います。

コギ「明けました♡今年もNEWWAYを宜しくです♡」 「ニヤリッッッ♡」

明けました♡


今年もNEWWAYをどうか、宜しくお願い致します♡


さて、我が家預かりちうの福(ふく)ちんは少しフテくされております(-_-;)

(毎日のガーゼ交換に飽き飽きしている様。。。)

福「あたちの腕触ったら叫ぶですよ(`´)」 (笑)

ふくちん

↑ガーゼ交換しないといけないので、そこは泣こうが叫ぼうが、福ちんの為!はい!

当初に比べれば随分マシで出血も収まって来ています。

ビックリなのが、爪が無いんです。。。

虐められて抜かれてしまったのでしょうか。。。

ふくさんの身体

でも、命が繋がっててくれて、そしてある意味センターに収容されて良かったと思います!

(+思考な私!!!)

過去は忘れて、福ちんを一生幸せにして下さる家族さんを探してゆきたいと思います♡



大変遅くなっております。

物資のご報告です。

K・T様

KT様

K・I様

KI様

K・F様

KF様


ご支援のご協力を下さり、誠に有難う御座います。

大切に使わせて頂きたいです♡


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEWWAYへ

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ