モナラブのやり取り(笑) 他報告

さて~、普段のモナラブのやり取りを見てやって下さいね!→勝手な想像ですが('_') (笑)

ラブモナ「ボール遊び楽しいですね~~!」

仲良くそれぞれに

モナ「ちょと、やっぱり変えて貰えませんか??」

ラブ「嫌ですよ!!」

モナラブ

因みにラブラはご飯の時→怒らない、他おもちゃボールを奪われてもちゃんと放します↓!!!

ラブラ~

続き

横から、もち「それはあたちが使いたいのです・・」。

モナの手

ちと小競合い??(笑) (フィクションです↓)

モナ「ちょっと貸して欲しいのですよ~~~~('_')」

ラブ「嫌や言うてるやろ~~~~~~も~~~(-_-;)」

ラブに絡む

ラブもボールを諦めた時には既に(笑)↓

もっちん「人のが欲しいのです~~~ぅ♡」

取ったど~

良かったな~もち~~~(笑)

やり取りを見てたら人間側の想像なんだろうけど面白過ぎて(笑)

皆仲良く過ごしていま~す♡



そして、近況が届いていますので又少しご紹介(^^♪

先日譲渡しました子達になります。

ハリー&サリーさんは先日避妊&去勢手術のご協力を頂きました。

すっかり大きくなっておりました♡

ハリー&サリー

そしてメゴぴ~は相変わらず友達&走るの大好き~~!

メゴぴ~

家族の皆様、有難う御座いました(^^♪

最後に物資のご報告です。

Y.Y様から頂きました。

YY様

K.T様から頂きました。

KT様

沢山の物資、ご協力本当に助かっております(^^♪

本当に有難う御座います♡


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

メアちん、お家が決まりました

メアはN様のお家の子になりました。

メア改めまして→はなびさんと命名下さりましたよ♡

幸せ写真

はなび「皆様、助けてくれて本当に有難うなのです。」

はなび~

↓はなびさんもすっかり馴染んでいます。(奥がはなびです(^^)/)

↓さすが女の子、デ~~~ンとしてます(笑)

手前がくらま君、凄い恰好なのです~~(^^)/

穏やか

そしてトライアルの期間~正式譲渡までの様子をご丁寧にブログをして下さっていたのです。。

(はなびのママさん、お気遣い下さって有難う御座います♡)

是非是非覗いて下さいね~~~!
↓↓↓
はなび&くらま日記

そして、はなび&くらまのママ~~、先日は有難う御座いました!

はなびの事、どうか、宜しくお願い致します♡

最後に、はなびさんを応援、又、ご協力頂きました皆様!本当に有難う御座いました♡


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

キムちん

推定8ヶ月のキムちんは、一旦預かりさんの所から帰宅~。

キム、昔に怪我をしたのか、背中と右太もも付近に大きな傷跡が有りました。

背中付近

治療が出来るとの事なので実施致しました。

↓ラブラもお供です(^^)/

ラブとキムさんの体格がこう見ると全然違うな~~~。

(キムさんの体重はたった8㌔。。。今も増量頑張っています!)

ラブ&キムちん

キムちん「私の事良く可愛いって言われるですよ♡」

キムりん

めちゃ甘えん坊ですり寄ってきて手手を伸ばして来ます♡

甘えるキムっち

少々びびりんちょだけど、明るくて、まだまだ子犬の様な仕草満載な女子ですよ~!

新しい家族大募集中で~す!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ラブもランへ

ラブもランへ(^^♪

ラブ「僕走るの好きなのでランへ行くのは嬉しいのです(^^♪」

らぶら~

初対面のわん達とも大丈夫。

(ささっと挨拶だけすれば後は↓感じかなぁ~。)

(すっかりと言って良い程!他所の子に偉そうにする事もないです(^^)/皆仲良くですね~、はい!(笑))

皆で居ると楽しいのです♡

皆「♪♪♪~~~~~。」

わらわら~

疲れたら適当に寝る!!!はい~~(笑)

寝る~

普段は落ち着き、遊ぶ時はラブラドール独特な、明るくて笑顔なラブです(^^)/

わん達の父さん母さんにもナデナデされて嬉しそうでしたよ♡

又ラン行こうな~~~ぁ(^^♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


マークも~~!

マークは沢山のお問い合わせを頂きました(^^♪

(沢山のお問い合わせを下さった皆様、本当に有難う御座います!)

マーク「皆さま~ぁ~有難うです~ぅ♡」

マー君

まだまだ子供だからランで少しはしゃげばぐっすり~~(笑)

寝る~

それからおトイレも上手です(環境が変われば失敗する可能性有り!)

お利口さん

メアに引き続き、またまたがうがう言わず黙って遊ぶ(笑)→なんか面白いんですよ~(笑)

遊ぶ~

どないなってんのん???(笑)

どんななってるん?

さて~、マークのご報告は、もう!正式のご報告のみ?になるかと思われます!

先方様に此れから正しい躾と沢山の愛情を受ける事でしょうね~(^◇^)

早く幸せにな~れ~~っ!!!

マ~君のご報告は又後日させて頂きたいなと思います!!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


メア、トライアル!

さて~、メアちんも、お声が掛かりましたよん!

久しぶりにメアと会いましたが毛並みが綺麗綺麗~(^^)/

それに、ねね母家から我が家に到着してから、モッちんがwelcome状態で一しきり↓↓↓(-_-;)

ガウガウも言わず無言で遊んではりました(笑)

もっちん「まだまだ遊ぶで~~(^^)/」 メアちん「はいはい~~~い(^^)/」

遊びばかり

モナとも最後の遊びかな?!先日からトライアル!

メア「ニヤリッ!!行ってくる~~(^^♪」

メア

先方様!メアを宜しくお願いしま~す!!

トライアルのご報告でした~~(^◇^)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

センターから保護

センターから急遽保護しました!

我が家ではもうキャパオーバーなのだぁ~('_')

(預かりさん募集中で~す!!!)


さてさて、先日保護しました2頭がNEWWAYの仲間入り致しました。

先ずはボーダーコリーの男の子4ヵ月


(飼い主によりセンターに持ち込まれてしまいました。。。)

でも過去は振り向かないよね~~(^^)/

マーク「はい!なのです(^^♪」

保護

まだまだパピーコートです。

(めちゃ可愛いですよね?!)

保護1

同時に引き取りました雑種のキムちん!

推定7~8ヵ月の女の子です。

この子はお寺に捨てられてしまったのでしょうか。。。?

とうとう苦情が出てしまいセンターに収容、勿論飼い主からの迎えは有りませんでした。。

キムちん、ゆっくり新しい家族さん探そうね~~(^^)/

キム「ハイなのです~~ぅ♡」

キムりん

皆良い子達です♡

NEWWAYのわん達を新しい家族様へ送り出す事が出来れば、

又センターで救いを待っている子達命を救う事が出来ます。

躾と愛情を持ち、わん達の家族になって頂ける方はおられませんでしょうか?



新しい家族大大大募集中です~~~(^^)/


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ラブラ~~~

ドアを開けても飛び出してバタバタしたりなんかしないラブラ君です(^^♪

ラブ「飛び出したりしないよ~!」

待ってるのですが~

皆とも平和に過ごしておりますよ~!

(もっちゃん眠そう(笑))

仲良くね~

(↓お見苦しい写真に注意。)(笑)

カニバサミやっ!!!(*^^*)

ラブ「何でも従うです~~~~ぅ('_')」 (笑)

何か?

ラブラ&もっちゃんの新しい家族大募集中です!!!

NEWWAYのわん達にお問い合わせ下さいます皆様に関しましては、

此れから共に過ごすわん達と楽しく暮らして行く為にご要望に応じて躾等(完全フォロー)させて頂きます!

又、わんこの問題行動でお困りの皆様からのお問い合わせも同時募集しております(^^)/
↓↓↓
NEWWAYドッグスクール



最後に物資のご報告です。

R.M様

RM様

もっち~「有難うなのです(-_-)zzz」

ご協力頂き、誠に有難う御座いました♡


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

会計のご報告

2015年8月の会計報告

<支出>

医療費     51070円

食費+おやつ 31641円

備品       0円

通信費     8428円

交通費     16890円




<収入>

7月の残金  131773円

譲渡金     0円

募金箱     2130円

口座募金     29500円


募金のご協力頂きました皆様

M.K様5000円・S.S様500円・K.H様3000円・K.K様5000円・●野様2000円・Y.N様3000円

H様10000円・BCママから1000円

1頭でも多くのワンニャン達を助け出す事が出来ておりますのも皆様の温かいご支援のご協力あっての事。

NEWWAYのわんにゃん達の命を繋げて頂きまして、本当に有難うございます。

厚かましいご支援にも関わらず沢山のご協力を下さり誠に有難う御座いました。

心より、深く、お礼を申し上げます。


DOGSCHOOL、正規フード販売の利益率全て施設水道光熱費とさせて頂いております。
ご理解願います様、宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

もっち~バベシアまたまた(+)でした

さて、先月のもっちゃんのバベシア検査は(+)でした。。

もう、半年以上もの治療ですが、先生と相談しまして、一旦薬を終了する子事になりました。

モナも15㌔超えの成犬並みの体重も有って、免疫もついていますので、

一先ず様子を見ながら普通の血液検査で貧血状態を診て探り探りして行こうと思います!

(貧血数値は正常です!)

もちさんも絶好調に元気(^^♪

皆と仲良し♡な、もっち~ですよ!

もち「残念なのですが~、クスリが無くなりましたぁ~よ~ぉ。」

もち&けい



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ラブラは怖がり。。

助手席に収まる位子ぶりのラブラです!

落ち着いて居られますよ(^◇^)

ラブ「何処行くですか??」

何処へ?

ラブラ「僕ちんは寝ておきますね。(-_-)zzz」

ラブラ~

ラブラの性格を少しお話。

ラブは小心者です。

我が家に仲間入りした時、「ここは何処?僕怖いのです。。」と言っているかの様に唸っていました。

(仲間入りした子は唸る事は多いです。そりゃ~見ず知らずの人間ばかりで怖いでしょう。。)

でも群れのリーダーとして先ず安心させてやる事がリーダーの務め。(↓↑の様になります。)

もしラブが、私達や犬を位置づけ、支配したいのなら、隙も狙わずに私に挑戦的になってかかってくるはず。

でもそうではないラブなんです。

ラブラの場合恐怖心から、自分を守ろうとして「今怖い」っと唸ってしまうのです。

しかし唸ると言う事から攻撃的!!だと考え違いする方は多いのかなと思います。。

ラブラ「僕ちんはビビりん坊&甘えん坊です、僕も信頼の出来る家族欲しいです。。」

ニッコリ~

唸ったり噛んだりする子達のほとんどの子が、

怖がりで、不安で、それだけリーダになれない弱い子達なので、体で(大丈夫だ!っと)

リーダーである人間が安心させてあげるだけで安心=尊敬し、服従してくれます。

↑(ことわざでも、弱い犬ほど良く吠える←これは本当だと思います!?)

我が家では安心して明るくて笑顔のラブラ(^◇^)+甘えたの酷いバージョン(笑)

(何処を触っても何しても不安にもなっていません♡)

ラブと信頼関係を導いて共に過ごして下さる方は居られませんでしょうか?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEW WAY

NEWWAYへ

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ