エマ&リタ &ラブラ&もっちん 他

随分久しぶりの登場です。

エマ&リタコンビは元気にしています。

リタ~!

人にはまだまだ警戒しますが、美人なリタ((^^♪

リタ

エマも人見知りだけど、家族にはスリスリ~なエマ(^◇^)

エマさん

エマリタ達の家族も募集中です!

(大きな気持ちでのんびりと、エマ達を見守って頂ける家族様からのお問い合わせをお待ちしております!)


さて~、ラブラドールと言えばBラブのケイ!

(ケイも色々と治療気味たけど、元気ですよ~♡)

B&Yコンビ!(ブラック&イエローラブ)

2わん共穏やか~~~~♡

(いつもいつも癒しを頂いておりますなかやまです!感謝♡)

ケイ&ラブラ「お家のマナーは落ち着いて穏やかに~ですよ~!」(-_-)zzz

ラブ!

もっちんは???

草の上で満喫してはる(笑)

(暑いので暫くしてから部屋に!!)

もち~「草は良いよなぁ~。」

モチ~

新しい家族大募集中です!

預かりサポーターさんも募集中です!


物資のご報告です。

大変遅くなってしまい申し訳御座いません。。。

温かい皆様から沢山、そして毎回毎回ご協力を頂いております!

皆様、深く、お礼を申し上げます♡

T様。

T様

RS様。

RS様

pet&home様

pet&home様

KI様

KI様



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ラブラの家族再募集

最短のトライアルでしたが、直ぐにラブラをお迎えに。

失敗理由は先方さんを噛んでしまったのです。。。

(ラブラは無闇に噛むと言う子では有りません。)

先方さんの良かれと思ってして下さった事が、ラブラ自信には「怖い事される、自分を守らないと('_')」

と、噛んでしまったようです。。

ラブラ「先方さま、、本当にごめんなさいなのです。。。」

帰宅時

上の写真の後、、私に背中を向けて丸くなって暫く読んでも応答無し状態だったけど、

何度かの名前を呼んで応答してくれました。。

余り寝れていなかったのかな?

助手席では凄く寝ていました。。

ラブラ帰宅時

そして、翌日には元通りのラブラ!

ラブラさん

帰宅後からも噛む様な事が無いか、再度色んな事を試してみる。

(寝ている所を急に触ってみたり、服の着せ替え、他に服従体制をとらせてみたり諸々。)

ラブラ「もっと触って下さいです。」

動じない

何をやってもへらへら従い、明るくて、時には穏やかラブラ。

やはり考えられるのは、ラブラは、今は信頼関係を導いて欲しかったのかな。。。


でも、先方M様には本当にご迷惑を掛けてしまった事、、、

深くお詫びを申し上げます。。。




ラブラは明るくて時には穏やかな性格の持ち主です。

精神面少し弱い所が(びびり)有りますが、

環境に馴染むまで少しだけ見守ってやって下さると幸いです。

コギ「最初は暴れん坊やったですが今ではラブラは僕にも敬意をはらってくれるです!」

コギ「僕達犬社会は信頼出来るリーダーが居るだけでとても安心するのです。」

コギ「どうか、ラブラのリーダーママパパになってあげて下さい♡」

コギ「僕からのお願いなのでしたです♡」

コギとラブラ

私の息子からのご報告でした。

ラブラの家族大募集中です!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

メアちん 他報告

またまた2回目の更新です。

メアさんの家族大募集中です。

メアちん

先日の話(笑)

モナが伝えてるのか?!↓↓↓(笑)

モナ「あ、、、あのメアさん、、、それは、、、ダメですよ。。。」

モッちゃん&柴子ちゃん

もっちん「メアさん、それは、遊ぶ物では有りませんよ、おばちゃんリーダに怒られるです。。」

メアさん「モナさん、有難うです。。。('_')」

こそこそ話?

と、知らん顔を装っている?!(笑)(笑)(笑)

見てたら本当に面白い(笑)

それはそれは上手に遊んでいたモナ&メアちんコンビ!

勿論、我が家のわん仲間にも、上手にご挨拶してはりました。

少々怖がりな所は有りますが、犬同士、人には問題ないかと思われます。

(メリハリを持ちメアを育てて下さる家族様からのお問い合わせをお待ちしております。)

メアはねね母家へ移動になります。


そして、ラブラはトライアルがキャンセルになりました。

引き続き、再募集となりました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コムギお家が決まりました

コムギはH様の家族の子になりました。

昨日正式の為、コムギさんのお家へ行ってきました。

トライアルの時からもう、既に名前も考えて下さっていました。

改めまして、こななさんと命名下さりました♡

お休みの所起こしちゃいまして、、さすがに嫌そう。。。

(ごめんなぁ~こななさん('_'))

家族写真

右目は緑内障ですが、おいおいは、眼科専門の病院で診て下さるそうです。

(本当に感謝でなりません。。)


そして、すっかり、衣替えも済んでました!

こなな「皆さん、助けて頂いて感謝なのです♡有難うです♡」

こなな「あたしは、優しいママが出来ましたよ!」

こななっち


そして応援やご支援頂きました皆様、こななは幸せになりました!

本当に有難う御座いました。

幸せ報告でした!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボ<br /><br />ランティアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


もっちん

もうモナとは4ヵ月以上一緒に居ます!

(バベシア症だと家族さんのご理解は頂けないのかなぁ。。)

モちん「元気だよ~~~♡」

モッちん

でも諦めずにゆっくり家族さん探しを頑張りたいなと思っています。

今現在もバベシア治療中。

次回のバベシアの検査は8月に実施。

今度の今度こそ、(-)で有ります様に~!!!



もうすっかりもっちゃんと私との信頼関係が出来てます(^^)/

名前を読んだら来る事や他、家の中でのルールはほぼ完ぺきに~~(^^)/

本性→甘えん坊です。

寄り添うモナ

寝た♡

肘枕!

人には臆病だけど、こんなに甘えん坊なもっちゃんの家族募集中です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボ<br /><br />ランティアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

柴子ちゃん家族募集ちう~~

またまた2回目の更新です!



さ~て、術後も順調かな!

保護時は引き吊った顔してましたが、尻尾もくるりん!もうすっかりこんな感じ↓↓(^^)/

柴コちゃん

またまたモナが登場~!(遊ぶ事ならお任せを!の、モナ(笑))

(↑↑もっちゃんの家族募集ちう!バベシアである事ご理解頂けます家族様限定です。)

柴子「オリャ~~~ァ~~!!!」

遊ぶ!

と!、犬同士上手に遊べる柴子ちゃんです!

2わんで遊ぶ

食が細いと職員さんが仰ってましたが、しっかりフード食べてます。

(まだまだ痩せてますので増量頑張ります!)

詳細

推定2歳 柴犬の女の子

ワクチン接種、便検査、フロントライン、血液検査済み フィラリア検査(抗原)陰性 避妊手術済み

1か月後に狂犬病接種、登録実施致します。

犬人にも特に問題は御座いません。

柴子ちゃんの新しい家族大募集中です!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ラブラ、トライアル予定~

やっぱり若手のモナが一緒になって遊ぶ(笑)

ラブラは、モナと遊びたくて、では無い(笑)

もっぴ~が、ど~~しても遊びに繋げようとする、もち~(笑)

↓↓物の取り合いでしょうか?(あ、決して喧嘩には繋がりませんよ~ん!)

クロさんはお年なので見てるだけ(^^♪

クロ「あっちでやってくれへんかなぁ。。」

ワラワラ~

ラブラ「しゃぁ~無しやで。」

遊ぶ

若いので永遠に転がりながら遊ぶ。。

ラブラ「も~嫌や~僕~。。」

遊ぶ2わん

そして、遊びは一旦終わらせます!

私「掃除気をかけるから一先ず入って~っ」、て伝えると、ハウスで待機~!

ラブラ「終わったら言うてな~ぁ。」

ラブラ

メリハリを持ち、犬達にして欲しい事なんかを伝えるとしっかり従ってくれますよ(^^♪

さてさて、ラブラの顎の下付近にくっついていたイボ!

病理結果も帰って来て、悪性では無くただのイボでした。

(本当に良かった~ぁ!!!)

一先ずは医療関係が終了しました!

今週末からトライアルの予定しています(^^♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

柴の女の子保護

先日センターから推定2歳、柴の女の子を保護。

(残念ながら、、、飼い主の迎えは有りません。。。)

不安そうですが、此れから笑顔になりますよ~!!!楽しみだ(^^)/

犬同士も問題有りません!

柴さん「怖いです。。。。。」

保護

いつも期限が切れた子達のお迎えは、コギやケイさんもお供!

(感染等の疑いが有る子達に関してはお供は中止。)

コギ「皆で迎えてあげるです♡」

コギず




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ランへ

明日から又仕事&活動、他諸々でPCは開けれないので、何とか2回目の更新を書き書きちう(^◇^)



術後だからあまり、無理は出来ませんが勉強がてらランへ!

それはそれは楽しそうなラブラさんでしたよ!

ラブラ「ちと、いや、かなり暑かったけど面白かってんで!」

笑顔

超~大型から小型まで居りましたが、それなりに馴染んではりました。

わらわら~

この人が家族だと思えば猫みたいにスリスリ甘えるラブラ(^^)/

(犬より人間が好き??(^^♪)

甘えん坊

無理の無い様に楽しそうに良く走ってましたです!

ラブラ「ちと、休憩してるねん!」

休憩ちう

そして、もちさんは↓↓ホク太郎(NEWWAY卒犬わんこ)と、並んで休憩ちう!

人には臆病(-_-;)、だけど人間側は気にしません!練習練習~~!!!!

モナ&ホっ君

もっち~は、ランへ出っ放し(-_-;)

熱中症にならない様にも体は常に冷水を!!!(若いですよ~~ホントに('_'))

帰宅後はお気に入りなぬいぐるみを枕におやすみです(-_-)zzz

(基本はハウスですが!)

ぐっすり~なモチ~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ちびっ子ニャンコお家が決まりました

ちびっ子ニャン子達はお家が決まりました!

大変遅いご報告になりました(-_-;) (すみません。。。)

先ずは、一足先に出発しましたグレーちゃん!

改めまして、名前はぽ~ちゃんと名づけて下さいました!

しあわせ写真

すっかり大きくなって、少し兄ちゃんになりましたよね♡

先住ニャン子&ぽ~ちゃんです♡

ぽ~ちゃん&ワッショイ君

そしてノワ!

改めまして「ゆに♡」さんと命名下さりました♡

先住のにぁさん、皆様~、覚えていますかぁ~?!

(にぁは、NEWWAY卒猫にゃん子~♡)

幸せ写真

やっぱり慣れるのも早い!

もうすっかり、にぁ姉ちゃんとも仲良しなんだとか(^^)/

ゆに

そしてルビー♡

改めまして海ちゃん!

ガッ君~~~(NEWWAY卒犬)がこれから兄ちゃん!!!

岳と言えば海!なので、家族さんが海ちゃん!って名づけてくれたのです♡

海「よろちくなのでち、岳兄ちゃん♡」

幸せな海ちゃん

疲れたら、何処ででも寝る~(笑)

海さん

レオさんも保健所での譲渡会後、早速出発~!

少し怖かったのか、ガチガチ??↓↓

レオ「ちと、怖いのでち。。」

れお

ちびっ子だし、数時間後には馴染んでいるレオちんでした(^^)/

れおくん


家族の皆様~NEWWAYの子達を迎えて頂き、本当に有難う御座いました!

そして、ちびっ子達~、おめでとう♡


最後に、

この子達を助けて頂いた皆様、本当に有難う御座いました♡

(感謝致します。)

幸せ報告でした!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ラブラの術後

今日も2回目の更新です。



さて、術後も順調です~!

(若いし傷口の回復も結構早いですよね?!)

↓↓↓

傷口

傷口が見えないように服着せてます!

イケメンやから何でも似合うな~ぁ(^^)/

後、トイレの練習も順調、ほぼ、ハウスでの排泄は無くなってきました(^^♪

(それまでは、勿論排泄作業に取り掛かる日々!)

家の中でも一先ずリードは付けっぱなし。

(普通に足を上げてオシッコしようとするので~!他)

ラブラ「新しい家族さん所でもお利口で居れる様に練習頑張ってるねん!」

ラブラ

日々の勉強頑張っているラブラです(^^♪

そして、体重がったった、、、18㌔しかない。。。(痩せてます。。)

同時に増量も頑張っていま~す!!!

そして、病理検査結果は悪性のものでした。

摘出した腫瘍は悪性だったけど、しっかり切除出来ましたと証明として帰って来ました!、

今日の診察に、エコーやレントゲン検査でも、今の段階では転移無し!の結果でした。

(良かったぁ~!!)

(一つだけイボの様なのが、下顎に発見しましたのでそれも念の為病理検査に出す事に!)



明るい性格の持ち主~、ラブラの家族大募集中です!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

よっちゃんお家が決まりました

よちゃんはK様のお家の子になりました。

幸せ写真

新しく良い名前を命名下さりましたよ!

名前は椿さんです♡



環境にも慣れて吠えの問題も出て来てた様ですが、

しっかり、トレーニングを頑張って下さるそうです!


後保護当初は↓↓鼻筋がハゲちゃんになっていましたが、もう、綺麗に生えていま~す!!

後は、足先と胸元、尻尾先等白い部分も生え変われば真っ白になりますよね(^^♪

こんなに笑顔だよ(^^)/

↓↓↓
よっちゃん

偉そうな態度が少々有ったけど(笑)  やっぱりコギともこんなん↓↓

(克服出来ていなかったら、とっくにコギにガウッっていますよね~(-_-;))

癒される光景~!

先方さんとは関係無いコギ(笑)

ヨシヨシされる、いや、させている?!(笑)

おまけ

K様先日は有難う御座いました。

椿さんを、どうか、宜しくお願い致します(^^)/

椿さん、おめでとう♡

幸せ報告でした!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ラブラさん

術後でも、おトイレの練習他諸々頑張っています!




さてさて、雄犬クロさんに少々~偉そうな所が有ったので、

そこんとこは厳しく躾いれさして貰う(笑)

その後でも聞き分けも良く!ちゃんと2わんで、お利口に歩いてくれてます!!

ラブラ「クロさん失礼しましたです!!」クロ「おばちゃんリーダは、怖いから気つけや~。。」(笑)

散歩へ

術後だけど笑顔~(^^♪

笑顔

明るい性格の持ち主だけど、ちゃんと落ち着く事も出来ますね♡

ラブラ君

その辺で寛ぐ皆~。

良い風景

ついでに、もっち~は足枕にする(-_-;)

もっち~「う~ん、寝れる~(-_-)zzz」(笑)

ついでにモッっちゃん

あ、モナの家族さんも募集中ですよ!

(モナはバベシア症なので、ご理解頂ける家族様のみとさせて頂いております!!!)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ちびっ子にゃん子

さて、チビちゃん達は明日から新しいお家へ出発します。

新しい環境にも早く慣れる事でしょうね!


する事一緒!(笑)

チビッコ達

もっちゃんの排泄後、変わって??ノワがちゃんと隠してくれます。(笑)

(別にしなくても良いかな(-_-;)(笑))

ノワさん

明日は頑張ろう~!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


会計のご報告

2015年6月の会計報告

<支出>

医療費     176420円

食費+おやつ 23726円

備品       6500円

通信費     8428円

交通費     23450円




<収入>

5月の残金  214575円

譲渡金     86000円

募金箱     1409円

口座募金     80867円


募金のご協力頂きました皆様

H.N様3000円・K.H様5000円・S.S様500円・M.K様5000円・ガっ君家族様10000円・ルルの家族様12367円

M.H様10000円・K.K様2000円・Y.N様3000円・H様30000円


1頭でも多くのワンニャン達を助け出す事が出来ておりますのも皆様の温かいご支援のご協力あっての事。

わんにゃん達の命を繋げて頂きまして、本当に有難うございます。

厚かましいご支援にも関わらず沢山のご協力を下さり誠に有難う御座いました。

心より、深く、お礼を申し上げます。


DOGSCHOOL、正規フード販売の利益率全て施設水道光熱費とさせて頂いております。
ご理解願います様、宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ラブラの手術無事に

保護して間もなくの去勢、腫瘍摘出手術が無事に終わりました。

手術後はお風呂が出来ないし、

先ず!体の臭いが取れないのでここ毎日毎日夕方から風呂場へGO~状態でした。















左脇には腫瘍をぶら下げてた。。

(下↓↓観覧注意)

左脇に
腫瘍

↑念の為病理検査に出しました!

(10日程結果待ちになります!)

術後数日なので、痛々しいですが、本犬は元気(^^♪

(でも、暫くは安静です!)

ラブラ「皆さん、助けてくれて有難うです!」「そして、僕、家族欲しいです。。」

ラブラ

ラブラさん、の赤い糸はどこかなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEWWAYへ

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ