T・プードル保護

センターから推定1歳、T・プードルの男の子を保護しました。

経緯
プードル数頭での遺棄→警察署→センターで収容されましたが、当然飼い主は出で来ず。。

この子を引き取りました。

(後の子達は、既に引き取られていったそうです。)

保護

可哀想に、、、結構痩せている。。

痩せている

帰宅後は黙々とチョキチョキtime!!(F様から頂いたハサミ&バリセットが活躍ちうです!!)

素人な私ですが、イケてるでしょう??(^^♪

保護1

やっぱり、目目はちゃんと見やすいようにしてあげないと♡



沢山食べて増量頑張ろう!!!

全ての検査異常なしで血液検査、便検査、フィラリア等陰性です。

近日中狂犬病&去勢手術実施致します。

新しい家族大募集中です。


取り急ぎのご報告でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ミア&モナ順調?!

退院して3日!

歯茎もピンクで薬を飲みながら元気にしています(^^♪

安定してきたかな。

2ワンで、ぬいぐるみをやっつけ中~!

ミア&モナ「コンニャロ~~!!」

遊びちう~

モナやんも耳が立ってきてま~す~よ~(^^)/

モナ

ミアっちはたまに折れ気味になったりもしま~す(^^)/

ミア

ビビりんちょだけど、どんな姉ちゃんになるんかなぁ~、成長が楽しみです!!

2わん達は、「バベシア症」と診断されているけれど!

ご理解頂ける新しい家族様からのお問い合わせをお待ちしております。

物資のご報告です。

(報告が大変遅れており、本当に申し訳御座いません。。。)

E.K様。

EK様
EK様1

K.I様から

KI様

K.T様。

KT様

M.F様。

MF様


S.S様。

SS様

沢山のご協力!誠に有難う御座いました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

一時預かりのご協力急募

NEWWAYの保護わん、にゃん達の一時預かりのお願い

保護するだけなら凄く簡単。

しかし、ブログには書けていない大変さも山程あります。

集団感染を避ける為にもまずは医療面、それからシャンプー、

犬は本来綺麗好きな生き者だけれど

保護した子達はハウスや家の中でおしっこをしてしまう子は確実!

綺麗な環境維持しながら本来犬の綺麗好きな習性を取り戻すのにも時間も掛かります。

普通の生活の中で保護っ子に問題行動があるとその度に厳しく躾けは欠かせません。

(躾が要らない子達は今までいません。)

過去の可哀想と言う事情から、躾が可哀想と思う方々も居られると思いますが。

(可哀想なのはNEWWAYで保護出来た子達では無く、、助けれなかった小さな命達。。。)

NEWWAYの犬、猫達にはしっかり過去は忘れてもらいます(^^)/

(遠回りさせられてしまったけれどこの子達は新しい道へ出発して行く子達だからね♡)

ダメな行動はメリハリを持ち厳しく叱る、これも立派な愛情だと私は思います。

助かってくれたからこそ愛情は当然与えるべきでは無いでしょうか。



上記の内容もご理解、ご賛同、ご協力を頂ける皆様へ

NEWWAYで保護するわんにゃん達の預かりサポーター様を募集致します!

まだまだ人間のかってな都合で沢山のわんにゃん達が各センターにやってきています現状です。

スペースを提供して頂けませんでしょうか?

NEWWAYのわんにゃん達に掛かります、ご飯や医療面等はご用意致します。

そして必要に応じて豊中市にあります、くま動物病院にわんにゃん達を診察頂けます方。

(サポーターさんがお忙しい場合は、日にちを合わせまして私がわんにゃん達を連れて行きます。)

何かあった時にはフォローさせて頂きたいと思っていますので、大阪府豊中市から近い方を希望致します。

預かりして良いよ~なんて思ってくださる方、気軽にご連絡を頂けると幸いです!!

どうか、宜しくお願い致します。

メールアドレス newway703@yahoo.co.jp

NEWWAYの連絡先 090-2019-3390

ケイさん「預かりサポさんのお問い合わせをお待ちしてるです(^^♪」

お問い合わせお待ちしています



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ミア&モナっち達

約1週間ぶりに帰って来たちびっ子達です(^^)/

ミアさんの方は(茶毛)すっかり耳がピン!と立って姉ちゃんになってる(^^♪

モナ&ミア「皆ちゃま~、ただいまなのです~!!!」と元気な様子ですね。

ちびっこ帰宅

2わんで同じ事するもんだから(笑)直ぐに「此れはあたちの!!」なんて小競合い(笑)

遊ぶ2わん

貧血の数値は、ミア→24.9 モナ→21 です。

正常数値は27~、だけど、両方20以上にも上がってくれたので少し安心しました。

此れからも数値が正常になってくれれば良いな!

暫く薬を飲ませながら様子を見ていきたいと思います。

後、この子達はバベシア症と診断されました。↓

結果

ネットでも検索すると良い事は書いていませんが、

一生薬を飲む事でも無いし、普通の生活も遅れます!

(大きく成長もすれば、免疫もついて、体が対応してくれるそうです。)



ミア、モナ~~、ゆっくり、新しい家族さんからのお問い合わせを、待ってよね~~!!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ガク我が家へ帰宅~

岳は半年振り???に、ねね母家から我が家へ帰宅しました~~(^^)/

サポーターKさんのブログにも書かれています様に!ガっ君はお見合いなのであります。

岳「僕は嬉しいのであります!」「ヘラヘラヘラ~~?!」(笑)

岳

ま~、良く笑いはりますわ~~(-_-;) (笑)


ねね母家では少々偉そうにしていたみたいです('_')

しかし我が家では!厳しいかもしれないけれど全てにおいて勝手な事は認めません。

家の門を入る時からルールは有りますね。

(ルールを乱せば喧嘩にも繋がり、大大大惨事が予測されるのは分かっていますからね泣)

昨日はしっかり復習!!!

ねね母家ブログでは食べ物関係、岳はややこしいと聞いていたのでやってみる。



ご飯関係

おやつ関係。



おやつ関係

↑↑岳「僕はー、怒ったりしないので有ります。」ビシッ!! 本間にイケてる顔やな~~~♡

コギ&岳

どんな犬でもそうですが可愛い可愛いでは、私の環境は飼えません。

(先ほどもお伝えしましたが犬同士、人間に対して問題は必ずやってきます。。)

犬達皆楽しく過ごして行ける様にも犬達には誰がリーダーなのか分かって貰わないとなりません。

(勿論!ヨシヨシ愛情は欠かせませんよ~~~♡)



お見合い&トライアルも上手く行くと良いなぁ!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お見舞い

コギ達とお見舞いへ!

コギ「頑張るんやで~!」 ちびっ子「はいです~!」

お見舞い

貧血の数値は徐々には上がっているそうです。

ちびっ子~頑張るんやで!!!

引き続き先生、宜しくお願いします。



(今日は2回目の更新です。)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ユキお家が決まりました

ユキはT様のお家の子になりました。

少しバタバタしておりまして、ご報告が遅れてしまいました('_')(すみません。。。)


さてさて~!

ユキさんも早くお家が決まりました(^^♪本当に嬉しいですね(^^♪

ユキちゃん改めて「くぅ」と命名下さいましたよ!

幸せ写真

まだまだパピーだから元気元気。

興奮が止まらないもんだから、お姉ちゃんに抱っこされる!!!↓

くぅ「遊びたいのでち!!!」

ユキ

まだまだやんちゃ盛りな時期だけどくぅの家族の皆様!

くぅちゃんをどうか、宜しくお願い致します。

4~5ヵ月頃には又くま病院での再開を楽しみにしていますね!

くぅちゃんママとお姉ちゃ~ん、沢山のおやつ(^^)/有難う御座いました!!!


幸せのご報告でした(*^^*)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ミア、モナ検査結果

動きは俊敏では無いけれど、犬同士はちゃんと挨拶するちびっ子達!

遊びたい気持ちは有るけど、今は体が付いてイケない。。。

まだまだ無理はさせれないので、ほんの数分だけこうして先輩達と挨拶します。

絡む

ミア「嬉しいでち。。」

挨拶

↑コギ「皆様ちびっ子達はお任せ下さいです~(*^^*)」


先日から考えられる他の項目の血液検査の結果も帰って来ています。

+に出たのが、バベシア症でした。。それで貧血気味だったのか。。

先生も結果が出る前にもこの月齢で、溶血性貧血は聞いた事が無い。っと言っておられました。。

(チビちゃん達のお母ちゃんが感染していたのでしょうね。)

でも、「バベシア」と分かり、今を乗り越えて成長さえしてくれれば、

免疫も付いて、普通に生活が出来るし、難しい事は無い!

ただ、、新しい家族さんからは手が上がらないかな。。。



でもね、いつか、ご理解下さる家族様と出会える事を信じて、この子達の仮母として、

務めて行きたいと思っています。

そして、ご支援のご協力頂いている皆様、

引き続きこの子達の医療費に使わせて頂いております事、本当に感謝でなりません。

心より、お礼を申し上げます。


今日、又、歯茎は真っ白。。。

バベシア症と分かったので、しっかり先生の下で治療して頂く事になりました。

(約1週間診て頂きます!)

明日も合い間に面会へ行きます。


ミア&モナの応援を、宜しくお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ミア&モナ

ちびっこ達の状況は良くなったり悪くなったり入院して治療の繰り返し。。

(溶血性貧血と診断されています。)

こんなに小さい体で2わん達は頑張っています。

(普通なら亡なってもおかしくない状況なんだそうです。。)強い子達です、本当に。

調子崩してからも体重が伸びなかったけれど、ほんの気持ち増えてた。。

ミアトワ「あたち達、早く元気になって幸せになりたいでち。。」

ちびっ子

今日、数値が戻って退院。

此れからも通院、それから薬をちゃんと飲んで、治療して行こうと思います。

保護当初のモナは結構なびびり具合だったけど、もう今では尻尾ブンブンこんな感じ!↓

モナ「抱っこちて下さいでち~♡」

モナ

ミア怖がりだけど結構で~ん、と、してます!

ミア「あたちは、ちょこまかちないよ~('_')」

ミア

モナミアのお問い合わせもキャンセルになりましたが、

モナミアをご理解下さる家族さん探しも、引き続き頑張って行こうと思います。

ちびっ子達の応援もどうか、宜しくお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トワ預かりさん宅へ

トワの医療処置が全て済みましたので、預かりさんの所へ出発!

トワの新しい家族様大募集中ですよ~。

今朝は私が遊ぼか!!って誘うと↓ちゃんと乗ってくれます(笑)さすが若い!

(写真では分かりづらいですが、前足を低くして遊びにも乗ってくれますよ~)

トワ「遊ぶです!!」

遊ぼ!

遊びも終われば穏やかなトワへ(^^♪

トワ「穏やかにもなれるですよ~♡」

トワさん

実物も美人なトワ♡

新しい家族に出会えるまで預かりさん宅で過ごします!

こんな可愛いトワの家族大!募集中です!


物資のご報告。

(いつもご報告が遅れてしまい申し訳御座いません。。。)

K.T様。

KT様

みやのママさん。

みやのママさん

ユキん子ママ。

ユキのママさん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

モナとミアその後

サポーターKさんのブログでも書かれています様にちびっ子達は再入院になりました。。

(再度2回目の輸血、ステロイド投与。)

過去が分からないだけに何を検査すれば良いのか分からない状況で。。。

血を作る機能は体内には有るそうです!

他にも考えられる項目を再度検査センターに出す事になりました。

引き続き薬と通院しながら様子を見たいと思います。

ミア、モナ「皆しゃん、あたち達少ししんどいでちけど頑張るでちね。。」

ちびっ子達

一先ず一時帰宅。

迎えに行くなり尻尾を振って喜んでいた2わん達。。

元気になれる様に努めますね。

耳も少しづつ立って来たよ↑

一先ずのご報告です。

中々FC2でのご報告が出来ておらずで、、、申し訳御座いません('_')

ミア、モナ「ごめんなちゃいでち。。。」「おやしゅみでちゅ(-_-)zzz」

帰宅



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

会計のご報告

2015年2月の会計報告

<支出>

医療費     74230円

食費+おやつ 41130円

備品       0円

通信費     8428円

交通費     34418円




<収入>

繰り越し残金  471430円

譲渡金     156000円

募金箱     2488円

口座募金     66500円



募金のご協力頂きました皆様

K.H様3000円・R.O様5000円・M.K様5000円・K.F様3000円・M.F様3000円・S.S様500円

N様5000円・T.H様20000円・K.K様6000円・H.N様3000円・Y.N様3000円・K.T様10000円

1頭でも多くのワンニャン達を助け出す事が出来ておりますのも皆様の温かいご支援のご協力あっての事。

わんにゃん達の命を繋げて頂きまして、本当に有難うございます。

厚かましいご支援にも関わらず沢山のご協力を下さり誠に有難う御座いました。

心より、深く、お礼を申し上げます。


DOGSCHOOL、正規フード販売の利益率全て施設水道光熱費とさせて頂いております。
ご理解願います様、宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ミア&モナ入院

サポーターKさんの記事でもお分かりな様に、ちびっ子達の体調が急変。。

保護して数日も経たないうちに歯茎が真っ白でした。

コギの首から血を採ってモナを助けます。

コギの血

輸血入院になりましたが↓回復~!のモナさんです!

モナ

落ち着いたと思いきやミアも元気が無くなる。。。(同じ症状です。。)

ミア

ミア一先ずは輸血入院になりました。。。

過酷な環境に居た子達なので、ましてや、まだまだ赤ちゃんなので、

何か有ってもおかしくないですよね。。

引き続きミアは頑張ります。

ミアとコギ

↑血を採ってもコギは元気。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

センターから雑種保護

センターから雑種パピー2頭、7ヵ月1頭、計3頭を引き取りました。

先ずは、

推定7ヵ月、名前はトワ

美人でしょう?

人には慣れています。

保護1

昨日はずっとこんな感じ。。。

見て分かる様に人間の手で育てられていません。。。

保護

でも、トワさんや我が家に居るわん達が、人間は大丈夫!?

って教えてくれる??でしょう(^^♪

私が居ても↓こんなんです(^^)/ やっぱ皆で居ると楽しいな。

絡む女子達

モナ左、ミア右「皆で居ると楽ちいのです!」

仲良し

医療関係実施中です。

こんな可愛い子達の家族様大募集中です!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

協力保護2つ 他

先ずは此方、↓2つの記事をご覧ください。

ハスキー12歳の男の子の新しい家族募集中です。

NEWWAYサポーターKさんの記事。

リク(Mダックス)4歳の男の子の家族募集中です。

NEWWAYサポーターKさんの記事。



休む暇無く、センターから譲渡対象外になってしまったわん達が、

近日NEWWAYの仲間に加わります。

譲渡対象外、、、正直に言いますと処分になってしまう子達です。

(決してセンターの職員さんが悪いのでは有りません事を言っておきます。)

その子達を最優先し活動を務めて参ります、他、2つの協力保護も同時に務めて参りますね。

皆様からの応援も頂けると本当に心強く、嬉しいです(^^♪


そして、NEWWAYの子達が新しい家族様にバトンタッチ出来ますと、

又新たにセンターに居る子達を引き受ける事が出来ます。

大きな気持ちを持ち、終生見ていくお気持ちのある新しい家族様からのお問い合わせをお待ちしております。

どうか、宜しくお願い致します。


NEWWAYわんこ一時預かりも同時募集中です。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEWWAYへ

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ