ベニー 物資報告

ベニーさんの報告もしなくては^_^;

先ず先にケアさん。

タイガーママさんのブログでも書いています様に4日間の入院になりました。

(詳しくは左リンクに貼っていますタイガーママさん日記をご覧下さいね。)

ケア~もう少し頑張るんやで(*^_^*)

タイガーママさん引き続き宜しくお願い致します!


ベニー!

我が家で満喫したはります!

保護直後はわちゃわちゃ満載ベニー&他犬に馬乗りになってメチャクチャだったけど(笑)

落ち着いて来てくれてるベニーさんです。

ベニー「あたち、お利口だよ~。」

「教えてくれないと分らない事もあるのでダメな事は教えて下さいです(^v^)」

寛ぐ

ベニー「やっぱり銜えるのは良いよなぁ♡」

遊ぶ

皆で寝る!

寝る

め~ちゃ可愛いベニー♡

遊ぶ時は疲れるまで遊び~!普段は↑こんな感じです!

ベニー、ゆっくり素敵な家族さんに出会おうね(^。^)

そしてなるちゃん!

なるちゃんも直ぐに環境にも慣れてくれてる。

預かりさんの所へ行っても直ぐに馴染むでしょうね(^v^)

なるちゃん

今意地になって奮闘しとります^_^;↓

抜けるなぁ

柴犬は衣替えはこんなんなります^_^;↑抜ける所分りますか?↑

さっと抜けると思ったら大間違いでして^_^;  (スリッカーブラシでは効果無し(笑))

引き続き抜け毛処理を致します!!!

笑顔も出て来て走り回る様にもなってきてます。

最後に物資のご報告です。

○輪様

○輪さま

いな○様

いな○さま

M.Y様

MYさま

M.N様

MNさま

M.K様

MKさま

K.T様

KT様

K.K様

KK様

K.I様

KIさま

皆様、ワン達の為に温かいご支援を頂きまして、誠に有難うございました。

感謝致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


兵庫県動物愛護センターから柴、保護

センターから柴、女の子を保護しました。

放浪中センターにて収容しましたが、

飼主のお迎えはありませんでした。。。

保護

前向きに!過去は忘れて新しい道へと出発させたいと思います!

なるちゃん頑張ろね~(^O^)/

なるちん「NEWWAYの仲間にいれてくれてんで!」「だから、あたち、頑張る!」

なるちゃん

帰宅後、匂いを確認したりで忙しいなるちん(^。^)

確認中

体を触ったら固まる。。。

まぁ~色々勉強しょうね(^v^)

名前 なる(^_^)v 体重7㌔ 推定4~5歳の女の子です。

フィラリア陽性(年間投薬が必要です。)

過去何度か出産経験有り。

近日中に医療面を実施してゆきますね。



ご報告。

今回から正式に

兵庫県動物愛護センターの職員さんと連携、協力させて頂く事になりました。

(犬猫達の引き受け、保護。)

もう既に左ブログリンクに貼らせて頂いてます。

兵庫県内にお住まいの方で、新しく犬猫を飼いたいと言う方がおられましたら、

兵庫県ホームページをご覧になって頂いてから、一度お問い合わせしてみて下さいね。

兵庫県も大昔と違って前向きに、成犬譲渡も行っております。

どこのセンターも同じですが職員さん達も本当にわん、にゃん達に優しい。

わん達も職員さんが大好きなんですよね。

飼主のお迎えが来るまで毎日のお世話、いつもワン達の犬舎は清潔に保ってる。

勿論命なので休みの日も当然わんのお世話にセンターに行かれています。


センター職員さんを批判される方は沢山おられると思うのですが、

先ず批判する人を間違えてる。

一番批判したいのは、平気で捨てる、平気でセンターに持ち込む元飼い主である人間ですよ。

そう言った勝手な方々が動物を飼わなければ100%殺処分ゼロなんです。





平気で捨てる方々は私達のブログは見るわけも無いと思いますが、

動物を飼うのなら最後の最後まで責任を持って看てあげて欲しい。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ケア2日だけ入院

昨日はケアのその後の診察だったので、

ルアちん達の正式の後、くま先生の所に走りました!

(タイガーママさん遅くなってごめんなさい。。。)

状況はそこまで悪くはありませんが、2日間は朝晩の傷口の消毒をしないといけない為、

2日だけ入院になりました。

ケア「頑張るです!!!」

ケア入院

ケアはタイガーママさんの所で引き続きお世話下さる事となりました。

(左リンク貼ってますケア預かり日記タイガーママさんをクリック!してみて下さい!)

性格も問題の無い可愛いケアさんの家族募集中ですよ~!

(耳血腫治療終了後のトライアルとなります!)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

アニールアお家が決まりました

アニーとルア姉妹はW様のお家の子になりました。

幸せ写真!

幸せ写真

この女子達は存分に海辺で自然を満喫!

姉ちゃんとお友達とで砂遊び(^_^)v

姉ちゃんとお友達で砂遊び

兄ちゃんとかけっこ(*^_^*)

兄ちゃんとかけっこ

船乗りデビューの女子!

船乗り女子!

砂浜でプロレス!

ルア、アニー「負けないでち~(^O^)/」

プロレスごっこ

仲良くお寝む(-_-)zzz

おねむ

こんな感じですごしている姉妹です!

言う事ありませんね~♡本当に感謝です♡


産まれて数週間後の写真。↓

アニーとルア「皆ちゃま、あたち達を、たちゅけて下ちゃって本当に有難うごじゃいまちたでち。」

産まれて数週間

皆様のお陰さまでアニーとルアは、こんなに大きく成長する事が出来ました。

追いかけっこ

りん(おまけちゃん)親子達の事を応援、又緊急のご支援のご協力を頂いた皆様、

誠に有難う御座いました。心より感謝申し上げます。


そしてアニー、ルアのママさんパパさん、Mちゃん今日は有難うございました。

お久しぶりに2わんを始め、歓迎下さって嬉しかったです!

Mちゃ~んサンドイッチ美味しかったです♡有難う(*^_^*)

W様ご家族の皆様、まだまだお転婆な女子達ではありますが、

此れからもどうか宜しくお願い致します♡

ルア~、アニ~、おめでとう(^O^)/

幸せ報告でしたぁ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


りんとホクお家が決まりました

りんはY様のお家の子になりました。

先ずはりん!

名前も変わりまして(^v^)おまけちゃんと命名して下さりました!

先住わんちゃんの名前がふろくちゃんなので、ふろくと言えばおまけ!(笑)

っという事でおまけちゃんになりました(^_^)v

幸せ写真です♡

幸せ写真

トライアル中も喧嘩も無く穏やかに過ごしてはります(^v^)

先住わんとお昼寝

する事一緒♡

仲良し

家族写真の顔は強張ってますが^_^;しっかり落ち着いた穏やかな笑顔見せてくれてま~す!

りん

Yさま、先日は布団、シートの物資まで頂きまして有難うございました。

Yさま、まだまだ若くてやんちゃなおまけをどうか、宜しくお願い致します。

そして今までりんの為にご支援のご協力を頂いた皆様、

おまけちゃんは無事に家族に出会う事が出来ました!

皆様のご協力と応援に感謝を申し上げます、本当に有難うございました。

おまけちゃん!おめでとう♡


ホクはH様のお家の子になりました。

ホクで~す!

ホクたろう

ホク改めてホクタロウ君とHさまが命名して下さいましたぁ~!

先住アルリムさん、そしてプードル君とも中良し(*^_^*)

しかもこ~んなにで~っかいランにホクたろうは幸せに過ごしてゆきますよ~(^O^)/↓

優雅な先住わんアルリム君の後姿(^_^)v

でっかいドックラン付き

ホックンに関しましてはねね母さんのブログに公開して下さっていますので、

是非ともねね母さんのブログをご覧下さいませ~(^O^)/

(ブログ左リンクに貼り付けていますケア預かり日記ねね母さんをクリックしてください!)

コギミックスのホックンという事で我が家のコギ達と嫌々(笑)記念撮影なのだ(笑)

コーギーず

ホックンのママさん、先日はご馳走下さり、ご支援金、お土産まで頂きまして、

有難う御座いました。

此れからもホクを宜しくお願い致します!

そして今までホク、りんを応援下さいました皆様、有難う御座いました。

ホクたろう、おまけちゃんは幸せになる事が出来ました♡



最後にねね母父さんホックンのお世話下さって有難うございました!

お疲れ様でした♡




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ベニー、トライアル中止

さて、ベニーはトライアルに外出しておりましたが、

相性が合わない事で我が家に帰宅しました!

ベニー「ただいまぁ(*^_^*)」

ベニー

やっぱり可愛いベニー(^v^)

ベニー「ホックン先輩の所に一緒にドッグラン行きたかったです。」

満喫ベニー

長期、我が家におったらランに行こうなぁ(^_^)v

まだまだ若くて元気いっぱいだけどダメだと伝えた時は言う事聞けるべにーだから

あなたは直ぐ家族が迎えに来てくれるよ!!!(自信あり(^。^))

しかし、メリハリを持って接して頂けないご家族様からのお問い合わせは

申し訳御座いませんがご遠慮願います。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



あられ(過去名マリー)

兵庫県愛護センターで保護して幸せになりました、あられさん(過去名マリー)

今日家族の皆さんであられさんの避妊手術実施の為くま先生の所まで来て下さいました。

大きくなっておられましたぁ~(^-^)

あられ「痛いのでち。。。」

あられ(過去名マリー)

もう私の事は忘れてるかな?なんて思ってたけど一応?

痛い痛いながら尻尾振って来てくれた♡

お姉ちゃんに成長中です!

偉そうに噛み噛みは一切する事無くしゃがんでご挨拶のあられ姉ちゃんでしたよ!

あられのご家族様~、遠い所あられちんの避妊手術の実施、ご協力、

有難うございました。

あられのママ~、勝手に写真とっちゃいまして、ごめんなさい。。。^_^;

あられ~今日はゆっくり過ごしてね♡


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ルアちん ケアさん

こんばんは。

ブログを更新したのに消えてしまった。。。

同じ事は書けませんがもう一度更新!


先ずサポーターKさんからもご報告頂いておりますが、

ルアはトライアルから帰宅しました!

中止理由はトライアル3日程はお散歩も楽しく行く事が出来たのですが、

それ以降は行きたがらない。。。

ルアを寂しい思いをさせたくない事から、先日中止、となりました。

(此ればかりは仕方がありません。)

お迎えに行った時も先方さんに懐いているルア~(^O^)/

母ちゃんのお迎えにまたまた喜ぶルアでした(^_^)v

先方さま、ルアを楽しく過ごさせて下さり感謝致します。

ルア「先方さん、優しかってんでぇ~!」

ルア「それに色んな所連れて行ってもらったです(^v^)」

ルア「先方たん、ありがとうでち!」

ルア

私とルアは前向きに進むのみ!


そして、ルアは再びトライアル!

行った先は~、遠方でありますアニたんのお宅です(^v^)

アニーの家族さんが手をあげて下さったのです。

姉妹揃って飼って下さるなんて、夢の様です。

まだ正式になった訳では無いですが、静かに見守りたいと思います。

ルア~、自然を満喫しておいでなぁ~♡姉妹で♡

W様、先日は有難うございました。

賑やかさ満載かも知れませんが、彼女たちをどうか、宜しくお願い致します!

又御連絡をお待ちしていますね。



そしてケアさんは預かりKさんが医療面を懸命に掛かって下さっています。

(タイガーママさん本当有難うございます!)

ケアの状況はひと先ず順調に回復していっております。

もう少し通院頑張ろうね!

ケア「頑張って治すです!」

ケア「あたちの家族募集中ですよ~♡」

ケアさん

最後に、サポーターKさん、ねね母さんのブログでもご報告下さっています。

ホクはNEWWAYを卒業する事が出来ました!

本当にいい環境で、サポータースタッフさん達が羨ましいなぁ~(^。^)とつぶやく!

正式の為奈良までお伺い致しますよ~!!!

その後のご報告は、お楽しみに~♡


さて~次は誰の幸せ報告かなぁ~(^O^)/


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ケア術後

ケア、避妊手術と耳血腫の手術を一緒にして頂きました。

少し可哀想な写真だけど早く痛みが治まる事と早く治って貰う為に手術を選択しました。

20ヶ所縫ってます。

血を完全に出さないといけないので、骨はむき出しになっています。

それでも頑張りましたケアちんです。

ケア「少し痛いです。。。」

ケアの術後

ケア「でも、頑張ったです(-.-)」

ケアさん

ご飯沢山食べて、頑張って回復しょうね!



引き続きケアとベニーの医療面を実施していきます。

1週間程、あずかりKさん宅(タイガーママさん宅)でお世話をして頂きます。

ブログ左リンク貼ってますので、覗いて見て下さいね。

預かりKさん、いつも対応下さり感謝致します。

少しケアさんを宜しくお願いします(^v^)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

会計の報告

2014年4月の会計報告

<支出>

医療費     8230円

食費+おやつ 25880円

備品        0円

通信費     8428円

交通費     9200円




<収入>

繰り越し残金 148919円

譲渡金     21000円

募金箱      2169円

口座募金     38000円


募金のご協力頂きました皆様

ロイの家族から10000円・俊●様500円・N.S様10000円・S.S様500円・K.H様3000円

T.K様1000円・K.K様3000円・N.T様5000円・K.K様2000円・Y.N様3000円


沢山のワン達を助け出す事が出来ておりますのも皆様の温かいご支援のご協力あっての事。

命を繋げて頂きまして、

そして、物資のご支援、そして募金のご支援を頂きました温かい皆様、

ご協力下さり本当に有難う御座いました。



DOGSCHOOL、正規フード販売の利益率全て施設水道光熱費とさせて頂いております。
ご理解願います様、宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

柴♀保護 ご支援のお願い

新しくNEWWAYの仲間のお迎えに各センターを走りまわっている中山です。

ブログ更新追いついていませんが、

既にサポータさん、預かりさんがブログにてアップして下さっています。

(サポーターの皆さん!有難うと感謝です♡)


センターから推定5歳、柴の女の子を保護

放浪中センターに収容されました。


飼主のお迎えも無く、、、NEWWAYで保護しました。

(残念ながら譲渡対象にはなりませんでした。)

保護後NEWWAYに帰宅後糞尿匂い全開のケアちんをお風呂させました!

どれぐらい放浪してたん? かなり痩せています。

仮名ケアちゃん

保護柴

お迎えも長く待たせてしまってごめんね。。。

此れからお散歩沢山しようね!

満喫

挨拶もしっかり出来る様です。

しっかり挨拶

フィラリア陽性(年間投薬が必要です。)

右耳、耳血腫、痛そうです。(近日中に手術実施)

皮膚の治療も必要です。

ケアちんはねね母家に避妊手術終了後、滞在予定となります。

ベニー、ケアさんの医療面を先ず実施致しますね。


その後もセンターから次々にNEWWAYの仲間が数頭やってきます。


皆様に毎回厚かましく、申し訳ないのですが、

支援金のご協力をどうかお願い出来ませんか?

支援物資のお願いは大きなタオル(ボロでも大歓迎です。)

どうか皆様からのお力をお貸し下さいませ。

ご支援頂ける皆様、一度メール又はご連絡頂けると幸いです。

メール newway703@yahoo.co.jp

NEWWAY連絡先 090-2019-3390

どうぞ、宜しくお願い致します。


応援クリック!お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

センターからゴールデンを保護

兵庫県動物愛護センターから推定2歳、ゴールデンの女の子を保護しました。

飼主による放棄(センターに持ち込まれました。)

こ~んなに可愛いのに。。。何を考えているのか。。。


過去は忘れて!新しい道へと出発させたいと思います。


今のところ、性格は問題無さそう。

でも、自分の行きたいとには急に引っ張ります。他わちゃわちゃ(笑)

此れからお勉強していくベニーです!

ベニー「やっぱり散歩は良いなぁ~(^。^)」

満喫ベニー

職員さんが綺麗に洗って下さいました。

(さすがに耳の後ろに大きいお団子毛玉が着いてました。)

ベニー

近日中に検査、避妊手術実施致します。

ベニーの応援クリック!を宜しくお願い致します!


引き続き保護は続きます!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


アニーとリン!トライアル~

昨日の朝からホント良い天気!

朝から仲良く賑やかな2わん^_^;

ホントのお母ちゃんには叶いませんね(^v^)

親子

お母ちゃんの傍から離れない♡

アニー「お母ちゃんが良いでち♡」

りんとアニー

さて、昨日アニーのトライアルの為かなりの遠方まで旅をして来た中山です(^v^)

遠方にも関わらずしっかり助手席で待機してくれた!

6ヵ月にしてお利口なアニー(^v^)

(SAで休憩入れながらね(^v^))

移動中アニちん

片道4時間後!

到着しまして、お家チェックはクリア(^_^)v

自然が沢山アニちんにも最高です!

W様、2週間アニーを暫くどうか、宜しくお願い致しますね!




そして今日は雨の中りんと先方様とのお見合い~!

スムーズにトライアル!と、なりましたぁ~(^O^)/

りん、頑張るんやで~ぇ(*^_^*)

笑顔のりん

Y様、りんを2週間どうぞ、宜しくお願い致します!

Wさん、Yさん何か分からない事がありましたらお気軽にご連絡下さいませ!


つぶやき~。

いや~、ちびっこ達が居ない今少しさびしいな。。。

(どの子達も出発は寂しい気持ちはありますが。)

特に産まれた時から手を掛けて半年間りんに変わってちびっこの母ちゃんしていたので(;_;)

矛盾してるかも知れませんが、正直な気持ち。


変な言い方ですが、頭を切り替える事を保護主はしないといけない。


先方さんに感謝し、次の子達の保護を頑張りたいと思っています!

ルア~、アニ~、りん、それからホク!心から応援してるよ♡


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



りんも~

りんも~(^O^)/、お問い合わせを頂きましてお見合い予定です~(^O^)/

(上手く行けばお見合い当日からトライアルに出発致しますよ~。)

りん「皆様~お久しぶりです~!」

りん

りんのお腹にしつこい厄介な虫がいて中々体重も増えなかったんだけど、

Sさんの管理のお陰でこんなに立派になりました!

(Sさん、ホントに有難うございます(^v^))

久しぶりに会う親と子(*^_^*)

覚えてるんですよ(*^_^*)暫く歓迎の儀式でしたね♡

りん「大きくなったわね~♡」アニー「はい、お母ちゃん♡」

ママ~

そっくりでしょう~!?

親子

そして、アニーもお見合い完了しました!

明日から遠方までトライアルに出かけま~す!


それぞれ、新しい道へ歩んで行きます(^O^)/


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEWWAY

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ