ジョイ爺 ルア一旦帰宅

今週明けジョイさん、血尿出ていました。

食欲もあってしっかりオシッコうん●出ています。

尿を良く見ると、結晶の様な物と少し血が混ざっていました。。。

ジョイ爺
血

直ぐに病院へ行って検査です。

エコー中も暴れずに先生の指示通り横になってました。

ジョイ

色んな検査で尿石症と診断されました。

一先ずは療法食で散らせるかも知れないので薬とC/Dご飯で様子見になりました。

もう高齢なんで手術は避けたいな。。。

暫く観察中です。


そして今週明けにルアが飼主さんのお身体の不調で一旦ルア、帰宅しています。

飼主さんの体調準備万端になりましたらお迎え頂く予定です。

ご近所にはルアの飼主さん家族さんがいるのですが

お仕事もされていましてルア一人にする事は不可能な為

私の所へ滞在中になりました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


アニー ランへ!

今日2回目の更新^_^;

出来事を毎日更新したい派!

だけど、中々出来ずじまい。。。

溜めこんで一気に書いちゃってます^_^;

(皆様、お許し下さいませ。。。)

先日は仕事&遊びに近くのランまでアニー達と行ってきました。

初デビューなので少し緊張したかなぁ~。

アニー

でも途中からお友達のしゅん君とも仲良く遊んでおりました!

遊ぶ

ランに来るワンのお母さん達にも愛想したはりましたよ~♡

アニー「きゃきゃきゃ~おもちろいでち~(^O^)/」

走るアニー

人間の子供が大好きです。

又行こなぁ~ア二~!

帰りの道のりは速攻で爆睡^_^;

帰宅後もおやすみされておりました(笑)↓

おやすみアニー

チビっ子ルアやマリーが居た時はきゃっきゃっきゃっきゃ~!

時には仲良く寝ていました♡↓

マリーアニー

でももう、ハウスにはアニー、一人ぽっちになってしまいました。。。

一人ぽっち

本当の家族さんを早く見つけようね。

お転婆だけどめちゃ可愛いアニーの家族大募集中です!

物資のご報告です。

Y.S様から頂きました。

YS様

M.A様から頂きました。

MA様

K.I様から頂きました。

KI様

E.S様から頂きました。

ES様

温かい皆様からのご支援を頂きました。

本当に有難うございます!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

マリートライアルへ

こんにちは~!

今日はとっても温かい一日でした。

(早く春よ来い~!)

さてさて、

一昨日からマリ~はトライアルへ出かけました(^v^)

先方さんも凄く楽しみにして下さっていたんです!

お家チェックもクリア~(^O^)/


少し大きくなったかなぁ~♡

子犬ちゃんは大きくなるのはあっと言う間ですよね~^_^;

でもまだまだもこもこ毛さわり心地最高なんですよ(*^_^*)


めちゃめちゃ可愛いでしょう♡

マリー「ちょうでちけど何か?」

まりー

窓越しで色んな人が歩いてると尻尾振ってたり興味しんしんなマリーでしたよ!

最後にはおやすみなさりました^_^;↓

おやすみマリー

マリー、2週間のトライアルが始まりま~す!

マリ~、頑張るんやで~(^O^)/


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

まりー

まりーです。

柴っぽい可愛い、もこもこ写真です。

まりー

体マッサージ&ヨシヨシ。

まりー!

センターに居た時は、口元、足なんかを持たれると牙を剥いて噛むとか^_^;

ま~、そんな事はありませんよ!

マリー1

だけど、背中から急に抱こうとした時は、チビっ子のくせに~(~_~)鼻にシワを寄せて、

噛み噛みして来ましたけど^_^;

対応一つで今時の可愛い盛りの子犬ちゃんなってます!

まりー「ヨシヨシちてくれて嬉ちいでしゅ♡」

マリー

まりーにお問い合わせを頂きまして今週末からトライアルに入ります。

一先ずのご報告でした!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

アニーお散歩デビュー

さてさて、もう、アニー姉妹はお散歩OK!

(今頃ルアもお散歩デビュー^_^;)

初日~。

リードにもあまり慣れてませんし、歩きません(笑)

アニー「怖いから嫌や~。。。」

練習

私は少ししか助けません。はい!(あっ、決して抱っこしたりはもうしませんよ!)

秘密兵器がいらっしゃいますので(^O^)/(笑)

コギ達です(笑)↓

アニー「コギおばちゃんおじちゃん待って~(^_^)v」コギ「先生と言いなされ!全く今時の若いもんは!」

歩く

でっ、広場に着くなりちゃっかり満喫したはります!

満喫

後、階段の上り下りも練習~。

アニー「助つけて下しゃいでち。。。」

階段練習

やれば出来る!!!コギも待ってるよ~。

アニー「あたち頑張るもんね~!」

練習2

しっかりお勉強頑張ったアニーでした!

今日の晩からルンルンのお散歩姿でしたよ。

楽しい事が分ったみたいです(^_^)v


追伸

アニーのお母ちゃん、りんも駆虫後、虫は発見していませんとの事(*^_^*)

預かりさんから報告頂きました!

新しい家族大募集中です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ルア、トライアル

こんばんは。

先日の雪も凄かったですね^_^;

凍結には十分にお気をつけ下さいね!

さて、昨日からルアちんはトライアルに出かけました!

ルア「ちょっと緊張しますが、頑張るでち(^_^;)」

ルア

先方さんが凄く楽しみにして下さっていました。

数日後にはお転婆娘になると思いますがTさんどうか、宜しくお願いします(^v^)


先日はパピー達3わん皆で血液検査、再度便検査、ワクチン、

そしてルア&アニは今度こそは最後の駆虫を飲ませにくま先生の所へ。

翌日のうん○にも!虫も発見しませんでしたよ(*^_^*)安心した!

上がルア、下がアニーちんです。

2わん

ルアはまだ避妊はしておりませんが、

正式に譲渡になった場合は今月末に、くま先生の所で避妊手術をして頂く予定となっております。

ルア、頑張るんやで~(^O^)/

一先ずのご報告でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ひわお家が決まりました

ひわはT様のお家の子になりました。

もうすっかり馴染んでいましたね!

幸せ

ひわの姉妹りのりんに少し先起こされてしまったけれど!ひわもしっかり幸せを掴みました!

いつもの!

ひわ「やっぱり冬はこうでしょう!?」(笑)

ひわ

先住わんちゃんに使っていたハウス。

しっかり使わせてもらってました。

(少しのお留守番だけど、新しい大きなハウスを購入!今頃は新しいハウス満喫しているでしょうね!)

ひわちん

問題が起きていた鳴く、咬む事。

預かりさんの所から我が家に帰って来た時から毎日毎日練習のみ。

でも、今ではしっかり治まり、コンセントも咬んだり、手を咬んだりしないよ。

Tさん宅でもおトイレも失敗無くシートへGO!ほぼフリーで過ごしているひわです。

兎に角自然環境なんですよ~!

ひわにとって最高だなと(^_^)v

自然

ひわ「ママ、今度はロングリードで一緒にはしろうなぁ♡」

広場

ひわのママパパ、お姉ちゃ~ん、ひわをどうか宜しくお願いします!

また、何かお困りの際はご連絡下さいね。

先日は、寒い中案内下さって色々有難うございました(^v^)


そして最後に、預かりさんから頂きましたひわの乳歯。

預かりさんがひわの家族さんにって♡

ひわの乳歯

預かりKさん、お渡しさせて頂きました。

(Kさん、本当に有難うございます♡)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

マリー

保護して数日。

ちびっこ達のお世話、おトイレの練習が日々続いています。

新しい家族さんにバトンタッチするまで、少しでもおトイレが成功します様に。

マリーもおトイレ練習頑張っています。

マリー

(気長に待ちます。)

マリー「ちー出たでち。」

練習

繰り返しです。

さて、しっかりおしっこ出たら遊びます。

チビっ子「キャッキャッキャッキャ~(*^_^*)」

遊び中

続きまして一人遊び。

まりー

楽しく毎日過ごしています(^v^)

チビっ子達は後1回ワクチンを終えればお散歩デビューだ!!!

物資の報告です。

沢山の物資を頂きました。

K.I様から頂きました。

KI様

M.A様から頂きました。

MA様

Y.S様から頂きました。

YS様


皆様からの温かいご支援本当に感謝致します。

有難うございました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

りん移動

こんばんは!

最近はめちゃめちゃさぶいですよね。。。

(冬は大嫌いのなかやまです^_^;)

散歩組2わん、オセロ!

しっかり横に着いて歩きますよ!

散歩

ザ~ザ~の雪。

くろ「もう、かえろうなぁ~、わし雨雪嫌いやさかいに^_^;」

くろ

くろ、りん「この人鬼やで~りんさん。。。」

くろりん

鬼ちゃうし!(笑)

りんはけっこうルンルンでした!

(さすがにまだまだ若いからね(^v^))

さてりんは今日から預かりさん宅で生活します。

先日の回虫駆除後は、虫も発見しませんでした!

来週明けに飲ませて今度こそ居ないようだと完治です。

11月にりんはセンターから保護し、妊娠発覚、犬回虫の量の多さにてんてこ舞でしたが、

無事に医療関係は山を越えてひと先ず安心しました。

此れも沢山の皆様のご支援のお陰様。

本当に、皆様、有難う御座います!

引き続きりんは新しい道へ進むべく!預かりさんの下で素敵な家族さんに出会える為に頑張ります!

皆様からの応援どうぞ宜しくお願い致します!

びびりで怖がりだけど本当はとっても無邪気で甘えん坊(*^_^*)

りん中山

預かりさん宅では少し緊張気味だったけど暫くもしないうちに

預かりさんにも無邪気な態度を見せて行くでしょうね!

りん「あたち頑張るです(^v^)」

預かりさん宅

Sさん、宜しくお願いします。

此れからはりん預かり日記を覗いて見て下さいね♡

(リンク欄に貼り付けています。)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

保護

センターから、柴系mix、2ヵ月の子犬♀を保護しました。

保護

センターにも子犬の収容があれば殆ど一般家族様へ譲渡します。

(人馴れしている子達。)

しかし。。。この子は譲渡対象外になりました。。。

(理由、嫌な事すると噛む、ふてぶてしい態度を取る様。)

なので此方でちびっこ1頭を引き取る事となりました。


まだ2ヵ月のちびっこが譲渡に落ちる。。。

社会勉強したら大丈夫!って思う方もいると思うのですが、

現実月日が流れチビっ子も家族さんに出会えたものの。。。

大きくなり手に負えなくなって結局センターに帰って来るんだそうです。。。

送り出したのは良いけど大きくなった姿で帰って来たら、、、と思うと職員さんも辛いだろう。。。

(結局は処分しなくてはいけない。)


悲惨な事にならない様に。

私トレーナーの端くれ(笑)しっかりマリーと勉強を頑張ります!


保護して3日経ちますが既に今時のちびっこになってます!



ひっくり返して色んな所マッサージ!(最初は暴れる暴れる(^_^;)

保護

因みにアニー達も毎回こうして何処でも触らせる様に勉強。

少しの時間でもコミュニケーション&ヨシヨシしてます!

(始めは止めれ~って歯をあて暴れたはりました(笑)でも、落ち着けば良い、心地よくなってくるもんです!)

アニー「気持ちいでち~。」

アニー

犬同士は言う事無し!

保護1

マリー「ちっかり挨拶するでし!!!」(笑)(笑)(笑)

挨拶(笑)

コロコロで超~可愛いでしょ~♡ 直ぐ寝ます(*^_^*)

保護2

マリーのママの存在は不明。。。

少し寂しいかも知れないけど幸せになる為に頑張ろう!マリー!

推定2ヵ月のマリー

ワクチン、フロントライン、検便済み。

(検便駆虫中!)

月齢になりましたらくま病院にて避妊手術をして下さる方限定とさせて頂きます!

NEWWAYの仲間に加わりましたマリーの新しい家族絶賛!募集中!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ルア達 お知らせ&報告

こんばんは。

暫くは本当に温かかったですね(^v^)

明日から又寒くなるとか。。。

皆さまも体調壊されません様に♡

先ずご報告させて頂きたいのが1点!

大阪府の動管センター(保健所)譲渡規制がありました。(大阪府内限定譲渡。)

2014年2月3日から団体引き取りワン達は県外の譲渡がOKが出ましたのでNEWWAYで保護した

ジョイ君、りんりん、ホッ君!県外からのお問い合わせも可能になりました!

ですので、県外からの方からのお問い合わせをお待ちしております(^v^)

どうぞ、宜しくお願い致します!

そして保健所には沢山の譲渡わん、収容わん達が新しい家族が待っています。

その中に又人間の勝手な都合で放棄されてしまったりんの仲間が又保健所にやって来ました。

その子達にもどうか目を向けてあげて頂けませんか?

りん同様怖がりさんだけど、本当はとっても甘えたさんなんです。

皆様、宜しくお願いします。




チビっ子達もすくすく大きくなってきてます!

ルア3.5㌔、アニー4.4㌔

遊び&勉強も順調です!!!

りんおかあちゃんと遊び中~(^O^)/

ほたえ中~

車にも乗る練習~!

アニー「車は楽しいでち♡」

アニー

ルア「ほんとでちよ!!!」

ルア

アニー&ルア「仲良しでちよ~♡」

ルアアニー

昨日も仕事を終えてから夜の診察(駆虫の為)病院行ってきました。

(りんは今日薬を飲ませたので様子見ます。)

便に虫が居るか観察していましたが、出て来ていませんでした!

明日まで様子見まして発見しなかったら、2週間後に駆虫薬飲ませて一応は治療終了です!

まだ分らないんですが、駆除がホント長かった^_^;

皆様、チビっ子の為に助けて頂き本当に有難う御座いました。

深くお礼を申し上げます。


黒と言ったら卒業わんチャロ!

女の子なんですがカッコイイでしょ?

将来アニーちん達はこんな立派になるんだなぁって!

アニー達は耳はもう立たないと思いますが未来のちびっこのママパパさんのご参考に(*^_^*)

チャロも幸せに暮らしています♡

チャロのママ写真有難うございます!

チャロ「どう?あたし美人でしょう♡」

ちゃろちん


物資の報告です。

沢山の物資を頂きました。

匿名様から頂きました。

匿名

Y.H様から頂きました。

YH様

ご協力に感謝致します。

有難う御座いました!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

会計報告

2014年1月の会計報告

<支出>

医療費     78370円

食費+おやつ  36849円

備品        0円

通信費     8428円

交通費     14850円




<収入>

繰り越し残金 309543円

譲渡金     26000円

募金箱      1328円

口座募金     70000円


募金のご協力頂きました皆様

S.U様20000円・Y.Y様10000円・ダックスパパ5000円・Y.I様5000円・S.S様500円

M.K様3000円・M.O様5000円・K.K様3000円・M.S様10000円・A.S様3000円・H.U様5000円・H.M様500円


沢山のワン達を助け出す事が出来ておりますのも皆様の温かいご支援のご協力あっての事。

命を繋げて頂きまして、

そして、物資のご支援、そして募金のご支援を頂きました温かい皆様、

ご協力下さり本当に有難う御座いました。



DOGSCHOOL、正規フード販売の利益率全て施設水道光熱費とさせて頂いております。
ご理解願います様、宜しくお願い致します。


あみお家が決まりました

あみはO様のお家の子になりました。


先住ブラックラブちゃん載ってますよ♡(クッキーちゃんです!)

クッキーと言えばチョコでしょう!!!という事で名前はチョコに!なりましたよ!


トライアル中にフィラリアの薬がきつ過ぎたのか、

体調崩してしまって通院してもらってました。。

調子も順調に回復してホントに安心した。

家族

とっても落ち着いた表情を見せてくれました(^v^)

(狙う、突進する行動も今ではないそうです!!!)

チョコ「皆さん、助けてくれて本当に有難うです!」

チョコ「あたちは幸せになります。」

あみ

そしてラブと言えば↓ケイ!(一緒にお供♡)

3ラブの女子達勢ぞろい(^_^)v

(すみません黒毛は何度撮っても顔がボケボケだったので美人が撮れませんでした。。。)

真ん中クッキー右がチョコです!

ラブ女子達

おちつくチョコさんです~(^O^)/

チョコのご家族さんがしっかり躾&愛情を注いで下さったお陰様です!

チョコ「だからあたしは賢い言うてるやん!」(笑) 私「そやね^_^;苦(笑)」

アミ

チョコ~あめでとう♡

そしてチョコのママパパさん、お姉ちゃん、

チョコのフィラリア完治まで時間は掛かるかも知れませんが引き続き、

どうかチョコさんを宜しくお願い致します。

又数ヶ月後の報告も楽しみにしております♡


家族さんにヨシヨシしてくれて満足!?したケイ!

(帰りも色んなSAで休憩入れ、ケイと遊びながら帰りましたとさ~(^v^))

ケイ「楽しかったですね、中山しゃん!」

ケイ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEWWAY

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ