ひわトライアル

今日はひわのトライアル!

先方さんのお家(*^_^*)

ひわ「ちょっと緊張するねん^_^;」

ひわトライアル

自然いっぱいの町なんですよ~!

(癒される♡)

ひわにとっても最高の環境かも知れませんね!

ひわ~!頑張るんやで(^O^)/

先方さん、ひわを宜しくお願いします(^v^)

上手くいくと事を願います!!!

そして、りんりんは我が家にひと先ず帰宅。

最後の駆虫薬飲ませましたが、虫が1匹出てきた。。。(しつこい虫。)

虫もホントにしつこい。

前回は0匹だったのにな。。。

様子見ながら駆虫治療再開します。

(子犬達、りんの治療終了後トライアル、譲渡のお話となります。)

りん、もう2回?程薬飲むかも知れへんけど、頑張ろう。

リン

りんを始めちびっこ達の家族大募集中です(治療がありますのでご予約、お見合いまでとなります!)

アニーちゃん♡♀体重3.5㌔

アニー

可愛い盛り満載♡

アニーちん

ルアちゃん♀体重2.3キロ

ルア

テレビに夢中~?

可愛い盛り満載ですよ~♡

ルアちん

新しい家族募集中です!

物資の報告です。

沢山のご支援を頂きました。

M.S様から頂きました。

MS様

R.S様から頂きました。

RS様

Y.F様から頂きました。

YF様

いなりのママさんから頂きました。

いなりママさん

温かい皆様からのご協力感謝致します。

皆様、本当に有難うございました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ひわしっかり練習&お見合い

さて、ひわが帰宅して数日?

ひわ預かりさんのブログでも書かれていると思います!

(預かりKさん有難うございます。)

ヒワ預かりさんのブログでも書かれていますが、私も保護した子に情けは掛けません。

(新しい道を歩んで行く子達ですもん!)

性格等の違いますが皆~同じ習性、本能を持った犬達。

怖がりな子諸々ヒイキはしないよ!

色んな物事、ダメな事はダメで躾入ります~!

我が家に居る間も、事故無くコギ達皆~で安心して楽しく過ごしてほしいですからね。

(考え方はさまざま有ると思いますが。)

ではでは、ひわの状況です。

服を何度も着せて練習。

ヒワ「お利口してるですよ、中山しゃん。」

服着せ中

線、コードを数日あちらこちら置いて練習。

線等は無視して、遊んで良いおもちゃで一人遊び!

ヒワ「線は危ないですよ!皆しゃん(^_^)v」

遊ぶひわ

一人遊びを終えおねむに入りました♡

おねむのひわ

後、コギや子犬達と遊ぶ時乱暴(笑)

何度も何度も遊び方を教えると、犬同士優しくも遊べるヒワです!

ヒワ「こうしたら遊んでくれますか?」

コギ「次、勢いで来たら噛んだるからな~、今日は遊んだルわ(^_^)v」(笑)

コギひわ

夜朝に鳴く事はありませんでした。

引き続き様子を見たいと思っています。


そして!ヒワがトライアルに行く事になりましたよ!(今日がお見合いでした!)

先方さんもヒワの事、十分にご理解頂いております!

上手くいく事を願っています!!!

ヒワ「皆しゃん、あたちを応援してね♡」

ヒワ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ホク&りん ひわ帰宅

こんばんは。

先ず初めにひわの預かりさんの方から相談頂いていましたヒワの鳴く事。

預かりさんのお家のすぐ隣は住宅密集地。

少しヒワの矯正を頑張って下さっていたのですが、

預かりさん宅の近隣の事、ご迷惑も考えましてヒワちんは、

私の所で勉強を頑張る事となりました。

そして、無理やりな事されると噛む事(服を着させる時等々)

諸々同時に勉強致します!

早速かよ!(笑)↓

ヒワはあったかい所大好きなんですよね~。

ひわちん

アニー「見ないで下ちゃい。。。」↓

(排泄物からの感染防止の為シート一枚分毎回処分&お尻周り排泄後はシャワー)

ひわアニー

さてさて、ほくちんもお見合いの為帰宅。(上手くいくと良いなぁ~)

ほく

ほくちんもコギが入っているのでコギの体に似てるでしょ(笑)

ほくコギ

そしてりん!

りんは少しの間だけねね母父宅の所へ!

(念の為に今日まで駆虫薬飲ませます!)

近いうちにはSさんの所へ、りんは滞在します!

怖がりだけど、元気いっぱいなりん!

人、犬達と遊ぶのが大好きです。

りん

りんも新しい家族を募集致します。(大阪府限定になります。)

アニー&ルアは駆虫薬とワクチン打って来ました!

虫は殆ど今は出て来ていません。

後一回程駆虫をしたら治療は終わりかなぁ。

アニールア「もうちこちで通院終わるでち。」

左ルア 右アニー

アニールア

超~可愛いパピー達家族を大募集致します。(治療終了後!)

パピーに関しての譲渡条件増えます!

避妊手術、アニー、ルア

月齢になりますと、くま病院にて手術を受けて下さる方!を希望致します。

どうぞ宜しくお願い致します。

物資の報告です。

サポーターKさんのブログをお読み頂きご支援を頂きました。

Y.H様から頂きました。

物資
物資1
YH様

ご支援のご協力、本当に有難うございました!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


あみトライアルへ ご報告!

先日はりん&あみっぺは狂犬病へ行ってきました。

りんは結構迷惑そうな表情^_^;

2犬狂犬病行ってきました

トライアル当日も車に酔う事無く片道2時間以上(休憩を挟む)の道のりもへっちゃら!

でも、何か言いたげ(^_^;)

トライアル当日

お供にコギも一緒!

コギもお供

先方さんの所へ到着後あみ、はちゃけ過ぎましてコギに怒られてましたが^_^;

2週間のトライアルが始まります!

先方さん、あみを宜しくお願いします(^v^)


そして少し幸せ報告!

織アファミリーから頂いていた写真!

毎日楽しいね織ア♡

3ショット
織ア

Tさんと協力させて頂きました3にゃんこ!

今はこんなに大きくなりました。

茶トラごん君!

ごん

三毛のそらちん!

ソラちゃん

茶トラレオン君!

レオン

協力保護 プラハ!

プラハ

そしてひわの姉妹りのちん&パパ!

りのパパ


み~んな幸せに過ごしております!

そして、年賀状頂きましたNEWWAY卒業生のママパパ~子供達の写真付き年賀状~!

有難う御座いました♡

大事に保管させて頂きますね~♡




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

りん達

ちびっこ達はまだりんのおっぱいをせがむ^_^;

りんも歯が生えた子に飲ますのはもう痛いのでしっかりルア達に叱っています!

りん「ママみたいにご飯たべてるでしょ~!」

りんちび

結構諦めが早くなってきてます!

アニー「わかりまちたでち!」

りんのハウスへ入るアニちゃん

めっちゃ可愛いお尻♡

ルアのお尻

少し遊べば仲良くお寝んねです♡

おやすみ

ルア、アニーから成虫はまだ出て来ています。

来週明けにも駆虫薬飲ませる予定しています。

物資のご報告です。

サポーターKさんのブログをお読み頂きました皆様から沢山の物資を頂きました。

A.M様

AM様

K.I様

KI様

K.K様

KK様

T.T様

TT様

Y.U様

YU様

皆様、ご協力頂きまして本当に有難う御座いました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

あみ

二人であそぼう!のポーズ!(*^_^*)

あみルア

もう家では突進~!する事無くルアちんと上手に遊んでるよ!

ルア「負けないでち!」あみ「足で踏んだら鳴くやろ?」(笑)

ルアあみ

ピーピーちびっこが鳴いてるとあみがあやす?(*^_^*)

あやす?あみ

散歩から帰っても人間にひっつきムシなあみっぺです^_^;↓

あみはお見合いがあり、明日からトライアルに入ります!

先住わんの(ラブちゃんです!)相性で上手くいくか分りませんが、あみも頑張ります!

あみ「皆さん、行ってくるです!!!」

あみちん

ルア「あみ姉たん、ちっかり先方たんのママたんの言う事聞きなたいよ。」

ルア

明日からあみ、トライアルに入ります。

先方さん、

まだあみはお風呂に入れれません^_^;

傷が完治するまでもう少しだけお待ちくださいね^_^;

それまではホットタオルで拭き拭きしてやって下さいませ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

エレナお家が決まりました

エレナはO様のお家の子になりました。

3ショット写真!

さてさて、エレナのデレデレ写真を載せていきますね~!!!

もう、私もエレさんの事は知っている!

甘えん坊満載なんですよ~!

どの写真を撮っても甘えたエレさんなってます^_^;(笑)

勿論!甘やかすばかりではなく引き続きも色々な勉強は欠かせませんよ~(^O^)/

エレナ「あたしのママなのよ!」

ママに甘えるエレナ

エレナ「ママ~隣に座って下さい♡」

正式譲渡

本間は猫やろ!(笑)↑

もう既に病院に通って下さっております。

引き続き、エレナの体重管理、肝臓、皮膚管理は続きます。

本当に長生きしてほしいです!

エレナ正式譲渡

改めまして名前はイブ♡

素敵な名前を付けてくれたイブの家族様です!

イブのママさん、此れからイブの体調管理は欠かせないかも知れませんが、

どうか、イブを、宜しくお願い致します!

イブ~、おめでとう~♡


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

あみと散歩

あみちんと散歩~!

引っ張り癖わちゃわちゃ満載なあみだけど、伝えれば横か後ろにちゃんと着いてくれるよ(*^_^*)

余裕で写真も撮れます。

あみ「言う事聞けるもん!」「あたい、賢いもん!」

あみと散歩

座っててって伝えると!しっかり座ってるんですよね~!

(めっちゃお利口です。)

此方がして欲しい事はしっかり聞けます。

(ルールがなければワチャ着きますので将来のあみのママパパ、しっかり教えてあげて下さいね。)

この写真は不細工です。。。(悪そうに見えて仕方ない(笑))

実際はもっともっと美人でめちゃ可愛いんです!(自信あり!)

座席に乗る

あみはその後の診察、そしてりん、アニー&ルアの健康診断&虫の薬を飲ませて貰いました。

今日の晩辺り虫が出てくるのではないかな。観察しますね。


皆様のお陰さまでこんなに大きくなりました!↓

ご支援頂きました皆様、深く深くお礼を申し上げます。

ルア、アニー「皆たま、本当に有難うでち(*^_^*)」「薬飲んで頑張るでちゅよ(*^_^*)」

右アニーちんで左ルアちんです!

チビちゃん達

コギを踏み踏み~(笑)

この月例には、まだコギママは怒りません(笑)

チビコギ


あみに数件のお問い合わせ頂いております。

エレナ同様スピード幸せになりそうだな♡

(エレナは正式譲渡!後日お知らせしますね!)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

あみ達

元旦からあみの体調不良の為に動物病院を探しまくる私でした。。。

(Kさんホント有難うです!)

遠方だったけど、一先ずは避妊手術の跡の炎症が治まって良かったぁ。

回復に向かっていますあみです!

もうちょっとだけ安静。

あみ「痛いけど、元気ですよ。」

あみ

そしてりんの産後のお世話ももう終了します。

ストレス発散だ!

ランで大はしゃぎさせてきました!

2わん「めっちゃおもろ~い!」「笑笑笑~!」

遊ぶ2犬

2わん「きゃっきゃきゃっきゃ~。」

遊ぶ2わん

けいも治療終了して久々に年明けからはしゃぐ!

けい「あたしだってね~、ほっくんみたいに飛行犬出来るねん!」

けいさん

ストレス解消は大事やね(*^_^*)

(人間はさっぶかったけど^_^;)

明日はりん親子の診察と駆虫飲ませる為にまた病院へへ行ってきます。

りん「おやすみなさいです~。」

りんさん

教室でもランに行く事があるので又写真撮って載せますね~!

年末と年始は2わんのパパ&ママさん達が私に会いに来て下さいました。

ラブラドールの順!そしてゴールデンの織アさん!

お忙しい中わざわざお越し下さり有難う御座いました。

順のママさん織アのママさん人間までのおやつ、本当に有難う御座います。頂きますね♡

ワンズ達にも会えて癒されました。嬉しいですねホンッとに!


年末に来てくれた順の写真を撮り損ねてしまいました。。。^_^;

次回は元気な順の姿を撮らせて頂きたいと!思います!

年明けに来てくれた織ア

しっかり愛されていますよ~♡

オリア




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

物資の報告

物資のご報告

物資のご支援のご報告も大変遅れております。

大変申し訳御座いません。

サポーターKさんのブログをお読み頂いた方々から沢山のご支援を頂きました。

K.I様

KI様
KIさま

H.U様

HU様

A.Y様

AY様
AYさま

S.O様

SO様
SOさま

M.K様

MK様

M.K様

MKサマ

K.K様

KK様
KKさま

J.H様

JH様

E.M様

EM様

A.O様

AO様

Y.U様

YU様

あずさのママさん

あずさのママさん
あずさのママさんから

銀のママさん

銀のママさん

毛布を頂きました。

(大変な失礼をしてしまい申し訳御座いません、ミスをしてしまいお名前が不明になってしまいました。)

毛布物資


急遽の申し出に沢山の物資を頂けました事、

深く、深くお礼を申し上げます。

皆様、本当に有難うございました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

会計のご報告

2013年12月の会計報告

<支出>

医療費 292060円

食費  65535円

備品    0円

通信費 8428円

交通費 15310円




<収入>

繰り越し残金 188433円

譲渡金     46000円

募金箱     3211円

口座募金 手渡し募金 郵送募金    453232円


募金のご協力頂きました皆様

(12月1日から12月30日の12時30分まで)

N.S様80000円・マロン.T様20000円・S.S様500円・T.K様700円・K.H様30000円・A様10000円


M.K様5000円・Y.Y様3000円・N.T様7000円・M.M様10000円・T.A様3000円・A.O様20000円


M.A様10000円・K.I様1000円・Y.Y様5000円・M.M様7000円・K.I様3000円・A.Y様4000円


Y.O様10000円・K.M様5000円・H.U様8000円・S.O様10000円・A.M様10000円・K.Y様5232円


M.K様5000円・M.K様5000円・M.U様5000円・A.Y様10000円・Y.N様3000円・J.H様5000円


H.I様3000円・Y.K様1000円・T.M様10000円・Y.U様1000円・K.H様3000円・R.K様500円


H.N様2000円・T.H様3000円・K.Y様1000円・Y.Y様3000円・M.O様5000円・M.M様3500円


T.A様2000円・N.N様10000円・Y.F様3000円・T.T様10000円・S様3000円・E.K様5000円


M.Y様5000円・J.Y様3000円・M.N様1000円・Y.K様1000円・T.K様5000円・K.H様5000円


M.N3000円・A.S様2000円・M.S様3000円・Y.T様5000円・S.K様10000円・T.K様30000円


H.M様800円・順の家族様から10000円

沢山のワン達を助け出す事が出来ておりますのも皆様の温かいご支援のご協力あっての事。

命を繋げて頂きまして、

そして、物資のご支援、そして募金のご支援を頂きました温かい皆様、

ご協力下さり本当に有難う御座いました。



DOGSCHOOL、正規フード販売の利益率全て施設水道光熱費とさせて頂いております。
ご理解願います様、宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ラブラドール 保護

新年明けましておめでとうございます。

今年も不幸になってしまったわんにゃん達を1頭でも多く救いたいと思っています。

どうか、NEWWAYを見守ってやって下さい。

皆さま、今年も宜しくお願い致します!




センターからの保護。

チョコ系ラブラドールの女の子2歳を引き取りました。

放浪中?捨てられていた所をセンターに収容されました。

飼主の迎えは無く、NEWWAYで保護しました。

写真では分りずらいですが口輪の後があります。

猟にでも使われていたのかな?

他の犬に突進する行動が見られます。

(毎日の勉強で矯正していきます。)

あみ「NEWWAYたんとこに入れてくれてん(^O^)/嬉しくて仕方ないねん!!!!」↓

あみ避妊手術

保護当初ジャンプジャンプー!

あみ「何して遊ぶ~中山しゃ~ん???」

ハイパー犬あみ

あみ「早く遊ぼうや~って言ってるやん!!!」

ジャンプするアミ

ほおっておくと一切写真も撮れませんでしたね~(笑)↑

そう言う時は私も一切遊びません。。。(笑)

(やってきた時からもう躾です!)

遊ぶ時は遊ぶ!メリハリは重要!!!

でも、教えればちゃんと撮れます(^v^)

あみ「こうしてたら良いですか?!」

落ち着いた

毎日の勉強は続きます!

詳細

名前 あみ 推定2歳の女の子 体重 約23㌔(痩せてます)

ワクチン接種、検便、避妊済み。

血液検査異状なし。

フィラリア陽性(年間投薬必要です。)

今月に狂犬病登録接種実施致します。

まだまだ元気で人懐っこいあみちんの家族大募集中です!

(大型犬飼育経験者希望です。)

追記

今日、

避妊手術後の抗生物質が効かず傷口から炎症を起こしてしまい治療中になりました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEWWAYへ

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ