りん親子 今年も有難う御座いました

子犬ちゃん達の病の為の通院に保護、今年も年末まで病院なんかが駆け込み状態でした!


先日にも記事に書いていましたが、

子犬達は山は越えました。先週末から輸血点滴もしておらずです。

ルア「皆ちゃん、本当に有難うでち。。。」「あたち達は生きていまちゅ。」

「もうちこち頑張るでち。」

ルア達

授乳中

りん疲れたかな。。。

授乳中

そんな中励ますかの様に愛情表現するコギ♡

コギ「りんさん、頑張るですよ♡」

りんコギ

後はりんと子犬ちゃん達はお腹に虫が居無くなるまで闘います。

来週、年明けにも又駆虫薬を飲ませないといけません。

子犬達のお腹の中で卵から育った虫たちが沢山出てきております。

(虫の卵のまま駆虫薬を飲ませても効果は出ず、又卵からだと死にません。)

(なのでお腹の中で成長させないといけないのです。。。)

NEWWAYのワン達、今面に子犬ちゃん達のお世話をする私。。。

子犬のうん●からこんなに沢山の卵がいたんだなって。。。

過去にも月齢の赤ちゃんを育てましたが今回虫の卵の多さに驚いています。

一番に、

子犬ちゃん達に本当に申し訳なかった。。。

先々週はぐったりする子犬達で緊急病院に行かざる得ない状態だったけど、

先ず、山を越えてくれて本当に良かった。

ルア、アニーもう少し頑張ろうね。

虫

もうルア達は離乳食に入っていますのでりんは昨日、避妊手術を実施致しました。

(りんは預かりさんの所に行くのはもう少し先に致します。)

りん「皆様、私達親子の為に、本当に有難うです。」

りん

皆様、改めまして本当に申し訳ありませんでした。。。


今回だけでは無く、今年も、

皆様のご支援のお陰さまでNEWWAYで保護したわんにゃん達の命を繋げる事が出来きております。

わんにゃん達を助けて頂き心から感謝致申し上げます。

有難う御座いました。

毎年厚かましくて申し訳御座いません。。。

引き続きご支援を頂けると有り難い次第で御座います。



ねね母父さんを始め預かりさん、少しの間でも保護わん達の預かり下さった皆様、

今年もNEWWAYのわんのお世話、いつもいつも有難う御座いました。

来年もどうぞ、宜しくお願い致します(^v^)

それからweb関係をしてくれているサポーターKさん、そしてKKさん、

NEWWAYの活動に賛同し、一人でも多くの方に配信等をして下さっていつもいつも感謝しています。

来年もサポート頂けると嬉しいです。

Kさん、KKさん、来年もどうか宜しくお願い致します!


そして最後に、皆様、良いお年をお迎え下さいませ。



年明けそうそう保護した子を紹介しますね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト

エレナ、トライアル

エレナの帰宅から私一人バタバタしておりブログも放置状態になっていました。。。

(皆様、見捨てないで下さいね(:_;)いつもいつもご迷惑をお掛けします。)

さて、エレナさんが帰宅した数日後、T様からエレナのお問い合わせを頂いておりました。

肝臓が悪い事、おトイレの練習は気長な躾も全てご理解下さり、

お見合い当日からトライアルとなりました。

トライアル当日も車内でも寛ぐエレです!

トライアル

寝ちゃいました^_^;

エレナさん

超~甘えたなエレナ♡可愛いんですよね~♡

(子犬みたいな仕草で可愛いけど悪い事をした時は力強く叱る事は当然ありますよ!はい。)

此方は先方様のお家です~!

伏せの練習~(*^_^*)

伏せの練習エレ

ソファーでおやすみ中~してま~す!

先方さんのお家エレ

一先ずのご報告でした。

上手くいくと良いなぁ~(^O^)/

大変報告が遅くなりまして、すみません。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



エレナ帰宅

今日エレナは預かりTさんの所からNEWWAYに帰宅しました。

Tさん毎日のお世話本当に有難うございました。

お世話は本当に大変だと思います。そんな中手をあげて下さって感謝です。

Tさん有難うございました。

エレナはしっかり太って来ています。

(3キロ程太りましたよ!Tさんのお陰様ですね!)

エレナ「Tパパ、ママ有難うです!」

エレナ

腰骨も見づらくなった!

少し太りました

またまた笑い鼻が長いから持ちたくなる(笑)

えれな

報告でした。

そして、子犬達は山は越えました。

明日は又駆虫薬を飲ませにくま先生の所まで行ってきます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


りのちんお家が決まりました

りのはK様のお家の子になりました。


りの

家族様は、お仕事に出られておりましたが、

またまたお邪魔させて頂きました。

歓迎の儀式でしたね(笑)しっかり迎えてくれました。

ホントにまたまた大きくなってました&もうすっかりお父さんやお姉さんに懐いておられてました!

(やんちゃ娘全開だそうです(^O^)/(笑))

少し落ち着き定位置へ!

rino.jpg

お昼寝時間かぁ!!

めちゃめちゃ可愛いんですよ♡

お昼寝

りの&ひわは生まれつき貧血気味。

でもね、りのちんの家族の皆様もご理解下さって、

しっかり体に良いご飯を食べさせて下さっているんです。

本当に感謝です。

また此れからお勉強もしながら、

そして、K様ご家族様に守られながらりのちんは過ごします!

K様、先日は有難うございました!

また、りのちんの成長も楽しみにしていますね♡

どうか、りのを宜しくお願い致します。



おまけ

りのちんのお家から車で10分程、

レアのお家だと気づきました私!

Kさんのお姉ちゃんにご連絡して少しだけレアに会わせて貰いました!

↓コタツの中入ってるし^_^;ネコになっていました(^v^)

レア「本間はネコやねん(笑)」「冬はやっぱりコタツやで~」

レア

幸せに暮らしていましたよ~♡

そしてレアのお姉ちゃん、レアに会わせて下さって有難うございました。

ママさんにも宜しくお伝え下さいね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ひわ ジョイ達

ひわちんはトライアル当日先方様のご都合等によりトライアルが無くなりました。

再度新しい家族様を募集致します。

そして、ひわっちは元ラナを預かって下さいましたKさんファミリー宅で、

少しずつ学習しながら新しい家族様を待ちます。

早速もブログをひわの為に作って下さいましたのでご覧下さいね。

ひわ預かり日記

もう本当に寒くなりましたね^_^;

チビっ子達が体調崩し本当に大変な毎日でブログの報告もままならず。。。

本当にいつもいつも、ごめんなさい。

今日もちびちゃん達は点滴へりんも予想外で、3回目の駆虫薬飲ませに行きます。

そしてNEWWAY我が家の子達は↓

ジョイ爺、服を着せました。

もうお爺ちゃんだけど病気も無く元気に過ごしてくれています。

(皮膚は弱いですので週1から2週間に1回ぐらいのシャンプーは必要です。)

チビちゃん達の匂い嗅ぎながらジョイも心配してる。

ジョイ爺

ジョイ「早く元気になると良いなぁ、ちび達。。。」

ジョイ

クロも12歳超え!

ジョイ爺同様皮膚が弱いだけで病気は一切していません。

やっぱりネコさん部屋が良いみたいで散歩以外2階でノビノビと寛いだはるんですよね~!

クロ「早ようこれどけて~や行かれへんやん。」(笑)

くろ


それとケイさんもあちこちの腫瘍で検査通院中。。。

検査の費用はもう私が負担しています。

それと同時にケイさんは、もう、我が家のファミリーの子として迎えたいと思っています。

(勿論先日の検査日から飯代医療費はもう私持ち!&譲渡費用も今月納めさせて頂きます。)

通院治療が終了次第ではありますが改めて我が家コギ&ラブの写真を載せたいと思います。

(納めさせて頂いた譲渡金は今年最後のわんのレスキュ費用にさせて頂きます。)

年末はこれで最後のレスキュー。(子犬達の状況を見ながらですが。)


もっともっと救い出せたのでは?といつも思いますね。。。

しかし、私には力及ばず。。。

引き取る数は正直少ないけれど、1頭でも救える様に頑張りたいです。

毎年だけどまたまた年末年始もバタバタの賑やかなのだ。



物資のご報告です。

サポータKさんのブログをお読み頂きました皆様から温かいご支援を頂きました。

あずさのママさんから頂きました。

あずさのママ

あずきのママさんから頂きました。

あずきのママさん

K.N様から頂きました。

KN様

K.Y様から頂きました。

ky様

ジュニの家族さんから頂きました。

ジュニアママ
ジュニアママ
ジュニアのママさん

物資1頂きました。
物資2

匿名様から頂きました。

物資

銀の家族さんから頂きました。

銀のママパパさん

ご支援頂きました皆様、NEWWAYワン達の為に本当にいつも、いつも有難うございます。

深く深くお礼を申し上げます!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

子犬達

サポーターKさんのブログでも書かれています。

子犬達の為に温かいご支援金のご協力を頂きましてお礼を申し上げます。

皆さまのお陰さまで子犬達は命が繋がっております。

本当本当に有難うございます。

引き続き通院は続いています。

ルアは先日に緊急夜間の病院で輸血をしましてその次の日もくま先生の所で2回目の輸血をしました。

それからは毎日点滴に通っています。

体調を見ながら駆虫薬をチビっ子達に飲ませています。

(今で2回飲んでいます。)

どんどん虫に出て来て貰い、

子犬達の体内からいなくなることを祈り又元気になってくれる様に頑張ります。

ルア

でも、今日の早朝次はアニーも歯茎が真白になって来て急いで救急病院に行きました。

ルアと同じ貧血の症状です。

(その3日前ぐらいから点滴など処置はしていました。)

アニー

くま先生の診察まで後4時間程なので

救急の先生も一先ず応急処置の混合点滴をしておきますとの事で早速処置してもらいました。

その足でくま先生の所で輸血をして貰いました。

虫の数は実際りんや子犬達を見ている私でも分かるのですが

体重が減って来ているので油断は出来ないので、

りんのおっぱい以外に粉ミルクからも摂取して観察していこうと思ってます。


今はりん達のハウスの中には子犬が口から出した回虫や便からにもいて

他の子達の感染を防ぐ為にも毛布を処分せざる得ません。

もし、要らなくいなった毛布、処分品等がありましたらお譲り頂けないでしょうか?

(ボロボロでも本当に助かります。)

ご支援金に引き続き毛布のご支援までもお願いし本当に申し訳御座いません。。。

どうか、宜しくお願い致します。

ご支援のご協力を頂ける皆様お手数では御座いますが、

メールを頂けると有り難い次第です。

メール newway703yahoo.co.jp

宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

救急病院へ。。。

先ず初めにサポーターkさんのブログをお読み頂きました沢山の皆様、

厚かましいご支援のお願いにも関わらず

温かいご支援金を頂きまして深く深くお礼を申し上げます。

私の方では緊急で更新が不可能の為に、

全てkさんにお話をしてブログにてアップして頂いた次第です。

(kさん夜の遅くに電話してごめんなさい。。。いつもいつもお世話になりっぱなしでごめんなさい。)

改めまして子犬、ルアのご報告をさせて頂きます。

先日夜一気にルアの調子が悪くなりました。

(りんのおっぱいを飲もうとするのですが、パタっと乳房を放し横になる。)

歯茎も白いので慌てて緊急の夜間動物病院に行きました。

到着して直ぐに看護婦さんにルアを渡し血液検査諸々して貰いました。

血便も出てたと言う事から貧血の結果が出ました。

まだまだ赤ちゃんなので輸血が必要と先生に言われまして直ぐにお願いしました。

原因は虫です。

子犬がりんに貰って、又りんから子犬に貰ってと言う繰り返しの様でした。

駆除薬の効果もなかった様です。

(薬を与えるタイミングが悪かったのかもしれません。。。)

駆除薬与えた後成虫が出てきました。↓

成犬にはめったにありませんが、子犬達は口からもお尻からも出てきます。

口の中から。。。

りんのうん●の中から

りんのうん●から

また1から同時に薬を飲ませます。

まだ子犬やりんのお腹にいる虫の卵を成長させて又駆除薬を飲ませようと思います。

(虫が卵のままだと死にません。)

(合計後2回飲ませます。)

本当にすみませんでした。

そしてしんどい思いをさせてしまったルアに、ほんとにごめんなさい。。。

兎に角いっぱいご飯やおっぱい飲んで元気になろうね。

ルア

先日は何時に帰ってこれるかも分らないし先生に連れて来る様に言われまして

りん親子も緊急病院へ。

救急病院にて

院内で授乳中。

病院で授乳中

引き続き治療は続きます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


エレナ(ドべ)

エレナを保護して数日、若いと言う事もあって子供で甘えん坊。

見た目はイカツくて怖がられるエレナ^_^;!

けれどめっちゃスリスリして寄り添って来ます。

私の股の間^_^;(笑)

エレナ「ひっつかさして~。」

甘えたエレナ

エレナを某所から連れ帰る時も^_^;「やだ。。。職員さんが良いねん!」

って感じで車に乗り込まなかった。。。

でも、数日も経てば私や家の子達とも馴染みましたね~。

職員さん曰くいじめる様な事をすると聞いていましたが^_^;

そんな事はありませんね、newwayのワン達や他の犬同士、しっかり挨拶をしたはりました!

(ただ始めから躾も無く甘やかして育てるとどのわんこも同じで気が強くなって偉そうにするかもしれません。)

何かみてる。

眼見?(笑)

鼻が長いので持ちたくなるねんなぁ~(笑)

(あっ、軽く持っているだけですよ。)

デッカイ口

「エレナです。私の家族になってくれる家族さん!いませんか?」

「ご飯と薬飲んで大きくなって健康になるです!」

エレナ

そして、昨日からTファミリーのご自宅にて預かり生活が始まりました!

先ずは犬同士の相性等でエレナと訪問!

暫く居らせて頂きましたが問題はなさそうかな!

吠えられても動じない!

もう既にtさんが更新してくれていますのでご覧下さいね!

いつも更新が遅くてすみません。。。

エレナ預かり日記


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ワン達

りん達親子。

先日から調子を崩していましたりん&ちび達は少しずつ回復をしていっております。

抵抗力の無いちびちゃん達を育てるの本当に難しい。

りんもお疲れ気味かな。

親子

そんな中、交代でサポーターコギが協力のお世話してくれてます。

あやしてます

ひわもしっかり?面倒見てくれています?

ひわ「どうやって遊んだろかな~」(笑)

ひわとちびっ子

りんは今月いっぱいまで私の所でしっかりお世話致します。

(今月中には体調みまして避妊手術に狂犬病接種登録実施)

その後は預かりsさんの下で引き続き体重管理&新しい家族探しをして行く事になります。

残りのちびちゃん達はサポーターコギ達の下で社会のお勉強をしていきます!


さて~、ひわは今日からトライアルが始まります!

今日先方さんが再度ひわちんに会いに来て下さいました。

(実は譲渡会の日に会いに来て下さっていたのです!)

i様、なんどもお越し頂き有難うございます。

明日からトライアル生活が始まりますよ~!

ひわ「あたち頑張るもんね~(^O^)/」

ひわ

応援宜しくお願い致します~!

後はケイ、

ケイさんは、腫瘍の検査通院の為募集を中止しようと思っています。

ひと先ずはのんびりしてね、ケイ。

ケイ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ドーベルマンの保護

年末までの忙しさもセンターも同じ。。。

(どー言うこと?怒!)

自ら飼い主が平気でセンターに連れて来る。。。

全くを持って感覚等分りません。。。

大きい子ならなおさら処分対象になります。。。

センターに居られる職員さんは、私達よりもっと辛いと思う。。。


ワンやニャンを捨てる方達はボランティア等のブログは見る訳も無いと思いますが、

捨てるのなら飼わないで頂きたい。(勝手極まりない。)


そんな中センターからの保護。

保護


またまた新しくnewwayの仲間に加わりました推定2歳のドーベルマン、女の子。

(もうサポーターさんのブログにも書かれています!)


私の所でのお世話がいっぱいいっぱいでブログも書けていませんでした。。。

本当にすみません。。。

ドベもだいぶ長く待たせてしまっていて申し訳なかった。。。

ごめんね。。。


この子は放浪している所を警察で保護。

期限が過ぎ保健所に保護されましたが、飼い主は迎えに来てくれませんでした。。。

飛びつき&鳴く事も原因ではありますが譲渡対象外。

なのでnewwayで保護しました。

家に帰ってそれはそれは鳴いてましたね。

でも、この数日間で本当に鳴かなくなっています!!!

(要求には答えません。飛びつきにも答えません!はい。)

でも^_^;オシッコはハウスでしてしまう^_^;

これは習慣だから毎日の散歩で改善しますね!

栄養状態は良くありません↓ガリガリです。

その為か肝臓の数値が上がっていました。。。

ガリガリ。。

少し薬を飲ませて体重も乗せてから再度血液検査を実施したいと思っています。

それ以外は、皮膚炎検査中と耳ダにの駆除を行いました。

ワクチン、便検査、避妊済み。フィラリア陰性。血液検査済み。

レボリューション済み。

今日はりんと散歩です↓

りん「顔ちかいね~ん。」

ドべりん

排泄中^_^;

エレナ「ちょっと失礼します。。」

排泄中。。。

満喫中。

満喫中


こんなエレナの家族募集中です。

(大型犬飼育経験者様希望です!)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

りん ルア アニー達

りん、ルア、アニーちゃん親子。

調子を崩してしまって慌てて病院へ行きました。

年の為にパルボ検査もしておく事に。(陰性でした。)

先生はりんのお腹にまだ虫がいてその影響かも知れないとの事。

(数回の薬を飲まないと駆除出来ないのです。)

チビちゃんも血が混じったうん○で昨日と今日りん親子に注射を打って貰いました。

後は飲み薬を貰いました。

特にちびちゃん達は抵抗力が無いので気をつけないと。。。

ちびちゃん「ちゅこちお腹痛いでち。。。」

ベイビー

りんは少しうん○が改善していってるかな。

早く駆除してあげないと。。。

りん

そしてひわちんは狂犬病接種登録へ!

しっかり乗車したはります^_^;

ひわ「てか、まだ車怖いのでしゅ。。。」私「練習練習~!」

ひわ

物資のご報告です。

サポーターさんのブログをお読み頂きました温かい皆様から沢山の物資を頂きました。

M・N様から頂きました。

物資

N.O様から頂きました。

物資

A.y様から頂きました。

AY様

温かい皆様、物資のご協力に誠に感謝致します。

本当に有難う御座いました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

会計のご報告

2013年11月の会計報告

<支出>

医療費 78200円

食費  46451円

備品    0円

通信費 8428円

交通費 15450円



<収入>

繰り越し残金 212894円

譲渡金    21200円

募金箱     6748円

口座募金    70500円

バザー売上  25620円

募金のご協力頂きました皆様

S.S様500円・K.H様6000円・M.K様3000円・M.M様10000円・Y.M様30000円・M.Y様5000円

M.M様5000円・T.H様3000円・N.S様5000円・H.N様3000円


沢山のワン達を助け出す事が出来ておりますのも皆様の温かいご支援のご協力あっての事。

命を繋げて頂きまして、

そして、

物資のご支援、そして募金のご支援を頂きました温かい皆様、

ご協力下さり本当に有難う御座いました。



DOGSCHOOL、正規フード販売の利益率全て施設水道光熱費とさせて頂いております。
ご理解願います様、宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


譲渡会

先ず初めに、

先日の譲渡会にお越し頂きました皆様!

お手伝い下さったサポーターの皆様!

そしてNEWWAY卒業生のわん&保護者の皆様!

お忙しい中NEWWAYのブースにお立ち寄り頂きまして有難うございました!

無事に終える事が出来ました事に深く深くお礼を申し上げます(^v^)

天気にも恵まれて本当に良かったです。

さてさて、NEWWAYブース!

まだ、途中でしたが、こんな感じでしたよ(*^_^*)

ブース風景

NEWWAY保護わんこのコギ、柴ミックスほくちん!(推定2歳♂)

めちゃめちゃええこ!

こんなに笑顔~!!!

ほく

保護っ子ホク&ヒワも場所に慣れて来たようです(*^_^*)

(卒業生イブちんも遊びに来てくれましたよ~!)

NEWWAY.jpg

卒業生、白柴のあずさ&チョコ!

チョコちゃんはNEWWAYで1番に保護したわん!

(あれから数年経った今もパパママさんに守られて元気に幸せに過ごしています!)

卒業わん

みりん~!

大きくなりました、ほんとに!

兄妹わん達には会えなかったけど、今度会えると良いなぁ~。

みりん

ジュニ~!

可愛いでしょ~♡

ジュニ

ブラン!

やっぱ黒いから分かりにくいなぁ^_^;

ブランディ

ねね母さん預かりだったおゆい!

ゆい

またまた、沢山の卒わんと会えて嬉しかったです♡

保護者の皆様、本当に有難う御座いました!

次回の譲渡会も楽しみにしています!!!


今回のバザーでの売上合計は!¥25620円でした。

お買い上げ頂きました皆様、誠に有難うございました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEWWAYへ

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ