チビ太お家が決まりました

チビ太は大阪府M様のお家の子になりました。

チビ太改めまして「銀君」となりました!

チビ太ファミリー

足先なのですがももちゃんとわちゃわちゃ中に、

銀の爪にももちゃんの歯があたってしまったのだそうです^_^;

トライアル中も銀とももちゃんの写真や動画を送って下さっていまして

それはそれは二人仲良くはしゃいだりしている姿をみせてくれました!

寝る時ももう何時も一緒に♡

一緒に

またまた、一緒におやすみ中~♡

銀、ここが本当のお家なんだよ~!

また一緒に

M様、どうか銀を宜しくお願いします!

何か躾で困った事がありましたらご連絡を下さいませ!

最後に銀のママから首輪やシャンプーやシート、そして支援金を頂きました。

M様、本当に有難うございました。

チビ太ママさんから頂きました

銀を保護しましてかなり早くに幸せになった銀ちゃん。

一刻も早く幸せになれて本当に良かったなぁ♡

幸せスピード報告でした!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ぱぴ

またまた先日のお話になります^_^;ごめんなさい。。。

ぱぴちゃん歯を磨きにくま先生の所まで行ってきました。

(細かい所まで磨きますので少しの麻酔をかけます。)

papi_20130221204136.jpg

パピも元は繁殖に使わされて居た為に歯はボロボロだったんですが。。。

少しでも残っている歯を綺麗にしといてあげたいな。

看護婦さんとくま先生に咬んだりもする事無くしっかりお利口さんに従っていましたぱぴさんでした!

当初は兎に角誰にでも咬み咬みするパピだったけど本当は甘えん坊さんなぱぴなんですよね。

ぱぴの将来の家族さん、本当に飼いやすいぱぴちゃんなんですよ~。



それまでは、大好きな我が家の子なのでのんびり家族さんを探しますね~(*^_^*)

パピ「くま先生の所で看護婦さんと遊んだんでちよ~!」「良いでしょ~♡」

パピ帰宅


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ドン&ジェイお家が決まりました

ドン、ジェイは大阪府H様の家族の子になりました。

次はピン達の幸せ報告ですよ!

先日は、ジェイとドンに会いに行ってきました~!

めちゃ可愛い2ピン達~♡

左がドン!右がジェイ!

ドン&ジェイとママ

ピン達は黒いので写真ボケてますし分りにくいですが^_^;

ごめんなさい。。。

手前がどんですね!

ドン達

ネコさんにドン達は怒られながらだけど全然大丈夫です!仲良くやっていました。

因みにどんです↓

どんちゃん

ジェイはもうおトイレがほぼ完璧になったのだそうです!

どんちゃんは此れから地道におトイレの練習をして行って下さるそうなのです!

後~、ピン達は病院の先生にお利口さんですね!って、めちゃ褒められるんだとか♡



本当に優しいママパパさんですので!本当~に安心しています(^v^)

ジェイ&ドンのママ~パパ~此れからもお二人さんをどうか宜しくお願い致します。

又可愛い写真を楽しみにしていますね!!!


そしてねね母父さ~ん!数ヶ月ドンのお世話にブログ、本当に有難う御座いました!

本当に本当に感謝しています!

もう写真は既に送らせて貰った一緒の写真になってしまってますが^_^;どうか、、、お許しを。。。



改めておめでとう、ジェイ、ドン♡

天使達の幸せ報告でした!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ゆい、ねね父母宅へ!

私の所で数日ゆいちゃんの勉強、早くもわん達に馴染んでいますよ!

(元飼主がして来た反対の事をどんどん実施して行ってます~!)

当然唸ったりはしてはりましたが、その際にきっちり叱りきります。

ゆいちゃん!

さて、

ゆいちんはねね父母さん宅へ移動!

ねね母さんもねね父さんも預かり、引き続きのトレーニングに申し出てくれまして

ねね父さんと共にトレーニングと言う事です。

ゆいはめっちゃお散歩大好き!めっちゃ甘えん坊!めちゃめちゃ可愛いゆいちんです♡

3年間もストレス、悪循環な環境に居た為

急に警戒して牙を出し手を噛んできますのでその対処法をねね父さんにお教えさせて頂きました。


またまた酷い言い方かもしれませんが、

飼う人間が犬らしく育ててあげないからこう言うわんに育ってしまうんです。

有る意味動物達が可哀想です、私は思う。。。

でも!犬達は賢いので矯正は可能なのだ!!!

ゆいの為にも又ねね父さんの所から、

又私の所に帰って来て環境変化等にも動じない様に育ててあげたいなって、思っています。

それはねね父母さんとお話して行きます!!!

ゆい~頑張るで~!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



3才の女の子琉球柴犬保護

こんばんは。

やっとPCの前に座れた。。。昨日書いたものですが^_^;

リアルタイムの更新がしたいのですが、中々難しいですね。。。

保護してからも大変な作業なのです。。。

そしてご近所さんからの依頼を受けまして先週、琉球柴ちゃんを保護しました。

(理由はアレルギー、そしてお嫁さんの妊娠)

当然厳しい言い方だけど、二度と動物を飼わないで頂きたい。

(書類上お約束はさせて頂きましたがね。)

先週我が家に来ました、名前はゆい。

先方さんから聞いてましたが、ゆいが生まれた3年間犬同士合わせた事が無いと言う。

保護当初から当然我が家の子に対して牙を出し唸りますし挨拶すら出来ませんでしたね。。。

マナーのなっていない子達は我が家の子達は嫌いますし家族だと認めないので先週から徹底的に
ゆいの勉強を開始。

後、人間にも唸りながら牙を出します。

口元を触ると手が真赤になるまで唸りながら甘噛みしてきます。(キツイ時もあります。)

おそらく口を押さえて叱っていたのでは無いでしょうか。

(悪さをした時、口を抑え込む様な躾方は止めましょうね。)

この数日で早くも少しずつ改善はしていますゆいですが引き続きトレーニングは必要かな。

昨日?かな?ゆいのシャンプー!唸って喋ってはりましたがね。。。

ちゃんと対応しながらゴシゴシとシャンプー!

柴系の毛って結構大変で洗った後も沢山の毛玉。。。スリッカーの嵐だったのだ。。。

そして全ての検査終わっています。

フィラリア陰性・ワクチン済み・狂犬病接種済み・避妊済みです。

そんでも良~く喋る可愛い、ゆいちんです!

ゆい「わたち。。。悪い事してるのでちか?」

「わたち。。。何も知らないから此れから沢山おちえて下さい。。。」

ゆい

因みに名前はねね母さんが名付けてくれました(^v^)

結びつき、助けあうと言う意味なんだそうです!

意味ある!可愛い名前を付けてくれたねね母さん!有難うございます~!

そして、ゆい~!これから勉強頑張ろう(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ぱぴちゃん散髪!

毎日バタバタしてますが、合間にぱぴとY先生の所まで散髪の勉強へ(私が勉強^_^;)

又ぱぴも勉強しに行ってきました!

ぱぴはカット中「怖いから触らないで。」って言ってたけどカット終了後はルンルンちゃんでした。

又勉強しに行きます!

Y先生!ご指導下さり本当に有難う御座いました。

可愛くなったでしょ!?

来週パピちゃんは歯が汚れて来ているのでスケーリング(歯石取り)の為くま先生の所まで行ってきます!

ぱぴちゃん散髪

そして一昨日はケイちゃん、そして家のコギ(5才)達はくま先生の病院まで行ってきました。

理由は、くま先生の病院に入院中の患者さん(ゴールデンレト)が体調を壊してしまって、

重度の貧血になっているとくま先生から聞きました。。。

輸血を必要としている。。。ゴルちゃん。。

完全に血が足りていない為ケイちゃん、家のコギの元気な血を少し分ける為に行ってきました。

ゴルちゃんの家族さんは本当に心配してるのをお察します。

(考え方等はあるかもしれませんが、皆で助け合えたら良いのではないでしょうか?私は思う。)

元気なケイちゃん達の血でゴルちゃんが元気になって飼い主様の所へ帰れる事を心から願っております。

ケイちゃんはと言いますと先生からAD缶を貰い、目の色変えてめっちゃ喜んで食べてはりました!

その後も絶好調なケイちゃんなのでした!

物資のご報告です。

G様から沢山のご飯やシートを頂きました。(アメブロ)

G様から頂きました
沢山頂きました

G様、ご協力に感謝致します。

有難うございました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


リブとメル、お家が決まりました

リブちゃんは大阪府M様のお家の子になりました。

さて!

先ずはリブ~♡

久しぶりにリブと再会!だけどリブちゃん完全に私の事忘れておりました^_^;

誰?あんた的な感じ^_^;

私^_^;諦めかけた時、リブちゃん思い出したかの様に寄って来てくれました^_^;

「良かったぁ~^_^;」

でも、目線の先は家族さんなのです!

リブ

する事一緒~!

2ピン

お兄ちゃん達先住マリちゃんともひと先ずは上手くいっている様なのですよ!

お兄ちゃん達とワン達

此れからの成長が楽しみだなぁ~って思っています。

素敵な家族様に出会えて本当に嬉しそうで、楽しそうなリブちゃんでした!

M様、此れからもリブの事をどうか宜しくお願い致しいます。

(M様から支援金まで頂きました。)

ワン達の為に大切に使わせて頂きます。本当に有難うございました。

メルちゃんは大阪府Y様のお家の子になりました。

そして!

メルちゃんです!

賑やかで出迎えてくれました(^O^)/

元気いっぱいなワン達!落ち着くまで少し時間掛かりましたが落ち着けばお利口さんなプー達!!

先住ボビィとも仲良しです(^v^)

メルとボビィー

またまたする事一緒(笑)↓

仲良し

ボビィーの綺麗なカット↑

数ヶ月後のメルの姿が結構楽しみなんですよね~(^O^)/

メルのママパパ、又写真をお待ちしていますね!

メルも素敵な家族さんに出会えて本当に嬉しく思っています。

Y様メルをどうか宜しくお願い致します。

メルのパパママからワイドシート(50枚入り)を頂きました。

そして美味しい人間のパンまでも頂きました!↓

本当に有難う御座います。
(ふわふわで凄く美味しく頂きました!ご馳走様でした!)

メルのママパパから頂きました

リブちゃん!メルちゃんの幸せ報告でしたぁ!

次は誰が幸せになるかなぁ?!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

リブとメル~

こんばんは。

今週はリブ、メルちゃん宅にお伺いします!

次々に幸せを掴んくれて本当に嬉しいこの頃です(*^_^*)

リブに会うのは3週間ぶりかな^_^;

中々都合がつかなかった為、来週13日に正式譲渡の為お伺いします!

リブ^_^;覚えてくれてるかな^_^;

(ちと、心配(^_^;))

リブちゃん

そしてメル!

デ~ンっとお2人さんで仲良く寝てる姿等々を、Y様から報告を頂いています。

メルと先住ボビィ

リブとメル達!そして天使達のパパママさんにお会い出来るのを楽しみにしてます♡

物資のご報告です。

いつもご支援下さるI様から柴犬用のごはん、ノルバシャンプー、洗剤を頂きました。

I様いつも本当に有難うございます。(アメブロ)

I様からいただきました。
支援物資

N様からこんなに沢山の物資を頂きました。(アメブロ)

N様から頂きました


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

チビ太トライアル

今日はちび太のお見合いでした!

先方様のM様ご夫婦様、そして先住わんの白柴のももちゃんもちび太に会いに来て下さいました。

ご夫婦様もちび太の事気に入って下さいまして、当日からトライアルとなりました!

いつも移動の写真を撮るのですが、M様の車にちび太を乗せて下さった為、到着後の写真になります~!

到着後も少し緊張してたけど、ちび太なら大丈夫!!!

チビ太

ブレてしまいました。。。ごめんなさい。。。

トライアル当日

チビ太2週間のトライアル生活が始まりました(^v^)

上手く行く事を願っています。

そしてM様、今日は本当に有難う御座いました!

人間のおやつまで頂き、本当に有難うございます。

暫くの間、ちび太をどうか宜しくお願い致します。

M様から頂きました



チビ太のトライアルのご報告でした!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ちび太

チビ太我が家へ来て、もうすっかり馴染んでます。

ウチの子達ともね!

スリスリするちび太(*^_^*)

チビ太

控え目に催促^_^;

チビ太「撫でてくれませんか^_^;?」

撫でてよ~

そしてちゃんとハウスでも待てれる!

ハウスのちび太

去勢手術も痛そうにする事も無く無事に終了致しました!

チビ太!早くも明日お見合いなんですよ~。

スピードゴールなんかなぁ!

だとしたら嬉しい(^O^)/

まだ分らないけどお見合いが上手くいく事を願ってる♡

チビ太~!ゴール目指して頑張ろう(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

会計報告

2012年1月の会計報告

支出

医療費 45250円

フード代 31560円

備品     0円

通信料(PC)8428円

送迎高速代 5300円 2012年11/5~2012年11/26まで
(今現在ガソリン費用は自己負担しております。)

収入

繰り越し金 148845円

譲渡金   30000円

募金箱  1360円

口座募金  115000円

手渡し・郵送募金 10000円  

収入合計305205円-支出合計90538円=残金214667円

募金のご協力頂きました皆様

H.H様10000円・S.T様30000円・K.K様10000円・S.H様10000円・K.H様5000円・M.K様3000円

K.U様3000円・N.S様20000円・S.U様3000円・A.M様3000円・K.F様5000円・T.Y様10000円

H.N様3000円

手渡し募金下さいました皆様

しおん&梓紗のママから5000円・梓紗ままのお友達のS様から5000円

物資報告常時ブログにてご報告致しました。

ご支援下さった温かい皆様、ご協力下さり本当に有難う御座いました。

ご報告が大変遅くなりまして、本当に申し訳ありませんでした。

DOGSCHOOL、正規フード販売の利益率全て日常経費とさせて頂きます。
ご理解願います様、宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

本当に

どんだけ動いてんのって言う位忙しくしています。

明日から又休みが無い。。。

年々体力が無くなって来ている様に思う。

でもワン達のお陰で仕事もこの活動も頑張ってれる。

今いる家のワン、そしてNEWWAYを支えて頂いております皆様からの応援がほんとに元気の源です!

皆様、有難う御座います。

物資のご支援、支援金のご協力、改めて感謝致します。

そしてサポーターさん預かりさん、いつもいつも、本当に、感謝しています。



↓ワン達はどんだけ寝てるねんって思われますが、そんな事は無いんですよね~!

基本はで~んと寝てますが(基本犬達は寝るものです!)

遊ぶ時は皆遊びます!

家族が出来たらもっと安心なんだけどなぁ。

集団生活だからトラブルはあるかもしれないけど、

トラブルの際しっかり、日々対応してあげればず~っと皆こんな感じ!

皆で留守番もしてくれます。

ラナ&クロ

掃除中やねんけど?!(笑)↓

うちのコギ達もたまには撮影(*^_^*)

うちの子達だけの特別な扱いなんて考えは私にはありません。

コギ達も保護ワン達も皆同じ→私の家に居る以上み~んな家族ですからね~!

保護したての子達に色んな事教えてくれる事もあるんですよね~。

しかし^_^;どんだけ狭いとこで寝んのんなぁ~(笑)

ケイ&2コギ

あっ、、、近い内又大きい子のお風呂が待ってるな^_^;

(ラナ、ケイは皮膚が弱い為)

ジョイ、この時期限定位置^_^;

ジョイ「ほっといて!」

ジョイ

パピ「ソファーの方が気持ちいのに!」

パピ

パピは再びコギとコミュ二ケーション中~。

ぱぴ&コギ


最後に物資の報告です。

I様から沢山のシャンプーを頂きました。(アメブロ)

アメブロ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ドンちゃんトライアル~

次々に報告してますので過去記事の!^_^;写真だけでも見て下さいね^_^;



さて、ねね母さんのブログにも報告下さっています様に、

どんちゃん!トライアルに行きました~。

どんちゃん「何処行くん?なかやましゃん??」「お見合いは、なかやましゃんのお家ちゃん??」

どん

行き先はと言いますとぉ↓

ドン&ジェイ

ジェイのお家でしたぁ~!

H様から頂いた写真になります!

おそらく左がドンで右がジェイ!

ジェイのママとパパさんは、どんちゃんの全てを受け入れて下さいました。

ご夫婦様は最初から2頭飼いを決めておらていて、

どんちゃんのお見合いが無くなった数日後、ご連絡を頂きました。

(ジェイは!無事にH様のお家の子になりました(^O^)/)

どんちゃんのトライアルの為2週間後に改めてジェイのご報告しますね!

どんちゃん、上手く行くと良いなぁ。

ジェイのママさんパパさん、どんちゃんを気にかけて下さって本当に有難う御座います。

賑やかになりますが2週間どんちゃんをどうか宜しくお願い致します。

どんちゃんのお見合い&トライアル報告でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

モリーお家が決まりました

モリーは大阪府I様のお家の子になりました。

モリー改めて!「リーベ」となりました♡

リーベ「わたち幸せになりましたよ~ぉ。」

リーベ

先住ふ~ちゃん共馴染んではりましたね~!

ふ~ちゃん&リー

リーベのママさんから躾相談で写真撮るのすっかり。。。(苦笑)

お散歩で良くお会いしますので又写真を載せたいと思います。(ごめんなさい。。。)

リーのママさんがカットに連れて行くとおっしゃっていたので、

今度会う時が楽しみだなぁ~!

リーベのパパ、ママ、娘さんに息子さん!

りーちゃんをどうか宜しくお願い致します。

リーベ♡おめでとう♡


幸せ報告でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

柴犬保護

迷子の為某警察署で柴犬♂が保護されましたが、

残念な事に飼い主のお迎えも無く保護期限が切れた為NEWWAYで保護する事になりました。

近日中に健康診断、去勢手術を実施致します。

名前はチビ太!♂

性格・人に対して少し怖がりな所が見られますが咬んだりする事はありません。

   慣れると甘えん坊。

体格・小柄

保護

別に緊張する事無く骨をガジガジ中です!

保護犬

素敵な家族と出会おうね♡

チビ太の新しい家族を募集致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


   

ルーサ

先日しおんママさんがルーサを連れて来てくれました。

こんなに可愛いいのに、、、お問い合わせがありません。。。

何故???

ルーサの新しい家族募集中ですよ~!
るー

しおんのママさんが送ってくれた写真です↓

ルーサ

先住わんのプリーと仲良く寝てます(^v^)

ルー
物資の報告です。

I様から特大シャンプーを頂きました。(アメブロ)

アメブロ

K様からおもちゃを沢山頂きました。(アメブロ)

アメブロ1

K.I様から可愛い服を頂きました。

アメブロ2

アメブロからご支援頂きました皆様、物資のご支援のご協力本当に有難う御座いました。

そして梓紗のママと梓紗ママのお友達のS様から高額な支援金を頂きました。

梓紗のママ、S様本当に感謝致します。

大切に使わせて頂きたいです。

梓紗ママとS様から頂きました

梓紗、しおんのパパ、ママ、息子さん!

先日は梓紗、しおんに会わせて頂き本当に有難う御座いました。

相変わらずの天然梓紗に癒されました♡

中々私がバタバタしていてまともにお話が出来ませんでしたが、

今度はゆっくり遊びに来て下さいね!

又お会い出来る日を、楽しみにしています!

くま先生に診察の場合はお声掛け下さいね~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEW WAY

NEWWAYへ

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ