メルちゃんトライアル~

今日からメルちゃんのトライアルが始まりました!

先住わんも同じSプー(^v^)

此れから2週間相性等、ご夫婦様が見て行って下さると思います。

Y様、メルを宜しくお願い致します。

メルも上手く行くと良いなぁ~!

頑張ってなぁ~メル~♡

メル

昨日のメル。

どんだけ狭いとこ好きやねん^_^;

コギと寝る

可愛い寝顔(*^_^*)

寝てる

メルのその後、又報告します!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

リブ!ジェイ!ドン達

こんばんは。

お見合いお家チェックが上手く行きましてジェイ達はトライアルに出かけました!

先ずはジェイ君。

緊張気味だったけども

車内も落ち着いて良い場所だよって毎回教える^_^;

寒さ以外の小型独特の震える素振りも無くなってピシーッって座ってまーす!

ジェイ
ジェイ!

そしてリブも出発お家チェックもクリアそして、先住ワンちゃんともひと先ず大丈夫。

リブ

チャカチャカ感もだいぶ落ち着いたかなって思いますね!

リブちゃん

2ピン頑張ってよ~(^O^)/

そして昨日はNEWWAY第二の店舗?(笑)にどんちゃんのお見合いの為に奈良県まで行ってきました。

即答で答えますと私の判断によりお断りさせて頂きました。

(全てもがクリアで無かったと言う事です。)

ねね父さんも、
「たまにはこう言う結果もあると思いますんで、どんは、此方に居て貰っても構いませんので!」

って言ってくれました。

ねね父さん、折角時間を割いて下さっていたのに、改めて本当にごめんなさい。。。

又どんちゃんがお世話になります。

どんちゃんは新しい飼主さんを再募集致しますのでお問い合わせの方お待ちしております。

どん

必殺の!猿座りのどん!

ドン


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

3ピン達

ここ最近はブログを溜め込んで一気に書いています。。。

見落とさず写真だけでも見てやって下さい。

お問い合わせにお見合いにトライアルの予定の段取りに

大忙しにしています。

皆の世話を面に&仕事しながらなので中々予定が合わず先方様にも多々ご迷惑お掛けしております。

当然中々ブログにまで手がいかないなぁ。

(こんなブログでごめんなさい)

リブ!ジェイ!ドン!の3ピン達はそれぞれお見合い、トライアルの予定をしています。

皆上手くいく事を願っています♡

私のウチに居るリブ&ジェイ!

このお二人もトイレの練習順調にいってます。

(ウン○踏み踏みも当初より改善して、気持ち避ける様になってます!)

因みにどんちゃんも足上げなくなったとねね母さんから報告きました!

ねね母さんと昨日話してたのですが、

ねね母さん「ウチの旦那も多少ウン○着けられてももう気にならん様になった言うてますわぁー(笑)」

「そんでも、中山さんようしてはりますね~(笑)」

私「ウン○かかろうが服に着いても私拭くだけですよ。。。(笑)」

なんて話てました(笑)

ウチの中で普通に自分が踏み踏みする事もありますから(笑)
(拭き忘れ!)

それが一生続くと絶対嫌ですが、犬達は本来寝どこでなんかしない生き物なんで!

環境のせいで当たり前になってるだけで環境を整えたらトイレ練習いつか完了します!

なのでプラス思考で徹底的にワン達に教えるのみ。

でもねね父さんもお仕事しながら実際お世話して下さっているんで本当に感謝です。

ねね父母さん有難うございます!


ウン○オシッコを済ませ遊びタイムな姿(^_^)v

家の子達にガンガン当たりながら^_^;遊ぶ遊ぶ!

一しきり遊べばこんな感じのお二人です。

リブ「撫でて~よ(*^_^*)」

リブ

リブ、美人でしょ(*^_^*)

ジェイはガスヒータの風さん?(笑)に遊びを誘って^_^;遊んどります^_^;↓

リブ&ジェイ

遊び終わりやで!

ジェイ「分りましたです。。。」

怖がりジェイ君

どんちゃんは近日中にお見合いです!

そしてリブ、ジェイはトライアルに出かけます!

ピン達、頑張ろう!

物資の報告です。

みーちゃんの家族から頂きました。

未来の家族

K様からバリカン、ご飯、タオルを頂きました。(アメブロ)

物資

T様から洗剤を沢山頂きました。(アメブロ)
物資

沢山の物資のご協力有難うございました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

すみれ家族が決まりました

すみれは兵庫県T様のお家の子になりました。

さて、すみれさんと会うのも2週間振り。

でも早速2ワン達で出迎えてくれました!

そして譲渡日はすみれのママさんのお店にお伺いさせて頂きました。

(Tさんお忙しいのに本当にすみませんでした。。。)

もう先住のアンちゃんともすっかり馴染んでいましたよ。

すみれ&アン

ママと一緒に出勤です。

すみれ「お手伝いするです!」

ママのお店

これからも毎日が楽しいだろうなぁ。

安心しています!

Tさんのお家での写真!

二人とも可愛いでしょ♡

先住アンちゃん&すみれさん

ママさんはお店をされておられますので、

先ずは、覗いて下さい。↓すみれさんも載ってま~す!

芦屋バディーズブログ

芦屋バディーズHP

すみれの家族の皆様へ

先日はお忙しいのに本当にすみませんでした。。。

又近くに行く事がありましたらママさんご家族様、すみちゃん達に会いに行かせて下さい!

そして、すみれをどうか、宜しくお願い致します。

おめでとう♡すみれ♡

そしてすみれを預かって下さったSさん!

家族の様に育てて下さったSさんには本当に感謝。

又、、、厚かましくもお世話になるかもしれませんがその時は宜しくお願い致します。

幸せ報告でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

モリートライアル~

こんばんは~。

本当にサブいですね。。。

散歩は鼻ススリながら行ってます。

まだまだサブさは此れからなので皆様、体調にはお気を付け下さいね。

さて、昨日からモリーさんトライアルの為外出してます。
(皮膚もほぼ完治!)

と言っても私の家から徒歩5分弱なのですがね!

結構Iさんご家族さんとは散歩で良く会うんですよ~。

因みに昨日の夜の散歩でも会いました!

先住わんとお揃いの光る首輪を着けて貰ってました。

めちゃ可愛かったなぁ~♡

Iさん、暫くモリーさんをどうか宜しくお願い致します(^v^)

モリーも上手く行くと良いなぁ。

トライアルへ行く前の写真!

再度綺麗にシャンプーして私がカット(笑)

フワフワになった(^O^)/

モリー

素人カットの仕上がり(笑)

頭周りちょっと角ってますが顔が良いからこれで良しです!

モリーさん

モリー「良い報告が出来る様に、わたち、頑張る!」

もりー

モリーのその後も又ブログにてご報告しますね!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

中々。。。

すいません。。。

中々更新出来ずにいます、なかやまです。。。

先日までは頭痛がずっと続いてて更新が出来ませんでした。。。(ごめんなさい。)

でも、欠かさないワン達のお世話にスクールに頑張っています。

(スクールに通ってくれています、わんのママ、パパ、諦めずに!頑張りましょうね!!!)

さて、昨日はねね母父さんがどんちゃんの狂犬病接種、登録へ行ってくれましたぁ~。

ねね母さんの報告では少し体重が減っている事でしたので、
パピーのご飯を暫く与えるとのご報告を頂きました。

ねね母さんのブログでも書いてありますが、本当に元気いっぱい甘えん坊のどんちゃんでした~。

ねね母父さん昨日は有難う御座いました。

そしてそして、リブのお見合いも先日終了しました。

近日には、リブちゃんトライアルが始まりますよ~(^O^)/

その間も引き続きおトイレの練習をしっかり頑張ります。

たまにこうしてお二人一緒にひっついて寝る!

チビっ子二人^_^;ガウガウって喧嘩はありますが、人間が対応していけば仲良くなる。

2ピン

そしてすみれのご報告~!

先方様のTさんご家族様から、迎えます、

そして先住わん共上手く行っています!大丈夫です!とのご連絡を頂きました。

近日中に、正式譲渡の為にすみれのお家かお店にお伺いします~!

皆様、お楽しみに!

物資の報告です。

DOGSUPPORT・BBさんから缶詰を頂きました。

物資1

T様からブラシ、おやつ、フード、おむつ等を頂きました。(アメブロ)

物資

O様からシート、ノルバシャンプーを頂きました。(アメブロ)

物資2

フィグリーフ様から犬用服とおやつを頂きました。(アメブロ)

物資3

I様から関節サプリ、小型用靴下を頂きました。

物資4

ご支援頂きました皆様、ご協力に感謝致します。

有難うございました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ちー家族が決まりました

ちー君は京都府のN様のお家の子になりました。

報告が遅くなりまして申し訳ありません。

先週土曜日ちー君はN様のお家の子になりました!

もう写真で見れば分りますが馴染んでますよね~(^O^)/

ちー預かりスタッフー、撮影!

ちーの家族

↓めちゃ可愛い♡

此れからはママさんがちーの毛をカットして行くのだそうです!

ちー

ママとも2ショット写真♡

ちーのママ

そして名前が変わりまして「プラハ君」になりましたぁ~!

カッコイイ名前を着けてくれましたよ。

N様へ

此れからもチーの事、宜しくお願いします!

躾で分らない事、他に何かありましたら私でも、

そして、ちーとの生活が長かった預かりのスタッフにご連絡下さいませ。

プラハ♡本当におめでとう♡

そして、トライアルから正式譲渡まで指揮ってくれたスタッフー、

遠い所まで、お疲れ様でした(*^_^*)

幸せ報告でした!

次は誰が幸せになるかなぁ?(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ワン達!

ブログの報告が溜まってて忘れない様に無理クリ遅くまで書いては更新をしています。。。

これも昨日の書いた記事^_^;

言葉が可笑しいかも知れませんが、お許し下さい。。。

そして、更新の嵐なので見落とさないで写真だけでも見てくれたら嬉しいです!


先日から大きい子から順次お風呂させてまた腰を少し痛めている私。。。


リブ、ジェイはトイレの練習も順調に頑張ってくれています!

ジェイは足をあげなくなったよ!

少しのフリータイムのジェイ!

身軽だしチョコチョコします(^v^)

可愛いジェイ♡

ジェイ君

リブ「あたち、頑張ってるもん!」

女の子って顔してますよね~♡

リブちゃん

本当に地道のトレーニングだけどこの調子で頑張ろう(*^_^*)

そして休んでる暇も無く、昨日もメルとモリーと再度くま先生の病院まで行きました。

先ずメルは右の耳はほぼ完治しました。

左耳はまだ少し洗浄&耳薬が続きます。

ちゃんと待ってるメル!

メルちん

モリーさんも横で待ってる!

モリーも後、10日間程で皮膚薬の投薬終了です、と、くま先生に言われました!

早く治ると良いなぁ~、後もう少しやモリー!

モリー

そんな中、

先日モリー&メルは喧嘩しました。

お互い咬み合いで大変でしたが二人共きっちりと後の対応ですね。

失敗はありましたが、逆にこれも二人の勉強のチャンスでした。

成功が続いていればそらはそれで良いのだけど当然失敗は有ります。

喧嘩したその後も変わらず逆に!一緒に散歩、一緒に病院、一緒の空間に。

日々学習しています二人です。

(傷は軽傷、薬は要らないとの事でした。)


そして、ルーサ!

元気報告頂いてます。

ルーサもお問い合わせありません。。。

(皆可愛いのになぁ~。)

近いうちに預かりさんのしおんのママがルーサを連れて来てくれるそうです!

ルーサも新しい家族募集中です!

ルーサ

皆落ち着いて寝ています。

皆

私もクタクタ。。。

少し散らかってますがコギとメルちんの間に入って少しだけ休憩~。

白いのがメルの頭~首。

メル枕^_^;

メルと私

今日もくま先生の病院だ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お客様と報告

報告しないといけないお話が沢山溜まっています。。。

先ずはお客様↓

織「皆様、お元気でしょうか?」「私は幸せにしてるよ!」

織さん

織アですよ~(^O^)/

めちゃめちゃ遠くから昨日会いに来て下さいました。

ラナも大喜びでした!
(織アにでは無く^_^;ママパパさんに大喜び(笑)(笑)(笑))

そして織アが私の所にいた時、毛も生えて来ていたけど尻尾がまだスカスカだった。

でも今では、ゴルらしい尻尾になってたよ!

肥満細胞腫が見つかりましたが術後も元気な織でした。

もうママにべったり♡

ママと織ア

確認中(笑)

ケイと織ア

結構長くママパパさんとお話をしていました。

だけど。。。

織ア怒る(笑)

「早く帰ろうママ~!!!」

織ア

織アの最高のママパパさんです。

私の出る幕なんか全く御座いません(*^_^*)

そして織ちんは!ルンルンで車に乗り込みママパパと関東に帰って行きました。

写真での報告して下さる卒業のママパパさんや

こうして会いに来て下さるママパパ(*^_^*)

本当に嬉しいです!

織のママパパ、遠方な中、織アに会わせて下さって本当に有難う御座いました。

他のワン達にと、おやつとお年玉、そして物資大切に使わせて頂きたいです。

感謝致します。

織アのパパママから頂きました

近況報告の続きです。

ラッキーちゃん

今から5年程前でしょうか?預かりスタッフさんが育ててくれていた子です。

(保健所にて処分される所を引き取りました。)

落ち着いた、幸せそうな顔です!

ラッキー

チョコさん!

幸せそうにスヤスヤ寝ています。

もうお年なチョコ、目が悪くなったりもありますが元気ですとチョコのパパから連絡を頂いております。

チョコ

アンジェリカ。

ゴージャスな毛になってました!

私の所に居た時肥満細胞腫を発見しましたが術後も良好で

引き続きケアして下さっています、アンジェのママさん。

今も元気とご連絡を頂けて安心しています。

アンジェリカ

卒業わんのママパパさん報告頂き有難うございました。

一先ずの報告です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

サンタお家が決まりました。

サンタは兵庫県Y様のお家の子になりました。

先日はサンタのお家まで行ってきました。

2週間ぶりくらいだけど大きくなってた(^O^)/

私の事覚えててくれてたんかなぁ?

耳倒して嬉しそうに歓迎してくれたよ!!!

本当に幸せそうな顔してた。

当初は怖がりなサンだったんだけど家族の皆様と何処行くにもサンタも連れて行って下さっていたので

当初の怖がりなサンタではありませんでした。

Y様に感謝致します。

サンタ「皆しゃん、僕ちん家族出来まちたでしよ!」

サンタ

そして、お座りも出来ます!

大ハシャギなサンタ「お座り!」って言いますと↓

落ち着くサンタ(*^_^*)

娘さんが何度も何度も教えて下さっていたそうです!

サンタ「こうでちか?パパ?」

お座りのサンタ

パパさんが誓約書にサインして頂いてる際私は最後の抱っこしてヨシヨシしてました!

私の膝の上のサンタ

サンタとは数十日しかいなかったなけれど、

でも、直ぐ家族さんと出会えてよかったと本当に思う!

幼い顔がめっちゃ可愛いです♡

サンタの名前もそのままにしますって言って下さいました。

サンタ1

Y様ご家族様昨日は有難うございました。

此れからサンちゃんの事、宜しくお願い致します。

そして、サンタの成長を楽しみにしております!

サンタ、おめでとう♡

幸せ報告でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

会計報告

2012年12月の会計報告

支出

医療費 148340円

フード代 43265円

備品  2934円

通信料(PC)8430円

送迎高速代 7150円 2012年9/25~2012年11/5まで
(今現在ガソリン費用は自己負担しております。)

収入

繰り越し金 226220円

譲渡金   0円

募金箱 2444円

口座募金  87300円

手渡し・郵送募金 43000円  

収入合計358964円-支出合計210119円=残金148845円

募金のご協力頂きました皆様

いなりママさん1800円・S.U様10000円・T.A様20000円・N.S様20000円・M.U様5000円
M.Y様500円・R・Y様20000円・K・U様5000円・K.I様5000円

手渡し・郵送募金下さいました皆様

N様から10000円・DOGSUPPORTBBさん20000円・しおん&あずさママ3000円・K様10000円

物資報告12月常時ブログにてご報告致しました。

ご支援下さった温かい皆様、ご協力下さり本当に有難う御座いました。

ご報告が大変遅くなりまして、本当に申し訳ありませんでした。

DOGSCHOOL、正規フード販売の利益率全て日常経費とさせて頂きます。
ご理解願います様、宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


昨日からトライアルへ

すみれ、一昨日お見合いの為Sさんの所へお迎えに行って来まして我が家へ帰宅しました。

それはそれは皆で歓迎されてました!

(タジタジなすみれさんでしたね^_^;)

一人増えただけなんだけどすみれの小屋どーしよーってなってた^_^;

今は12?13?のワン達もいて私の家もそんな広くないので(^_^;)先ずそこから(笑)

結局ケイさんの小屋を借りましたぁ~。

話は戻って、
歓迎の儀式も少し落ち着きまして、すみれさんただいまぁ~のご挨拶です(^v^)

すみれ「皆様~ただいまです~ぅ!」「私幸せになえるかもしれないよ~!」

すみれ帰宅

またまた預かりのSさんも家族の様にすみちゃんを育てて下さっていましたので更にみちゃめちゃ良い子!

そんな中お見合いも成功して昨日お見合い当日からトライアルになりました!

T様は元ビーグル飼いさんなのでその辺りは凄く安心しきっています私です!

当日

T様宅到着~!

速効見つけましたね~(笑)

どんだけ食べもん好きやねん^_^;(笑)
(食べるの大好きなすみれさんでーす!)

ゴルのアンちゃんのお布団に乗らせてもらってムシャっていました。。。(笑)

優しいゴルちゃんはソファーですみれの様子伺ってました。

T様宅

先住わんのゴルちゃんとも仲良くなれたら良いなぁ~。

すみれのその後も又ご報告したいと思います。

さて、トイプーのちー君もひと先ず順調ですとの連絡を、

ちー預かりスタッフから報告を貰っています!

N様宅にて、ちーの写真。

幸せそうな写真。

めちゃ可愛いでしょー(*^_^*)

ちー

そしてパピーのサンタは明日でトライアルも終了し、正式譲渡させて頂きます!

トイレの躾も順調で毎日楽しく暮らしていますとのご連絡を頂きましたよ。

少し大きくなってるかなぁ?

サンタとご家族様にお会い出来るのが楽しみです。

ちーもサンタも良いご報告が出来そうだなぁ~(^O^)/



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

謹賀新年

明けましておめでとうございます!

今年もNEWWAYをどうぞ宜しくお願い致します。

さて、新年も明けましても何も変わらない作業を実施中~。

リブ&ジェイのおトイレの練習を面に、他皆のお風呂、メルの耳のケア等など!

おトイレ成功の度に少しの時間だけフリータイムを与えています(*^_^*)

(完全にシートを認識して覚えてもらいますので、可哀想って思われるかもしれないけど、
私としては決して可愛そう等とは思いません。完了後はフリーの時間が待っているんですから!)

めちゃ面白いんがジェイ、鏡と闘っておりました(笑)

手を掛けたり遊ぼっの体制をとったりで(笑)

あんさんやでぇ~、なんて突っ込みながら笑わしてくれた(笑)!

リブ&ジェイ

ケイとモリーも仲良しです。

↓怒っているのではありませんよ~(笑)

ケイ&モリー

普段の風景。

(チビっ子達は何かしらで踏まれそうなんで別にフリー。)

因みにクロさんはネコさん部屋で寛いでいるのだ!

ワン達

そんな中ウチの子ぬいぐるみ持って来てチュッチュッしだしました(笑)

両手で踏み踏みしながらお母さんを思い出してるんやなぁ~。

このまま寝てしまいました。

我がわん

そして頂き物です!

U.はなオリジナルカレンダーをはなのママから頂きました!
(去年も頂きましたよ!)

大切に飾らせて貰いますね~はなのママ~(*^_^*)

はなのママから

そして年賀状も頂きましたぁ~。

ねね母父さん、NEWWAY卒業小次郎(柴犬)、織ア(ゴル)エミ(チワワ)のママパパさん

BBさん有難うございました!

その隣柴犬カレンダー頂きました!
株Z&K様と書いてありました。

年賀状と頂き物

そしてNEWWAY卒業わん達の近況です。

皆それぞれ幸せに過ごしていますよ~!

去年の夏に巣立ちました織ア(当初リア)

その後肥満細胞腫が発見されて手術。

まだ抗がん治療はしていますがママパパさんと元気に過ごしているとご連絡頂きました。

オリアとママ
ママと織ア

ヨフィ(当初アン)とメイプル(当初メイ)

ヨフィは去年の夏に左足を断脚いたしました。
(感染症防止の為です。)

術後さらにパワーアップして前以上にかなり元気なんだそうです!!!

ヨフィ

メイプル、やはり甘えん坊~♡

ママっ子全開やん♡

めいぷる

そしてクー皆さん覚えていますか?

まだまだ赤ちゃんだったクーもこんなに大きくなったんです。

産まれた時から足が曲がり奇形だったのですが今立派に育ってます!

クー

枝豆ちゃ~ん♡

もう避妊手術を控えているそうです!

えだまめちゃん

S.プーのエディー!カッコいいでしょ~!

エディ

おばあちゃんとだいちゃん!

幸せそうです♡

おばあちゃん&だいちゃん

ダックスクリームゆきちゃん(当初レモン)

当時預かって頂きましたSさん見てくれてますか~?

先住わんと並んで写真撮影~(^O^)/

先住わん&ゆきちゃん

柴犬さくら(当初ポピー)

最近はソファーに乗れる様になったのだとか!

ねね母父さんが預かりをしてくれた子ですー!

さくら(当初ポピー)

ももさんです~!

幸せそうな顔♡

momo_20130102180901.jpg


一先ずの報告です!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEW WAY

NEWWAYへ

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ