明日は

ここ最近は良い天気だけども、今日から明日は雨みたいですね。

明日雨だけど、明日はエミさんのお家まで行ってきます!

エミさんも正式譲渡になりました~ぁ。

又写真を撮ってきますね!

その前に、Sさんご夫婦様もブログをされておられますのでご覧下さいね!

トライアル当日からチョコチョコ載せて下さっています。

べんてん&こころ&エミのブログ

Sさんご夫婦さま、明日はお会い出来るのを楽しみにしていますね(^v^)
宜しくお願いします!

そしてNEWWAYのわん達です。

昨日はラナの診察でした。

くま先生が、
サプリメントを飲ませる前に5日間だけ関節炎の薬を飲ませて下さいとの事でした。
その後も、らなの様子をみたいと思います。

散歩の写真

クロ、良い顔してるでしょ(^O^)/

推定11歳!病気する事無く元気なクロです!
(夏場は少し皮膚が弱いため荒れてしまいます。)

クロの家族募集中です。

kuro_20120831183504.jpg

ぱぴちゃんも募集中です!
(推定6歳♀)

保護して2年以上が経ちますね。

もう長く我が家にいるワン達は、家の子かなぁ(笑)

あかんあかん、我が家より環境の良い素敵なご家族さんと絶対に出会わないと!

パピ、もうちょっと待ってよ。

あたち、待ってるもん♡
papi_20120831183504.jpg

そして、ルーサもトイレを頑張ってます。

練習を頑張りながら素敵なご家族さんを待ってよう!

ルーサも家族募集中です!

ルーサ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ラナの具合

ラナは元々股関節が弱い方で歩き方は少し足を擦って歩いていたんですが

暫くの期間はスムーズに歩いてたんだけどここ最近擦って歩く感じで立とうとする時もスムーズに立てません。

ラナの年齢7歳以上、歳は推定なんだけどもっと犬生を過ごしてきているのかな?
(こればかりは分りません事を御理解下さい。)

とにかく、今、ラナが楽になる様に、サプリメント等を飲ませる事にします。

再度くま先生に今日、診て頂きます。

「ラナの未来の飼い主さん、
ラナちんはお利口さんで時にはお転婆振りを見せてくれるとっても可愛いラナなんですよ♡」

未来のママ、パパ♡、わたし、お利口です♡
ラナ達

(両サイドに居ますクロ、ケイの新しい家族も募集しています!)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ルーサ病院

昨日からお腹の調子が悪いル~でした。

一昨日ササミのおやつを小さくしてあげたのが原因かなぁ。

超下痢、昨日は様子見ていたんだけど、変わらなく下痢が続いていたのでくま先生の所まで行ってきました。

おやつが合わなかったのだろう、と、くま先生に言われました。
(ルーサ以外は皆平気!)

下痢だけど元気なルーさん。

ルーさん

炎症を起こしている為、注射と整腸剤を貰って帰宅しました。

家へ帰っても元気なルーさんです!

ル~

昨日と今日はラナ、ジョイ、ケイ達のお風呂しました。

当然水のシャワーでワン達は気持ちよさそうだけど、

夏場特にお風呂させている人間はめっちゃ体力使いますね^_^;

3人さんは、ピッカピカになりましたよ!


そしてケイちゃんはやっと生理が終わりかけ。

皆にお尻を向けて交尾の体制をとります。。。

運動、散歩は特に夜、長く行ってるけど、生理中ケイもかなりストレスだったと思います。

ストレスや病気を防ぐ為に、避妊、去勢をする事は本当に大切です。

ケイちゃんも目標体重に近づいて来ているので2週間後避妊手術を実施します。


物資の報告です。

T様からシート4個頂きました。

T様から頂きました

T様、ご支援のご協力を頂き、有難う御座いました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

エマ リタ  そして近況

まだまだ暑いですね^_^;

夜の散歩も汗だく。

まだまだ暑い日が続くみたいなので

皆様も体調には十分にお気を付け下さいね!

さて、子猫さん達も大きくなってきています。

もうそろそろ避妊を実施していきます。

エマと紐で遊び中です(^v^)

名前も覚えてるみたいでエマ~って呼ぶとめっちゃ可愛い声で返事してくれます♡

エマ

体の何処を触っても怒らない!

エマの新しい家族になって下さる方いませんか!?

ema_20120824174415.jpg

次にリタ

視線の先にはご飯・・・。
(リタの視線に少し茶色い物があるのが缶詰。)

でも昨日は警戒しながら私が居る時も食べてたんですよ!

rita_20120824174600.jpg

これからものんびり、リタの様子をみます!!

わん達!

一人掃除中ウロウロしててもこの様に皆気持ちよさそうに寝ています。

ある意味羨ましい^_^;

ぱぴ

夜にはワン達の楽しみな散歩です。

そして近況のご報告です!

はなちゃんです。
(某保健所から引きとった子です。)

ねね母さんが当初は一時預かりをして下さっていたので、ねね母さんの過去のブログを、
見て下されば分りやすいかと思います!

今ではU様のご家族様にも馴染んで幸せな生活を過ごしています!

サマーカット!
はなちゃん

ももさん!
(ブリーダーであろう人間に柴犬を数頭遺棄されていた所を引き取りました。)

ももさんのご家族様はキャンプ、サーフィン等へ行くそうなのです!

行く時も、ももさんも同行です!

(もものママさん、中々記事に載せれなくてごめんなさい・・・。)

ももちゃん

そしてタロや~ん!
(ブリーダーであろう人間に柴犬を数頭遺棄されていた所を引き取りました。)

タロのママさんはブログをされているのですが、

ご丁寧に写真を送って下さいました!

甘えたタロちゃんになってます。

タロ

そして、コタです!
(河川敷にて保護しました。)

大ちゃんにそっくりです!
(だいちゃんママのブログをチェックしてみてください!)

コタ君も訓練士の元で、コタとママさんとトレ-ニングをされておられます!

賢い!コタ君!です!

こた☆さん

保護者の皆様報告を下さり、有難う御座いました。

NEWWAY卒業生の報告を少しずつ載せますので、又暫くお待ちください。

最後に物資の報告です!

きなこの家族の方からシート4個を頂きました。

きなこのママから頂きました

そして未来&心の家族の方からシート4個を頂きました。

未来・心ママパパから頂きました

きなこのママさん、未来&心のパパさん、いつも、いつも助けて下さって感謝しています。

本当に有難うございました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ル~ A・コカ

やっと写真が載せれました。
(でも毎回スマート携帯と、にらみ合ってます(;一_一))

まずは、
黒トリオ、ケイ&クロ、黒いし大きいから見た目は怖がられますがとってもお利口さんなんです。

ですが大きいのでメリハリを持って接して下さる家族の方からのお問い合わせをお待ちしております。

ケイとクロ

ルーサとラナ

しっかりお尻も嗅がせますしきちんと挨拶が出来ます。

保護当初は、ルーさん^_^;マウントし放題でしたが(^_^;)

ルーサとラナ

ラナ最近は水の前に待機。

良く水を飲むから、ココに居た方が手っ取り早いのかな?

ラナ

寝そうな顔なってる。

ラナ1

やっぱり寝た?!

最近のラナの居場所です(笑)

ラナ2

ルーさんはおトイレの練習を頑張っています!
(教える側、私も頑張っています!)

ルーは甘えん坊で猫みたいにスリスリしてきます!

ジョイみたいで写真が撮りずらいかなぁ。。。

(黒いから何撮ってんのか分らん写真になるんです。)

ル~

少しフリー。

ルー

まだまだ練習がんばるでルーサ!

ルーサ

ルーの両耳は外耳炎の為、治療中。

完治次第、そしてある程度おトイレの習慣が着いてから預かりさんの元へ行く予定でいます。

NEWWAYの子達の新しい家族を募集しています。

お問い合わせ下さる際は、お名前、所在地、連絡先、お住い形態等を
必ず記載下さいます様、宜しくお願い致します。
短文、名前の無い方からの返信は致しませんのでご注意下さいませ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

電話。。。

電話をスマート携帯と言うんですか?、
に変えました。

でも、使い方が分からなくて焦ってます(;一_一)

メールもどうやって送るんかなぁ・・・。

取りあえずマスターしないと(;一_一)写真付きでのご報告が出来ができません。。。
(ごめんなさい・・・。)

変わる前に撮っておいた写真です。

ラナの傷口も小さくなって毛もジャンジャン生えて来ております。
(左後ろ足腫瘍切除しました。)

ラナの足

では、物資の報告です。

お散歩ボラさんに来て下さいましたKさまからシート3個を頂きました。

K様から頂きました

譲渡会からご支援をして下さったり、お散歩ボラさんにも来て下さいましたNさまから、
シート6個を頂きました。

N様から頂きました

そしていつもご支援下さっておりますWさまからシート4個を頂きました。

W様から頂きました

温かい皆様、
ご支援のご協力を頂きまして本当に有難う御座いました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

手術が終わりました

昨日はルーの去勢手術でした。

健康診断も全く問題ありませんでした。

歳は推定3~4才位

フィラリアも陰性。

ただ、歯を数十本抜きました。

ルーが生まれてなんの治療もケアもされていなかったんでしょう・・・。

保護当初は歯の全部に色んな物体がミッチリとひっついていました。

それを放置しておけば歯も腐ってくる。。。

案の状・・・、抜かないといけない状況になりました。

元飼い主、二度と犬を飼わないで下さい。
飼う資格無し。

今は必至のトイレの練習です。

有る程度週刊付いてくれるまでは、往復ですね。

術後にも関わらず、ピンピンしています。

先ずおトイレから頑張ろう。

ルーサ
ルー

ケイはやっぱり生理でした。

膣の検査結果で、細菌がいると判明。
先ずは抗生剤を1週間程飲ませる事になりました。

子宮の病気だとしたら、大変だ。。。

生理終了後又診察を受ます。

目標体重までもう近いので、くま先生も手術の検討をして頂けるそうです。

そして昨日は良い天気なんでプールで水遊びしました。

保護したワン達は何これみたいな感じなんですね。
(知らないだけ・・・。)

でもホースで水遊び(*^_^*)

kei_20120817190148.jpg

水で携帯が壊れるので少ししか撮っていません。
(お許し下さい)

rana_20120817190227.jpg

昨日もめちゃ暑かったけど暑さが全然感じなくて楽しかった。

最後皆の体を拭くのが大変^_^;

では、物資の報告です。

K様からご飯と服を頂きました。

K様、保護したワン達に大事に使わせて頂きます!

有難う御座いました。

Kさまから頂きました


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

様子

コッカの男の子を保護して3日目。

サロンの先生に前進カットをして頂きました。

サロンの先生が「刈るの大変だったでしょ~。」「別に丸投げしてくれて良いよ~!」
って優しい言葉をかけてくれました。

先生やスタッフの皆さんもお仕事されておられるので、と思い。。。

又お世話になるかと思いますが、その時は、どうか、宜しくお願いします。

有難う御座いました。


今はコッカーっぽく無く、ツルツル。

でも数ヶ月もすれば毛も綺麗に生え揃いコッカーらしくなる!

丸刈り

早速、トイレの練習。

ハウスの中でも普通に排泄します。

練習

前進真っ黒で写真が撮りずらいな・・・。

ル~君

まだまだ若いと思います。

明日早速去勢の手術を実施。
(健康診断も全て。)

去勢手術数日後にワクチン接種実施で一先ずは終了です。

今は毛が無くて(笑)何かゴリラ(笑)みたいなんですが(笑)

毛もしっかり生えて来たら見違えると思うよ~。

ル~君頑張ろう。

そしてケイちゃんなんですが、やはり生理っぽいです。
(陰部が膨れています。)

ケイちゃん、まだ体が大きいから届かず・・・、
自分で陰部の処理出来ないので地道に私が陰部を拭きます。

kei_20120815183831.jpg

明日くま先生の所に行くので念の為に診察してもらいます。


<物資のお願い>

シートが大変不足しております。

厚手のシート又はデオシートのご支援をして頂けませんか?

ご支援下さる皆様へ

一度メール又はお電話を頂けると幸いです。

newway703@yahoo.co.jp

どうか、宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

エミトライアル

今日からエミはトライアルが始まりました。

もうお盆休みなのか高速は混みまくっていました・・・。


方道が3時間以上掛かってしまって先方様にご迷惑お掛けしました。

S様・・・、本当にごめんなさい・・・。

そんなエミ、3時間以上掛かりましたが、車内でしっかり待機(*^_^*)

送迎中

エミ「行ってきますよ~ぉ!」
emiトライアル

S様エミをどうか、宜しくお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

アメリカンコッカー男の子保護

日付が変わりました。

昨日アメリカンコッカー男の子を保護しました。

飼主に置き去り(遺棄)されていたそうです。

警察に届け出は出したもののやはり飼い主は迎えには来てくれなかった。

依頼を受けましてNEWWAYで引き受ける事となりました。

この子と出会った瞬間、繁殖にされていた子?と思いました。

飼われてたわりに手入れが全くされていない。

両手
右手と左手



毛は糞尿で固まってます。

(凄い悪臭です。)

体

作業開始

作業開始

小さなバリカン、又はさみでは追いつかないけど地道に頑張ってカットしました。

開始

5時間以上のカット+お風呂1時間にも我慢してくれたルース・・・。

でも・・・足周り、耳周りは固まり過ぎて手入れは出来ません。。。

ルース

サロンの先生に相談し、
今回も又、先生にカットをして頂く事になりました。

毎回お世話になり、先生本当にごめんなさい。。。


サロンの先生もお仕事をされておりますので、
少しでもスムーズにカット出来るように出来る限り私の方でカットをして行こうと思っています。

一応は終了。

次に皆の散歩へGO。

そして今PCの前に座って更新していますがもう、体が限界、体があちこち痛い。。。

なので又、明日の状況を報告致します。

ごめんなさい。。。

そして、おやすみなさい。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

毛だらけ^_^;

1日経てば皆の毛が抜け落ちてこんなんなってます!

(写真をアップして行きますがこんなんだったら掃除前なんだぁ^_^;と解釈して下さいね^_^;)

クロ、ラナ、後家の子達の男子2、女子1の子達の毛です^_^;

毛だらけ~

クロとラナは長いお風呂で抜け毛を流して大量には抜けなくなったけどチラホラは抜けてくれます!

掃除しても・・・、

(ラナ^_^;大あくび(笑))

綺麗になった~

少し経てば又チョコチョコ抜けてくれます!

(パピ、リラックス!)

数十分後には

明日になれば毛のじゅうたんになってる^_^;




保護したわん達のお風呂ラッシュだったので、

家の子達は7ヵ月以上振りにお風呂を順番に昨日から実施^_^;
(保護したわん達も家のわんも皆平等!でも緊急の子が先!当たり前ですが(*^_^*))

この7ヵ月間はホットタオルで拭き拭きです。
(汚い?臭い?って思うかもしれませんがそんな事はありません!)

NEWWAY宅に来て下さっている方ならお分かりかと思いますが。
(もし家の子達が臭かったらごめんなさい^_^;)

ウチのワン



物資の報告です!

今日エミのお見合いに来て下さったSさまからこんなに沢山わん達にと頂きました。

沢山のおやつ等を頂き、本当に有難うございました。

S様から頂きました

そして来週からエミはトライアルに入ります。

先住わんも一緒に来てくれましてわん同士問題も無かったです。

Sさまのお家にエミとお伺いした時に様子を見たいと思います。

Sさんご夫婦様今日は遠い所エミに会いに来て下さって有難う御座いました。

来週はどうぞ宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

リタは

ネコさん部屋をうろつくエミちゃんです。

emi_20120810153532.jpg

リタはこんな感じ・・・。

警戒してます。。。

触られるのも嫌がりますが、触れる位置であったら触ります!

ニャ~って鳴いてくれる日がくると良いなぁ。

rita.jpg

エマはもう大丈夫!

当初は「シャーシャー」言ってたんだけど、今は「ニャ~」って甘えた声で手を伸ばしてきます。

ランに手をいれたら「クンクン!」

エマ

ネコさん独特のスリスリをしてきますよ!

リタは後ろで私を観察しています。

ema_20120810153533.jpg

こんな可愛いネコさんの新しい家族を募集しています!

(リタに関しましてはネコさん飼育経験者さんを希望致します。)


最後に物資の報告です。

Nさんから頂きました

いつもご支援下さっていますN様から缶詰を頂きました。

N様、ご支援を頂きまして本当に有難う御座いました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ケイの様子を

5頭のレト達保護当初は超大型犬並の体重で皆ソファーに乗ってくつろぎタイムするもんだから

剥がれて来てる(笑)

ソファー

段々広なって来てます(笑)

これがどんなんなるのかある意味楽しみな私です~(笑)(笑)(笑)

ソファー1

さてエミさんも普通にNEWWAY宅でのんびりしてます。

ネコさんの部屋に行ったり満喫しています。

エミとクロ

名前読んだらトボトボと来てくれます!

エミ

エミさんは又1件のお問い合わせを頂いております。

又報告をしますね!

次にケイちゃんは今現在32㌔になりました。

だいぶ身軽になったみたいで、夜の長い散歩もしっかり歩いてくれる様になったよ!

避妊も後もう少しで出来ますね。

kei_20120809185703.jpg

そして昨日から陰部から血がポタポタ出ていました。

生理は4月頃きたばかりなんだけどなぁ。

くま先生に電話をした所、ホルモンのバランスの関係かもしれないとの事で、
あんまり長く続く様だったら連れて来て下さいと言う事でした。

血の色等も見ておいて下さいと言われました。

暫くケイの様子を観察します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

クロとラナ

朝5時までと夜10時以降はわりかし涼しいく散歩はしやすいかなぁ~。
ワン達も少しだけハーァハーァが増しの様な気がします。
(日中はダメだけど・・・。)

そんなこんなで、今ラナ&クロの毛が半端無く抜ける~^_^;

なのでお風呂で抜け毛を全部洗い流す。

長い入浴になりましたが、しっかり洗われていましたお二人でした!

お風呂も上がって毛ずくろいしてクロものんびり。

kuro_20120807172854.jpg

ラ~ちゃんは、一人ボール転がして遊んでた(*^_^*)

先日手術しました左足の状態も良好です。

rana_20120807172854.jpg

ケイもついでにお風呂しましたよ~!

kei_20120807172855.jpg

エミは人にべったりするのも大好き♡

ウトウトと寝てますね~。

emi_20120807172856.jpg

こんな可愛いワン達の新しい家族を募集しております。



そして、NEWWAYの子達にとT様から、おやつと支援金1万円を頂きました。

T様から支援金、おやつを頂きました

T様わざわざNEWWAY宅までお越し下さいまして本当に有難うございました。

又ゆっくりワン達に会いに来て下さいませ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

幸多お家が決まりました

幸多(スカイ)は大阪府K様のお家の子になりました。

今日は幸多のお家にお伺いしました。

トライアル当日は
幸多「代表と、一緒に帰るんだから^_^;」みたいな感じだったんだけど、
今日2週間振りに幸多と会いましたが、Kさんご夫婦さまに馴染んでおりました!

幸多「いらっしゃ~い!」と出迎えてくれましたね!

もう大丈夫(*^_^*)

そして名前も変わりました(^O^)/

改めまして名前は「スカイ」です。

スカイ(幸多)

お母さんの姿を、確認するスカイです。

スカイ(幸多)1

ブレてしまいました・・・(ごめんなさい。。。)

目をしっかり見てヨシヨシされていましたよ~。

スカイ(幸多)とママ

落ち着いて寝ているスカイ。

スカイ(幸多)2

丁度お父さんもお仕事から帰宅(^O^)/
スカイもしっかりお出迎えしに玄関までGO~(^O^)/

本当に安心しております!

お盆には実家に帰ってスカイとめいいっぱい遊ぶのだそうです!!!

スカイも、織アやメイプルに続きまして幸せになる事が出来ました。

スカイ、本当におめでとう♡

お家が近いですので、又スカイとご夫婦様に会いに行かせて頂きますね~!

Kさんご夫婦さま今日は有難う御座いました!

幸せ報告でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

エミさん

エミさんはお問い合わせが数件あった為、預かって下さっていたドッグサロンの先生宅から

NEWWAY宅に戻って来ました!

ラナと比べると本当に大と小(笑)

ranaとemi

エミお帰り(*^_^*)

emi_20120806003148.jpg

でも数件のお問い合わせは失敗に終わりました。

再びエミの新しい家族を募集を致します。

「エミ、素敵な家族様からの御縁を待ってよ♡」

ワン達は本当に暑そうです。。。

お庭でプールをしようか思案中です。

「どっちでもええし、みたいな感じ^_^;」

ラナ

では、物資報告です。

順のお母さんから34㌔のフードと、お野菜を頂きました。(順のお母さんが作っておられます!)

そしてフィラリアの薬(大型犬用)3錠を頂きました。

順のお母さん、本当に有難う御座いました。

順のお母さんから頂きました

そしてKさんからネコ缶50缶も頂きました。

しっかりエマやリタに食べさせたいと思います!

Kさんご支援頂き有難うございました。

Kさんから頂きました



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

会計報告

2012年7月の会計報告

支出

医療費 60192円
(梅の骨折治療費は自己負担しております。)

フード代 2280円

備品 2780円 

送迎高速代 17590円 2012年5/17~2012年6/10まで
(今現在ガソリン費用は自己負担しております。)


譲渡金67650円+支援金、募金箱97905円+繰越金額31246円=収入196801合計円

収入合計196801円ー支出合計82842=残り113959円

残金113959円

支援金を頂きまし方々。

K様から3000円・W様から5000円・T様から3000円・O様から3000円・U様から5000円

K様から1000円・U様から5000円・織アのママパパから32350円・チョコ父母から35000円

物資報告7月分は常時ブログにてご報告致しました。


ご支援、下さった皆様、ご協力下さり本当に有難う御座いました。

ご支援頂きました支援金は

NEWWAYのワン、ニャン達、次に保護するワン達の為に大切に使わせて頂きたいです。

本当に有難うございました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

織ア(リア)メイプル(メイ)お家が決まりました。

織ア(リア)は埼玉県M様のお家の子になりました。

メイプル(メイ)は埼玉県I様のお家の子にりました。


先ずは織ア「オリア」

御夫婦さんとお買いもの~!

何でも興味があるオリア、始めてのカートにも動じないオリア(*^_^*)

めちゃ笑顔で可愛いでしょ♡

楽しいんだろうなぁ~。

パパとオリア

そして、朝、晩毎日1時間以上のお散歩に行くそうです!

サラダバー

散歩が終わればおやすみタイム(笑)

オリア

最悪な環境から一遍し、オリアは、優しいMさんご夫婦さまの家族の一員になる事が出来ました!

本当に幸せそうなオリア♡

私もこんな姿を見るのが本当に幸せです。

オリア、本当におめでとう♡

まだまだMさんご夫婦様から沢山の写真を頂いています!

又時間がある時にご報告しますね~!

そしてMさんご夫婦さま此れからもオリアの事をどうか宜しくお願い致します。

又の近況を!楽しみに!していますね~♡
(皮膚も本当に綺麗になったので毛が伸びた織アの姿が楽しみ(^O^)/)

次にメイプル!

ヨフィ達とも仲良し♡

綺麗な芝生でお散歩を満喫しまくりなんだとか!(^O^)/

メイプル

ヨフィですよ~!(当初名アン)

ヨフィ(当初アン)

ネコさんとも仲良し♡

メイプル

お散歩も大好きなメイプル!

メイプル散歩中

ヨフィママ、パパのお家でメイプルも此れからのんびり過ごします!

最近はプールに皆で泳ぎに行ったそうです。

当然メイは泳げなかったみたい^_^;

でも満喫はしていたそおうなんですよ~(*^_^*)

ヨフィのママから「メイプル達を一生守るね」って言ってくれて

ほんとに嬉しかった。

ヨフィのママ、メイプルやヨフィを幸せにしてくれて本当に有難うございます。

又幸せ写真を楽しみに待っていますね♡

メイプル、おめでとう♡


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

仔猫達 ラナ

先ずはエマちゃん!

「エマちゃん♡」って呼ぶと「ニャー」って答えてくれます(^v^)

(後ろに居るリタ…まだまだですね。)

ema.jpg

上に居たエマ、私しゃがんで待ってると!

覗いて様子伺ってる(*^_^*)

ema1.jpg

でも「ニャ~」って言いながらちゃんと来ましたよ!

最後に缶詰をあげました(^v^)

もっと頂戴って前足で最速する様にもなったぁ~(*^_^*)

ema2.jpg

リタも頑張ろう!

そしてラナなんですが最近2,3個、乳首が膨らんで来ています。

くま先生にも相談したんだけど・・・、

「今まで無理な繁殖してた為に、体がお乳を作ろうと作ろうとしているんです。」
と言われました。

ラナの乳首

ラナ本人は痛くも痒くも無く命に別状もないとの事で今すぐどうこうと言う事は無いそうなんですが、

もっともっと酷く膨らんで来た場合は切除の手術をしないといけないそうです。。。

手術を終えたばかりだし、くま先生が言う様に今は手術は考えていません。

ラナの新しい飼主さんがみつかるまでラナの様子を見て考えて行きたいと思っています。

ラナはぬいぐるみを銜えてやっつけるのが好きです。

rana_20120801170208.jpg


ここまで酷く人間の道具にされてワン達もタマッたもんじゃない。

道具にさせられたお陰で最終的にワン達の体はボロボロで悲鳴あげている。。。

本間に腹立たしくて仕方無い。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEW WAY

NEWWAYへ

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ