病院

散歩時、朝も夜も大量の汗が流れ出ます。

2,3頭引き、
皆順番で、次のワン達の散歩の為
一旦帰って水分補給するんだけど又2回の散歩へ行くと滝の様に汗が出てきます。

夜は少し長めの散歩^_^;
(夜にはもうめちゃ汗臭い私です^_^;)

水分撮り過ぎてお腹がチャプチャプ言ってます^_^;



そして先日は3頭の病院へ行きました。

クロ、左瞼の腫れが気になった為くま先生に診てもらいに。

クロも皮膚が少し弱いので腫れをひかす為に薬を貰いました。

病院はあまり好きでは無いクロ、ハァ~ハァ~いってました^_^;

病院の外に出たがるクロだけど、冷静にしっかり待たせます!

クロ

ケイも部分だけ少し皮膚の炎症。

暫く様子見してたんだけど中々治りも悪くて少し腫れ気味にもなって来たので診てもらいました。

ラブラドールはたまにこう言った炎症が起きるそうなんです。

又範囲が大きくなって来たら、切って中の物を取り除かないといけないみたい。

暫くケイっも薬で様子を見ます。

当初の皮膚病のケアは完全完治しています!

皮膚

ラナもひと先ずは順調に抜糸が出来ました。

時期的に治りは悪いけど良い感じではないでしょうか!?

ラナの足

ラナは「まだ~」ってな態度するんです^_^;

でも、しっかり順番を待てるレト達です!

ラナもやっとお風呂に入れさせれるなぁ。

ラナ&ケイ

そしてラナの新しい家族の募集も再開です!

ラナはお歳、素敵なご家族さんからお問い合わせ来るかなぁ・・・。

ラナ、ゆっくり御縁を待ってよ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


昨日はボラさんのKKさん、朝からお散歩してくれました!

朝でも本当に暑いです。
(KKさんも汗だく~)

クロもシニアだけど散歩が大好き!元気です!

見た目はイカツイって言われるけど甘えん坊で良い子なんです。

クロさんも時期的に少し皮膚が荒れ気味です。
(もともとクロも少し皮膚が弱いです。)

クロの新しい家族も募集中です。

(KKさん撮影写真です!)
クロ

ラナも散歩は大好きです!

出だしはルンルン(^_^)v

15分~20分?位歩くと疲れるみたいで
「代表・・・、(;一_一)まだ歩くん・・・、(;一_一)?」

みたいな感じな素振りを見せる。
勝手な解釈ですが(笑)

でも、家の近くになったらルンルンと、足取りが気持ち軽いラナちんです!

ラナ

ケイはダイエット&運動も頑張っています。

体重は落ちて来ているのかなぁ?

昨日ねね母さんが「本当に痩せたね~!」って言ってくれた(^O^)/

「毛も黒光ってる!」な~んて言ってくれたんです(笑)

ここまで来れば体重を計らないとずっと見ている私は分らないんです^_^;

後もうひと踏ん張り!ケイちゃんの為にケアを頑張ります。

ケイ

NEWWAYのワン達の新しい家族募集中です。

(ケイは避妊がまだ出来ない為、先ずはお見合いのみとさせて頂きます。)

そして昨日は梅の病院の為ねね母、父さんが夜くま先生の病院へ行ってくれたのです。

以前に骨折した左手を少し上げる様になったみたいでくま先生に診てもらいました。

その結果、特に折れたりはしておらず少し関節炎を起こしたのだろうとの事でした。

しっかり炎症をひかせる為に治療をして頂きました。

炎症が落ち着くまで少し安静の梅。

ねね母さんが又ブログで報告してくれるかと思います。

久しぶりに梅を見ました。

梅はチャカチャカしてるイメージだったけど、落ち着いている様な感じだったんです。

ねね父さん、梅の為に日々の色んなトレーニング!有難うございます!
(我が家のコギ、少し減量トレーニングお願いしようかな(笑))



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ジョイ ぱぴ

お掃除前なので周りは汚いですので、スルーして下さい。。。

ジョイ

ジョイは写真が撮りずらいです^_^;

いつもひとの前にベッタリするもんだから、いつも同じ写真になってしまうんです^_^;

でも良い写真先日撮れましたぁ!

もうシニアだけどまだまだ元気ですよ。

皮膚が弱い為週1はシャンプーをしてあげないといけません。

こんなジョイ君の家族を募集しております。

ジョイ

ぱぴちゃんもお問い合わせがありません・・・。

初対面の人には咬むと言うのが引っ掛かるのかな。。。

人間がリードしてあげると咬むどころか甘えん坊満載。

何をされても怒る事の無いぱぴちゃんなんです。

私の家族やサロンの先生、スタッフの方が大好きです!

クロを押しのけて^_^;カメラ目線!

パピとクロ

ケイは爆睡してるんだけど^_^;

ケイに興味しんしんな、ぱぴ^_^;

パピとケイ

こんなパピちゃんの新しい家族を募集をしております。


明日はラナの診察へ行ってきます!


最後に物資の報告です。

Uさんからタオルを頂きました。

Uさんからメッセージ付きで可愛いウチワも頂きました!

Uさんからタオルを頂きました

Uさんいつもご支援して頂き本当に有難うございました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ご支援のお願い。。。

外暑そう^_^;

でもうちの中はクーラがきいていますのでワン達はそれぞれ好きな所でくつろいでおります。

ハウス

エマさんは朝おはようの挨拶をしに行くと「ニャ~」と言ってくれる様になった!

そして少しだけですが、手から缶詰を与えるのが日課です。

エマ

リタはこんな感じ^_^;

本当に嫌そうです。。。

欄ごしだけどヨシヨシする様にしています。(軍手ですが。)

リタ

そしてケイはお風呂!

もう皮膚の炎症は殆どありませんので2週間に1回ぐらいかな。

2週間程経ってくるとフケが出てきます。

お風呂上がり
くつろぐケイ

ラナものんびり。

ラナ達

ラナ~って読んだらのんびり歩いて来る。

もうお歳もあるので時期的になんだかしんどそうです。

ラナ

素敵な新しい家族を探そうなぁ、ラナ~。


そして、保護の依頼は沢山飛び込んできます。。。

警察で保護されているワン。。。

今まで一緒に生活をして来た飼主に置き去りにされてしまったワン。。。他


ワン達のお世話をしながら、行動に移そうか、いつもいつも頭を抱えている。


可哀想だけで保護は出来ない現実だからです。。。

資金も無く今いる10頭のワン、ニャン達の維持費で精一杯です。

期限が迫っているワン達、人間に捨てられてしまったワン達の命を繋ぐ為に、

皆様からの温かいご支援とご協力をどうか、宜しくお願いします。


そしてこれからワン、ニャンを家族として迎える皆様

ペットショップで飼うのでは無く、お近くの各保健所、動物愛護団体さんへ一度出向いてみて下さい。

可愛い沢山のワン、ニャン達みんなが新しい家族を待っています。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

仔猫達 幸多 お客様~

昨日は子猫達のワクチン接種、後レボリューション実施しました。

(又数週間後血液検査を実施致します)

昨日は子猫達の診察の為病院へ!

でも…、連れて行くまで時間が掛かった。。。

手袋3重、着用です^_^;

向かって右の子、名前はリタ、女の子です。

リタは全く人間を信用していません。

抱き上げるとパニックになって、暴れて咬みます。

こうなるのも元をたどれば捨てる人間せいです。

ニャン達

リタ、頑張って診察受けてくれてます。

リタ

名前はエマ女の子です。

エマは警戒して、「シャー」って言いますが抱っこしてしまえば結構大人しいです。

エマ

ゆっくり、時間を掛けて、根気良く!
心開いてくれるまで穏やかに接していきます!

そして、病院から帰宅してからしおんのママ(預かりさん)のお家へ、幸多を迎えに行ってきました。

今日は!幸多のお見合いがありましたよ~!

お話しながら先方さんと一緒に幸多のお散歩。

最後の方は、少々ご機嫌さんな幸多でしたね(^_^)v

御夫婦さんも幸多を気にいって下さって、
早速明日からトライアルが始まります!

幸多!頑張るぞ~!

幸多

Kさんご夫婦さん、今日は幸多に会いに来て下さって有難う御座いました!

明日から幸多を宜しくお願いします。

又報告しますね~(*^_^*)

そして、お客様~!

数年ぶりにふうちゃんと家族の皆さんが会いに来てくれましたよ~!

嬉しいです(^_^)v

しかし…

ふうちゃん…あんた誰~?みたいな感じでスルー^_^;

散歩しに来たぐらいな感じのふうちゃんでした^_^;
(少し……、寂しいなかやまです(-.-))

影に寄ってお兄ちゃんと写真撮影!

近況を頂いた時はまだまだbabyだったお兄ちゃん、

本当に人の子供さんは大きくなるのが早いですね~!

(ビックリ(^_^)v)

(お兄ちゃんも、ふうちゃんも、め~っちゃ可愛いでしょ~♡)

ふうのお兄ちゃんとふうちゃん!

本当にふうちゃんが幸せそうで嬉しく思いましたぁ~!

そして支援物資を頂きました。

ふうちゃんは、もう完全フリーで過ごしています。

ママさんが、「もうハウスも使わないので良かったら使って下さい!」

と、言って下さったんです。

後シート2つとワンのおやつ、人間のおやつまでも頂きました。

ふうちゃんママぱぱから頂きました。

人間のおやつ~美味しそう(^_-)-☆
ふうちゃんママパパから頂きました

ふうちゃんのママ~パパ~、ほんとに有難う御座いました。

そして、数年ぶりにお会い出来て本当に嬉しかったです!

又お近くを通る事がありましたら、又是非是非、お寄り下さいませ!

今日は有難うございました!

なかやまより


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ブログ

タロちゃんのママがブログを立ち上げてくれましたぁ~!

もうリンクに早速貼らせて頂きましたよ(*^_^*)

皆さんも覗いて見て下さいね~!

タロのママさん、更新を楽しみにしていますね!!!

ラブリー タロちゃん

さて、
ラナは術後もひと先ずは良好です。

rana.jpg

顔だけ皮膚があれています。(脂漏症です)

体はモコモコで綺麗です。

rana1.jpg

そしてラナ、年齢もそこそこいってるから散歩時に歩くの結構ものんびりです。

昨日からちょっと足がモタツク感じで歩いていました。


筋肉に変えてくれるフードも今取り寄せ中です。



そして、Kさんがラナに会いに来てくれました!

ラナも喜ぶ喜ぶ!

覚えているんですよね~!
(預かりさんでした!)

Kさんから頂きました

Kさんから体に良い食べ物と支援金3000円を頂きました。

Kさん、有難う御座いました。

これからネコさんの診察へGOです!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


暑いですね~

本当に暑いですね~!

私は冬より夏の方が好きですが、

ワン達には嫌な季節。。。

クーラ効いていますが、ケイちゃん、ダレてます^_^;

ケイ

ラナ、足の糸が切れてしまい再度くま先生にて処置して頂きました。

抜糸までいけば、一応は安心だと思うんだけど…。

くま先生の指示で明日も診察、ラナと行ってきます。

ラナ

ニャン達です。

まだ、怒ってます。

隠れてますが、

しっかりご飯も食べて水分もとってくれています。

当然、ニャン達…、ワン達も嫌い!^_^;
(仕方ありませんね。)

少しずつ慣れてもらいましょう!

ニャン達

ウン●も健康です。

しっかりうん●


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

リア メイトライアル 保護

先ずは、

ねね母さん(梅、預かりさん)埼玉県までの搬送のお手伝い、本当にお疲れ様でした^_^;
(本当に助かりました~!有難う御座います!)

富士さん、、、^_^;見れないの残念…だったですが、又みましょ~^_^;
ねね母さん、嫌みではないですよ~(笑)

そしてねねパパさん、又パンを頂き、有難う御座います!

私はなんだかボケている状態で首や肩が大変な事なっている、なかやまです。。。



昨日は埼玉県まで言ってまいりました。

ドッグラン等に立ち寄ったりしてたんだけど、

雨がザ~ザ~^_^;
土も泥ってたんで、写真もまともに撮れなかったんです。。。
(お許し下さいね…)

女子達をランで排泄、少しだけだけど自由に遊ばせました!

雨の中でも楽しそうでした(*^_^*)
(服着させてて良かったぁ^_^;)

ドッグラン

「にっこり(*^_^*)」
リア

「にっこり(*^_^*)」
メイ

休憩をさせながら極力早くにMさんのお宅へ!

ヨフィママも気遣ってくれましてMさんの自宅までヨフィと合流して下さりました。
(ヨフィのお家は知っていますので色んなチェックの必要は無いです!!!)

ヨフィママ~ご協力下さって有難う♡

でも外はかなりの暑さ…、
ゴル達がバテますのから、ゆっくりはしていられないので、

本当に手短になりました。

ヨフィ(当初はアン)

もう、ママっ子なってます!

めっちゃ可愛いでしょ~♡

ママのお顔をずっと見つめるヨフィ♡

メイはこれからヨフィ達、ママ、パパと過ごします!

ヨフィ(当初アン)

メイの名前も少しだけだけど変わります~♡

「メイプル」です(^O^)/

ヨフィママ~、メイプルのトライアル?!(笑)
宜しくお願いします。

そして、Mさんのお家チャックも問題ありません!

ヨフィママと同様にリアを大歓迎で迎えて下さいました。

ria_20120716142641.jpg

2週間リアを宜しくお願いします。

と、言うより、名前が変わりますよ~。

もう正式です?!(笑)

お赤飯を頂きました。

Mさんからお赤飯頂きました

名前は「織ア」(オリア)

リアの名前を残してくれたんです!

Mさんが「もう名前が分っているのでオリアとつけました!」

と、言って頂いたんです。

Mさんからも沢山お見上げを頂きました本当に有難う御座いました。

又オリアの報告をお待ちしいます。


物資の報告です。
ヨフィママからも中型犬用ハウス頂きました。

ヨフィママから頂きました

本当に有難うございます。


保護
今日、朝からNEWWAYで仔猫を保護しました。

裏庭に数匹の子猫を産んでいたそうです。

2ヵ月未満のミケと薄キジ♀2匹。

環境が変わった為少し警戒しています。

環境に慣れてくれるまで暫くは放置飼育していく予定です。

その後ワクチン接種、メディカルチェック予定しています。
保護


依頼をされた方は、後、子猫4匹の捕獲、親2匹のTNR、仔猫の家族探しをされているそうです。

保健所には持ち込みたくはありませんので緊急に新しい家族
保護主さん、一時預かりさんを募集しておられます。

こちら


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

暑いな。。。 近況

めっちゃ暑いですね~^_^;

皆様も暑さにバテておられませんか?

今年も暑い夏がやってきますので、熱中症等には十分にお気をつけ下さいね。

家の中はクーラー着けてますんで、ワン達は快適に過ごしています!
(電気代が恐い~。。。)

気持ちよさそうにしているケイ。

ハウスには皆慣れていますので、今のメンバーは基本開けっ放しにしています。

閉まっていたら足でしっかり開けて入ってくつろぐ皆さんです。

ケイ

そしてラナの傷口の経過は順調です。

時期的に治りも悪いと思うので包帯もグルグル巻きにはせずに極力薄く巻きました。

経過も順調なら来週末に抜糸予定しています。

ラナ

近況の続きです。
NEWWAYを立ち上げまして、一番最初に保護した柴のチョコ!
(山にあるお寺に捨てられていました所を緊急保護しました。)

今ではもうOファミリーの長女です。

チョコ

今年に緑内障の手術を受け、左目は義眼になってしまいましたが
右は軽い白内障で、視界は見えにくくなっています。
でも日常生活には大きな障害はなさそうです
手術をして痛みも無く
のんびり、元気にすごしているそうです。

Oさん「毎日家族に甘えたりふざけたり
(チョコはわざとふざけるんですよ。人間みたいに。)
のんびりしたり、見ているこっちが、こんな老後を送ってみたいと思わされます。」

Oさん、家族の様にチョコを愛して下さって、私は嬉しく思っています。

どうか、チョコを宜しくお願いします。

近況を有難う御座いました。

又NEWWAY卒業のワンの近況を報告します。


物資の報告です!

SさんがNEWWAY宅までタオルを持って来て下さいました~。

Sさんから頂きました。

(ワン達皆、喜ぶ喜ぶ^_^;)

Sさん今日は有難う御座いました。

いつも、色々とご協力下さって、本当に感謝しています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

仔猫掲載依頼

<生後5週の子猫の掲載依頼>

自宅裏に野良猫が子供を10匹産みまして、4匹の子猫を自宅で現在保護しています。

(怒ったりする事も無く人にも慣れて来ています。)

自宅で野良の親猫4匹と外にいる野良猫4匹の面倒も見ている為、

これ以上かえませんので、子猫の里親を緊急で探しています。

(親猫も同時にTNR実施しております。)

4匹は検便済、健康状態良好。

キジ白の男の子

ブチの男の子1

キジ白男の子

ブチの男の子2

キジトラ男の子(毛がフサフサ系です。)

キジトラふさふさ男の子

キジトラの男の子

キジトラ男の子

家族にとお考え下さる方は一度お問い合わせ下さいませ。

兵庫県伊丹市在住 お問い合わせ連絡先 090-1589ー2523 林さんまで


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

メイも一緒に

雨が降って来た…。

今日の散歩が。。。

でもタオルは山ほどを全部洗濯したから、何とか頑張って散歩行こう!

そして、支援者さまからレト達にと服を頂きました。

久●さまから頂きました。

先ずは着させる事に(^_^)v

リアとメイ

ちょっと、ブ二ってますが、

メイ

めちゃ似会ってます!

久●さま、有難う御座いました!


さて、
日曜日の夜中には埼玉県までGO~!

リ~ちゃんだけのお届だったんだけど、

メイも一緒にトライアルに出かけます~!
(同じ埼玉県のヨフィのママ宅です。)

ヨフィのママ元獣医師の先生で色んな事をアドバイスして下さってて、

メイを迎えて下さる事も考えて下さっていました。

そして先日、メイのトライアルを申し出て下さいました。
「ヨフィのママ、気を遣ってくれて…、有難う。。。」

ヨフィのママ宅なら!安心してメイのお届けが出来ます!

なので!2頭の女子達と出発予定しています。

遠方なので、車のメディカルチェックもして貰いましたよ。

そして、いつもなら遠方でもたいがい^_^;、一人で行ってたんだけど、

今回は!お供して下さる方がいます(^v^)

梅の預かりさんの、ねね母さんです(^O^)/

先日、
ねね母「大変やと思うんで運転しますし!」等など言って下さりましたぁ~!

深夜の出発にも関わらず、ねね母さん、本当に有難う(^v^)

ねね母さん、前日は良~く寝てて下さいね~。

当日はお願いします。



今からラナの包帯を替えに行かないといけませんので、くま先生の所まで行ってきます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ラナ無事に 近況

昨日はラナの手術の日でした。

迎えに行って、奥の方から少しピ~ピ~と鼻を鳴らしてました。

状況は良好!

ラナとリア

そして指は3本ではありません(^O^)/
(しっかり4本あります!)

くま先生のお陰です!
(先生!有難う御座いました!)

ラナはピンピンしてますよ~。

NEWWAYに帰宅しましてデ~ンとねてはります!

ラナ1

暫くはグルグル巻きにされています!
(我慢)

来週明けて又診察です。

術後

又様子は報告したいと思います。

そして先日Kさんからご連絡を頂きました!

2、3度お散歩ボランティアに来て下さったKさんが作って下さって、

Kさんのお家の近くのスーパ等に貼り紙をして下さる予定なのです!

本当に一人でも多くの方に見て頂けると、有り難いです。

皆の可愛い顔を載せて下さってます~!

皆幸せになろうなぁ~♡

Kさん、お忙し中、ワン達の為に本当に有難う御座います!

Kさんが作ってくれました!

そして近況です~!
ク~の家族の方から写真を頂きましたぁ~!

大きくなったなぁ~(^O^)/(もう約4歳になります!)

め~っちゃ可愛がられてます!

ク~のパパママ~近況を有難うございます!

クー

続きましてダイ君が遊びに来てくれましたぁ~!

本間に大きくなってる^_^;
(当初は生後数日にNEWWAYにきました。)

しっかり躾られていて散歩中横にぴったりと歩くダイ君!

ママには甘えん坊、我がままなダイなんだとか!

お時間があった際は訓練に来て下さいね~。

だい君

他にマリちゃんもNEWWAYに遊びに来てくれたんだけど、写真撮るの忘れてしまいました^_^;
(ママとお喋り、マリとコミュニケーション、ヨシヨシしてた^_^;)

次はホク君!

保護した時は生後4ヵ月程でやんちゃBOYだったんだけど、
今ではもう落ち着いて先住ワンとも仲良しだとか(*^_^*)

ホクのママ~、中々近況の写真更新出来なくてごめんなさい…。

中々名古屋に行く事は無いのですが、もし行く事がありましたら会いにいきますので!!!

宜しくお願いします!!!(^_^)v

ホク(当時北斗)

みお&れお君もこんなに大きくなりました!

2匹揃ってまだまだやんちゃ満載^_^;なのだそうです。
見てる私は癒されてます(*^_^*)

Sさん近況有難う御座います。

レオ&ミオ(当時アル&ルネ)

そしてエース!

エースは始めての川遊びに少しちゅうちょしてたみたいです…。

次は家族の皆と泳ぎの練習をするんだそうです~!

エースも相変わらず元気!いっぱいです!と、報告を頂きました!

エースのママ有難うございます!

エース

そしてアンジェリカ。

サイズがちょっと大きすぎました。

アンを保護して数日後、肥満細胞腫を発見して、大手術をしました。

その後もしっかりアンのママがしっかり継続してケアして下さっているのです。

今現在も元気元気なのだそうです!

Hさんもう少し投薬は必要ですが、どうかアンジェリカを、宜しくお願いします。

当時ソラ(アンジェリカ)

写真の編集が結構大変で先ず先ずは最近の近況です!

又の近況をご報告致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

リア 他のレト達 エミ

いっぱい書きたい事あるけど。。。




先ずは、

リ~ちゃん!

先週の土曜日に面会がありました(^v^)

「にっこり(*^_^*)」


凄~い遠方にも関わらず(埼玉県)リアに会いに来て下さいました、M様ご夫婦さま。

リアを見るなり、沢山ヨシヨシして下さいました!

沢山散歩もして下さいましたよ~!

メイ達もあたしを見て~って感じで、必至にアピール^_^;
(メイ達はしっかり素敵な家族さんといつか出会えるからもう少し待ってよね~!)

そんなこんなで、リアはトライアルへ!来週から出かけます。

又夜中からの出発~!リアと頑張って行こう!

Mさんご夫婦様土曜日は本当に有難う御座いました。
(お疲れ様です。)

土曜日は七夕、Mさんからお手紙付きで頂きました。
(ワン達のおやつと人間のおやつ)
M様から頂きました。

Mさんご夫婦さま有難う御座います。

そしてトライアル当日は、どうぞ、宜しくお願い致します。



そして昨日は4頭のレト達をお風呂させました^_^;
(休憩しもって、後タロちゃんの幸せの記事を書きながら!)

正直に!「めっちゃ疲れた^_^;」

メイ。
先日までお腹をカイカイして真赤になってました。
(薬を飲ませて良くなってます。)

切除した乳首の治りは順調です!
私、指さしてる所です↓

メイ

カイカイした時爪で又傷が出来るので服着させる事にしました。

お風呂したのでモコモコです(*^_^*)

メイ1

リア。
めっちゃ寝てるし(笑)

ria_20120709015716.jpg

ケイ。

皮膚のケアは完治と言ったとこでしょうか!?

全て毛が生えそろいました。

お風呂上がりではしゃいでます(^v^)

ソファーも、ガールズ達のお陰様でぺしゃんこになりましたぁ~(笑)

kei_20120709025617.jpg

最後のお風呂はラナ。

ラナは人間大好き!

お転婆振りも見せてくれますよ~(^v^)

ラ~ちゃん

先日くま先生とラナの足の腫瘍で話をしに行ってきました。

やっぱりこれからの事を思って明日切除の手術をします。

後ろ足

足周りだし散歩で擦ったり、バイ菌入ったら毎回病院へ走らないといけない。

指が3本になるかも知れないけど、
くま先生が「指を残せる状態ならば残す様にしますね。」と、言ってくれました。

後尻尾に腫瘍は有りますが、良性の為取る必要は無いとの事なので切除はしません。

この手術も終わりましたら、本格的に家族の募集をして行きたいと思います!

ラ~ちゃん頑張ろう!



そしてエミちゃんはdogsalonのH先生が一時預かりを申し出て下さいました。

エミの目の周り、涙やけのケアもして下さるとの事です!

emi_20120701143630.jpg

H先生のご協力で、
エミの新しい家族の募集も両面で募集していきたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

タロちゃんお家決定

タロは滋賀県のH様のお家の子になりました。

タロと家族

土曜日は滋賀までH・タロのお家までお伺いしました。

それはそれは、笑顔で迎えてくれました!
誰にでもなんですがね~(笑)

taro_20120708194454.jpg

普段も結構散歩して下さっていて今はボールで遊ぶのがブームだとか(*^_^*)

耳がありません^_^;
(ヨ―ダ(笑))

taro1_20120708195015.jpg

少し経てば落ち着くタロちゃん!
ママの顔を確認します(^v^)

taro2.jpg

最後の方は寝てましたよ!

taro3.jpg

タロが寝てる間もHさんと、ずっとお話タイムをさせて頂きました。
(Hさん、長々とすみません…。)

タロのパパさんはお家で仕事をされておられますので留守番はありません!

そして、タロの家の中と外のスペースを作って下さっていました。
(今は途中までだったのでです!)

Hさん、完成を楽しみにしていま~す。

そして!タロのママが近日中にブログもしてみようとお考え下さっているのです!

ママさん、PCをイジった事無いとの事なのですが、

タロのママさん、ブログをして下さるのを楽しみにしていますね~!

そして、その後の報告も!お待ちしています~!

幸せ報告でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





又雨かぁ。。。

雨が、降ったり、止んだりで嫌だな。。。

エミはお庭に出ようとしますが、他の皆は出たがらない。。。

エミ

クーラの聞いた部屋でのんびりしているラナ達。

ラナ1

黒いケイは顔が分りません(笑)

ケイ

当初より随分痩せまして垂れてしまってるおっぱいが目立つ様になってる。

ラブラドールは短毛だから毛で隠れたりしないな。。。

でも、ケイちゃんをしっかり理解下さる素敵な家族を探そうね。

kei_20120704193334.jpg

まだデカい、ケイちゃん!今現在35㌔!

後…約10㌔位?のダイエット~?

くま先生は30㌔きらないと手術は…難しい…って。

なので取りあえずの目標は29㌔強で!

ゆっくりダイエット頑張るぞ~!

そして!!!タロちゃんです!!!

2週間のトライアル生活を終えまして土曜日は正式譲渡に行って参ります(^v^)

家族の皆様とタロやん!に土曜日、又お会い出来るのを楽しみにしています!

報告をお楽しみに~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

みなみ(枝豆ちゃん)お家が決まりました

みなみ(枝豆ちゃん)は京都府N様のお家の子になりました。

先ず昨日の夕方の写真1枚だけ見てね!

リアの尻尾をやっつける枝豆ちゃん!

NEWWAY宅

そして出発前の写真!

もう車に慣れてきている豆ちゃんです~(*^_^*)

エンジン掛けてもビビる事はありませんでしたよ。

出発前

ずっと膝の上に乗ってジャレていた豆ちゃん^_^;気がつけば寝てました~!

到着後

Nさんのお家に着いても早速探検で、

枝豆ちゃん

早速おトイレ^_^;

緊張もしていない様子です(^v^)

しっかりおトイレ

ママが正式のサインを書き書き中でも、

「何であちょぼーかにゃー!」ってな感じの枝豆ちゃんでした~!

枝豆

やんちゃ娘の豆ちゃん(笑)!これからの成長も楽しみですね!

Nさん、これから枝豆ちゃんの事をどうか宜しくお願いします!

昨日は早速豆ちゃんの写真を送って下さって有難う御座いました。
緊張していない豆ちゃんでしたね~(笑)

元々Nさんは猫さん飼いなので私は安心しています!

幸せ報告でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


天気が良い

今日は晴れましたね!

洗濯物が出来ましたぁ~!

やっぱり、天気が良い!

でも、雨降らないうちに近日中に4匹の女子達をお風呂させないといけませんね;一_一)

暫く、又雨続きみたいなんで
気合で!!!頑張りましょう!!!

二人は衣替え最中で毛がめちゃ抜けます^_^;

Sさんに頂いた布団カバーを使わせて頂いております。

毛が着こうがどってことない!

チョコ&クッキーのママ~有難う御座います(^v^)

リア&ケイ

暑いけどウロウロする2人。

ジョイ&メイ

ジョイ君は10歳を超えていますが元気ですよ。

ジョイ君

今日は特に首と肩が痛むなぁ…。

今日はここまでにしておきますね。。。

すみれ、梅のブログも覗いて見て下さいね。
リンク貼っています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

会計報告

2012年6月の会計報告

支出

医療費 96503円

備品 0円

(今現在ガソリン費用は自己負担しております。)

収入

譲渡金30000円+支援金+募金箱24139円+繰越金額73610円=収入合計127749円

収入合計127749円ー支出合計96503=残り31246円

支援金を頂きまし方々。

N様から3000円・U様から5000円・梓紗ママから3000円・Y様から10000円を頂きました。 

支援物資を頂きました。

S様からシート2個、シャンプー4本、薬用スプレー1本、フィラリア中型以下ジャキータイプ2個を頂きました。

Yさまからシート1個、小さなタオルを頂きました。

ナナのママからシート1個を頂きました。

Nさんから散歩用の服5枚、首輪2本を頂きました。

温かい皆様からのご支援を頂きました。

皆様方に、深く、お礼申し上げます。

支援頂きました、物資、支援金は大切にNEWWAYのワン達、そして保護する子達に
大切に使わせて頂きたいです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

みなみちゃんのお見合い

明日は晴れるかな?

さて、今日はみなみちゃんのお見合いでした。

雨の中にも関わらずご家族さんがみなみちゃんに会いに来てくれました!

みなみちゃんを見るなり凄く気にいって下さりました。

トライアルは無く正式に譲渡をさせて頂く予定です。

寂しくなりますが、みなみちゃんのお世話は来週の月曜日で最後。

素敵な家族の方に出会えて本当に嬉しく思っています。

名前も変更です!

名前は「枝豆ちゃん。」です。

少しビックリしましたが(笑)

今日から!枝豆ちゃん!?豆ちゃん?!って呼ぼ~っと(^_^)v

最後にNさんから人間のおやつまでも頂きました。

おやつ

Nさんお気遣いまで下さって、有難う御座います。

来週から、豆ちゃんを宜しくお願いします!

みなみ

そしてクロと2人で寝る(-_-)zzz

クロさんもほんとネコさんがダメ^_^;で良く唸ってたけど、

もう今ではネコさんと、こんなに仲良しになりました!

クロとみなみ

「クロ~来週まで豆ちゃんの添い寝(-_-)zzzお願いします(笑)」

エミちゃんです。

エミちゃんも食欲旺盛で元気です。

emi_20120701143630.jpg

「パピ^_^;、近いし^_^;、で、めっちゃ匂ってます!」

エミとパピ

ヒョコヒョコとマイペースなエミです。

喜ぶ時もめちゃ嬉しそうにしますねぇ~!

エミ達

エミちゃんの新しい家族も募集しています。

昨日又又、KKさん皆の散歩へ行ってくれました!

ケイはやっぱり休憩に入ります^_^;

ラナとケイ

すみれ、梅の預かり日記も覗いて見て下さいね!
ルンク貼ってます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEWWAY

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ