リア家族募集

昨日も今日も朝から晩まで忙しい毎日だった^_^;

暑いし、ボ~っとしてしまいますね。。。

でも、皆さんが応援下さっているので!!!私は頑張ります!!!

更新も頑張っています!
良く、訳わかんない言葉になっていますが。。。
(お許し下さい。)

さて、
リアのリ~ちゃん、新しい家族を募集してます!

避妊手術も終わり、元気です!
(メイ達の子宮より水疱は少なかったです。)

(後ケイちゃんだけ、まだまだダイエット!そして避妊がまだ出来ませんので募集はまだです。)

リア!今現在29㌔です。

リア1

保護当初レト達はほんとに皆おデブなガールズだったので、歩く事も困難。。。
数分歩くとバテる。。。
(幸多が一番、スリムでした。)

くま先生の病院まですら連れて行けなかったので体重は分りません。

皆良く頑張った!

今もバテない前に散歩は終了です。

当初より本当に良く歩ける様になりました。

(ケイは皆よりまだ、バテてしまいますがねぇ^_^;)

筋肉はしっかりとまだ付いていないけど、ちょっとずつの運動頑張りましょう!

皮膚の状態も週一回のペースでシャンプーする事約2ヵ月半、だいぶ変わりました。

後毛がボーボーに生えてくると思います!
(まだ週一ペースのシャンプーは必要です。)

今の写真~!

リア3

保護して2週間後程の体。「本間に何㌔やったんやろう(笑)」
保護当初

写真では毛が沢山生えている様に見えますが

当初実際に見るとほとんど毛がありませんでしたね。。。

ria.jpg

リア推定3~4歳 女の子

ワクチン、狂犬病接種済み・血液、便検査は異状なし・フィラリア(抗原)陰性

フロントライン済み。

犬同士小型~大型まで、しっかり挨拶が出来ます。
どちらかと言うと人間の方が大好きです!

ボール遊びも好き。

当初は犬同士特に♀同士で喧嘩はありましたが、

しっかり対応して頂ければ先ず喧嘩は起こる事は無く人間に従います。
(今は10頭程のワン達の群れと生活をしていますが争いは全くありません。)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


幸多トライアル中止

今日、幸多のトライアルが終わりました。

先住ワンちゃんとの相性等です。

御夫婦さんも対応が分らないとの事だった為、

このままだとお互いワン達もストレスを感じる為、幸多を迎えに行きました。

再度預かりさん(しおんママ)に連絡して又お預かりのお願いをしました!

しおんのママ…無理言ってごめんなさい。。。

又、、、幸多を宜しくお願いします。

そして、Yさん!幸多が本当にお世話になりました。

沢山の愛情下さった事、とても嬉しく思っています。

Yさん、有難う御座いました。

帰り道。

又定位置(*^_^*)

幸多1

遠距離でも寝る幸多でした。

幸多2

又ゆっくり御縁を待ってよ!幸多!

今日の報告でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

みなみ、トライアル中止

昨日急遽みなみちゃん、トライアル中止となりました。

昨日はSさんから、ご連絡を頂きました。

「みなみちゃんは本当に良い子で言う事無いのですが先住猫さんと上手くいかない。」
とのご連絡を頂きました。

みなみの事を思って下さって早くのトライアルが終わりました。

又ゆっくり新しい家族探しをして行きたいと思います。

みなみちんは、結構よそのお家へ行っても慣れるのが早いです!
(興味しんしん(笑))

色んな所に転々と行くのは余り良くないと言いますが

正直私的には、チャンスだと思う。
しっかりワン、ニャン達をサポートをしてあげれば問題は無いと私は思っています。

色んなお宅へワン、ニャンを連れて行ってどのお家へ行っても動じない様に
練習をしたい!
(やはり、、、めったにありませんが^_^;)

今回はみなみも良いお勉強をさせて頂いたと思います!

Sさん、みなみを沢山可愛がって下さって有難う御座いました。

さて、
みなみちんが帰宅してワン達は大大大大、大歓迎で出迎えます^_^;

皆ペロペロ攻撃を喰らわされていました、みなみです(笑)

少し落ち着き探検開始!

探検

リアは避妊が終わりましてもこの様に元気です!
リア(血液、便検査済み、フィラリア-、ワクチン、狂犬病接種済み)

みなみと遊ぶ、リ~です!

リアとみなみ

最初は加減が分らなかったリア^_^;

鼻で強く押したのか、みなみが「ギャ~」って泣いたもんだからしっかりと注意!注意!

その後は、優しく遊ぶリアです。

みなみとリア

リア、みなみちゃんを始め新しい家族を募集しています!

梅、すみれのブログもご覧下さい!
リンク貼っています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

みなみちゃん、幸多トライアル 

みなみちゃんは昨日からトライアルに入りました。

緊張ぎみ^_^;

でもパニックにはなりませんでした。

窓越しではありますが、みなみちゃんも外の風景をみていました!

トライアル当日

そして、先住猫さんとの相性の関係で2週間のトライアルです。

仲良くしてくれると良いなぁ~。

後日又報告したいと思います!

そして、今日は幸多のトライアルの為遠方まで幸多とYさんのお宅へお伺いしました!

幸多の定位置です!

送迎中

私に甘える幸多♡

可愛いです!

幸多

環境に慣れるまで少しだけ時間が掛かるのかなぁ。

でもYさんが「ゆっくり時間を掛けて行きますね。」と言って頂きました。

2週間後には幸多がYさんファミリーに馴染んでいる事を信じています!

Yさん今日は有難うございました。

幸多を少しの間宜しくお願いします。

そしてYさんから支援を頂きました!

タオルの支援頂きました

人間の物まで頂きまして、本当に有難うございます。

幸多の報告も又報告したいと思います!

続いて、リアの避妊手術の為に午前中からくま先生の病院へGOでしたよ!

くま先生から電話が無いのでリ~ちゃんの手術は上手くいったのだと思います。

夜のお迎えに行ってきますね~!

それまで掃除しないと(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


頂き物  キキ(ス~ちゃん)

先ずは!

預かりさん(ねねのママとパパ)と会う時は!ぜ~ったいパンやおやつを頂きます!

本当にいつも、いつも仮ママ、パパ、有難う御座います(^v^)

これがまた、美味しい、美味しい~ぃ(^O^)/

(先日梅ちんを送りました帰り!一人ムシャムシャして帰りました!)
(やっぱり美味しい~(^O^)/)

ねねのパパから

そして先日岐阜のYさんからの頂き物です!

並べて写真を撮ろうとすると(^_^;)

我が家のワン「一応私も撮ってな(・・;)」っていってるかの様(ダラケテいます^_^;)

なので一緒に撮影(笑)
関係ありませんが、お許しを…(笑)

Yさんから

此れはお酢です。

オレンジの味とか沢山あるんだそうです!

まだ開けてませんがYさ~ん頂きます(*^_^*)

そして支援金まで頂きました。

支援金は大切にワン達の為に使わせて頂きたいです。

心優しい方に囲まれている様で、
本当に嬉しいです♡

有難う御座います。


先日の記事、

マカロンを知って下さっている沢山の皆さん、

マカロンの兄妹はご存じだと思います、

キキは元気だそうです(当時ス~ちゃん)

(Sプー右の子です)
キキの家族

「キキ、マカロンの分まで、いっぱい、沢山長生きしてね。」



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

梅再び  マカロン。。。

KKさん撮影写真

皆の散歩を行ってくれました!

クロ

幸多とは初めて会うKKさん
幸多はビビりさんになってた^_^;

でも一緒にお散歩をしているうちに少し慣れていましたよ~!

幸多

KKさんに少しお世話をお任せしまして、私は梅の送迎。

ねねパパのお店まで梅ちんを送りに行ってきました!

梅

(仮パパに会った梅は大喜び!)

もう1ヵ月に1回の診察になりましたので梅のリハビリが始まります。

まだおもいっきり走ったりはさせれませんが、普通の散歩は全く問題ありません。

(ねねのママが又ブログをして下さると思いますので、又ご覧下さい!)


そして…今日の朝…マカロンの母から連絡を頂きました。

昨日の晩から急に具合が悪くなり…今日の朝方にマカロンは虹の橋を渡りましたとご連絡を
頂きました。

マカロンは、生まれつき発作を持っていて一時的には発作も無く安定していました。

でも突然の出来事でした。

マカロンの母も持病を持っていた事は全てご理解下さって
マカロンも楽しい毎日を過ごしていたと思います。

マカロンのママが、
「長生きさせてあげられなくて…、本当にごめんなさい…」とのお言葉を頂きました。。。

でも!マカロンも毎日楽しい生活を送っていたと思います!

幸せにして下さった事を本当に感謝しています。

マカロン

最後にカッコイイ、マカロンの写真です。

マカロンの家族の皆さん、マカロンの報告を下さって有難う御座いました。
そして何より幸せにして下さって本当に有難う御座いました。

マカロン、今は虹の橋を、テクテクと歩いているのかなぁ。。。

マカロンのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

合掌


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

みなみちゃん家族募集

みなみちゃんとケイちゃんです!
(犬とも全然大丈夫ですよ!)

元気いっぱでいやんちゃ娘のみなみ(*^_^*)

みなみ&ケイ2

ケイちゃんの体に乗ってダイブ~^_^;(難て事は無い(^。^)ぴょんぴょんはしゃぐみなみ!)
ケイはネコさんはあまり好きじゃ無さそうでしたが、日々の練習!
ケイもネコさんOKだと思われます!

みなみ&ケイ

人が歩くと付いて回ってジャレてきます♡

そしてみなみちゃぁ~ん!って名前呼ぶと可愛い声で返事して駆け寄って来る♡

めっちゃ可愛いでしょ~!?

みなみ2

みなみちゃん生後1ヵ月の女の子

ワクチン接種,フロントライン済み。

みなみ

避妊をしっかり実施して頂けるご家族様のみの、お問い合わせをお待ちしておりす。

そしてレトリバー達です。

先日の写真、お二人さんルンルンで遊んでいました!

見ていると癒される光景です~(^O^)/

メイとケイ

お見合いの為、昨日預かりさん宅から幸多を迎えに行きました。

車内もゆったりしている幸多。
(私を覚えててくれてたかな!)

幸多

今はレトが5頭我が家にいます。。。
(結構大変だなぁ^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

タロ、幸多

昨日も大忙しで車で走り回る中山です!

さて、昨日はタロのお見合い&トライアルがありました。

こんなに笑顔で迎えてくれましたタロちゃんです(^v^)(ヨ―ダ(笑))

タロ

譲渡会の日は偉そうなタロでしたが、
又少しずつ預かりさん(ねねのパパ)に教育をして下さっていました。

そんなタロちゃんも含めて迎えたいとおっしゃって下さるHさん。
お見合いも上手くいきまして、昨日からタロのトライアルが始まりました。

(ねねのママ、タロの預かり日記を見て下さいね!)

まだ始まったばかりだけど、家族の皆様と楽しく過ごして貰えると良いなぁ~。

預かりパパさんからと私の方から少しタロの取り説!?(笑)をアドバイスさせて頂きました!

後はほんとに御縁です!

タロや~ん頑張ってね!

そしてHさん、暫くの間タロちゃんえを宜しくお願い致します。

そして預かりパパのお店~!

凄くないですか!?
このスペースがもう1つあります(^v^)

ほんとに癒されますので、
お近くにお住まいの方がおられましたら是非!行ってみて下さいね~!

音楽喫茶 山

音楽喫茶 山


そして今日幸多もお見合いでした!

早速の御連絡を頂きまして、来週明けからトライアルとなりました。

Y様、今日は雨の中、幸多に会いに来て下さって有難う御座いました。
ビビりさんな幸多ではありましたが、来週から幸多をどうか宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ナナお家が決まりました

ナナちゃんはO府H様のお家の子になりました。

早速お出迎えしてくれましたぁ!
先住猫さんは少し怖がりさんです。

でもナナとは大丈夫みたいですね!

ナナ

少しHさんとお話して、最後に正式書類にサイン!

その時も娘さんに甘えるナナちゃんです。

可愛いね~ナナ~♡

ナナ1

書き終わっても離れないナナちゃんでしたぁ。

ナナ2

トライアル当日はやっぱり排泄を失敗していたナナでしたが、今ではもう完璧なんだそうです!

私の匂いを嗅げば(侵入者!?)穏やかなナナ。

ナナ3

もう心配する事無いよ、ナナ♡

そして名前は「ナナちゃんのままにします!」と言って頂きましたよ~!

Hさん、これからもナナの事をどうか宜しくお願い致します!

Hさんからシート1個頂きました。
(本当に有難う御座いました。)

幸せ報告でした。

ナナは避妊の跡?がありますので一旦は見送りましたが、ヒートが来た場合は
ヒート終了後に避妊手術のお約束をお願いしております。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

経過

レト達の皮膚の状態が
梅雨入りして何だか少し体をカイカイしているレト達…。

メイ&リア

でも保護当初に比べれば随分綺麗ですよ~。

当初のケイは所々に毛が抜け落ちてタダレてたんだけど、

当初のケイ

今現在所々の抜け落ちていた毛は大体毛が生えてきて、後、右太ももだけになったよ!

ケイ

まだ…避妊は出来ない体です^_^;

めっちゃ寝てます(笑)

ケイちゃん

リアはほぼ毛が無い状態だったけど、

当初のリア

やっと毛が生えて来てます!

もう少しで避妊手術を実施します!

リア
リアちん

メイもハゲてて、毛もパサパサ…、

当初のメイ

レト達の為にと支援下さった方々のお陰で
レト達はこんなに奇麗になりました!
(皆様のお陰です、本当に有難う御座います!)

今のメイ
めい~

メイも、薬と塗り薬で切除した乳首の腫れも治まってきました。

服を脱がしたら傷口辺りをカイカイしてタダレて来るから、Tシャツ着せてます。

こんな可愛いメイの新しい家族を募集しています!

そしてラナ~!

さっきやっとお風呂終わったよ~^_^;
(ラ~ちゃんも、デカいから大変だった^_^;)

くま先生からお風呂入れて良いですよ~って言って貰えたのでゴシゴシしました。
最後に爪切りして終わりやぁ!(^_^;)

ラナちん

後は…足のイボの手術を予定しています。

ラナの足のイボ

ラナやケイそしてリアの家族も大募集しています!
(お見合いのみになります!)



タロ、すみれのブログも覗いて下さいね~!
リンク貼ってます!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


バテてます^_^;

バテています…、中山です。。。

そんな中でもワン達の病院へ行ったりお風呂させてる毎日ですよ~!

(今は3件のお見合いの最中です!)

ちゃんと更新しないと情報が伝わらないのに。。。
(本当にすみません。。。)

最近手術を終えたメイも順調ですが、乳首を切除した所が腫れあがっていました。

乳腺付近は治りが悪いんだそううです。

塗り薬と抗生剤が続きます。

メイのお腹

包帯より服の方がいじらないので、NEWWAYTシャツを着させています!

そして赤ちゃんのみなみちゃんは元気いっぱい!
どんどん大きくなってきて走り回っていますよ~!

まだ小さすぎて踏んでしまったら大変だし何処?に行ったか分らなくなるので仕切りしてます!

レト達もみなみちゃんの事を優しくペロペロしたり目で追って見守っている~(^O^)/

ワン&ニャン

可愛いお顔でしょ(*^_^*)

minami.jpg

クロ&みなみちゃんの部屋なってます?!

そしてエミちゃん!

基本のんびりした性格の子ですが遊ぶ時は走りまわってますよ!

emi.jpg

最後に!

今日Nさんからレト達にと可愛い服を頂きました~ぁ!

もう散歩は暑すぎるので、「服を濡らして着せてあげて下さい!」と言って頂きました。

そしてリアのお散歩も行って下さいましたぁ(*^_^*)

Nさん、本当に有難う御座います!

又是非!遊びに来て下さいね。

Nさんから頂きました

タロ、すみれのブログも覗いて下さいね!
リンク貼ってます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

家族募集

暑さでバテますね~^_^;

そしてもう、梅雨入りしたみたいで洗濯ものにこれから困るな…。
大きなガールズ達のお風呂どうしよ~。。。

さて、預かりさんから(しおんママ)幸多の写真が届きました!

そしてなのですが、しおん!皆さん覚えていますか?
NEWWAYの卒業生と言う事を!!!

しおん

今は(一時預かり)幸多はYさんファミリーの中に入れて頂いています!

しおんママのご家族さんの様な素敵な家族の方と出会えると良いなぁ。

「幸多、良い御縁を待ってよ!」

幸多

幸多推定♂ 6歳以上。
健康診断は全て終えています。(問題は無し、良好です。)
ワクチン済み、フィラリア(抗原検査)陰性。
体重、27㌔程 


そしてNEWWAY宅におります、エミさん!

エミさんはお問い合わせはありません。

エミちゃんも家族募集中です!
エミ

リアと目が合ってる^_^;「エミちゃん不安?」

エミ1

歯の治療で8本程の歯を抜きましたので、舌が少し出ています。

フード等しっかり食べれております!

エミ2

エミちゃんも全ての検査は終えていますので家族募集中です。

次に先日保護しました赤ちゃんのみなみちゃんです!

どんどん大きくなってきていますよ~!

みなみちゃん1

引き続き、仮母がしっかりお世話してくれています(^v^)

みなみちゃん

尻尾は短めのみなみちゃんです。

みなみちゃん2

みなみの近日中には家族探しをスタート致します。

ラナも穏やか~。

らなちん

そして最後に!

マリの母から頂きました。

1年に一回はマリの母から人間のおやつを持って来てくれるんです。

マリのお母さん、本当に有難う御座います!

マリの母から

マリですよ♡

家族の方と一緒に旅行でもなんでも一緒にお出かけするのです!

マリ

たまに散歩で会うのですがめちゃ喜んでくれるマリ!

マリを産んだママの状況は各分室、保健所(県外も)へは連絡している状況です。
保健所、分室に収容されていれば、保護です。
野犬化している為収容されていたら私の元で生涯飼育、と考えていますので。



すみれ、タロの預かりブログも覗いて見て下さい!
リンク貼っています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

メイ

昨日は梅とメイは病院でした。

メイは避妊手術でした。
後、歯も抜かないといけない所もありましたし、
おっぱいの乳首を1つ切除しました。(乳腺腫)

私は毎回(保護したワン達)この子達の子宮はみますが、
この子達は特に酷い…、子宮周り全体が水疱の様な物が沢山出来ていました…。
(ラナもそうでした。)

沢山の赤ちゃんを産まされていたと言う事です。

メイちゃん1

左の犬歯、歯茎はありません。
(先ずは綺麗に歯石取りをして頂きました。)
今現在は抜きません。

メイの歯

正直、繁殖に使わされていた子達の歳は本当に分りません。
推定です。

中々御理解下さる新しい飼主さん探しは難しいのかな。。。?

でも、、、御縁をゆっくり待ってよう。

「メイ、昨日は本当に、お疲れ様。」

メイちゃん

そして、梅は又レントゲン検査でした。

ギブスが取れましたね。
でもしっかり様子は見てあげないといけません。。。

梅は子供が好き?なのかな?

クロも同じ様にめっちゃ見てます!

クロと梅

足は痩せてしまっていますがこれからのお散歩でしっかりしてくると思います。

梅の手

普段はこんな感じ!

昨日は遅くの皆のご飯。

梅、(笑)鼻を引っかけてブサイクなってます(笑)

後顔周りの毛を取らないと(^_^;)

梅

ラ~ちゃんも術後パックリ開いた肘も順調です。

ハウスもしっかり入って待機します。
(開けておいても皆それぞれレト達は自分で入ってゆっくりしてるよ!)

ラナはお調子者なので、遊ぶ時は遊ぶ、ダメな時はダメだ、
と、教えないと結構やっかいな女子です!

遊ぶ時は、ラナは私の体を体全体ひっつきながら遊んでいます???。
実際にふれ合って頂けると分りやすいです!

らな!

最後にパピ。

テディ(サロン)のスタッフさんが仕上げて下さいました!!

涼しそうでしょ~!

ライオンカット

すみれ、タロの預かりブログも覗いて見て下さい!
リンク貼っています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ナナちゃんトライアル

6月4日からナナはトライアルに入りました。

送迎中の写真はちょっと緊張してるかな。

いつもエミと一緒にいたから。。。
でもナナちゃん!先方様の所へ到着した際は先方様のお家をチョコチョコして
捜査しておりました!(大丈夫です!)

ナナも幸せになる為に!頑張ってね♡

ナナ

ナナの報告は又後日に報告します!


そして子猫の「南ちゃん」は我が家のワンがお世話してくれます!
本間に有り難いです。

ピ~ィピ~ィと大きな声で鳴きますが、ワンがペロペロと舐めて
落ち着かせてくれる。

ある意味お世話ボランティアのワン。

ワンに感謝。
みなみちゃん

食欲旺盛で、ミルクもしっかり吸いつきますしご飯(離乳食)の練習も順調です。
まだ眼やにが酷いので目薬と風邪薬が必要です。

本当ならこの子は今、お母さんと一緒にいないといけないのに…。
お母さんは赤ちゃんを探しているでしょう。
そう思うと切ない。。。

いっぱいご飯を食べて大きくなって幸せにしてあげたい。

ワン達からの力を借りてみなみちゃんのお世話を頑張らないといけません。

メイも見守っているかの様。

メイちゃんがん見!

みなみちゃんのお世話は続きます。

一個の部屋ずつ毎日欠かさず掃をかけます。

ケイもお寝む。

ケイお寝む中

パピはドッグサロン・テディの先生から頂いた大きなサークルを占領。
因みにパピのカットもサロンのSTAFFさんがして下さいました!

最初は「ウ~ッ」と唸って咬もうとします。
信頼出来ると思う人にはスリスリ甘えるパピです!
H先生が送迎して下さった時は先生に抱っこされて甘えるパピでした。

ヒズメガジガジ中

ヒズメをガジガジしている!
(信頼されていると食べている最中でもヒズメを取っても触っても怒る、咬む事は無いです!)

ガジガジ!

今日も1日が終わった。。。早すぎる。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

こゆき(梓紗)お家が決まりました

こゆき(梓紗)は大阪府N様のお家の子になりました。

昨日は(6月4日)正式譲渡の為にNEWWAYまでパパ、ママ、2ワン達と一緒に来て下さいました。

先日の譲渡会に既にこゆきを連れて帰って頂きました。
(こゆきの元預かりさんなので私は安心しまくりです(^v^))

もう梓紗と言う可愛い名前もついているんです!

しおん^_^;なんかめんどくさそ(笑)(笑)?
めちゃ可愛い子です(*^_^*)

梓紗はカメラ目線!
この顔が何とも言えないよ!
ギュウ~ってしたくなりますね(^v^)

こゆき(梓紗)としおん!

もう既にブログも再び立ち上げて下さっています!
私の更新が遅れているのがバレバレだな^_^;。。。(ほんとに、ごめんなさい。。。)

梓紗&しおんのママ、パパへ

昨日もバタバタしていてほんとにごめんなさい。。。

そして、再び可愛い2ワン達に会わせて下さって有難う御座いました!

癒されますね~(*^_^*)天使です!
(ワン達は(動物)幸せを運んでくれる天使なんです。)

これからも梓紗をどうか宜しくお願いします!

又ブログを楽しみにしていますね。

そして支援金、まで頂き、本当に有難う御座いました。


梓紗ファンの方は!梓紗ママのブログをご覧下さいね!

梓紗&思恩日記


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

大忙し。。。

仔猫ちゃんもNEWWAYの仲間に加わり大忙しな私^_^;
(NEWWAYのワンを預って頂ける方はおられませんでしょうか??)

そして梅ちんも先週の土曜日に一時帰宅しました。

頻繁に病院に通わないといけない為数週間は私の所で過ごします。
(ねね母さんのお陰です!経過は順調ですよ!)

笑顔の梅ちゃん!

お散歩以外、もう暫くは抱っこかバリケン生活です。

もう少しでギブスも取れるし!
もうちょっとだけ頑張ろうなぁ、梅~!

梅ちゃんは衣替え最中です^_^;抱っこすると抜け毛が全部Tシャツにひっついて
偉い事なってます。。。

昨日も涼しい夜にスリッカーで抜け毛を絶えず処理^_^;

まだまだ処理は続きます~。

梅「皆しゃまぁ~!お元気ですかぁ~!?」
梅ちゃん

元気いっぱいの梅ちんでした!


さて、昨日はお散歩ボランティアさんがお二人で来て下さいました。

夕方のお散歩を6頭行って下さいました!!!

ウン●袋も沢山支援して頂いたのです!

そして一人の方が元ドッグトレーナの方なのでワンの扱い方が分っておられますので
全てお任せさせて頂きました!

その間私は昨日のレト達のお風呂したタオル、昨日の皆の寝る用タオルを必至で
洗濯&溜まっているブログを書き書きさせて頂きました!

Kさんも、トレーナさんも、
「又来させて頂きますね!」と言って頂けて本当に嬉しい限りです。

Kさん、トレーナーさん、本当に昨日は有り難う御座いました(^v^)

又是非お越し下さい!(助けて下さい^_^;)

お散歩ボランティアさん大募集しております。

散歩も終え、お疲れ気味のラナ^_^;

肘辺りに包帯巻いていますのは、イボの切除の数日後
糸が切れてしまいパックリ開いてしまいました。

ラナは結構肘を良く使って転げて寝るので。

そして再度の治療をくま先生にして頂きました。

後は舐めない様にと包帯が取れない様にしっかり巻いて頂きました!

ラナ

首輪も赤に変えたよ!
(支援者様から頂き物です♡)

ちょっと若返った(笑)?良く似合っています!


そしてナナとエミさん。

ナナは少々横にいるメイが嫌そう(^_^;)

大丈夫!ナナ~!

ナナとメイ

エミもオシッコを済ませて出て来ました。

レト達に引き気味だけど、

エミ

ちゃんと寄って来てくれました。

エミ達

気にはしているけど、しっかり探検していました!

ナナ

ナナちゃんは、早々にトライアルに入ります!

そしてすみれは今日預かりさんのお宅に送迎致しました!
早速ブログを更新して下さっています。

すみれ、タロの預かりブログも覗いて見て下さい!
リンク貼っています。

無責任な人間によって遺棄されている保護依頼が続いています。
どうかお力をお貸し頂けませんか?

小さな命を救う為に、温かい皆様からのご支援をどうかお願いします。

ゆうちょ銀行振込先
記号 14090 番号 43007081
名前 NEWWAY

ゆうちょ銀行以外からの振込
店名 四〇八
店番 408
口座番号 4300708
名前 NEWWAY



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

仔猫1匹保護

依頼を受けまして仔猫1匹を保護しました。

生後2週間以上でしょうか?

仔猫保護

置き去り。。。だそうです。

保護主さんも既に数十匹のニャンを保護されております。

依頼を聞き。。。
1匹でも多く、小さな命を救いたいと思い保護しました。

まだまだ赤ちゃん。。。

少し風邪気味で目が開いていないので目薬と飲み薬を実施中です。

捨てる人間に今、腹立たしい気持ちでいます。

愛護法が変わっても(まだまだアマイです)
何も変わって無い。。。

そして、まだまだ人間に置き去りにされてる子がいる現実です。

ほんとに、ワン、ニャン達からすると迷惑な話ですよ。

責任を持って飼えないのなら飼わないで下さい。


レト達のケアと同時に、この子猫のお世話をして行きたいと思います。

まだ自分でオシッコやウンチが出来ません。。。
こんなに小さな子、私では頼りないかもしれないけど、、、
母変わりとして、もう少し大きくなるまで頑張って育てます!!!

又、ミルクの時間です。

そして、保護依頼は続きます。
1匹でも多く、小さな命を救うために温かい皆様からのご支援をどうか、お願い致します。

ゆうちょ銀行振込先
記号 14090 番号 43007081
名前 NEWWAY

ゆうちょ銀行以外からの振込
店名 四〇八
店番 408
口座番号 4300708
名前 NEWWAY



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


転載協力

<転載協力>

ダックス君を気になる方がおられましたら一度保護主様にお問い合わせ下さい。

以下保護主様の詳細です。

ダックスフント 雄 4歳~5歳

鶴見緑地公園で保護されました。
去勢はしていませんので、
前立腺肥大が見つかり投薬で様子を見ているとのことです。
虐待されていた可能性があるので、
攻撃性があるかもわかりませんが去勢をし、
大切に可愛がってあげれば収まるだろうとの獣医さんの見解です。
現在は、落ち着いて、大人しく懐いています。
大切に可愛がって頂ける里親の方を募集しております。

連絡先
南條 090-1890-0283


hogoinu.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




会計報告

2012年5月の会計報告

支出合計 

医療費 86869円 

備品 15679円

梅ちゃんの(柴犬)手術費、治療費は含まれておりません。

収入

譲渡金50000円+支援金+募金78800円+繰越金額47358円=収入合計176158円

収入合計176158円ー支出102548円=残り73610円

支援物資頂きました。

K様からタオル、おやつを頂きました。 N様からジャーキー、生肉、タオルを頂きました。

支援金頂きました。

U様5000円・U様3000円・なお☆きち様10000円・チョコちゃんのお家から5000円
Y様5000円・O様5000円

温かい皆様からのご支援を頂きまして、深くお礼申し上げます。

支援頂きました、物資、支援金は大切にNEWWAYのワン達、そして保護する子達に
大切に使わせて頂きたいです。

本当に有難うございました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ポピーお家が決まりました

ポピー(さくら)は奈良県のS様のお家の子になりました。

ポピー

早速先日に訪問!

保護当初から直ぐに預かりさんのお家に行った為私が誰とか認識はないポピちんですが
テンションMaxで出迎えてくれました!
動きが早いのでブレまくり(笑)

ポピー2

でも少し経てば穏やかなポピー!

ママさんをじっと見つめています。

これからお庭も自由に出れるように対策中なのだそうです。

ポピー1

もう自分のお家だと思って一息着くポピー。

もう安心だねポピー!

ポピー3

そして名前は改めてさくらと着けて頂きました!

Sさん、先日は有難う御座いました。

これからもさくらの事をどうか宜しくお願いします。

又写真付き報告をお待ちしていますね~。

そして預かりしてくれたねねママ、パパ!
愛情沢山!時に躾をしっかり入れて下さって
有難う御座いました!
他のワン、人間には一切しない(マウント)子になったとさくらのママから
お聞きしましたよ~!

本当に有難う御座いました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEWWAY

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ