有難うございました

保護して4、5日経ちました!

少しずつですがリハビリがてらの散歩を頑張っています。

リハビリと言っても走らせたり、ジャンプさせたりでは無く普通に歩かせるお散歩です。

落ち着いてしっかり歩いてくれます!

(KKさんが撮影)
リュウ

この写真は昨日!

リュウちゃんデカいから写真撮る時カメラをかなり離さないと(^_^;)

リュウ

触って触って~って体を私に預けるリュウちゃん!

でも^_^;、もたれられたら私まで倒れます^_^;(笑)

存在感タップリのリュウです(^v^)

リュウ2

ハウスに入った事の無いリュウちゃんだけどだいぶと落ち着いていられる様になりました。



そして昨日至急でお願いしましたクレートのご協力、有難う御座いました。

ご近所様でもあるS様(エースのお父さんとお母さん)から支援して頂けました。

エースのお父さん、お母さん本当に有難う御座います。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



【至急】お願いします

現在リハビリ中のりゅうですがハウス待機の時には出来る限り
広めのハウスが良いとアドバイスをもらいました。
でも今NEWWAYに超大型犬サイズのハウスがない状況です。。。
※今は丁度のサイズです。



もしお家に下のサイズの物で使っていないのがあれば
りゅうに貸して頂けるもしくは支援して頂けないでしょうか?

トムクレート6000
お願いします
サイズ詳細
約76.5(幅)×124.5(奥行)×84(高さ)cm


協力頂ける方はNEWWAYまでご連絡をお願いします。
newway703@yahoo.co.jp


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

今日は

(KKさん撮影写真!)

リュウ

誰がリードを持っても穏やかに歩きます。

さっき病院に行きワクチン接種が終わりました!

今日体重測った所、30㌔でした。

病院へ行くと患者さんのお母さん達に大人気のリュウちゃん!

でも散歩に行くとワン飼いさんに避けられますが…(^_^;)

リュウちゃん大きいからかなぁ~^_^;

(KKさん撮影写真)
リュウ1

追記
少し人見知り、ビビりさんな所があります。


新しい家族の御縁を待ってようねリュウちゃん(*^_^*)


先生に先日お風呂オッケイ!と言って頂けたので、ジョイ君のついでで入浴させました!

そしてソラの傷口も今の所も順調です!

傷口
ソラ

引き続きソラ抗がん剤治療頑張っています!

アンは水飲むの下手です^_^;

口に入ったまま私の方振り返ります^_^;

タオルの用意が必要で~す!!!

アン

可愛いでしょ~。

のびのびと寝ております!

アン1


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

バーニーズ♂

家庭の事情で飼育放棄されました。


今月…医療費だけで数十万円掛かってて…悩みました…。

資金がなんぼあっても足りません…。。。

人手も足りていない中、今回も悩みましたが
「大丈夫!」「頑張ろう!」と自分にいつも言っている自分がいます。

でないと又1つの命が消えて行く。。。

今月はインスタントラーメンで乗り切ります^_^;


NEWWAYの仲間に加わりましたバ二の♂2歳です。

名前はリュウ君。

(少し受け口です)
保護
保護1

近日中にメディカルチェック実施します!

後は後ろ両脚股関節の手術をしているそうです。

保護3

此れからは筋肉を沢山つけさせないといけないそうです。

性格は凄いハイパーで、やんちゃ坊主だと聞いていたんですが

そこまでハイパーでは無いと思います。

バ二の♂にしては小さい方だと思います。

メディカルチェック、去勢終了次第リュウちゃんの幸せ探しを開始致します!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ゴルのソラ~

先ずは!

アンはもうすっかりNEWWAYのお家に慣れてきました!

ちょっと不細工?顔?を(笑)

だんだん眠くなってきた?!

あんちゃん

寝ました~。

なんか(笑)

不細工やなぁ~!なんて言っていると!!

あんちゃん1

起きたぁ…(^_^;)(笑)

可愛いなぁアンちゃん♡(笑)

あんちゃん2

一人こんな感じで遊んでました~。


さて、ソラは私が掃除していてもこんなに穏やかに眠っております!

sora_20120222171226.jpg

ソラに嬉しいご報告~!

ソラを迎えたいとH様から先日ご連絡を頂いておりました。

ソラの全てをご理解下さりとても嬉しく思いました!

H様、本当に有難うございます。

今月いっぱいまでは術後の傷口を先生に診察して貰わないといけない為
ソラは今月までNEWWAYのお家で過ごします。

そしてまだ抗がん剤治療最中ですが
H様が「ソラの治療を引き継いでいきます!」と、言って下さったのです。
(H様奥様は動物病院の看護師さんです。)

先住ワンちゃんとの相性などありますのでトライアルまでまだですが
H様のお気持ちには本当に嬉しく思っています!

3月頃全てが上手くいけばトライアルを開始いたします!

ソラのご報告でした~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ゴルのアンの検査結果&家族募集

アンの検査結果なのですが、膵臓の方は問題はありませんでした!

腸全体の方は重度ではないのですが、中度、弱い事が判明。

そして今回超音波で水が溜まって無いか診察してもらいましたが、溜まってはおらず!
問題無いですね、と言って頂きました。

心配していた事も分りましたし、モヤモヤしていたのも無くなりました!

引き続き療法食をしっかり食べさせる事なのだそうです!

後は1ヵ月程ビオフェルミンを飲ませます。

体重も約300㌘増量!(現在16㌔)

これからも!もう少しの増量を頑張ります!

アンの新しい家族探しを開始してゆきます!

アン

ワクチン接種済み、避妊済み、便検査(-)、フィラリア検査(陰性)

元ブリーダー放棄。

声帯を切られております。
(近所迷惑だからだそうです。)

アンの右手は生まれつき(奇形)もしくは小さい頃不慮の事故等でハンディを持っています。
(過去の事なのでこればかりは分りません…。)

ハンディを持っていてもしっかりお散歩出来ますし、生活に支障は全くありません。
(階段の下りだけが困難です。)

手

アンの全てを御理解下さる方に限ります。

新しいご家族様のお問い合わせをお待ちしております。

又アンだけでは無く他の子達も家族を待っている子達もいます!

パピ推定6歳♀

初対面の人には怖くて噛む事がありますが、しっかり向き合って頂けますと体の何処を触っても
大人しく甘えます。

パピ

ジョイ推定10歳♂

皮膚が弱い為週1~2回のシャンプーが必要です。

ジョイ君も怖がりさんだけど慣れるといつも傍に居てくれます!

ジョイ

クロ推定10歳♂

クロは黒いので怖がられますが、甘えん坊で穏やかです。

クロ

気になる子がいましたら是非お問い合わせの方、下さいませ。

お問い合わせ下さる皆様へ
アンケートのご協力をお願い致します。

注意
アンケート以外からのお問い合わせ、短文、名前の無い方からのメール等は返信致しませんので
お気をつけ下さいませ。

質問等御座いました際はアンケートにお書き願います。
アンケート

宜しくお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

今から

毎日があっと言う間だなぁ~。毎日がほんと早い。。。

パソコンを開き、見つめていると…^_^;目が閉じてしまいそうになる~。。。


そんなこんなでも!今からは2ゴルの病院で~す!

ソラは傷のチェックと薬を貰いに!

副作用でソラは今オシッコが近くてマメにシートへ行きます。(仕方ありませんね!)

そして、アンはお腹の具合。

酷くではないのですがお腹張ってる感があるのでチェック。病理検査の結果も出ているのかな?


アン1

先生に聞いてみます!

ソラはまだ走るの禁止令が…、先生から出ているのでお家の中で少し引っ張り合いっこ(*^_^*)

(元気いっぱいですよ~)

ソラ

アンも銜えるのが大好きです!

でも…放置しておくと…このお二人さん達は破壊します^_^;

アン

なので食いちぎらない様に注意!注意!

では病院へ行ってきます~☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お家が決まりました

イブは大阪府のK様のお家の子になりました。

さて、約2週間ぶりのイブに会いに行ってきました!

かなり大きく!元気いっぱいなイブちんでした~ぁ(*^_^*)

大歓迎で出迎えてくれましたね(^O^)/

でも^_^;飛びつく飛びつく^_^;

でもしっかりイブに「ダメだよ!」って伝えるとしっかり飛びつく事もしないイブちんでした~!

大きくなったね~!

1日1日の体重が違うみたいです。(成長中(*^_^*))

右手の方はイブ自信気にしたりする事も無く元気いっぱいな様子!

イブ

さて!私がきてそうそう、色んな物、おもちゃを紹介してくれました!

イブ1

「ここはあたちのイスでしゅよ~」なんて言ってるかの様^_^;

イブ2

そして!少~しやんちゃ娘なイブちん…、ガウガウ、ウ~ウ~娘!?(笑)

「それは…、ちょっと…ダメだよ~イブ~^_^;」

少~しママさんと息子さんにアドバイスさせて頂きました。

ダメだと伝える=沢山~の愛情(フォロー)で宜しくお願いします!


いつもママさんと一緒~!

もう少し大きくなって来ているのでイブも会社へ同行するそうなのです!

イブ3

ママさんに甘えているイブ♡

イブ4

Kさまへ

今日はほんとに有難うございました!

イブの全てをご理解下さって本当に嬉しくて、安心しております。

天使をこれからも、どうか宜しくお願い致します。

そして、珍獣???(笑)になり過ぎないように接してあげて下さいませ(*^_^*)

又の御連絡をお待ちしていますね(^v^)

なかやまより


そして、イブを気にかけて下さいました皆様、ご支援下さいました皆様

エースに続き、イブも素敵な家族の元へ旅立つ事が出来ました。

イブを気にかけて下さいました皆様ご支援下さいました皆様に

心より、感謝の気持ちと、お礼を申し上げます。

又のこの場ではありますが…

皆様、本当に、本当に有難う御座いました。



イブのママさんはブログをされておられます!

是非覗いてみて下さいね~。

リンク貼ってま~す(^_^)v


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

今日は

今日はアンの抜糸。

しっかり横になって糸を切らせてくれました。

アン

見た目は痛々しそうですが、赤み等もなくなって順調かと思われます。

抜糸後

そして、トイレの練習の日々が毎日毎日続いています!

だいぶとシートでの習慣もついてきました(^v^)

(それまではアンと一緒にウン○塗れになってアンのマイハウスを掃除~^_^;)

(もう慣れっ子!)(笑)

これからも!練習頑張るよ~アン!

そしてソラも今の所順調です。

肥満細胞腫も術後も経過を見ておく事が重要なのですが、腫れたり赤みが治まらない、ジュクジュクする事無く
綺麗に治っていて順調です。

(少~し毛が生え出して来ている!)
その後の傷口

今は抗がん剤治療、ソラは頑張っています。

「ソラも頑張ってるよね~☆」

「悪い物なんかやっつけてるよね~。」

ソラ

穏やか風景~。

2ゴル


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


雨がやっと

今日は雨がやっと、やんだね~。

私の家の近所の公園は大雨になっても翌日にはドロドロになる事もないです。
水はけが良い。

今日はドロドロにならなくて済んだね~。

アンの散歩には散歩大好きっ子達を連れて行きます!(群れの力をお借りします~!)

難なくついて行くアン(^O^)/

2ゴル

ソラはお外が大好き~!

「ワンワン」と警戒しているワン達にもご挨拶しようとします!welcome!^_^;(怒られるよ~^_^;)↑

ソラ

アンも少しはしっかり歩ける様になったかな!

少しヨシヨシタイム。

目を細めて~!

ワン飼いさんなら良く分かると思いま~す!

もうなんとも言えないですね~。

アン

家へ帰れば↓

もう1頭の子は保護犬ではありません。

ソラ

家の子共全然大丈夫。

入れ替わりに新しくワンが来ても難て事は無いよ(*^_^*)


そしてもうリンクしていま~す!イブ!

Kさま!いつも拝見、覗かせて頂いております(^v^)
「大きく元気に育ってる~!」

皆様、イブ達のブログも覗いて見て下さいね~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

のんびり アンの傷口

又雨。。。

散歩の後も皆ビチャビチャで大変だ…。

ゴル達も足元の飾りげ毛が砂塗れ(^_^;)

2ゴル達はなんだか雨が好きみたいです。

ソラなんかは「走りたいよ~!」て感じで嬉しそうにしています。
(傷口の事もあるから、もう少ししてからね(*^_^*))

先程の写真です。

それぞれ、のんびり~フリー(^v^)

のんびりジョイ&ソラ

やっぱり、クロは黒いから見ずらいなぁ^_^;

このお二人さんも毛づくろいしたりのんびりしています。

のんびりクロ&パピ

アンちゃんは傷口も気にする事無く術後も回復してます!

先日の手術中急遽、中度の腹膜炎、膵炎、腸炎が発見された為に…

普通の避妊手術よりお腹辺りまで傷があります。

又少しお腹に水が溜まってる様な気もします。

さっき先生にも連絡した所、どんどんお腹が大きくなる様だったら連れて来て下さいと言う事でした。

病理検査の結果が又出ていないので確実な治療が出来ないとの事でした。

もうしばらくも観察してたいと思ってます。

アンのお腹

そんなアンちゃんの為に優しい皆様からのご協力ご支援届いて来ております。(療食フード)

「アンやソラ達み~んなの事を沢山の方から、応援してくれてるよ♡」

「だからアンもソラも頑張ろうね!!!」

本当に皆様、ご協力下さり有難う御座います。

アン

そして先日に桃支援者さまのK様がアンに会いに来て下さりました!

そして!アンちゃんにと↓プレゼントして頂きました(*^_^*)

アン用

散歩時に右手を怪我しない様にとプレゼントして下さったのです。

支援金まで頂き、K様、本当に有難う御座います。

保護費用として大切に使わせて頂きます。

K様、アンの為に本当に有難う御座いました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

2ゴル病院へ! 

今日は雨…。。。

雨の中2ゴルちゃんの病院へ行きました。

ソラは2回目の抜糸でアンはその後の様子の診察。

アンも術後は良好です。

まだ病理検査の結果はまだです。

今寮食のフードは毎日食べさせなくてはなりません。

これで体重が増えると良いなぁ~。

又結果の方は結果出次第報告したいと思います。


次にソラ。

ソラのシコリの結果が出ました。

やはり肥満細胞腫と言う診断結果でした。

見づらいですね…。

結果

(グレード2です。)

これからの治療は抗がん剤を2週間続けます。

後、引き続き傷の辺りを観察しながら注意もしていきたいなと思っています。

「ソラとアンちゃん!今は病院通いだけど頑張って治療して治そうね!」

病院で撮影。
ソラとアン

笑顔の2ゴル(*^_^*)

2ゴル

「私の番はまだ?まだ~?」と落ち着きが無いソラちん^_^;

笑顔で可愛いですね~(*^_^*)

ソラ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ゴルのアンの病状 お願い頂けませんか?

昨日は避妊手術後、夜のお迎え。

先生に告げられた事は中度の腹膜炎、手術開始の際、腹水が溜まっていたそうです。

腸炎、膵炎と判明しました。

アンを見る限り元気、食欲、健康な便で、下痢やおう吐などの症状は見受けられなかった。。。

保護して中々太らないのもそのせいだったんですね。。。

これも生まれつきもありますが過去の環境食べ物にも問題があるんだそうです。

避妊手術時にお腹の中を確認して頂いた先生にはほんとに感謝。。。

きっちりとした結果が一番なので膵臓一部切除、後リンパも腫れているとの事で一部切除して頂きまして
病理検査へ提出して頂きました。

腸が機能していない為かアイムスやサイエンスを食べさせても吸収しなかったんやね。

体重測定をしたら300㌘落ちていた。

此れからは療法食をたべさせる事と検査結果で整腸剤を飲ませないといけないそうです。

病院で在庫があったので療法食を買いました。

又病理検査結果次第アンにとって良い対応をとっていきます。

新しい飼主さんにはリスクはあるのかな…。

ご理解下さる飼い主さんをゆっくり探していこうね!

NEWWAY宅での環境はワン達も沢山いて、皆には決して良い環境とは言えない。

でもいつか素敵な家族さまに出会える事を信じてゆっくり待ってよ!

<お願い>

アンのフードのご支援をして頂けませんか?

ヒルズのプリスクリクション・ダイエット<犬用>(id)

高額な為1キロからでも本当に助かります次第です。

又の厚かましいお話を…、お許し下さいませ。。。

ご支援をして頂ける皆様へ

お手数お掛け致しますが、メール等のご連絡を頂けると幸いです。

どうか宜しくお願い致します。

newway703@yahoo.co.jp

NEWWAY 中山より


昨日のアン。

アン1

昨日は帰ってゆっくり休ませました。

アン良く頑張ったよ。

アン2

その前に…、アンちゃん…!?

(しんどいながら…。)
アン

仕事道具が……。

あぁ…。

先生が言ってたんですがアンの足に絡まっていた様で、アンがリードをやっつけてた様です!

うん!又買えば良い!

最後に!桃支援者さまの二○様からバレンタインデーと言う事でワン達のおやつを頂きました♡

そして人間のおやつまでも頂きましてと~っても嬉しいです!

二○様、NEWWAYのワン達におやつ、人間までのおやつを下さいまして本当に有難う御座いました~!

今から早速皆で分け分け(^O^)/

有難う御座います!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

順調に

ソラは順調に回復。

傷口も腫れたりジュクジュクしたりする事は無く今日は1回目の抜糸!をして貰いました。
(今日は抜糸でした^_^;)

ただソラの太ももにガーゼなどで固定していた為か傷口周り痒がります。
(左太ももをスリスリしてきます。。。)

なので痒み止めの注射をして貰いました。

油断はまだ出来ませんので基本はマイハウスでゆっくりして頂きます。

苦手な方はスルーして下さい。。。

術後1週間

早く毛が生えると良いな(*^_^*)

ソラ、頑張ったよね~(^v^)

頑張ったね~

次は2、3日後の抜糸になります。

アンは先程無事に手術は終わりました。

今日の手術前の写真です。

アメリカンゴルとイングリッシュゴルが混ざった毛の色をしています。

あん

体を触るとまだまだガリガリ。。。(現在16㌔)

右手が使えないからと言ってゴールデンで16㌔は痩せすぎですよね?

保護当初からもう少しの増量を頑張っています。


そして今日先程連絡があったのですが少し問題点があるそうなのです。。。

8時頃アンを迎えに行きますのでその時にお話を聞いてきます。

今日のご報告です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

嬉しい報告

今日は2回目の更新です。

イブちんのご報告で~す!

早速なのですが先日K様から嬉しいご報告を頂きました!

K様「イブを我が家に、家族に迎えたい」と、ご連絡を頂きました!

家族の皆様でイブの子育てで大変な中、本当に早いお返事を頂けて嬉しいです!

しっかりおトイレの練習も順調との事で頑張って下さっているんだなぁ、って思いました。

もう少しの間はトライアル生活とさせて頂きますねKさま!

来週末にイブに会いに行く予定していま~す。

(イブに会う時はまたまた大きくなってるだろうなぁ(^v^))

イブちゃん

さてソラの次の病院&診察は明日、1回目の抜糸だった?と思います。

すいません…何度も何度も一人、ワンの病院へ往復してる為か良く分らなくなる…。頭回ってないな…。
スケジュールにはソラ病院へ、とだけ記入していますが…。

先生に言われた事はしっかり聞いていたのですが…完全に…飛んでます…。(ごめんなさい(;_;))

ソラは術後も元気に過ごしています!

でも、フリーにしてるとなんか危なっかしい。。。

何処かで太ももを打ったりすると危ないのでなるべくソラはマイハウスで安静にさせています。

ソラ、アン

そして明日はソラと同時にアンも同行です。(避妊手術)

頑張ろう~アン。

(眠いアン&パピちゃん(-_-)zzz)

アン、パピ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


お家が決まりました

エースは兵庫県S様のお家の子になりました。

今日は午前にエースのお家にお伺いしました。

エースと会うのは3週間ぶり~!

エースはすっかり落ち着いておりました(^v^)

少しおすまし顔のエース!

久しぶりのエース

大きなお庭付き~!

走り回れる程のお庭があるんだけどエースはママと居る方がいい感じ^_^;

僕のお家だよ~っていっているかの様!

僕のお家

やはりストーカのエース?(ママを見張ってる!?)

ママを見ている

傍にいないとママの元へ!

ママの所へ

もうすっかりSさんに懐いていました!

私には、「一応挨拶しとくわなぁ!」って感じ^_^;

気がつくとSさんの足元にいたり、本当のママの近くで寄り添うエースでした!

ママとエース

基本はママさんとずっといるエース!

幸せやなエース♡

譲渡前なのですが、全ての検査済み~!(股関節、アレルギー検査等)

マイクロチップももう入れて下さったそうなのです!

もう悲しい思いをする事は無いよエース。

おめでとう、エース♡

Sさんへ

今日はお手数をお掛け致しましてすみません…。(有難う御座いました。)

これからもエースの事を宜しくお願いします!

我がままboyになり過ぎない様にお気をつけ下さいませ。(*^_^*)

そしてパパさん娘さんご家族様に、宜しくお伝え下さいませ。

今日は、本当に有難う御座いました。


そしてエースを気にかけて下さいました皆様、お問い合わせ頂いた皆様へ

エースは本当の家族に出会える事が出来ました。

この場をお借りしまして、本当に感謝の気持ちとお礼を申し上げます。

エースを気に掛けて下さいました皆様、お問い合わせくださいました皆様、本当に有難う御座いました。

なかやまより


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


イブその後

保護したワン達は先ずトイレの練習から始まります^_^;

何事もそうなんですが、根気が重要。

怒らず焦らず!!!と言ったとこでしょうか!!!

ソラは外かシートでオシッコ、うん●が出来るようになりました~!

アンちゃんはこれから練習あるのみ!

まだまだバリケンで排泄します!

当然ですよね~。

でも、気長に練習頑張るぞ~!

今日は又ソラは病院へ行ってガーゼ等の交換。

(カテーテルがまだそのままなんで少しソラはお預かりとの事です。)

まだまだ痛そうですが、回復に向かっている姿を見せてくれます。

筋肉まで少し切除しているにも関わらず・・・、人間だったら考えられないですよね・・・。

ワン達は凄い。

さっき撮った写真です。

もう少し安静な為散歩はほんと少なめ(排泄のみ状態です。)

ソラ

ソラは車めちゃ好きです。

病院へ行く時車に嬉しそうに乗り込みます。

ジャンプして乗り込もうとする^_^;

さすがにそれはダメです!(今までのが台無しになるよ^_^;)

また抱っこして車に乗せました^_^;

そら

こんな感じでハプニングはあるけどしっかり治ってもらう為楽しい事は少し我慢してな~ぁ、ソラ~。。。


そしてイブを気にかけて下さっています皆様にイブのトライアル生活をお伝えする事が出来ます~!

K様はブログをされておられますのでイブの様子をごらん下さいませ!(K様から了解を頂きました!)

K様の大事な家族であった可愛いゴル君も登場しております。

こちらです↓

イブちゃん


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

腫瘍の手術(ソラ) アンの右手 エースにイブ!

今からもお仕事&お世話なので一気にご報告します~!

長々になりますがお読みくださいねぇ~^_^;

昨日はソラの手術でして、無事に成功しました。

切除した腫瘍は再度病理検査へ出して頂きます。

↓している所が腫瘍です。

切除後に開いて見せて頂きました。

腫瘍

100%肥満細胞腫であればはっきりとしたグレードもお伝えする事が出来ます。

ソラは又今日病院へ行き点滴です。

ソラ

元気はあるもののさすがに痛いので歩きたがらない。。。

昨日も20㌔の体重を抱っこして帰りました!(中々の重さでした^_^;)

本当に良く頑張ったよソラ♡

しばらくは安静なのでお家でゆっくりさせたいと思います。



そしてアンは一昨日ワクチン接種と右手のレントゲンの為病院へ行ってきました。

レントゲンで見た結果なんですが、3歳にもなると元々奇形だったのかとか分らないとの事。。。

はっきりした事は右手はもう関節が固まっていて処置で治る事はありません。。。

でも、右手はしっかり約に立っていて寝る時には右手で安定をとって伏せる様に

そして歩く時は右手を振り子の様にして上手に歩いております。


そして出産はさせられていた様です。。。(獣医先生の診断です。)

ただただ産ませる、と言う事なのでしょうか?

出産している事等、彼女自体、元ブリーダにしか分りません。。。

私もあえて過去の事等元ブリーダにあれこれ探らない。

さっさと引き上げます。
「一刻も早く帰ってケアをしてあげなければ!」
と言う私の考え。

過去は引きずらずにこれからは楽しい犬生を過ごしてもらいます~!

アン

普段も良い顔になってきた。
あん

アンも近日中に避妊、血液、検便等の検査、後アンの歯は歯石だらけなんでスケーリング実施予定です。



そして~お待たせしましたぁ~!エースです!

エースはトライアル期間を終えましてS様のお家の子になりましたぁ~。

今では自分!を出して来て我がままボーイに!

エースの正式譲渡は近日中、訪問予定なので報告は又後日up致しますね!



そしてそして!次はイブちんのご報告です~!

イブも今日からトライアルが始まります。

先日先方様のK様がイブに会いに来て下さりました。

イブの全てをご理解頂いております!

イブに会って下さって再び家族会議をして下さりました。

後日K様からご連絡を頂きましてご家族さまは是非迎えたいとおっしゃって下さったのです。

ただKさまは元ゴル飼いさんなのですがパピー経験は無いと言う事。
(里親で引き取り大人のワンしか育てた事が無いそうなのです。)

でも私もイブに対してのアドバイスはさせて頂きたいなと思っております次第です!

生後2ヵ月にして私のお家ではトイレトレーニングはほぼ完璧にしてくれます(^v^)

環境が変われば失敗はありますが、引き継ぎして頂けるときっちりとシートで排泄をしてくれると思います!

今日の写真!

イブ

イブが寝ていた所を「行くよ~!」って起こしたもんだからちょっとご機嫌ナナメなイブちん。。。

イブ1

でも数十分車を走らせてると再びおやすみしちゃいました^_^;

イブ2

ハウスチェック(大きなお家~)は言うまでもありません。

イブ~又2週間後に会おうね~(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


保護して3日

先ずはいつものお二人さんの写真。

二人でぬいぐるみをやっつけ中~です。

イブとソラ

遊びが終わればファンヒータの前に集合^_^; 

イブとソラ

そして明後日はソラの手術の日、早く悪い物なんかやっつけるぞ~!

ソラ

そしてアン。

保護当初と昨日は本当に不安で困った顔、寂しい顔をしていました。(表情分りますか?)

それに対して私は言葉などは掛けません。

でもジョイやイブ達皆が安全だと教えてくえているかの様にアンに接している!

群れの力も凄いものです(^v^)

アン
イブとアン

ほら、笑顔~(*^_^*)

寂しい顔はダメだよ!笑顔が一番なんだから!

私も笑顔なアンにはヨシヨシして、愛情いっぱい注ぎます~(*^_^*)

アンとソラ

保護当初も凄い匂いがしていたのですが…、シャンプーシャンプーで殆んど臭い匂いもなくなりました。

さて保護してから大変…、おトイレの練習ですね。

そして…アンもソラ、エース達と同じ犬舎から来た子なので…声帯は切られております。。。
(近所迷惑だからなんだそうです。)「はぁ~?って感じですね…。」

後右手は全く地面には着いていません。

足の裏が上になっています。(曲げる事も出来ず固まっています。)

数か所に傷の後があります。

右手

先生と相談して、対応を取ってあげたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEWWAY

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ