2011年も

2011年も残す所後わずかですね~!

皆様はもう年末はワン達やニャン達とのんびり過ごされておられますでしょうか?

(NEWWAY家のお家はめ~っちゃ賑やかですよ~!)


そして、2011年も、小さな命を救う為に沢山の皆様からの温かいご協力を頂きました。

温かい皆様のご協力、お力添えを頂きました事を心より、深くお礼申し上げます。


2012年もNEWWAYは!活動を頑張ります!


年始からもバタバタ続きではありますが(先日某ブリーダーに残っていますハンデを持ったゴルちゃんの保護。)

2012年もどうか、皆様に温かく見守って頂けると嬉しいです。



さてさて~!

小さな赤ちゃん天使がNEWWAYの仲間に加わり年末もバタバタ~!!!
(昨日は○○ちゃんがイブのお世話を手伝ってくれたぁ!!!)

イブちんだけでは無く私のお家には10頭程の可愛いワン、ニャン達がおりますので、1頭増えただけで、結構大変^_^;

朝一が一番大変ですね(^_^;)

皆のトイレ!ラッシュです~!

私がモタモタしているとライ(オシッコをジャ~~~。。。)ライ…ごめん…(;一_一)

1頭増えたけど自分のペースを掴めれば、ライのオシッコのタイミングがもう分るので難なくこなせております!

イブ~。

保護して2日程経ちます。

イブのママがいなくて寂しい…?。

でもソラ達皆優しくしてくれるよ♡

ソラとイブ

イブは保護ワン達にも「ワンワン~ウ~ウ~!」なんて言って元気な姿を見せてくれます!

一生懸命歩いているし、しっかりオシッコ、ウン○も自分でしています。

イブ頑張頑張ろう(^O^)/

皆がイブを応援してくれている♡

イブ~♡これから幸せになろうね~♡

イブちん

そしてソラちん今日は抜糸!

横になってちゃんと糸を切らせてくれました。

ソラ

そしてライ~。

もう下痢は無く

ご飯を変えてから健康ウン○!

お変わりなく天真爛漫で御座います!

何か楽しい事がないか考え中???

ライ

お願い

大変ご迷惑をお掛けし申し訳御座いません。。。

メールでの返信が少し遅れております。

一件一件対応させて頂いております。

今しばらくお待ち下さいませ。

3日以上の返信が無い方々(PCの不具合)申し訳御座いませんが再度お問い合わせ下さいませ。

どうか宜しくお願い致します。

そしてNEWWAYから巣立ったワンのママパパへ

年末にも関わらずワン達のメールを頂き有難う御座います!

しっかり私!拝見させて頂いていま~す!

少~しだけ返信の方お待ちくださいませ。(すみません……。)



それでは皆様、ワン達、ニャン達と一緒に!

よいお年をお過ごしくださいませ!

NEWWAY なかやまより




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




緊急ゴールデンパピー保護

日付が変わりまして深夜にゴールデンの赤ちゃん(生後約4週間)を緊急保護しました。

(○○○ちゃんとお友達さん、深夜にも関わらず…搬送有難う御座いました。)

元飼い主の放棄理由が、、、パピーに指が無い事です。

挙げ句の果てにこんな子を産んだ親もいらない、母子共に放棄すると言う。。。

引き取り手が無いと母子共保健所へ持ち込む=処分すると。。。

自分達の勝手で、何の知識も無くブリーディングさせておいて…、こんなふざけた話ありますか?

放棄する人間達は本当に無神経で残酷で自分勝手。。。

本当に無理やりな繁殖です。

間に入っている方が、母犬は家族にと迎えて頂く事となりました(家族会議の結果)。

その母犬は避妊をして頂く事を条件にゴルちゃんパピーをNEWWAYで引き受ける事となりました。


本当なら…もう少し母犬の温もりが必要ですが

少しの睡眠で何とか子犬が自分でしっかり歩ける様になるまでこの子を育てようと思います。

右の手

名前は、「イブ」 女の子です。

パピー

どうか皆様に温かく見守って頂けると幸いです。

イブ、頑張って大きくなって、幸せになろうね♡


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ライ6回目

さて!今日はライ君6回目の注射へ行って来ました!

今日は病院が凄く混んでて…(1時間待ち~)その間1時間の散歩へGO~!

カメラが追いつかない。。。(ボケてる。。。)
rai_20111229195908.jpg

ライを保護して1ヵ月と1週間!

ほんとにきれなったなぁ~!

ライはもう散歩大好き~何時までも走ったりしますし歩きます。

最初はマンホール、階段が必要以上に…苦手。。。

だけど今はもう克服!(良かったぁ~!)

後、他は、すれ違いのワンにあそぼーぜ~って感じです。

今は気にさせず歩かせています。

ライ

そしてエースやソラも元気元気!

エース

ソラちんは2日程しんどそうだったんだけど、もう!問題無く元気にしております~!



そして!今日はミカ(ゴールデン)のパパと息子さんがシートを持ってNEWWAYまで駆けつけて下さいました!

ミカしゃんはお留守番…でしたが。。。

ミカのパパ、息子さんがワン達皆ヨシヨシして下さいました~!

ワン達は嬉しそうだったなぁ(*^_^*)

ミカのパパ、息子さんへ

今度はミカに会える時を楽しみにしていますね~!

今日はお忙しい中物資を持って来て下さって本当に有難う御座いました。



さてさて~!今からジョイ君お風呂へGO!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



手術無事に  ご協力頂きまして有難う御座いました

昨日と今日、ソラ、エース、避妊手術、去勢手術の方が無事に終わりました。

ソラ、昨日はさすがに元気が無かった。。。「頑張ったなぁソラ~。」

ソラ

でも今日はぬいぐるみを銜えたり少し元気な様子でした。

ソラ
術後翌日

そして、エースも今日の夕方帰ってきました。

やっぱり↓(^v^)

エース

2頭共全ての検査は(血液検査、検便など)問題無し、フィラリア陰性(抗原)

後耳カビはもう少し点耳薬を実施。

彼女たちの回復次第、新しい飼主さん探しをスタートしてゆきます。(抜糸がある為面会のみとなります。)

素敵な飼い主さん探し頑張ろう!

ライも毎日元気ですよ~。

寒い中走り回るライ~!

「ライ(;一_一)、外用のシート替えたばっかりやのに~。。。」

「寝るとこちゃうし~。。。」

rai_20111227135300.jpg

っとこんな感じのライ君です。

そして、ライ元気はあるものの、下痢気味で抗生剤、整腸剤の薬を飲んでいたんですが、中々改善しない為
ご飯を変えてみました。

先生のお勧めのフードを(ヒルズwdを購入しました!)食べさせてみると夕方には健康ウン○になりました。

しばらくはこのフードを食べさせています。

良かったぁ!!!

そして、ご協力頂きまして本当に有難う御座いました。

皆様から頂きました沢山の物資が集まりました。

ご支援頂きました皆様、物資のご支援にご協力を頂きまして、本当に有難う御座いました。

温かい皆様方に深く、感謝致しますと共に、心よりお礼申し上げます。

ご支援頂きましたフードやシート、タオル等は保護ワン達、次に受け入れておりますワン達に使わせて頂きます。

お力をお貸し頂きまして、本当に有難う御座いました。
(物資のご支援詳細は11月~12月の会計報告の際にご報告致します。)

NEWWAY なかやまより


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


クロ

もう少しでクリスマスも終わりだなぁ。

皆様も楽しいクリスマスをワン達と過ごせていますでしょうか?




さて今日は。


クロはいつも猫さんエリアで、ヌクヌクとのんびりしているんですが、一応ゴル達の事が気になるのかなぁ!

テクテクと歩いて来てソファーへ!

クロは良く、見て下さいね~(笑)

ソラはカメラ目線。

ソラとクロ

クロもヨシヨシされるのが凄く好きです!

催促!?しますよ~(^v^)

クロ

そして…(笑) エース…(笑)

お変わりなく甘えん坊満載(*^_^*)

も~ぉ(;一_一)掃除掃除~!

エース

っと、エースはこんな感じです~。

それと、2頭共部屋中目の届かない所では好き勝手にはさせません。(おトイレの練習!)

エースは家の中マーキングをします。(でも2頭ともバリケン内では一切しません。)

ライ同様諦めずに練習!練習~!

そして、物資の方が到着しております!

本当に皆様の温かいご協力に心から感謝しております!

ご協力お願い致します。
皆様に…、大変ご迷惑をお掛け致します…。

フードデオシート、大きなタオルの(中古、ボロでも大歓迎です。)物資等のご支援をして頂けないでしょうか?

今月に1頭、年明けに又先日某ブリーダーからの最後の1頭(ゴルちゃん)を受け入れております。

1頭でも多く救うために皆様からのお力添えのご協力をどうかお願い申し上げます。

物資のご支援をして頂ける皆様へ

お手数ではありますがご一報、メール等を頂けると幸いです。

どうか…お力をお貸し下さいませ。

newway703@yahoo.co.jp


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




ライ ソラ

今日もKKさんがお手伝いに来てくれまして!
(有難うKKさん!)

KKさん撮影写真。

ライとボール

ライ

そしてお昼頃ご近所さんのコタ君のママとパパさんが物資保護ワン達にと持って来て下さりました!

コタロウのママとパパさん物資のご協力頂きまして本当に有難う御座いました。

コタロウのママ、パパさん、本当に感謝致しますと共に、お礼申し上げます。

そしてまたまた、順と順のお母さんもNEWWAY宅まで遠い中、駆けつけて下さりました。

先日にも沢山の物資を頂いたにも関わらず再び沢山の物資頂きました。

「順のお母さん、本当に有難う御座いました!」

順はその後も順調な姿を見せてくれました!

私の家は今大型ワン達で

「ワチャワチャ~~(;一_一)」っで写真撮りそこねちゃいました…「順の写真撮れなくてごめんなさい…」

又の順に会えた再に写真アップしますね~!

順のお母さんへ!

ゴル達皆に沢山お話して下さり有難う御座います!

この子達に一刻も早く素敵な、新しい飼い主さんを探して幸せになってもらいますね~♡

ご心配下さり、本当に有難う御座いました!

今日はクリスマスイブ~!

今年も特に関係は無く(;一_一)ワン達のお世話で~す(*^_^*)

明日はケーキだけでも皆で食べよう~!(^O^)/

皆様も良いクリスマスイブをお過ごし下さいませ!

後ソラの写真!

リラックスタイム~。

ソラ

ソラも人間の傍に居たいねんなぁ。

ソラちん

そして、物資の方が少しずつ到着しております!

本当に皆様の温かいご協力に心から感謝しております!

ご協力お願い致します。
皆様に…、大変ご迷惑をお掛け致します…。

フード、デオシート、大きなタオルの(中古、ボロでも大歓迎です。)物資等のご支援をして頂けないでしょうか?

今月に1頭、年明けに又先日某ブリーダーからの最後の1頭(ゴルちゃん)を受け入れております。

1頭でも多く救うために皆様からのお力添えのご協力をどうかお願い申し上げます。

物資のご支援をして頂ける皆様へ

お手数ではありますがご一報、メール等を頂けると幸いです。

どうか…お力をお貸し下さいませ。

newway703@yahoo.co.jp


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


掃除中! ご協力お願い致します

保護してからが大変な日々!

最初に何からして行けば良いのか…分らない位。

でも頑張るぞ~!

一個ずつバリケンの掃除最中に撮った写真で~す!

皆撮れていませんが…お許しください。

ライ!すんごい顔して私と引っ張り合い(^v^)

これもNO!って言うとしっかり離します!

力強くなっているライ君です!

Oさま(トライアル予定者様です)、今ライはこんな感じで元気です!

rai_20111223155532.jpg

これ気に入ったみたい。

永遠とカミカミ。

ライ

そして、エース。

バリケンから出して掃除中の私に↓

エース

なんか(;一_一)永遠のお別れみたいな感じですね~!

少しヨシヨシして掃除再開!

「じっとしてなさい!」って言うとニッコリ~!

「分っていないな…(-.-)。」

エース1

そして、物資の方が少しずつ到着しております!

皆様の温かいご協力に心から感謝しております!

ご協力お願い致します。
皆様に…、大変ご迷惑をお掛け致します…。

フード、デオシート、大きなタオルの(中古、ボロでも大歓迎です。)物資等のご支援をして頂けないでしょうか?

今月に1頭、年明けに又先日某ブリーダーからの最後の1頭(ゴルちゃん)を受け入れております。

1頭でも多く救うために皆様からのお力添えのご協力をどうかお願い申し上げます。

物資のご支援をして頂ける皆様へ

お手数ではありますがご一報、メール等を頂けると幸いです。

どうか…お力をお貸し下さいませ。

newway703@yahoo.co.jp


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ソラ達検診 ライ ご協力お願い致します

ソラ達、20日にワクチン、体重測定、耳(カビ)の診察を受けました。

ソラ♀20.5㌔ エース♂24.5㌔でした。

2頭共耳にカビ有り、軽度でしたがしばらくは点耳薬をします。

手術も決まり年末近くにも関わらず先生は受け入れてくださいました。

先生、いつも本当に有難う御座います。

来週明けに実施、その際に血液検査や検便、フィラリア検査など一緒に行います。

20日の病院にて~!

エース君はめ~~っちゃ人間だいすき♡

エース

人間に触れていたいと言う感じです。他のワンより人間が良いみたいです。(他のワンは基本無視(;一_一))

エースはカメラ撮るの難しい。。。ヒッツキ虫だもん(*^_^*)
  ↓  ↓  ↓
エース3

私の脇の下に埋もれる(笑)
↓  ↓  ↓
エース1

ソラちゃんも同じく人間だいすき人間に寄り添います♡(エース程ではありません)

ソラ1

綺麗なお顔してるでしょ~!

一刻も早く素敵な新しい飼主さんを探そうね~!

ソラ

ライ~!

明日は5回目の注射やな~!ライ~。(残り後2回)

まだまだやんちゃ盛り満載なライ君、でもNO!って言うとしっかり辞めます~。

何時でも何処でも「遊ぼうぜ~」てな感じ。。。しつこいと先輩犬達に叱られています。

そしていつもライは喋っているかの様に「アウアウ~~~」「ウ~ウ~~~」なんてお話してくれます。
(勝手な解釈(;一_一))聞いてると面白い(笑)

rai_20111221165911.jpg

足の状態も↓もう地が見えないです。

綺麗に生えて良かったぁ(*^_^*)

rai1_20111221165922.jpg

ライを抱っこ~(^v^)ちゃ~んと大人しくしています。

嫌そうだけど……???

これも訓練訓練!!!

ライ

ご協力お願い致します

皆様に…、大変ご迷惑をお掛け致します…。

フード、デオシート、大きなタオルの物資等のご支援をして頂けないでしょうか?

年内に1頭又年明けに1頭の保護犬を受け入れております。

1頭でも多く救うために皆様からのお力添えのご協力をどうかお願い申し上げます。

物資のご支援をして頂ける皆様へ

お手数ではありますがご一報、メール等を頂けると幸いです。

どうか…お力をお貸し下さいませ。

newway703@yahoo.co.jp


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ゴル達 ライ パピ

昨日はゴルさん達は静かに眠りにつきました。

名前ですが女の子4歳半そらちゃん!男の子エース君3歳です!

年内には避妊、去勢手術等実施致します。

本当に優しい子達です♡

そして…残念ではありますが…声帯を切られている…。

理由は「ゴルは声も大きく近所迷惑だから」この理由です。

某ブリーダーに後1頭残されているゴルちゃんを一刻も早く迎えに行ってあげたいです。。。
(この子は生まれつきのハンデを持っています。保護した際にご報告致します。)

某ブリーダーの件とは別に一般からの依頼も受けております。
(週末引き取り予定です。この子もゴル…、保護した際ご報告致します。)

本当なら一斉に引き取れたら良いのですが人不足、スペース、費用も個人では限界がある為で早く引き取りたい気持ちでなりませんが焦らず保護致します。

皆様に温かく見守って頂けると幸いです。

昨日の夜

そして!ライも撮影~!

まだタオルなどはひけないです。(タオルをひくとオシッコしちゃう時がある為)

rai_20111220123649.jpg

鼻の辺りもお毛毛生えてま~す!

昨日は昼から外室だった為○○ちゃんにライのおトイレをお願いしました。
遅くまで有難う○○ちゃん!

ライ


そして昨日は長距離、往復7時間程の道のりを○○ちゃんと同行。

車内ゴル達の酷い匂いに私、頭がガンガン(;一_一)

帰りは○○ちゃんに運転して貰いました。
○○ちゃんお疲れでした~!

帰り道もSAのDOGランでオシッコをさせてフリー(もう遅かったので貸切でした~。)

帰宅後即シャンプー(匂いはかなりましになったよ~)

後2回位はシャンプーはいるのかな。

その後、まだ私のお仕事が、、、わん達は散歩を待っているもんね~!

気合入れて散歩へGO~!!!

そして数時間の散歩終了後パピちゃんといつの間にか私も眠ってしまいました…。

パピ


皆様に…、また…、大変ご迷惑をお掛け致します…。

フード、デオシート、大きなタオルの物資等のご支援をして頂けないでしょうか?

ご支援をして頂ける皆様へ

お手数ではありますがメールを頂けると幸いです。

どうか、どうか、お力をお貸し下さいませ。

宜しくお願い致します。

newway703@yahoo.co.jp


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


保護 ゴールデン

知り合いの知り合いからの依頼を受け、某ブリーダーから2頭をレスキューしました。

保護犬

車内でも不安そうな顔をしていました…。

心配する事無いよ!

これから優しい家族、新しい飼い主さんと出会おう!

ブリーダーにはNEWWAYが保護するにあたり今後一切ゴールデン種の繁殖を行わない様に口答、誓約書を書いて貰った。
(情報は直ぐに分ります。)

そして、後、最後の1頭のゴールデンが犬舎におり来月に再度迎えに行きます。

皆様に…、また…、大変ご迷惑をお掛け致します…。フード、デオシート物資などのご支援をして頂けないでしょうか?

ご支援をして頂ける方へ

お手数ではありますがメールを頂けると幸いです。

どうか、どうか宜しくお願い致します。

newway703@yahoo.co.jp


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

はなちゃんの

先日ポストを確認した所!↓↓↓

はな

U.はなのカレンダーをはなのママから届きました~!(お手紙付き~)

嬉しいなぁ、一人浮かれていました~。(笑)

やっぱり笑顔のはな(*^_^*) 可愛いでしょ♡

はなのママからのお手紙で先日は少しはなちゃん下痢ぎみでお医者さんデビュー。

お腹は少し弱いとの診断でして気をつけないといけないそうです。

でもお薬飲んでいつもの元気なはな!

いつも通り息子さん大好きはなちゃん、いつも息子さんの部屋で一緒にお寝んねしているんだそうです~!

Uさん、お忙しい中オリジナルはなちゃんカレンダーを下さり有難う御座いました。

又可愛いはなちんの写真を楽しみにしております!!!

有難う御座いました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

後3週間で

ライ君!

一昨日は4回目の注射でした。

先生の診断では順調との事!

でも毛が生え揃ったからと言って治療を終えると再発の可能性があって次から治療をしても治りが悪くなるんだそうです。

多くとって念のために後3回の注射を行います。

それで!もう完治!なんだそうで~す!

そして完治までは少し早いのですがライの面会。(元ハスキー飼い様です。)

先方さんのご自宅まで遠いので面会は私も少し車で走らせました~!

そして先方さんのOさんはライを気に行って下さって、完治次第のトライアルとなりました!

トライアルの際はハウスチェックもありますので先方さんのお家までライとお伺い致します。

rai_20111217180134.jpg

年末年始まで治療頑張ろなぁ~!ライ~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ぱぴちゃん ライ~

パピちゃんです。

「パピ~!」って呼ぶと嬉しそうに尻尾ブンブ~ン(^v^)
「触って触って~!」って仰向け状態になります。

目が合っても写真の様に耳をぺったんこにして嬉しそうにします!

ぱぴちゃん

なんせ甘えん坊で触られるのが大好きです。

パピ

そしてライと散歩~!

もう夕方は暗いので明るい所で写真を!

rai_20111214153143.jpg

良く似合ってて可愛いでしょ!?

ちゃんと横に着いてくれますしスロー歩き、立ち止まっても状況に合わせてくれます。

でも、まだ今はリードを持つ人が変わる、又好き勝手に歩かせていると引っ張りは強くなるかと思います。

散歩途中芝生の公園へ!

もう嬉しそうに、ず~と走りまわってます。(リード着きですがね。)

rai_20111214152557.jpg

ライと一緒に歩いてると通りすがりの人達から「ハスキーや~♡カッコイイ~♡賢いな。」なんて褒められるんですよ~!

でも、まだまだ課題は沢山です!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

rai

私が寝る前にはライ、最後のオシッコをさせます。

めちゃ眠たいなぁライ…。

(朝までちゃ~んと我慢出来る様になったよ~ぉ。)

ライ

オシッコをして、よしよし~!

重たいけど抱っこしたりします。

保護して3週間、本間に綺麗に生えてる~(^O^)/

一緒に居ると生えてるのが分りにくいかなぁなんて思っていたんだけど見て又生えてる~って!分ります!

rai_20111213012854.jpg

先生に完治のOKを貰えるのが楽しみ!

「ライ、幸せ探しはもう少しやからな~ぁ(^v^)」

昨日はライ君はお風呂。

特に嫌がる事も暴れたりする事も無いです。

逆に元気!

後、たまに興奮すると甘噛み、体当たり、私に挑戦してきます。(私、挑みますよ!)

しっかり「ダメだ」と教えないとね!

運動大好きなライなので、運動をしっかりして頂ける方が向いていますね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ライと

ボランティアのKKです。
昨日はライとお庭でボール遊びをしました~。

ライ2

足元も綺麗になってきたね~。
写真では小さく見えます。実物は気持ち大きいです。
ライ5

2週間前初めて会った時は、ブリーダから保護したばかりだったため、人に対してオドオド…
「人と遊ぶ」という当たり前の経験も無かった事を思えば、かなりの進歩でしょう!

クロとジョイのお散歩も
クロとジョイ

猫部屋のお掃除

いつも寝むそう?!
ラン

昨日の様子でした~。

KK


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

今日は

4日程PCが出来ませんでした(不具合…)

でもまだ、何かおかしいな…。

又又、KKさんに聞かないと!

さて~、今日は

週に1回はお手伝いに来てくれているKKさんがライとで遊んでます!

対面の時はライ君…KKさんに後ずさりぎみだったけど今は楽しそうにKKさんと遊びタイム!!

遊び

遊んだ後もしっかり練習。

もうライは自分の寝床でウンチやオシッコはしなくなりました~(^O^)/

引き続き練習してゆきま~す。

rai_20111211172615.jpg

写真では分りにくいんですが、大きくなっています。

1時間の散歩でも平気ですよ。

そんなライ君には最近はバックパックを利用して一緒に走ったりしています。(時には躾~)

私的にはソリを引かせてあげたいんですが。。。この街中では難しいかな…。

又散歩中の写真載せますね~!

そして先日に撮った写真。

毛が黒いから良い写真が撮れない…っで、何回もカシャカシャしてたら「早よ撮ってくれ~」と、なんか邪魔くさそうなクロ…。

しつこくてゴメン…。

クロ

ジョイ君も寒さにも負けず元気で~す!

joi_20111211175652.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


報告とライ~

皆さん覚えていますか?

Kさんご夫婦様の娘ミカさんです~!

顔見たら分りますね、幸せそうやなぁ、ミカ~!

この写真は少し体大きいですが、「獣医の先生にダイエット!」と言う事で今現在は2㌔減量したそうです!

Kさん家族の皆さんにめちゃめちゃ大切に育てて下さっています!

ミカ

人間の様!!!

お父さんの部屋で寝たり、息子さんと一緒に寝たりするそうです(^v^)

ミカ

K様へ、いつも可愛い写真を有難うございます。

此れからもミカエルの事をどうか宜しくお願い致します。

ミカだけでなく!NEWWAYを卒業した子達の写真、沢山送られてきています!

一先ずはこの子達です。

キキ 過去名(スーちゃん)

一時期保護後大変だったちびちゃんだったのがこんなに元気にこんなに大きくなりました~!
(兄妹のマカロン!(プー助)梶原さんの家族に大事に育てて頂いています。)

キキ(スーちゃん)

ぶりちゃん(華) 可愛いなぁ~。

おすまし顔のぶりちゃんです!

ぶりちゃん

グージ(グーフィー)

SOS27匹のワン達から1匹を保護した子です。

今ではもう人間大好きなんだそうです!

グージー(グーフィー)

そしてNEWWAYで一番最初にチョコちゃんと同時にこじ君を保護。

こじろう(次郎)

今年もこじ君と家族の皆さんとで色んな所へ出かけているんだそうです!

こじろう(じろう)

写真の編集が中々難しい…。 バラバラでごめんさい…。

他の子達も又後日載せたいと思います!



そしてライ君!

日に日に地肌が見えなくなってくる!

足

足だけでなく出来るだけ体も洗わないとね。

rai_20111206171159.jpg

元気いっぱいのライ君ですよ~。

他のワン達に体当たり~。

遊ぶのは構わないですが偉そうにしてたら構わず!叱ります!

これも日々練習ですね!

そして明日は3回目の注射です。

あっと言う間に完治しそうやなぁライ~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

順君!(じん)

今日はお母さんと順君が遊びに来てくれました~!

順(じん)

順、先日腸捻転を起こしてしまい手術をしました。

お母さんが順の容態の変化に直ぐ気付いて夜間の救急病院へ…。

後少しでも遅かったら死んでいた…と獣医の先生も言っておられたそうです。

家族の皆さんの素早い判断で順は助かりました。

Iさんご家族様に本当に感謝致します。

そして、私が心配するかと思って、気を遣って頂いてご丁寧に術後に連絡を頂きました。
「Iさんに気をつかわせてしまいまして…すみません…」

順の回復、元気な姿を見る事が出来ました。

いつもの順の姿を見れてめちゃ嬉しかったです!

順とお母さんは何処へ行くのも一緒~!

家族で出かける時も順も一緒~!

愛情沢山!もう順の顔に出ていますよね!

Iさんにいつも感謝の気持ちを頂きます。でも、私の方が感謝する側なんです。。

家族の皆さんが沢山の愛情を順に注いで下さって感謝以上な気持ち、言葉に現わせません

順のお母さんへ

今日は順の色んなお話をして下さって、又、重たい物資まで届けて下さって本当に有難う御座いました。

また順とお母さん!家族の皆様に会えるのを楽しみにしています!

物資まで頂きました。(人間のおやつまで)

物資と人間のおやつ
おやつ

Iさん家族の皆さんへ

本当に有難う御座いました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

アカラスの経過

保護して2週間程です。

当初は↓こんな感じです。

真っ赤だったけど…。

保護当初

少しずつ毛が生えてきています!

今現在は↓。

免疫や栄養の問題の様ですね。

今は散歩帰りは足周りをノルバサンシャンプー!

後は時間が解決してくれるね(^O^)/ 完治が楽しみです!

保護2週間

いつもの様に遊びタイム。

楽しそうにボールで遊びます。

一人遊び

まだまだ細いので、増量に運動頑張るぞ!

ハスキーの尻尾は弾力があって立派だなぁ。

rai_20111203153409.jpg

そしてこの2週間程ほぼ毎日毎日着きっきりのトイレトレーニング。(汗)

朝、夜中関係無くしたい時にバリケンの中で、ウンチ、オシッコ…。

過去の環境はライには当たり前やったもんなぁ…。(仕方がない)

でもやっと!シートでする習慣がついてきた!

完璧ではありませんがこれからも引き続き根気練習です!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ライ~

今日の写真です!

なんか天気悪いなぁ…。

そんなのライには関係も無く元気いっぱいのライ~!

体は大きくても子供!まだまだ若いので「ルンルーン(^v^)」って感じですね~。

ライ1

一生懸命に取ろうとしてます~。(凄い顔やなぁ(;一_一))

ライ

ボール投げも終わりやで~!

ライ2

今日は保護して2回目の注射でした。

先生に良い感じですね!順調です!と言ってもらえました。

あっそうそう、体重が1㌔以上増えたよ!

理想の体重はまだまだだけどね!

これからも頑張ろう。

後、散歩の仕方も分らない、あっち行き~こっち行き~(;一_一)だったけどもうしっかり横に着いて歩けるようにもなりました。(今はクロとライで散歩に出かけてます。)

ライは筋肉があまりないのですぐ疲れますね…。

今は私の方が勝ってます!!!

でも筋肉もつけば…、負けるので自転車乗らないとね(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEW WAY

NEWWAYへ

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ