ハスキー君、その後

保護して数日経ちましたが元気もありますし食欲旺盛な子供のハスキー君です!

ウチの中では今殆どトイレの練習のみ、過去の最悪な習慣からの脱出はまだ先。

散歩時もしません。

覚えるまで練習練習。

ライ

そして足は赤みが落ち着いているかなと思います。

完治するまで毎週一回の注射は…痛いけど頑張ろう!!!

足

体に毛はがあり、分りにくいですがガリガリ…。

ご飯もまともに貰えていなかったのが直ぐに分かる。

今はこんな感じだけど、来月過ぎてから毛も生え揃い立派になってると思います~!

早く治して、優しい飼主さんと出会おう~!ライ♡

あっ名前まだ言ってませんでした…。

名前はライ君です!

年齢7ヵ月~8ヵ月位

去勢済み、血液検査問題なし、検便異状なし、フィラリア-(抗原検査)ワクチン今週末予定。

rai.jpg
ライ

お庭でも一人遊びます!

最悪な状況から一遍、楽しいんだろうなぁ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






お家が決まりました!

ルネ、アルは大阪府Y市S様のお家の子になりました。

昨日はアル&ルネちんの新しいお家へお伺いさせて頂きました!

移動中ちゃんと座ってるよ~!

ルネちん

到着後アル達に沢山お話してお迎え下さいました。

もう!お分かりの通り!何も問題無く正式に譲渡致しました!

大きなお家なので、ルネ達は直ぐ探検に出発!(やっぱりルネが先頭で!)

アル
ルネ

元々居たかの様!!!
ママさんとお話している間にもう既に3階へ探検(^v^)

緊張するかなぁ、なんて思っていたけど、もう大丈夫だね~!

これから幸せや~♡

アル達はS様のお家の中で大好きな探検に行っていたので、S様に再度ご挨拶をして後にする事にしました。

又報告が楽しみです~!(早速今日の様子をメールで頂きましたよ~!もうすっかり家族に溶け込んでいるそうです!)

改めましてミオ&レオの(過去にも飼っていたネコさん名前の字を取ってつけて下さいました)ママ、パパさん、息子さん!

これからもミオ&レオの事を宜しくお願い致します!

幸せ報告でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


今日の写真

ボランティアのKKです。

本日子猫さん達が新しい家族の所へ行きました。譲渡した際の詳しい事は明日更新するそうです!

出発直前のルネちゃんとアル君!
「行ってきま~す!!」
ルネ&アル1

名前がルネ改めミオちゃん、アル改めレオ君になりました!

ミオ、レオ、本当におめでとう。
お家が決定した子達

そして先日保護されたばかりの、ハスキーの男の子とは初対面。
ハスキー1

ブリーダー放棄犬という事情もあってか、普通のお散歩でも緊張気味…
ハスキー3
でもこれからはお散歩も楽しめるような、幸せな家族が早く見つかりますように!

ラン1
寝むそう。。。

ラン2
ランちゃんです。

ハピ
ハピちゃんです。

ジョイ1

ジョイ2
ジョイ君です。
数年前最初に会った時は怖がっていましたが、今ではすっかり懐いてくれます。

最後にク~たんです。
クロ2
黒い絨毯の上で分りづらいですが…

新しい家族大募集中です!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

様子

チビちゃん達です~。

いつも観察してると面白いんです(^v^)まず家を探検する時ルネが先頭きっています!(笑)

ルネちん

っで!アル君も同じ事をする(笑)

写真ではそんな笑えませんが、実際の姿を見ていると本当に面白い(^v^)(笑)

今日も癒しを有難う(*^_^*)

アル~

そして先日保護したハスキー!

今日無事に去勢手術終わりました。 何も問題無く術後でも元気元気でした!

そして元ブリーダの所にいただけに、トイレは寝どこでしますね~。

時間掛かっても根気良く日々練習練習!

後はリードつけても動かない、など色々ありましたが難なく克服出来てきている!

過去は忘れて!

練習

これから頑張ろう。

先ずは綺麗に治そう~ね!

昨日一回目の注射で(治療)もう皮膚の赤み引いてきていました。

1ヵ月も過ぎれば綺麗に生え揃ってるね~きっと。

保護犬


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

子猫達の報告&レスキュー

まずはルネ&アルのご報告です!

先日お見合い下さった先方様から早速のお返事を頂きました。

「家族会議の結果、2匹を大事に育て行きたいです。」など、暖かいお返事を頂きました。

ルネやアルの事を考えて頂いて本当に嬉しい気持ちです。

避妊去勢などもご理解下さり、そして!遙かに私より猫さんの飼育経験豊富なご家族様!

ハウスチェックをクリアした際正式譲渡となります!

寝起き

又後日報告致します!



そして先日個人ボランティアさんからの依頼を受け某ブリーダー放棄犬を保護しました。

でも保護する子達の情報がいまいち分らない…。

NEWWAYで負担出来る費用もあるので、せめてワンの状態だけを再度、確認して貰いまして

保護する事になりました。

そして昨日いつもお手伝いしてくれている○○○ちゃんがNEWWAY宅まで搬送してくれました。

夜9時半頃到着。

この子です。

保護犬

ハスキーの男の子です。まだ子供です。

この子はアカラスと診断されています。もう今日から治療開始(週1ペースの注射)

足周り

先ずは優先治療して綺麗にしてあげないとね!

保護犬

がんばろう!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



しばらく…

しばらくは熱風邪で更新が出来ておらずでした。。。

横になる事も無くワン達やニャン達のお世話頑張ってます!

ワン達のお風呂はいつも一緒になんですが、熱があったので一緒に入れません。。。

ジョイ君もお風呂の時期(1週間に1回~2回)なんでお風呂させました。

お風呂中、終始無言。。。

いつもは「よしよし!」って言っているんですが、声を出すと咳が出て止まらなくなるんです…。

「皆様も熱風邪には十分にお気を付け下さいませ。」

咳が止まらない私の姿を見ていました。

ジョイも心配してくれてるのかな???

ジョイ~

お風呂も入ったしフリーの時間だぞ!ジョイ!

今月にクロ達皆お風呂したから年末はゆっくり過ごせるね~。(ジョイはお風呂週1、2回ですが)

クロ

さてルネちんとアルちん!

相変わらず元気いっぱいです~。

少し大きくなったかなぁ。

遊び~
遊び

シューッーっと穴ん中へ!

ルネ
ルネ アル

ランもただただ見てるだけ~。(子猫達の速さについていけないんです…。)

ラン

報告!

子猫達のお見合いも終わりました。

優しいご家族様でした!

ルネはもう家族として迎えて下さいます!「トライアルはいりません」と言って下さいました!

本当は先方さんとルネのお見合いだったのですが

「アル君の事は再度家族会議をします!」と言って下さいました。

結果はまだ分りませんが、まずはご報告とまでです!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ








良い写真

まだまだ遊びたい盛りで見ていると面白いです。

3ヵ月位の子達はあまりお世話経験がなくて、「こんな事するんだぁ~」なんて思ったりもして勉強になりますね!

アル ルネ

そしてらんちゃんとも上手に遊べるようになりました!

最初はヒヤヒヤしてたんですが、仲良くなれて良かったぁ~!

らん ルネ

顔がハッキリ撮れました!

おすまし顔のアル君です~。

アル

まだまだ幼いお顔、ルネちん。

ルネ

神経質ならんちゃんだけど慣れると穏やか!

らん

新しい家族募集中です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

昨日

昨日はボランティアのKKさんが更新してくれました「有難うKKさん。」
(因みにKKさんはHP担当してくれています。私は出来ません…。)



昨日も元気いっぱいのルネちんとアルくん!

パピと私の部屋を探検中~!(パピちゃんいませんがフリー中皆の部屋でくつろいでいます~)

私は掃除中だったのでしばらく放置。。。

ルネやアル、最初は掃除機の音に必要以上に必死に逃げ惑っていたんです。

でも、気にせず毎日毎日この音を聞かせる!!

もう、何てこと無いよ~!(猫さんも訓練!?)

もう元気元気!

ルネ&アル

昨日はかなりお疲れぎみの様子なルネちんとアルくんでした~。

兄妹仲良く幸せそう、でも本当の幸せを掴んで欲しいなぁ。

(新しい家族募集中です。)
ちゅかれまちた。

そして昨日はパピちゃんシャンプー!

パピもお風呂嫌い…。だからと言って入れない訳にはいきません!

またまた気にせずお風呂に(*^_^*)入りました~。

真っ

耳周り耳後ろも又もつれるので切っちゃいました。
パピ

パピも家族募集中です~!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




今日の猫さん達!

どうも~NEWWAYボランティアのKKと申します。
先日保護された子猫さんとは本日初対面!


アル2
アル君

ルネ2

ルネ3
ルネちゃん

らん
この子は何度も会っているらんちゃん
らんちゃんももうルネやアル達と仲良くなれ、遊んでいました。


アル&ルネ
じっとしている瞬間があまりなかったので、写真に多少のぶれがありますが…
猫さん達は本当人懐っこく、とっても可愛かったです!!

引き続き飼い主様、並びに一時預かり様を募集中です。
ご興味ある方は是非、代表の中山までメールまたはお電話(090-2019-3390)頂けると幸いです。
どうぞよろしくお願い致します!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

慣れてきたね!

ウチの子達も猫さんが好きなんです。

子猫達ももう犬に慣れたみたいで一緒に紐で遊んでいました。(ちょっと無理がありましたけどね(;一_一))

そして…、ウチの子達も中に入ろうとする(;一_一) (笑)

さすがに中には入れないけど子猫達に寄り添う家族の犬達です。

皆でお休み中

クロは基本、猫さんエリアの部屋にいます!

でも元気いっぱい走り回る子猫達に圧倒されてる模様…。

クロ

ラン!

サークルの中でもいつもこんな感じです~!

ラン

マイペースなランだけど名前呼ぶと「にゃ~ぁ」って愛想してくれます!

あっ、少しずつですがチビちゃん達の対して「シャー」って言わなくなってきた!

ゆっくりで良いから仲良くして欲しいですね~!

猫さん達は風邪をひきやすいのでもう電気毛布やオイルヒーター活躍中~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

子猫ちゃん達

毎日元気いっぱいの2匹の子達です。

昨日写真撮るの時間掛かったけどまだ見れる写真かな!?「まぁ~じっとしない…。」

狙ってる。
アル&ルネ

倒し合ったり。
アル&ルネ2

追いかけっこ。
アル&ルネ1

ランちゃんは、おねむ中です~。

肉球がめちゃ可愛いなぁ~。
ラン

猫さんは飼い主さん探しは難しいのかなぁ?

なかなかお問い合わせが無い。。。

でもゆっくり、良い御縁を待ってよう!

この子達の新しい家族を募集しています。

同時に子猫達の預かりさんも募集致しております!

(預かり期間中の医療費、フード、サークルなどは全てNEWWAYで負担致します)

ルネ。
ルネ

アル。
アル

メール又はお電話頂けると幸いです。

メールアドレス  newway703@yahoo.co.jp

NEWWAY携帯  090-2019-3390 中山

どうか宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

はなちゃん

はなちゃんは奈良県K市U様の家族の子になりました。

はなとママ

早速Uさんとはな!お出迎えして下さいましたよ~!

リードを口で持ちながら、「早く来て来て~」なんて言ってるかの様。

しばらくはテンション上がり気味のはなちゃん!

少し経つと!

はな~

落ち着いた様です!

どの写真を見ても良い笑顔のはなちゃんです!

本当にはなを愛されておられます。

Uさん、トライアル中も熱心にはなと(躾と愛情)向き合って頂き有難う御座います。

はな

本当の家族に出会えてよかったね~!はな~!

おめでとう!はな~
はなちゃん

Uさんご家族の皆様、これからもはなの事をどうか宜しくお願いします!

はな預かり日記

そして奈良県は過去に保護して幸せ~、になったボルゾイのサン(本名チョコ)のお宅へお伺いしました。

山~!

連絡も何もしていなくてお伺いしたので…、やっぱり外出されていました。

携帯電話の方にかけてみると、家族の皆さんとサン(本名はチョコ)「伊勢に遊びに~、お出かけ中~!」との事でした~!

でも又奈良に行く事があれば、はなやサン(本名チョコ)に会えると良いな!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

会計報告

2011年9月の会計報告

支出 40414円

収入 0円

dogschool売上金 4500円

10月の会計報告

支出 49477円

収入 0円

dogschool売上金 17230円

ご近所の方から犬用のバリカンとフード(約4㌔)を頂きました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

名前が決まりました

少しづつ犬達に慣れてきた!

最初は「シャーシャー」言ってたけど…。もう言わなくなりました。

でもネコのランちゃんはまだだめ…。

別々に遊ばせてます!

そして、名前着けました~。

        アル君↓            ルネちゃん↓
子猫

まだまだ遊びたい盛りで元気いっぱいな子猫達です!(じっとしないから写真を撮るの難しい…)

ネコ砂と容器を用意しないとね~! でもちゃんと犬のシートにしてくれるんです!

アルとルネに!早く新しい飼主さんが見つかると良いな~。

こんな可愛い子達の家族を募集しております!

同時に預かりさん募集中です。
(預かり期間中のサークル、フードなどはNEWWAYで負担致します)

メール又はお電話頂けると幸いです。

メールアドレス  newway703@yahoo.co.jp

NEWWAY携帯  090-2019-3390 中山

どうか宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




子猫とらんちゃん

保護して1日目。

緊張も解けて元気いっぱい遊んでました。

良く走ったり隙間に入ったり写真は中々撮るの難しいなぁ。

子猫1

楽しい!?
子猫

ランちゃん↓は神経質なのでまだ馴染めない様子。。。

「シャー。」って言ってる。。。怒ってるのかな?

しばらくは、別々に。

購入!

猫さん達の家族募集しております。

同時に子猫の預かり様も募集しております!

子猫達にスペースと愛情を提供して頂けないでしょうか?

どうか宜しくお願い致します。

(預かり期間中のサークル、フードなどはNEWWAYで負担致します)

メール又はお電話頂けると幸いです。

メールアドレス  newway703@yahoo.co.jp

NEWWAY携帯  090-2019-3390(代表 中山)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEWWAY

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ