期限が迫っております

今は小型組でのんびり過ごしております!

掃除機中でも怖がる事無くのんびりしてるジョイ!です。

ちょっとジョイ君!どいて~!って言うとちゃんとどいてくれます!

今は皮膚があれていますね…。明日又お風呂です!

ジョイ!

そして、エディー!綺麗になって先週飼い主さんの元へ帰宅しましたよ~!

又遊びに来てね~!
エディー

先週末仕事ついでに、マカロンと会えまして写真撮って来ました!

又又大きくなった~。

梶原さんが目のまわりをカット!目目クリクリや~ん!可愛いな~!

今現在、発作も無いそうです。

マカロン

こ~んな感じで毎日遊んではのびのびしてるんだそうです。
のびのび


動物愛護の見直しについて

期限が迫っております(明日まで)。

まだ、と言う方がおられましたら↓の方までお願い致します。

携帯でも可能だそうです。

https://business.form-mailer.jp/fms/71d817e08305
https://business.form-mailer.jp/fms/070fc0ed8311


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


動物愛護法の見直しについて

概ね5年に一度しかないと言われている、動物愛護法を変えるチャンスではないでしょうか。
7月28日(木)から8月27日(土)まで、あと残り1週間ですが、環境省が「動物の愛護及び管理に関する法律(昭和48年法律第105号)」の見直しにあたり、広く国民の皆様の御意見(パブリックコメント)を募集しております。
下記リンクは環境省のパソコン用アドレスです。

http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14069

一人でも多くの方がご覧下さり、御意見頂けたらと思います。

パブコメは面倒だという方の為に、携帯からでも送れるものもあるそうです。
期限が迫ってます。
もの言えぬ小さい命を救う近道であるこのパブコメに是非ご協力下さいませ。

https://business.form-mailer.jp/fms/71d817e08305
https://business.form-mailer.jp/fms/070fc0ed8311


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

近況!

ボランティアのKさんがマカロンに会いに行って下さって、Kさんから写真頂きました。

メッちゃん姉ちゃんに甘えてべったりだね~! メッちゃん、母ですね!!

面倒見の良いメッちゃんお姉ちゃん!
マカロン&メッちゃん

毎日楽しいな~ぁ! マカロン(^v^)

バーニーズのすみれちゃん。


マカロン&すみれちゃん

そしてキキ!  近況頂いています。

大きくなってますね~!(体重9.5㌔!) 毎日元気いっぱいなんだそうです!
キキ

ハウスだって出来るよね~!

キキ~

家族の方達だけでなく外へ出ても誰からも可愛がられているんだそうなんです!

キキ

埼玉県内でキキを見かけた方がいらっしゃいましたらお声お掛け下さ~い(^v^)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お客様!! 

お客様で~す!

覚えていますか?

5月頃保護したスタンダードプードルのエディー(^v^)

(newwayに帰って来た訳ではありませんよ)

飼い主さんの冠婚葬祭で2、3日お家を空ける事になってしまったそうなのです…。

そして今はnewway宅のバリケンが空いていますので、大歓迎致しました~。

(newwayペットホテル(^v^))

エディーにしてみれば、「狭い家やなぁ~」なんて思ってるでしょうね…。

そして、newwwayに居る間ついでといっちゃなんなのですが、エディーの毛がのびのびだからカットする事になりました~!(飼い主さんの依頼です)

私がいつもお世話になっています先生の所でカットして頂きます!
エディー

エディーは誰とでも直ぐ馴染む子だね~。いい子です!

エディー


そしてエディーと親友のサミ~!(2人同時に保護した子です)

サミ~のママさんから良く写真頂いています!

サミ~ママはトリマ~さんをしておられましたので、子の様に↓!

少しのカットでこんな風になるんですね~!

カッコイイ~(●^o^●)
サミー

サミ~も楽しい毎日を送っています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



頂きました!

昨日御縁がありまして、企業様から段ボールひと箱分のフードを頂きました。

そしてY様から「保護犬に食べさせてあげて下さい!」と、沢山頂きました。

Y様、本当に有難う御座いました。

頂きました!

ぱぴちゃんからも~!
ぱぴちゃん

本当に毎日暑い…。

午前中はクーラーの効きが悪いなぁ…。

窓を触ると熱いからそのせいなのでしょうか…(;一_一)

でも!暑さに負けずクロ~!ジョイ!ぱぴ!ラン!は元気で~す(^O^)/

新しい飼主様募集中で~す!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




引き続き

引き続き新しい家族を募集しています。

クロ~!

クロ~

ぱぴちゃん!

ぱぴちゃん

ジョイ!

ジョイは皮膚が弱いため今は1週間に1~2回お風呂をさせています。

酷い時は抗生剤を飲ませます。

ジョイ

宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


マカロン

マカロンは大阪市の梶原ファミリーの家族の一員になりました。

いっぱ~い載せたい写真があったんですが…(又後日に載せたいな~っと思います)

大型組!ご紹介します、セントバーナード!メッシーことメッちゃん!

ラブラドールのバロン! バーニーズのすみれちゃん!

すみれちゃんはもうお年なのでもうセラピーには参加していません。毎日のんびり過ごしてますよ~!

後、生徒さんとジャックのアーク!家族同様ですね(笑)

この大型のお二人さんが今セラピーとして活躍中~!

元保護犬?だとは思えない程穏やか!

セラピー活動が終わっても外で皆でわいわい遊んだり今はプールかな!のびのび生活!

ご存知な方は良く分かっているかと思いますが、セラピー犬だからと言って穏やかでいなさいと言う事じゃないんですよ!

家庭犬、大事な家族なんですから。

そしてこのブログを見て下さっている方良かったらマカロンに又会いに行ってやって下さいね~!

仲間入り~

マカロン…最初は超大型メっちゃんにビックリ~。

でも少し経てばちゃんとご挨拶してました!

だいぶ慣れたかな!?

マカロンが倒したのに…誰が倒したの~?てな感じ(;一_一)

マカロン、ルンル~ん

少し休憩?

マカロン

マカロンやキキ、過去は本当に辛かった毎日だったけど…。

本当に良く頑張ったね~!

生きたいと言う彼達の思い、保護当初から見ている私には凄く伝わってくる。

本当に良く頑張った!

寂しくなりますがマカロンは立派な大人になるでしょう。

そしてマカロンとキキ達の為に物資のご支援にご協力頂きました皆様、マカロン達を心配下さった皆様、コメント下さる皆さん!本当に有難うございました!

無事にそれぞれの道に旅立たせる事が出来ましたのも皆様のお陰で、本当に感謝しております。

本当に、本当に有難う御座いました。

マカロン

おまけ~。

梶原さんの娘さんがどうしてもマカロンと撮りたいと言う事で一緒に~!

でも…どうしてもマカロンにカブッってしまう…。(笑)

ごめんね……。

マカロンと子供

仕事の関係でチョコチョコ梶原さんと会い、マカロンとも会いますので又成長はこのブログに載せたいなと思います!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


マカロン

マカロン初お風呂です!

保護当初もお風呂は入れてあげられなかった…。

元気にいっぱいになっても手術があった為入れてあげられなかった…。

でももう!抜糸も終えてたのでお風呂にする事に!

カッコよくなったよ~!

プードルの毛ははしっかり乾かさないとダメ!

汗だくになりながら乾かしました。
(折角一緒にお風呂入ったんですが意味がないかな?)(犬達をお風呂入れる時は一緒に入ります!一石二鳥でしょ。)

マカロン2

さわり心地最高です。

マカロン1

将来はアプリかな?

マカロン!

あぁ…、最後の乳歯抜けちゃった~。

マカロン3

気にもせず、すやすや~ZZZ~。

マカロン4

皆さんにご報告です。

私のお世話は今日で最後に…。

マカロンは愛情いっぱい下さる大家族の元で過ごす事となります。

マカロンの保護時から、経緯全て、知って下さってます。

そして!マカロンの最高な癒し系、性格を活かしてセラピーにも参加しますよ~!

セラピー訪問が終わっても自由、皆で遊んだり楽しい毎日ですね!

私もちょこちょこですが行かせてもらってるので安心してます!

譲渡する予定でであった家族の方の中で車椅子に乗っておられる方がおられるのですが、体調を崩されておられまして、譲渡は出来ない状況。

凄く楽しみにされていた家族の皆様には申し訳ないですが、一旦は白紙にさせて頂きます。

その時にdosupportBBの梶原さんがマカロンを「今まで頑張った分、これから先も笑顔いっぱいにしてあげたい」と言ってくれました。

BBのセラピーワン達の半分以上は元飼い主に放棄されたワン達。

それが今では梶原さんの家族のみなさんに愛され、セラピーでも活躍し、スターな子達ばかり。

元飼い主に見せつけてやってほしい。放棄した人間だから何とも思わないのだろうが。



その後は又報告しますね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






















昨日

お姉ちゃん達が美味しそうに食べてる~。

マカロン、良い匂いやな~ぁ。

最初は「欲しい欲しい」って感じだったんですけど。。。

これも、ダメだよ!って教えますよ~!

見てるだけ~。。。

マカロン

(いじけてる訳ではありませんよ~)

まかろん

昨日の散歩!

くろと体格ほぼ一緒になりました。

Sプーだからどんどん大きくならないとね~!

でもスーちゃん(今はキキ)とマカロンは大きくならないでしょうねと獣医先生も言ってました。

大きくならなくても小さいままでも元気でいられるんなら、そんなのどうだっていい!!

くろ、マカロン

でも!大きくなったでしょー。

ただいま体重は10㌔です~。

まだまだ子供の可愛らしさ満載です。

公園で


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ランとマカロン

久々の登場です~!

ランちゃんですよ~。(らんも家族募集中です!宜しくお願いします!)

ランは基本的に犬は大丈夫。

だけどせかせかとしたワンは苦手の様です!

マカロン、最初は興味だらけ「ソワソワ…ソワソワ…」でしたが、どうやって接するのかを教えれば落ち着いて接してましたよ!

ラン

クンクン!

ランとマカロン

今日は暑さがましだったので皆でお外で遊んでました~!

皆ワンワン!言いながら楽しそう!な一日でした~!

(写真無くてごめんなさい…。)

疲れたかなぁ。。。

マカロン


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEWWAYへ

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ