マカロン

午前中皆のお散歩~!

後、小型のパピちゃん達のシート替え!

ラン(ねこ)のお部屋のお掃除!

皆のごはんの準備!などなど毎日朝からバタバタで~す!

マカロン(ぷ~助)は手術の為ご飯は無しです…。

僕のは~?ってな感じでしたね…。

手術の時間までまだ時間があったので、少し休憩~!

この様に↓まじで寝てま~す!

朝から
おねんね

ず~と寝てました(;一_一)

犬には厳しい季節ですね~。

外は暑い~。。。

病院へ

そんなこんなで、ついさっきお迎えに行ってきました!

マカロン元気元気!

血液検査も前回に比べて良い数値にもなってました!

手術後

マカロン、良く頑張ったね~!

帰宅

しばらく様子を見て、来週半ば抜糸したいと思います!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ







明日

明日は手術の日です。

newwayにやってきて1ヵ月は本当に大変だった毎日だったけど、手術まで出来る程の回復!

良く頑張ったな~ぁって口癖の様に言ってしまいますよ。。。

もう10㌔を越えてるでしょう。

明日体重を見るのが楽しみです!

穏やかで、甘えん坊なマカロン!お昼寝している時も人間の体の一部に触れていたいのでしょうか!?

かわいいでしょ~。

お昼寝

明日の様子も又お伝えしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


newwayのワン達

皆気持ちよさそうやな~ぁ。

しんどくても毎日この子達に癒されています。

マカロン(ぷ~すけ)は夢をみているのかなぁ?

寝ているのに…尻尾ふりふり~、皆と楽しく遊んでる夢を見てるんでしょうね~。

お休み中~

寝顔も一段と可愛いなぁ。

気持ちいな


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

名前が変わりました

こうして皆仲良く過ごしてます!

くろ、ぷ~すけ

じゃ~ん!!

お座り!(やっぱり崩れちゃうね、(笑))良いんだよ~それで!!

本当に可愛い~!

ぷ~助

ここ最近、シートの認識が出来てきました!

なので一面を取っていきます! ↓↓↓

トイレトレーニングは地道根気のいるトレーニングですね。

出来たら褒めてコミュニケーションをとりますね~!(おやつなどは与えません)

ぷ~すけ

穏やかです。

もう5ヵ月程なので日々家でのトレーニング~!

小さい時に躾ると将来は問題の無いいい子になります!

ぷ~助

食欲旺盛、ウンチも良好!毎日元気にしております!

報告です。

ぷ~すけはマカロンと言う名前に変わりました!

もう家族がほぼ決まっております!

家族の方がもしも断念、と言う事になってもマカロンはセラピー犬として活躍しスターになる子です。

それは又ご日お話しますね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ







ぷ~すけ、くろ

いつもはだいたいソファーでの写真が多いんです!

ぷ~くんもソファーお気に入り~気持ちいよね~!

ポイっておもちゃをなげてみたら…。

ぷ~すけ

又元の位置へ!

ぷ~助

何かみてたら面白い。(笑)

クロと休憩中で~す!

クロも家族募集してるけど…、なかなかお問い合わせ来ないね~。

体は黒くて見た目は怖そうですが、人間大好き!穏やかな子です!

ネコとも生活出来ますね~。

今はラン(ネコ)のお部屋が落ち着くみたいです!

くろ

新しい家族が見つかるまではnewwayの大事な家族だよっ!

クロ

くろ~!新しい家族が出来るまで待ってよ~ね~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


べったり…

昨日も涼しくなった頃にお散歩です。
公園

これなになに?!

色んな物が珍しいね~!

車が通る場所も、あまり怖がる事もなく!あれなになに?!って感じですね!

公園で

帰宅後です!

遊び足りなっかったかなぁ…。なんて言ってたら…このまま寝ちゃいましたよ(^v^)

Sプー

下の写真は今日の写真。

何時も私の隣~!べったり!

ここ最近抱っこが出来ない(重いよ…)

でも膝の上に乗せて色んな所触ったり、爪切りもさせてま~す!

私の隣で

ちょっと崩れてますが、
可愛いお座り~(笑) 

お座り

手術の予定が来週の週末に決まりました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





遊んでま~す

す~ちゃんnewwayを卒業し、ぷ~すけ一人になっちゃったね~。

でも皆と遊び楽しい毎日を過ごしていますよ~!

散歩も涼しい時に毎日行って遊んでます!

子犬って感じで走り方も動きも全て可愛いですね~!
ん~、何て言ったらいいのかな?言いたい事分ります!?

独特で見ていて癒されますね~!

ぷ~すけも大きくなってきてるので、(今何㌔だろう?)ジョイ君達との遊びは無理があるかな…。

今日もノビノビ~しながら遊んでます!

プ~助

のびのび~!お股全開~!

ぷ~すけ

発作は今現在ありませんね。

明日獣医先生と相談して手術出来る様であるのなら予定を取り実施致します。

ぷ~すけも幸せに近づいてきているよ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


正式譲渡

す~ちゃんは埼玉県S市K様のお家の子になりました。

す~ちゃん、改めまして「キキ」と言う可愛い名前に変わりました~!

車内まで出迎えて下さいました~!

ママさん「大きくなったね~」などす~ちゃんに沢山言葉かけて下さって~!

す~ちゃんも大喜び~!

K様は元々、今もですが大型犬飼いさん、先住ワンは、↓ オールドイングリッシュシープドッグのワンがいま~す!

す~ちゃんとママ

パパさんと少しだけお散歩~!

す~ちゃんとパパ

めちゃめちゃ大きなお家に私、ビックリ!!

先住ワンお寝んねしておりま~す。

す~ちゃんの大きなお家!

早速~!↓

早速~

あれ!?す~ちゃん…こんな大きいワンちゃん見たことないね~、少しビックリしたかな??

大人しくて穏やかなワンちゃんですよ~!

ス~と先住ワンと娘さん

そして、皆様からす~ちゃん達にご支援下さいました、シート6個もお渡しさせて頂きました。
シート7個

す~ちゃんを気にかけて下さいました皆様、す~ちゃんは素敵な家族の元へ旅立つ事が出来ました。

それも、応援、ご支援下さった皆様のお陰だなと私は思っています。

本当に、本当に有難う御座いました。

す~ちゃん、いや、キキちゃんの近況は又このブログで登場しますのでキキの成長を覗きに来て下さいね~!

プ~助と離れ、少しの間は寂しいかも知れませんが…、数日後、数ヶ月後彼女は成長してる事でしょう。

そして、K様!

今日は有難う御座いました。

これからもキキちゃんをどうか、宜しくお願い致します!



おまけ~

車で移動中、休憩中の写真で~す!

車内

ぷ~すけもこれから幸せになるんだよ~。

す~ちゃんも幸せにならなきゃダメなんだよ。

素敵なパパママの所で幸せになろうね、す~ちゃん!

折角セットしたんだけど…途中凄い雨降っちゃいまして、チリチリ~になっちゃいました。
車内1

休憩中。

休憩中

少し歩けばルンルンす~ちゃん!

休憩中2

キキ~!おめでとう♡

す~改めキキの保護当時の様子はこちら


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



す~ちゃん!

今日はす~ちゃんの正式譲渡です!

昨日から先方さんと打ち合わせと車に荷物を積んで大忙しだったのでブログは出来ませんでした…。

(ごめんなさい…。)

今から出発、沢山写真撮ってきますね~!

お楽しみに~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

少し

今日は午後からス~ちゃん抜糸しました!

私の膝に仰向けにさせても、じ~っとして賢いス~ちゃんでしたね!

今日は少し公園でお散歩しました!

晩になれば少し涼しいかな。

子供にも愛想します~!

ご挨拶~

お外でもオシッコ!
ぷ~すけ

子供達がワイワイ遊んでる所を見学中で~す!

見学中

今から他のワン達のお散歩~!

行ってきま~す(^v^)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


今日も

昨日も今日も元気いっぱいなパピ~達です!!

今日は一人ずつ遊ばせてました。

もう少ししたらお庭で遊ぼうかな!(今は外暑いので…)

一人遊びしてます!

す~ちゃん

可愛いお目目でしょう!?

ス~

この子達ほったらかしにしてませんよ~!

ちょこちょこ私、人間が遊びの中に入ります~!

ボールはおチビちゃんの物ではないのよ~、って教えたりもしないといけません!

しっかり人間が回収します!

す~ちゃん

そして!ぷ~すけ!

先日からお薬止めてまして問題無く元気元気!!

体スリスリ~!

気持ち良いな~!って感じ!

プ~助

続きましてぷ~すけもボールで遊んでました~!

またまた人間がボールを回収!

みんな良い子!

日々がトレーニング!

ぷ~すけ

良い写真が撮れた!?
ぷ~すけハンサムでしょ!?

ぷ~

本当に大きくなってくれました!

携帯を見てたら写真があったので↓

このころは大変でしたね…。

体重もSプーなのに2,3㌔ほどしかなかった…。

今も月齢にしては小さいけど、栄養いっぱい蓄えて大きくさせなきゃ!!

保護当初


そして、メール下さった!

岩瀬さまへ

メールの不具合でしょうか?

又返信の方、お待ちしていますね!

なかやまより


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


今日は

今日からはいつものす~ちゃんに戻ってきていますね~!

ボールを一人で転がしながら「ワンワン!」言いながら遊んでます~!

傷口にテープがまだ貼ってあったんで、もうとりましたよ~。

週末は抜糸しようね~。

す~

ス~ちゃん

ぷ~助、人形さんをやっつけてます!

ぷ~助もお薬終わりました!

一度お薬を止めます。(獣医の先生から言われました)

少し様子を見て順調な様なら、少しずつ家族の募集だけスタートします。
プ~

今日も二人して賑やか(-.-)

私は朝からウンチの始末に追われてる毎日です!!

やっぱり女の子のす~ちゃん強いです!

ぷ~君の方が大きいんだけど…!?。(笑)

賑やかと思えば再びお寝んね。

まだまだ赤ちゃんですね~♡


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


今日

す~ちゃん、昨日夕方帰宅。

手術はよっぽどな事が無い限り入院は無いですよ!

でもす~ちゃん頑張ったです。

再検査では異常な所は特にないのですが、す~ちゃんは虚弱体質食べてもなかなか太らない体質ですね。

それはどんなワンにもいます。

人間で言うと痩せている人が食べても食べても太らない人がいますよね?

それと同じなんだそうです。

避妊すれば少しは太っていくかもしれません。

昨日のす~ちゃん…。

看護婦さんが手作りで服作ってくれて着せてくれました!(傷口をなめたりしない様に)

看護婦さん!有難うございます!

自分で車まで歩くものの…。

ス~ちゃん

やっぱりしんどいね…。

昨日はゆっくり過ごさせました。

す~ちゃん

今日は少し元気が出てきましたよ~!

でもいつものす~ちゃんの遊びに比べて少しスローです。
ス~

まだまだいっぱい食べていっぱい寝て元気になって素敵な家族の元へ行こうね~!

す~ちゃん!
す~ちゃん


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

手術の日

今日す~ちゃん手術の日です~。

朝からぐにゃぐにゃと遊んでました!
ス~&プ~

す~ちゃん行くよ~!

車内でも落ち着いて助手席に座り外を眺めてるよ!

す~ちゃん

す~!!頑張るんやで!!

ス~ちゃん
プ~助

プ~助、ス~ちゃんがいない間楽しそうに一人遊び~!↑


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




報告、Sぷ~のス~ちゃん!

まずはご報告で~す!!

ス~ちゃんに家族が出来ますよ~!

今日家族の皆様がス~ちゃんに会いに来て下さいました。

K様はス~ちゃんの過去の経緯、すべてご理解下さいました。

過去の事などがありますのでトライアルとお伝えしました所、「もう!家族として迎えます!」
と言って下さいました。

避妊手術後落ち着き次第トライアルは無く!

正式譲渡へ!!!

ス~

ぷ~助はもう少しお薬飲んで頑張ろ!
お薬終わったら素敵な家族探そうね~!

ぷ~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




暑い…。

今日も暑~いですね~。

私は夏大好きですが、ワン達は嫌な季節だよね…。

昨日も夕方からは、涼しくなってきたのでお庭で遊ぶ事に~!

お庭にて

またまたブレてます…。

お庭

「おいでっ!」って言うと嬉しそうに来てくれます~!

来てくれたら数分コミュニケーションをとり褒めます!(調子に乗らせる褒め方ではありません)

犬種、スタンダードは賢いですし大人しく、人懐っこいです!

訓練での、のみ込みが速い!!!

そして!!見て下さい!!↓

お座りの姿勢!!綺麗ですね~!

ス~

凄く飼いやすい犬です!

でも毛のお手入れが大変なので、お手入れ等のケアが出来ない方は飼うのはお辞め下さい!

昨日も!ぷ~助!元気な一日でした~(^v^)

そしてパピちゃん!

パピちゃんはやたらとソファー気に入っております!

今は大型組が居ないからのびのび~状態やね~!

のびのびして下さいよ~! パピちゃん!

パピちゃん


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



Sプ~

プ~
ス~

ス~ちゃんは来週避妊手術予定です。

この子達、どんどん大きくなってるよ~!

ぷ~助尻尾好きやな…。

プ~

そして、ぷ~君の大きな手!!
手

ぷ~助只今8㌔~!

ぷ~君まだしばらく、お薬で観察中です。
今の所発作はありません。
もう少し頑張ろうね~!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Sプ~子犬、くろ!

ス~ちゃんお座り覚えたよ~!
(まだまだ、完璧ではありません。)
今は立ってるよ~

「こうでちか~ぁ」
お座り~

「かちこいね~」なんて言いながら遊びながら教えています!
トイレトレーニングもス~ちゃんは少しづつ我慢が出来!シートで出来る様にもなりました。
でも放ってはおけないレベルです。

ぷ~助!写真で見ると大きくなったなぁ!

現在の体重は6㌔でございます!

因みにす~ちゃんは約5㌔!

いっぱい食べて大きくなろうね~。
プ~助

そして、クロ~!

毎日暑いね…。

胸を撫でてます!暑いながらも気持ちよさそ~!

暑いから帰ろっかな!

クロ!
くろ!


いつもコメント下さりましたmikiさんへ
返信遅くなりましてすみません…。
一度メール頂けないでしょうか?
どうか宜しくお願いします!

メールアドレスです。

newway703@yahoo.co.jp



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


後1週間

ハイ!

2ショット写真です!

ブレてます…。

ごめんなさい…。
プ~&ス~

折角の、、、ハンサムプ~君やのに良いショットがなかなか撮れないな…。

実物はもっと可愛いですよ~♡

さて昨日は病院へ行き、先生とお話しました。

今週の月曜にプ~助は軽い発作が出たと言う事をお伝えしました。

先生は後1週間お薬を飲ませて下さい!と言う結果。

後1週間お薬飲んで頑張るよ~!!プ~君!

プ~君

ス~ちゃんは発作無し!

可愛いお顔してるでしょ~(*^_^*)

やんちゃ娘で御座います~!!!
す~ちゃん

毛が伸びるの早いな~ぁ。

プ~君、頭がモジャモジャになってきたね~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


会計報告

会計報告

2011年5月

支出  95810円

収入  支援金 30000円(北斗の家族から頂きました)

dogschool売上金 5000円

N様には、北斗の医療費一部負担金は頂いておりません。(元飼い主全額負担で去勢実施致しました)

2011年6月

支出  84992円
収入  医療費一部負担金 (サミ~、エディ~、2頭分)  30000円

収入  支援金   76000円

(詳細)  ココ父母から20000円

     きなこママから5000円

     順父から   10000円

サミ~パパママから  35000円 

桃家支援者様から   S県M様から3000円

               T都N様から3000円
物資報告

(詳細)     dogsupportbbさんからフード約40キロ頂きました。
    
         サミーママパパからタオル頂きました。

         ミカ父からデオシート1個 

         きなこママからシート2個、タオル頂きました。

         ココ父母からアイムス成犬子犬用6.5㌔、タオルウエットティッシュ3個
                おやつ頂きました。

         しおんママからトイレットペーパー8箱、タオル小、首輪5個、リード2本
                ティッシュペーパー5箱、猫のカンズメ3缶、消臭スプレー本体と詰め替え用
                1個、子犬用ミルクを頂きました。

         順父からシート3個、消臭剤3個、洗濯洗剤3個、リード、ハーネス頂きました。

         シュガーミルママからデオシート4個、タオル頂きました。

         ホクママからタオル頂きました。

         ねねママからフード7.2㌔、おやつ、首輪、リードを頂きました。
 
         O府 S様から特大シート2本頂きました。

         T都  Y様からタオル頂きました。

         T都 K様からシート5個、タオル、犬のおもちゃ、伸びるリード頂きました。

         H県 W様からタオル大、小頂きました。

         T都 S様からシート、タオル頂きました。

         O府 S様からデオシート5個、タオル、おもちゃ頂きました。

         匿名希望者様からシート8個頂きました。
                                

桃家支援者様
         S県 M様からタオル、頂きました。

         O市 M様からシート2個、フード(試食用)シャンプー2個犬用のマット、おやつ、
            ミルク、ネコのごはんを頂きました。

         T県 N様からシート1個、タオル、おやつ頂きました。

         T都 N様からタオル、人間のおやつ頂きました。

         T都 O様からタオル頂きました。

         T都 N様からタオル頂きました。

         S市 O様からシート2個、タオル頂きました。

暖かい皆様からこんなに沢山のおやつを頂きました。
おやつ!!

段ボール3箱分!(大盛り)と大きなビニール袋1枚分!
物資

本当にご支援、ご協力下さり有難う御座いました。

パピちゃんからも(^v^)
シートの物資


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


      
                               
                              
                

     

昨日

昨日の写真です。
またまたご支援下さいましたおもちゃで遊んでました!

ブレまくり~。

ス~ちゃんプ~助2匹とも上手に取り合いっこ(*^_^*)

本当に仲良いです!

す~ちゃんとプ~助

プ~君も経過は順調!

プ~ちゃんの発作を抑えるお薬が切れるので先生と相談で今から病院へ。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEW WAY

NEWWAYへ

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ