ジョイ&ス~&プ~助

今日はジョイ君と遊んでますよ~!

上手に遊んでます~!

先日までは日々介護の日々でしたがス~ちゃんは発作も無く毎日皆で遊んでます。

ス~ちゃん&ジョイ

プ~助は今週の月曜日の午後からは発作出ていません!
(でもまだお薬で経過診てます)
プ~&ジョイ

まだまだパピ~遊べば直ぐおねむの時間ですね!
す~ちゃん

ス~ちゃんがおねむタイムして

プ~君はご支援下さりましたボールで「ワンワン、ウ~ウ~ッ」なんて言いながら一人遊びしてました~。
ぷ~君


まだまだトイレトレーニングの日々ですね~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



飼い主探し

す~ちゃんの新しい飼主探しスタートしていきたいと思います。

す~ちゃんの過去、全てを御理解下さる方のみの新しい飼主探しをゆっくりしていこうと思います。
す~ちゃん4

その後も元気いっぱいなす~ちゃんです。

発作も起こりません。

前の発作の事があるので念の為直ぐの避妊手術はしません。(先生の指示の元再検査、避妊手術実施します)

こんなす~ちゃんの全てを御理解下さる新しい家族の方のお問い合わせをお待ちしています。

お問い合わせ下さる方へ

す~ちゃんの過去のブログをお読み頂けると幸いです。

お読み頂きご理解された上で、お問い合わせ(事前アンケート)お待ちしております。

宜しくお願い致します。

す~ちゃん、赤い糸が見つかるといいなぁ♡

プ~助は今お薬で経過観察中なので募集はしておりません。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ









Sプ~、ス~ちゃん

ス~ちゃん!

どんどん元気になってきています!
す~ちゃん1

発作も全く無くお薬は先生の指示で今週の月曜日から止めています。

先生から子犬の時期だけに起こる疾患症状、ケースもあるのだそうです。
先日採った血液検査の全ての数値が有りえない程下っていた為ではないかと言われました。

でも保護当初、あんなに酷かった中、本当に良く頑張ったよ~、ス~ちん!

ス~、プ~助共凄い生命力だなとも感じる。

先生の指示の元でス~ちゃんの再検査と避妊手術実施致します。

プ~助はお薬飲ませており、引き続き経過観察中です。

尻尾で遊んでる~。
プー助1



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

サミ~譲渡

サミ~は千葉県I市U様のお家の子になりました。

千葉県まで始発の新幹線でサミ~と家族の皆様にお会いしてきました。

車で行くと片道8時間以上掛かりますね…。

今回はのぞみの新幹線で行ってきました。

サミ~

もうすっかりパパママにべったり~!

可愛いな~!
サミ~&パパ

でも…、やっぱりママが一番なんだそうです。

先日にサミ~とドッグランに行ったそうなんですが、ママから離れない…。

それでもサミ~にとっては楽しいひと時だったよね~!
サミ~&ママ

こうしてのんびりサミ~は大好きな家族、本当の家族も皆さんとず~っと一緒に過ごしてゆきます!
のんびり~!

Uさんこれからもサミ~をどうか宜しくお願いします!




おまけだよ~。

昨日は朝一大阪発そして午前中千葉発でハードな一日~、でもサミ~とUさん家族の方にお会い出来て良かったです~。
私新幹線乗るの初?です。(子供時代は車の記憶しかない…)
やっぱり速い!
カッコイイ!
のぞみ?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






Sプ~のス~ちゃん

ここ最近は日々子犬ちゃんを面に、保護ワン達と一緒に過ごしています。

最近のス~ちゃんは発作がなくなってきている!

少しずつ大きくもなってきている!

前進やね!ス~!

ス~ちゃんが良くなって来ていると言う事は、プ~助も絶対良くなるよね!

とりあえず今は経過を観察中です。

今日のス~ちゃん↓

色んな物集めて満足そ~(;一_一)
す~ちゃん
すーちゃん1

ペロペロ。
すーちゃん

まだまだ子犬ちゃん、歯があたると痛い…。
大人のワン達がいるので、ス~ちゃんがしつこく噛んでくると皆「痛いだろ!」って教えます。

人間も教えます。

でも今は飲んで、食べて大きくなろうね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ











2回目の更新

改めて、おはようございます。

今日も朝からバタバタ…。

今日朝からプー助が発作…。

静かにじゅうたんに移動させる…。

でも…震えながら…、一生懸命…転げながらも私の所まで来ようと…。


分りにくいですが下の写真、私が足と手で支えています。

プー助

プー助、スーちゃん今は凄く…しんどいね…お薬も毎日嫌だね…。

でも!きっと良くなるんだから。

プー助、スーちゃん、もう少しがんばろうね!

しばらく更新空いてしまいました…。

報告が出来ず…本当にごめんなさい…。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






エディー譲渡。 

エディーは大阪市Y区のTさんのお家の子になりました。

中々子犬達を見ていてあげないといけない為、Tさんには譲渡の予定を延ばして頂いておりました。

ごめんなさい…。

無事にエディーは幸せを掴みました!

もう、家族の人にベッタリ!

お散歩は毎日数時間!

大きくなった!!
エディー

お座り!覚えたよ~!
エディー1

私に愛想してくれる(^v^)
エディー2

今では大きい一軒家で、エディー、フリーで毎日過ごしています。

写真に写っているバリケンはもういらないね!

持って帰る事に!

Tさんエディーをどうか宜しくお願いします!

追記:エディの保護当時の様子はこちら


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






仲良し

こうしていつも二人寄り添い仲良く遊んでいます。
子犬ちゃん

可愛いでしょ!!
スーちゃんとプー助

プー助、一緒に更新しよっか~ぁ!
プー助

子犬2匹達の看病で毎日の日々…。
お薬、どうにか効いてくれないかな…。
これ以上発作を抑える他のお薬はありません…。

毎日、元気になる事を思いながら過ごしております。

ぷーちゃん、すーちゃんしんどいと思うけど今は頑張ろうな。。

そんな中
今日もお客様が来てくれました。

皆さん!覚えていますか??
順

はい!順です~!
過去の名前は「じん君」です。

心配下さりわざわざ来て下さったんです。

そして物資シートなどなど、、、沢山頂きました。
Kさん有難う御座います。
順のお父さんから

順はお父さんにベッタリ~。

でも私にも昔と変わらずいつもの挨拶してくれました。

順もフィラリア陽性から陰性!虫を退治!

今は大きな病気する事も無く幸せな毎日を過ごしています。

お忙しい中駆けつけて下さり本当に有難うございました。

そして最後に…支援金まで頂き…なんとお礼をいったら良いのか…。

本当に有難う御座います。

そして桃家をご支持、ご支援されておられます皆様、NEWWAYにまでお力をお貸し下さりまして本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

物資タオル、シート、フード、そして支援金まで頂き本当に有難うございます。

物資、支援金は大事に使わせて頂きます。

そしてNEWWAYから巣立ったワン達のお父さん、お母さん、そしてスクールに通ってくださている生徒のお父さん、お母さん、
NEWWAYのブログを毎日覗いてくださっている方、ご支援下さるdogsupportBBさん、皆様、

物資のご支援、又支援金まで頂き、本当に有難う御座います。

皆様に、心から感謝しますと共にお礼申し上げます。

本当に、有難う御座いました。

NEWWAY なかやまより


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





怖い

人は…、本当に怖い。

も~ぉ、ひねくれた人多すぎ。。。

きっとNEWWAYを困らせたいのと、潰したい、消したいのでしょう。。。

ネチネチと、卑怯な事は辞めたらどうですか?

NEWWAYに何の恨みがあるのかな?

本間に聞きたい。。。

黙々と日々活動していて正直…支障きたしています。

折角のお話も又流れてしまい…。

お話が流れても今はこの子達はNEWWAYの大家族なんで!
ご安心くださいね~。

色んな情報がある中でも、私は人との争いには絶対関わりません。

放置。

実際、まだ色んな情報が飛び交っている。

ある事ない事言われている様で。

それを真に受けて信用する方。

その方々共、残念ながら関わる気は全く御座いません。

実際に関わる事で、その人の事、絶対に分る事でしょう?

この人を知りたい、この団体をしりたいって思ったら関わろうって思いませんか?

関わりも無い、何も知らない、NEWWAYの全ても知らない人に何が分かると言うの?

失礼ではないでしょうか?

NEWWAYの事色んな情報の中、悪く言って下さって構いませんのでそちら面白可笑しくでやって下さい。

何でそんな強気?何処からそんな勇気あんの?なんて思っていらっしゃる方。

それは!私を知って下さっている方、NEWWAYの全てを知って下さっている方がいて下さっているからです!

その方達が分って下さるだけで十分に頑張れるんです!

大事な大事な、、、応援下さるご支援者様がいて下さっている限り、

又一人でもNEWWAYをご支持下さっている以上、NEWWAYの活動は続けていきますので!

前の未熟な私なら「こんなにヤイヤイ言われるくらいなら…」NEWWAYの看板下ろしてたかな…。

私も日々成長させて頂いています。

それも、全て!ご支持下さっている皆様のお陰であります。

毎日励ましのメールを頂き、又家族の皆様から巣立ったワン達の写真送ってくれたり、いつも元気、癒しを頂いております。
(感謝です)

そして皆様のお陰です!ここまで頑張って来れました。

ご支持下さっている皆様、そして今現在物資のご支援下さっている皆様、本当に有難うございます。

これからもNEWWAYは頑張って活動を続けて参ります!

ご支持頂いている皆様、ご支援下さっている皆様

どうか、これからもNEWWAYを宜しくお願いします!!!

NEWWAY なかやまより


子犬達起きだした様ですね!

す~ちゃん

さて!みんなご飯の時間!後子犬ちゃん達お薬の時間だよ~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





スタンダードプードルの子犬ちゃん達

まずはじめに、

物資のご支援にご協力、お力をお貸し頂きまして、本当に有難う御座います。

少しずつ物資が到着しております。

本当に皆様、有難うございます。

大切に使わせて頂きます次第であります。

昨日はミカ(ゴールデン)のお父さんと息子さんがシートを持って来て下さりました。

久しぶりに会ったミカめちゃめちゃ可愛かったなぁ~。

写真撮りそこねちゃった…。

ミカのお父さん、息子さんミカに会わせて下さり有難うございました。

物資まで持って来て下さり、感謝致します。


物資報告は後日ブログにてアップさせて頂きたと思います。

子犬ちゃん達は元気にしております。

でも…、やはり…、発作は落ち着かずです。

でも子犬ちゃん達なりに遊んでいます!

発作が起きた時は私は冷静に抱っこしてゆっくり体を触り落ち着かせます。

必死に生きようとしている…。

出来る限りこの子達にこたえてあげようと思います。

遊び疲れたかな?

お昼寝してるよ!

す~ちゃん
す~ちゃんお昼寝中

ぷ~助
ぷ~助もお昼寝中

この子達のレスキュー依頼されたあなた。

あれから、

着信拒否、挙げ句の果て電話番号も変えられている…。

当然なんの連絡も来ない。

無責任な人やね。

非常識な人間は動物、生き物を飼う資格はありません。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



物資のご支援有難う御座います

皆様、私のワガママで皆様には本当にご迷惑お掛け致しており申し訳御座いません…。

暖かい皆様、物資のご支援にご協力頂き深く感謝いたします。

有難う御座います。

そしてdogsupportBBさんからもフードの支援頂きました。
「梶原トレーナ、いつも協力下さり有難うございます!」

先日、スクールの生徒のママさんから頂い物!
沢山の首輪など。

Mさんから頂いた物!


今日の子犬ちゃんの写真載せたいと思います。
直ぐ下の写真は先日の写真です。
ぷ~助!

毛がからまるので、トリミングの先生に発作が起きる事、
病気の事すべてお話しし最短の時間でカットをして頂きました。

足腰がフラフラな為、そして発作が起きるため
お風呂などは出来ません…。
ぷ~助

ガリガリで体重も中々増えてくれない…。

ぷ~助1

そしてす~ちゃん。
直ぐ下は先日の写真です。
ス~ちゃん
す~ちゃん2

す~ちゃんもガリガリ…。

す~ちゃん1

発作が起こらない時は二人で仲良く遊んでいる。

でもいつ起こるか分らない為遊ばせていても目は絶対に離せないです…。

こけ方が酷い…。
(骨折したり頭を強く打ってしまう可能性がある)

しばらくは薬の管理食事の管理で様子を見ます。。。

子犬ちゃんに首輪を着けていたんだけどカットして頂いたので首輪が抜けてしまい…。

もう少し体が大きくなってからだな…。

大事に使わせて頂きます!

今は子犬の介護、トイレトレーニングの日々を過ごしております。

子犬ちゃん達がお昼寝している時は他のワン達のお世話です。

ジョイ君は季節の変わり目で皮膚が荒れている為1週間に1日お風呂入れなければなりません。

時間がないので私と一緒にお風呂します!

joi_20110612171542.jpg
joi1_20110612171549.jpg

パピちゃんもフリーの時間。
この写真は寝る5秒前?
ぱぴちゃん

クロはずっとフリー。
触って~って甘えてきます!

クロ


そしてサミー!

無事トライアルスタートしております!

トライアル中のママ、パパにべったりなんだそうです!

Uさん、トライアル期間中サミーを宜しくお願いします!
そして、物資のご支援までして下さり有難うございます。

サミートライアル当日


すいません…今は小さな子犬ちゃんに時間を掛けていてまともな更新は出来ませんが、
出来る限りの更新してゆきます。

皆様に見守って頂けると幸いです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



Sプーの子犬ちゃん達

書く事がいっぱいで、、、何から書いていいのか…。

いっぱいいっぱいです。

まず書かなければいけない事から書きます。

先日のブログの日の次の日から子犬ちゃん達は入院していました…。

血便、体重も増えない発作が起きてしまう為…。


でも何とか元気になり昨日退院しました。

でも…、発作の方は変わりなく続いている…。

入院している間に色んな薬、注射を変えてみたそうなのですが…。

全く効果ないそうです。
先天性の疾患です。

少し体が大きくなってきて体が支えきれず発作が起きた時の倒れ方が酷くなってきている…。

これから…子犬ちゃん達に…何が起きるかわかりません…。

Sプー2匹、今は子犬…。

でも、大型犬である犬種なのである程度大きくなります…。

新しい飼主探しは難しいのかな…。

今は子犬ちゃん達に出来る事をしていこうと思います。

そして、
子犬ちゃん達の発作時の介護と医療費が必要な為、新たな保護依頼は受けれません…。

すみません…。

今はストップ状態であります。




そしてnewwayドッグスクールにお勉強しに通って下さっている皆様には本当にご迷惑をお掛けしており、本当に申し訳ありません…。

そして、通って下さっている皆様、この活動を御理解下さり有難うございます。

先月広場でのトレーニングに来て下さりましたMさんから、「保護わん達に使って下さい!」と沢山の首輪やリードを頂きました!
おやつまで頂きました。

本当に有り難いです。

Mさん本当に有難う御座います!

早速子犬ちゃん、ジョイに着けましたよ~!

次の更新の際、写真載せますね!

Mさん、これからもねねちゃんと一緒に!トレーニング頑張って下さいね!

トレーニングで分らない事があった場合はご連絡下さい。



そして皆様に…、newwayからのわがままをお聞き願えないでしょうか?

日常で使わなくなったバスタオル、小さなタオル多少ボロでも大歓迎です。

デオシートのご支援、

タオルのご支援をして頂けないでしょうか?

今子犬ちゃん達に使っており間に合わずでおります…。

2、3枚でも有り難いです。

どうか…、お願い頂けないでしょうか?

物資のご支援をして頂ける方、お手数なのですがメール、又はお電話にてご一報頂けると幸いです。

どうか、どうか、宜しくお願い致します。

newway703@yahoo.co.jp

NEEWAY なかやまより


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



子犬達の報告

Sプードルの子犬達ですが体調を崩しています。

体重も増えません・・・。

発作も朝昼晩関係なく頻繁に起こる状態です。


お薬を飲んでも効き目がなくて・・・・


今は好きな物を食べて兄妹仲良く寄り添って過ごしています。


元気な時のお写真を載せますね。
ぷう君
ぷう

すぅちゃん
すぅ


どこへ行くにも一緒の2匹。
兄妹


この子達不思議な事に発作もほとんど同時に起こります。
こんな小さな体で戦っています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEWWAYへ

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ