エディー

エディーは昨日の晩からトライアルに行っております。

昨日間違って公開してしまった下書き記事にも大型の預かりのお願いで豊中市在住の方皆様にお力をお貸し頂きたく、と思っておりました。

今は子犬のパピーにかなり手が掛かります。
今のパピー状態…。厳しい…。

薬の管理、食事。
そして痙攣が起きたら物に当たってしまう為、安全な所に静に移動させてあげないといけない。
目が離せません…。
今、出来る限りの事をしていきます。

そんな中Tさんから電話があり、エディーを迎えたいと言ってくれました。

でも右から左と言うのもいけない事なので一度エディーを見に来て頂きました。

そしたらTさんはエディーの顔をみるなり抱きしめてくれました。

すぐ連れて帰りたいと言ってくれました。

Tさん宅までは直ぐ近く、ご近所なのでお家を拝見させてもらいました。

一軒家、元大型犬飼いさん。

先住ワンはいません。

全てクリアし、早くのトライアルスタートが始まりました!

サミーも近日中の見学であります!



私今凄い不安です…。

何も考えたくはないけど…。

こんな幼い子が…。

元飼い主に怒りがこみ上げてくる。

そして、見かねたそのご近所の方の連絡がとれません。

元気な子で何も問題ない子ですと聞かされていました。

正直この子達の状況私は知らされていませんでした。

3匹引き取る予定でしたが1匹は亡くなったそうです。

なんで亡くなったんですか?
と聞くと、未熟だったとの事。
後の子は元気
など
嘘の情報でした。


あなたは助けたとでも思っているんですか?

愛護を勘違いしています。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ














スポンサーサイト

Sプードル子犬を保護しました。

お詫び
下書きの記事が誤って公開されていました。
文面もメチャクチャで読みづらかったと思います。
申し訳ありませんでした。
1度削除し今回改めて記事をUPさせて頂きました。



♂のSプー
子犬
♀のSプー
子犬1

仲が良いSプードル子犬兄妹を保護しました。
経緯*飼育放棄です。

飼い主はSプードルをペア飼いしており未避妊未去勢のペアから
自然に子犬が産まれました。
お母さんは成犬ですがお父さん犬は1才に満たない子です。
ヒート中も一緒にいれば1才に満たなくても子供が出来る確率が高いのに
飼い主は隔離する事もせず妊娠にも気が付かず4月上旬子犬が誕生しました。

でも飼い主は親犬は大事だが子犬は・・・


見かねた飼い主のご近所の方がNEWWAYにレスキュー依頼をされ
保護と言う経緯であります。

※子犬をこちらで保護する場合は必ず親犬の避妊去勢が絶対条件で
オスはすでに去勢は済ませてメスは近々避妊予定です。


NEWWAYに来た当日の夕方子犬達の行動に違和感がありました。
震え・歩行困難(後ろ足)
すぐさま病院に走りましたが病院では普通に戻っていて様子を見ると言う形で
家に戻りました。
夜中にも朝方にも頻繁に繰り返す症状。
そして今日痙攣・歩行困難がありすぐに病院へ行きました。
先生の前でも症状があり即検査になりました。

レントゲン血液検査超音波など病院で出来る範囲での検査のフルコース。

時間がかかるので他の保護ワン達のお世話も残っていたので
子犬を病院に預けて私は1回家に戻りました。

そして夕方全ての検査結果が出ましたと連絡があり病院へ。

結果は重度の栄養失調と肝臓の数値にも異常がありました。

そして癲癇・脳もしくは骨髄の神経異常もわかりました。

脳か骨髄かはMRIを撮らないと断定出来ないらしいんですが
下半身のみに症状が診られるので骨髄が疑わしい感じだそうです。

ただ腫瘍などが原因ならMRIでわかるそうですが
生後2か月満たない子犬に腫瘍の可能性は低く
今の段階でのMRIは危険との事です。

【症状】
・突然の震え
・突然後ろ足が突っ張る・こける


歩いている最中遊んでいる最中シッコの最中でも突然突っ張りこけてしまいます。

毎回2匹が同時ではなく1匹が普通でももう1匹が震えたり
2匹同時のときもあります。

ハウスの中では安心ですが遊びたい盛りの子犬達。
フリーにしている間は見ていないと走り回って遊んでいる最中に
急に突っ張ると頭から転んでしまうので目が離せません。

この子達はモコモコしていますが毛の下は骨が手に当たる程痩せています。


2匹とも肝臓の数値も異常で今はMRIや麻酔を使う事は出来ません。


先生から言われたのは
兄妹2匹共に異常があるので確実に先天性の遺伝疾患だと言う事。
こんな月齢で幾つも疾患が出るなんて普通じゃないそうです。
まだ肝臓以外に内臓疾患も隠れているかもしれないし
今後何が起こるかわからないので心構えをしていて下さいっと言われています。


こんな愛らしいパピーが

これから笑顔で暮らせるようにって思ってたのに・・・

なんでこんな病気に・・・

この子達の為に最善を尽くします。

仲良く遊ぶ兄妹☆
子犬3.
シッコのお勉強中の♂パピー♪
子犬2



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

朝!

朝のお散歩撮影~!

サミーはお外の環境にも慣れて来たようです~!
可愛い目をしてる。
sammy_20110527163624.jpg

エディーはナデナデされるのが大好き。
ナデナデしてたら永遠にじ~っとしております。
エディー

くろさんもやね~!!
男前でしょ~!
くろ

朝からはバタバタするので皆は撮れなかったぁ…。

ごめんなさい…。

家に帰ってフリーの時間!
サミーとエディーは仲良く、上手に、ボールの取り合いしてました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



忙しいけど

毎日、毎日なかなか忙しいですね。。。

でも忙しいながら更新めちゃ頑張ってます。

お詫び。。。

メールでのお問い合わせに少し時間が掛かってしまい…申し訳ないです。
1~2日お時間いただけると幸いです。

注意!

里親を希望して下さる方へ

アンケートのご協力をお願いしております。

ご質問だけのお問い合わせや、短文などは返信いたしませんので、ご注意下さいませ。

アンケートにご質問の欄がありますので、そちらにお書き下さいませ。

ご協力の方、宜しくお願い致します。

又、緊急の場合はお電話頂けましたらと思います。

私の方が仕事で出られない時があります。
その際は留守番電話にメッセージを残して頂けると幸いです。

折り返しお電話いたします。

ご迷惑お掛け致します。。。




仕事がなかなか忙しくて疲れて帰って来ても皆、
「お帰りなさ~い!」「嬉し~よ~!」って耳をペッタンコにして迎えてくれる!

この子達はほんと皆良い子!

帰宅後はテンション高いサミー達、、、飛びついて来るのでパターンの中で「ダメだよっ」教えていく!!
日々トレーニング!!!


掃除機かけてる時は皆ソファーへ避難します!!

でもソファー気持ちいから「みんなよう知ってる!」皆してソファーへ!

プードル2人で寝られたら…もう満員で~す(;一_一)
papi eddie

新しい家族募集中です!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

見てね~

 見て下さ~い!

昨日エディーの散髪~!

でも…、
帰って来たら即ソファ~へ(*^_^*)
疲れたみたいやね~。

eddie2.jpg

あぁ…(-_-)zzz
寝ちゃった…。

eddie_20110525034748.jpg

エディーはほんとに子犬の様な感じで~す!
歩き方、仕草など、子犬の様!
癒し系エディ~ですね!

eddie1_20110525034755.jpg


さっき帰って来ました!サミー!

散髪は少し疲れちゃうね~

sammy4.jpg
sammy2.jpg
sammy_20110525190009.jpg

サミーは怖がりさん。
でも本当はすご~く甘えん坊さんですよ~!

今現在、大阪近県の方の新しい家族募集しています。

さて!
皆の散歩行ってきま~す!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

見ててね~

このモジャモジャ感!4月に幸せになったエアデールのモリスを思い出しますね~!!
手入れが大変だぁ…。

今日と明日は2人共散髪で~す!

私のカットの下手くそさ…。
よ~く見ててね~(;一_一) でも、、、素人にしては上手でしょ!?!?
eddie_20110524131711.jpg

あぁ、、、サミーみたらガタガタやね……(+_+)
やっぱり下手…。
sammy_20110524131720.jpg

明日までのお楽しみで~す!!!

今現在は近県の方の新しい家族募集してます!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


幸せになろうね

初めに、

ココロのご冥福を心からお祈り申し上げます。










先週の土曜日カットしました。
暑いので短めのカットです。
暑かったけど昨日と今日寒い…、パピの寝どこに又毛布を出した…。
ぱぴ~

お尻尾。
papi1_20110523183120.jpg

お耳。
papi3_20110523183132.jpg

可愛いでしょっ!?
私と休憩中!パピと横になってます。
papi_20110523183110.jpg

プードル君達やっと臭~い匂いとれました。
この子たちも綺麗にカットして頂きます。
笑顔がいっぱい出てきたよ!
sammy_20110523183141.jpg
sammy1.jpg

エディーも!!
eddie1.jpg
eddie_20110523183046.jpg

幸せになろうね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ココロ

報告が遅れて申し訳ありません。

ココに最後のお別れに行ってきました。

何を書いていっていいのか…。

悲しいです…。


ココの最後は、パパやママさんに見守られながら、眠りについたそうです。


ココ凄く綺麗なお顔で、寝ているかの様でした。


ほとんど病院通い…そんな中でもココは病院の看護婦さん皆さんにご挨拶していたそうです。


そして、ココのお家にお伺いした時ココのお友達、お友達のお母さん方が沢山、続々とココに会いに来られていました。

本当にココは皆さんからも凄く愛されていたんだなとつくずく思いました。

甘えん坊で凄く人間だいすき、どんな犬ともフレンドリー。

誰にでも優しいココ。


本当に良く頑張ったね~ココロ。


ココのお父さん、お母さん、可愛い天使、ココを最高に幸せにして頂き本当に有難うございます。

本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ココのほんとうのお父さんお母さん、ありがとうございました…。


koko3.jpg

ココロ、安らかに眠ってね…。

ココの分まで天使達を最高に幸せにしてゆきます。「幸せを運ぶ天使」

追記:ココロの保護当時の様子はこちらです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ













報告…

ココロが昨日夜7時頃、1才と言う若さで天国へ旅立ちました…。

1才の誕生日を迎えたばかりの出来事でした…。

Oさんから昨日お電話を頂き「ココが亡くなってしまった…」と知らせて下さりました。

同じゴールデンにしてはココは一際小さくハンデがありました。

肝機能の数値がどんどん下がり…ココは天国へ旅立ちました…。



まだまだ若いココが…。


悲しいです…。


優しいパパやママ、本当のパパとママに出会えて幸せになれたのに…。

何か悔しいです…。

でももっと悲しいのはココのパパとママさんです。
我が子の様に可愛がられておられましたので。



今日最後のお別れにココに会いに行きます。

美味しいおやついっぱい持ってくね、ココロ。

待っててね、ココロ。

koko.jpg


ココの保護当初


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

家族募集~

お2人共、元気ですね~!

お庭で遊んでます!

本当にまだまだ若く子供みたいです!
sammy edie

エディーは遊びが終われば↓
edei.jpg
人間大~好き~エディ~です!!

サミーは人と居るのが大好き。初対面の人は後ずさりしますが慣れれば人大好き~!!
sammy_20110519162253.jpg


医療面はほとんど終わりましたので、新しい飼主し探しスタートします!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




昨日の記事…

昨日記事を書いたのですが勝手に消えました…。

同じ様には書けませんが…、もう一度書きます。(何か気味が悪いなぁ。)

無事に手術終わりました! 「二人とも、良く頑張った!」

麻酔が効いている間にしないといけない所を、先生に全部お願いしました。

耳の中の奥いっぱい毛がぎっしりで真っ黒、引っ張るとやっぱり痛い…みたい。
(寝ている間に毛も抜いて頂きました。)

そしてエディーの歯です。
edeieの歯

膿んでました…。
この歯を抜かないと炎症が起きて酷くなるので抜いて頂きました。
(まだまだ若いのに…。)

この子達若いのに歯が削れてました。「過去何を食べさされてたの?」

そして歯も綺麗にして頂きました!!!

先生本当に有難うございました。

抜糸後もう一度二人お風呂しないとね(まだ匂いが取れていない)

一昨日の写真
サミーとジョイ!
仲良くしてます。
zyoi sammy!


フィラリア抗原検査御二人さん!陰性!!「良かった~ぁ」

そしてクロも陽性から陰性になりましたよ~(^O^)/
一先ずは安心です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


1週間

保護して明日で1週間が経ちます!

だいぶ落ち着いてくれたかな~!?

昨日の写真です!

気持ちよさそうに寝ている(-_-)zzz

バリケンはいつも大きめのサイズにしてます!

なので、横んなって寝れるし余裕で寝返りうったり!!出来ます!!

ノビノビと本当に気持ちよさそう。

「今はnewwayのお家が落ち着く居場所だよ~。」

eddie!
eddie.jpg

sammy! 手術も無事に終わりました!
sammy_20110515043014.jpg


そして、今日はエディーの手術!

さっきエディーを送りに行ってきました。

「頑張ろなぁ~! エディー!」

eddie_20110515125213.jpg

そして動物病院に来られている方にバリケンを頂きました!
「使わないので、使って下さい。」と。

本当に有難うございます!

大切に使わせて頂きます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

Sプー達の様子

今日はサミーの去勢手術の日!

「頑張るんやで~!」
sammy.jpg

ここ最近、
雨続きだったのでお散歩は短縮でした…。

でもビックリしたのがこの子達は全く外の環境に慣れてません…。
「飼い犬だったはず…」

お店の看板、車が走る場所、音…。 怖いみたいで止まって動かず、後ずさり。
リードを繋いでもあっち行きこっち行き…ソワソワしている。

前の環境がどんなだったのか直ぐ分かる。(最悪です)

手術後、落ち着き次第トレーニングしていかないといけない。

そして、まだまだ糞尿の匂いが取れないです…。

サミーは特に耳がタダレています。毎日耳掃除してあげないと。


エディーも今の所元気!(保護2日目に寝てる時泳ぐ様に足を動かしていたのですが。)
エディー

そして、私のカットじゃ~ぁ全然カッコ良くなんないので…。
手術が落ち着き次第トリミングの先生にお願いします!

新しい飼主探しは、まだもう少し掛かるけど…。

その間は、体も綺麗にして、お勉強していこ~!!





そして、
今日パピのカットの予定でしたが先生の都合でお休みとなりまして、来週に変更となりました。
又報告しますね~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



5月15日

申し訳ありません、Sプー2匹の、緊急レスキューになり今回の譲渡会には私、newwayが参加する事が出来ないです…。

去勢手術の方がちょうど15日しか空きが無く、その日以外の予定にすると、だいぶ先の手術となります。

どうしても保護した子達の優先となってしまいます。

本当に申し訳ありません…。

凄く楽しみにしてましたが今回は見送ります…。

でも私のトレーナー仲間や、私の(トレーナー師匠)が色んなジャンルで参加されます!

良っかたら一度ワン達と一緒に遊びに行ってみて下さいね~!!
凄く楽しいかと思います!


ご案内致します。

場所
りんくう中央公園内グランド
(大阪府和泉市りんくう往来南6-12)りんくうプレミアムアウトレットすぐ!

イベント内容

躾教室やドッグラン、ドッグスポーツのデモストレーションなどあるそうです!


詳しい詳細はDONNA DOG LIFEのブログをご覧下さい!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

サミーとエディー

保護して2日目、やっとカット終わりました…。
この子が一番酷かったです。

名前はエディー!

年齢推定3、4歳の男の子です。

体重 約23㌔

ワクチン接種済み

今週中に去勢手術実施します。

エディー
エディーの毛

エディー!
エディー


名前はサミー!

年齢2、3歳の男の子です。

体重 約23㌔

ワクチン接種済み

今週中に去勢手術実施します。
サミー2
爪

サミー!
サミー1

どんなネット経由かなんだかしりませんが、たらいまわしにされこの子達はどんな扱いをされてきたのか…。
何が里親募集や!笑わせるな(怒り)
その前に犬にしてあげる事は山ほどあるだろうが。

体はボロボロ… 爪を見て下さい… 本当にひどいです。(怒り)
未だに糞尿の匂い、とれません。

でもこの子達は人間を信用しています。
「大好きだからね~」って言うかのようにヒュンヒュン鼻を鳴らし、体全体で愛情を示してくれるんです。




もう一度一からやり直し!


過去の事なんか全部忘れて幸せにせになろうな!天使たち!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スタンダードプードル2頭、保護

NEWWAY

スタンダードプードル 男の子 2匹をNEWWAYで保護しました。


経緯は里親の飼育放棄です。
ネットで里親に出ていた子を引き取ってそのまま放置されていました。
この犬の姿を見かねた方からSOSの連絡がありNEWWAYで保護しました。

里親になった人は保護してあげたと思っていました。
元の飼い主達も返されても困るみたいで「そちらでなんとかして下さい」と・・・。

里親に出した人も引き取った人も大事な犬ではなかったんでしょう・・・



NEWWAY

NEWWAY


バリカンもハサミも入らない位な状態でした。
爪は魔女以上に長く・・・

NEWWAY

NEWWAY

NEWWAY

NEWWAY

NEWWAY


長時間のカットでしたがこの子達は痛みを我慢し眠いのを我慢し
とっても偉かったです。

頑張ったね。

この子達も幸せになる第一歩を踏み出しました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お家が決まりました!

北斗は愛知県N市のお家の子になりました。

先住ワンコ!!チャー君と北斗の3ショット!!

御家族の方はあいにくのお仕事で外出されてました。
ママとチャーと北

チャーとはだいぶん慣れていたようです!

北斗はまだまだ子犬なんでやんちゃ盛り~!

本当に元気いっぱいでした~!
チャーよ北斗

少し遊べばおやすみ(-_-)zzzタイム~(-_-)zzz

suyasuya.jpg

そしてお座りをマスターしてました!

綺麗にお座りしてる~。
北斗

まだまだ子犬ちゃんですがこれからも北斗の事を宜しくお願いします!

今日は長く居すぎちゃいました…。

一緒にご飯にも誘って頂いたりで。。。

愛知県に伺う事がありましたらNさんのお家に又北斗達、家族の皆さんに会いに行かせて頂きますね~!!

そして、お花頂きましたよ~。

綺麗だな~ぁ

うちに帰って早速入れ替えました。

Nさん、有難うございます。
お花~

最後にNさんから支援金3万円頂きました。
このお金は大切に使わせて頂きます。
本当に有難う御座いました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



初の!譲渡会しま~す!

NEWWAY初!譲渡会参加致します!
日にちは5月15日、日曜日です!

又はっきりした場所は又後日掲載します!

初の譲渡会。。。何持ってたら良いんだろう???
NEWWAYの看板なんか無いよ……。

でも初めてだし、分らないのは当たり前かな。

今回は勉強してきます!!!

もちろんワン達も皆参加させて頂きます。

「パピちゃんは警戒すると思う…。とりあえずは私の傍で勉強しようね~」
日曜日と言う事で大勢の方達のご来場が予想されます。ジョイやクロは何とか大丈夫だと思いますが、パピの様子を見ながらの譲渡会で、参加させて頂きます!


誘ってくれたのは DONNA DOG LIFEさ~ん!

有り難いです!

そしてみなさんも近くに来られる際はぜひぜひNEWWAYのワン達に会いに来て下さいね~!

近いうちに又、場所お教えいたしま~す!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




良い子だよ~

papi_20110503002818.jpg

「ブログの更新だよ~!」
今日は、ぱぴと一緒にかきま~す!!

尻尾にぎにぎしても平気!
papi1.jpg

お口周りを触っても平気! 
papi3.jpg

コロリン!あお向けにしても平気!
papi4.jpg

足も触っても何処触っても怒りませんよ~!
papi2_20110503002846.jpg

信頼関係が出来ていれば何処触っても大丈夫!!

ぱぴちゃんはブリーダー崩壊現場からレスキューした子です。
廃業ブリーダーから引き取った子の半分以上は怖がりな子が多いのでは…。
物としての扱い(怒り)で交配時期になればケージから無理やり出されて交配させられる。(手を怖がります)
ワンからしたら恐怖ですよ。

自分の身を守るために怖いと言うストレスから逃げまどう子と怖いと言うストレスで噛んでしまう子がいるのですが、彼女は噛んでしまう子…。
余程扱いが酷かったんだろう
保護当初はブルブル震え「何される?」てましたし、数ヶ月は日々ストレスだったと…。

でも時間を掛けて愛情いっぱい育めばこんないい子に変わります。

ダメな事した時はキッチリ怒りますよ~!

怒って止めれば愛情いっぱい注いであげるといいんです!!(パピはもうそんな悪さしないよね!!)


こんなパピを理解して下さる家族の方を募集しております!!



ぱぴちゃん、来週カットへいきま~す!(予約がとれました~)

サマーカットやね~!?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




会計報告

2011年4月の会計報告です。

支出        67361円

収入 (譲渡金) 16200円

スクール売上金 13000円


ミカ(ゴールデンレトリバーの女の子)に関しまして元飼い主により
避妊、ワクチン接種、狂犬病接種を実施して頂いていた為
新しい飼主様には譲渡金(医療費一部負担金)は頂いておりません。


newwayでは募金、支援物資は受け付けておりません。
なので簡単な報告となります。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEWWAYへ

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ