ココちゃんトライアル!

ココは子供が大好きです!
私と遊んでいても子供たちの声がすると走ってお姉ちゃん達の元へ…。

お姉ちゃん達の声がしゅる~!
ココ
よいちょ…。抱っこちてくだちゃい!
ココ1
だっこちてくれまちたよ~!!
ここ2
おねえちゃんだいちゅき~。ちなみにクロも毎回子供達と一緒にいま~す!
ココ3
あんちんちまちた~ぁ。
ココ4


ココちゃん今日からトライアル生活!
見学時にO様にお会いした際ココの今の状況も全てご理解して下さり、O様宅のお家へ今日お伺いしました。
ハウスチェッククリア!凄く大きなお家!!でした!!

O様へ
2週間の間ココを宜しくお願いします!
何かありましたらいつでもお電話下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ここちゃん元気いっぱい♪

ここちゃんの1日の様子

消化吸収を高める為に1日5回のご飯(離乳初期食)を食べています。
残さず食べるので体重も増えて来ました!
最近は室内の行動範囲も増えどこへ行くのも着いて来ます。
そして小さな尖った歯が痒いのか足をカミカミして来ます。
これが結構痛いです^^;
食べて遊んで寝る
これの繰り返しです!!

保護した当初よりも前足片方の足も良くなり上手に歩いたり転げながらも走りまわる事が出来る様にもなりました!

カミカミ~~。
ココ1
カミカミ~~。
ココ2
ちゅかれまちた…。
ココ
おやちゅみなちゃ~い…。
ここ3

こんなココの家族を募集しております。



お久しぶり~!

先日順の家族のIさんご夫妻が順を連れてNEWWAYへ遊びに来て下さいました!

2ヵ月ぶりなんですが順、かなりガッチとした体格にビックリでした!順の体の事を考え朝一番の涼しい時間に数時間お散歩!へ行くそうです!それでこんなに良い体格に!!!

順がNEWWAYにいた時の順の小屋は今クロが使っています!クロはフリーにしていたので小屋は使っていなくてちょうど開いていたので「順ハウス!」て言ってみました!覚えているもんで速ハウスへ!!!聞き分けの良いほんとにいい子な順君です!!

数枚写真撮りましたので見てくださ~い!

どの写真も良いお顔でしょ!
順4
ここは久しぶりだなぁ!
順3
皆さんお元気ですか~?僕順ですよ~
順2
僕の体締まってるでしょ~
順1
パパに撫でられ安心してます!
順

Iさんへ
遠い所遊びに来て下さり、そして順に合わせて下さり有難う御座いました!又いつでも遊びに来て下さいね~!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


大吉!!

知人が保護しています大吉!ブログを見て頂いた方はご存じかとは思いますが、大吉に良い御縁がありました!
一歩前進だね大吉!!

私も数回大吉に会っていますが、怖がりだけどほんとにいい子です!知人が愛情をいっぱい注いでいる為大吉は知人から離れません!!
そして少しでも慣れる様に時間があればトライアル先のお家へ大吉と知人とで行くんだそうです!!
大吉のトライアル日は何時頃かは把握しておりませんが、大吉の幸せへの第一歩を見守って頂けたらと思っています!
そして知人からNEWWAYに犬のオヤツや石鹸を頂きました。それは大吉のトライアル先の方からだそうです!
本当に有難う御座います。

大好きな知人とは少しお別れ…。でも、もっともっと幸せになる為に頑張るんだぞぉ大吉!!!
頑張れ~大吉! 行ってらっしゃい!!

 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いのちつないだ♪ワンニャン写真コンテスト

NEWWAYから家族に迎えた方・・・

他の活動団体から家族に迎えた方・・・

自分で保護した子を飼っておられる方・・・

保護犬や猫と幸せに暮らしてる方是非応募してみては如何でしょうか?

いのちつないだ♪ワンニャン写真コンテスト

この写真コンテストは犬や猫と幸せに暮らす方法として、ペット業者から買うのではなく「保護された動物の里親になる」「地域猫の世話をする」といった「本当なら殺されていたかもしれない小さな命が、救われ共に生きる」ことの素晴らしさを多くの人に知ってもらうために開催します。

応募期間 2010年4月~7月31日
インターネット投票審査期間 2010年4月~8月31日
結果発表 2010年9月 (予告なく変更する場合があります)

ここをクリック!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

家族募集

ゴールデンレトリバー
もしくは
ゴールデンレトリバーMIX

名前 心ココロ(ここちゃん)

2010年5月14日生まれ

ペットショップから保護しました。

ココ


ココは兄弟の中で一際小さく、そして左前足が外股で売れないとの事で保護しました。

現在左前足の外股はテーピングで様子を見ています。
テーピングがあっても無かっても歩行はしています。
現在は離乳食を1日4~5回食べさせており
体重も少しづつ増えて来ました。

こんな心の家族を募集します。
アンケートフォームからお問い合わせ下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

しおん、トライアル中!

獣医先生の許可も出まして、6月末からしおんは出かけております!!(トライアル生活!)
トライアル先のお家の近くには数件のDOGランがありまして、毎日お出かけにDOGランへ行っているそうです。
トライアル期間中たくさんの写真を頂いていますので一部の写真をご紹介しま~す!
先住犬エリーちゃんとプリーちゃんとも仲良しです!
しおんトライアル中
エリーちゃんとしおんです。
トライアル中1
プリーちゃんとしおんです!
ぷりーちゃんとシオンです。
プリーちゃんお目目が……。見えない……。黒いとほんとに難しいですよね!
トライアル中
お兄ちゃんと遊びタイム~!

こんな感じでトライアル生活を過ごしております!!











リン、お家決定!

7月4日K市M様の子になりました!

譲渡の為久しぶりにリンに会いに行きました!行った時はみなさんご飯中!!そして10分ほどしてリンちゃん間食!!
さ~ぁリンリンおいで~!!と声を掛けました所リンリン、スルー……。そのままお気に入りのソファーへ……。
あれ~??NEWWAYにいた時はひっついてくれたり喋りかけてくれたりしてたのですが…。
そしてお母さんに耳掃除をして貰いそのまま寝入ってしまいました。
もう誰がお母さんか分っているんですね~。少し寂しい反面凄く安心しております!!
お腹いっぱいになると猫さん達はくつろぎ、おねむの時間!!
そして、夜中になるとみんなで追いかけっこがはじまるそうです!!

M様、リンにいっぱいの愛情を注いで下さり有難うございます!
リンリン3
気持ちい~なぁ~~~。
りんりん2
お腹いっぱいですよ~。
りんりん1
ほんとにお腹ぷっくり…。
リンリン

これからもリンリンの事どうか宜しくお願いします!
又なにかありましたらいつでも連絡くださいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

会計報告。

2010年3月から6月の会計報告をさせて頂きます。

3月の支払

111872円

収入(譲渡金)

ちーちゃん 25000円

4月支払

80163円

収入(譲渡金)

くうちゃん 25000円

ななちゃん 25000円

5月支払

90085円

収入(譲渡金) 

じん 15000円

  25000 

支援金

じんの家族から10万円頂きました。

梅の家族から1万円頂きました。

6月の支払い

115497円

収入 無し

NEWWAYでは募金、支援物資は頂いておりません。なので簡単な報告になります。




虐待 ゴールデンレトリバー

保護活動をしている知人から虐待されているゴールデンの相談がありました。
保護依頼ではなくアドバイスなど欲しいとの事。
話を聞けば聞く程緊急に保護した方が良い状態でした。
犬の状況
左耳欠損・尻尾欠損・左前足が複雑骨折。
躾と称して幼児期に刃物で切ったそうです。
現在も棒を持ち歩き気に食わないと殴る。



怒らせてしまえば放棄はしてくれないであろうと思い
怒らせないように何時間も話を聞き、時にはたわいも無い話を放棄までこぎ着けました。


お外は初めて・・・
車も初めて・・・
何もかもが初めてで大吉には恐怖の連続だったと思います。

でも今は保護主家族には心を開いております。
私も大吉を実際見ましたが酷い状態でした。
でも最近はお外にも慣れて来ており笑顔も出て来ています。

里親募集開始も時間の問題だと思います。
NEWWAYも大吉の後方支援の1人として応援しています。
大吉幸せを見守って頂けませんか?


そして大吉の保護にあたり近所の方の連携があった事が保護に繋がりました。
沢山の方に虐待と言う事実がある事を知って頂き、また保護活動をしている人に任せようではなく
ご近所・行政そして保護団体・個人活動みんなで救える活動をと思います。
そして動物にも住みやすい国になっていけるようにとも思います。


大吉の詳細
保護後に訪れた病院での診察で分かった事…

●推定1歳半の男の子
●検便2回実施→陰性
●フィラリア検査→陰性
●耳ダニ→レボリューション中
●耳カビあり→治療中
●首に細菌性の皮膚炎→治療中
●去勢手術はしていない
(体調を見て7月中旬までに去勢手術を予定しています)
●耳と尻尾は、枝切りバサミみたいな固い物を切る鋭利な刃物で切った感じ。
●左手は小さい頃に蹴られたり殴られたりなどで複雑骨折の可能性がある
(先天性であれば少なからず他手足にも症状が出るが、大吉の他手足は正常)
●左手は今から治療のしようがないが、踏ん張る力がある上たま~に体を支えたりするので切断はしなくてよい。
●虐待で受けた傷に対し治療跡がない

下記に大吉のブログがあります。
ブログのリンクはフリーです。宜しくお願い致します。
大吉 幸せへの第一歩
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お家決定!!

梅さん家族決定!

奈良県Y様のお家の子になりました♪
梅ちゃんの家族

先住犬のサテ君もすんなり受け入れてくれました!

サテ君ありがとうね!
サテ君 梅たん






Y様のお家には段差がありません。
お星様になった先住犬が超大型犬で、その子が住みやすいようにと
作られたお家なんです!
そして広い庭がありテラスも広い!
犬の為に建てられたお家が梅さんのお家なんです!


梅はそんな素敵なお家で暮らしています!


Y様梅をよろしくお願いします!
何かあればいつでも連絡下さいね!
ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEW WAY

NEWWAYへ

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ