近況報告!

シロのお母さんから届きました♪
とっても愛され幸せなシロの近況報告です!!
見学の時は警戒しまくりのシロでした。
でも今はお母さん&お父さんの愛情をいっぱい受けて
今では安心しきって甘えているシロです!!



こんばんは ちいくんです みなさんお元気ですか。 ボクも元気です。
この頃散歩の時 他の犬に 吠えることが 多いから おかーさんに しかられます。朝はフード
夜は 手作りゴハンたべます。他にも写真おくりますね!かわいいちいくんですよー。

しろ
夜は手作りなんですね~!!
シロメチャメチャ王子様になってるんですね~!!

これは 知り合いの方が チャリティーで 販売された ティーシャツを 家族お揃い
で買ったのを シロに 着せてみているところです。しいくんは シャツを ハミハ
ミしたがるので お父さんが なだめています。

しろ
シロは生まれて初めての服でしょうね☆
家族でお揃いいいですね!!!
次回はお揃いのTシャツ姿の家族写真お待ちしてます!笑

今日 お父さんに だっこしてもらって 体重を はかりました。
前と 変わらず 十九キロでした。
すずしくなりましたが みなさん 風邪ひかれませんよう~ では また!

しろ
お・・お父さん!!
腰痛めないで下さいね!!
どよ~んとしたシロの表情良いです!!!笑
それにしても2枚目の写真の表情とエライ違いですね!!
2枚目は幼い顔ですが、3枚目はオヤジ顔になってます!笑

緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

太りました

こんな感じでした!
じん

今はふっくらしていい感じの体型です!
じん


最近は涼しくなり少し時間の長いお散歩へ行っています!
じんじん


引っ張りも少し落ち着いてきました!
急にボール等に飛びつく行動も少し減りました。
興奮すると人に飛びつく行動も少し減りました。
相変わらず陽気で誰からも可愛いね~と声をかけてもらっています!!
ただお年寄りは黒いし大きいので怖い様子です^^;
少し離れて「賢そうやなぁ~」と声をかけて頂いてます☆
ジンはハウスでも無駄吠え一切なし!
ご飯は必ず完食!
大好きなオヤツもしっかり食べています♪
咳なし!
体重増加!
ご覧の通りジンの体調はとても順調です!

緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

動画


凄く胸を締め付けられるショックな映像です。
心の準備が出来ている方はご覧下さい。







命の現場① 深夜眠れぬ子犬たち
命の現場② 子犬工場・・・悪質業者の闇
命の現場③ 最後の願い 殺処分の現実
昔家族に迎えた動物・・・

最近家族に迎えた動物・・・

病気になっても・・・

年老いても・・・

虹の橋を渡るまで飼ってあげて下さい。

縁があって家族になったのだから・・・迎え入れた時の気持ちを思い出してほしいです。


緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

猫ちゃん近況報告

NEWWAY初の保護猫ちゃんの飼い主様から近況報告が届きました!

内容の一部を転載させて頂きます。


名前は結局、お市は言いにくいので茶々になりました。

家に来た当初は、下痢が続いて体重も増えず心配でしたが、
1週間くらいで治って、今では元気に育っています。

最初はなかなか体重が増えなかったので、2ヶ月になる前くらいに
一通り検査&予防接種してきました。

小柄で、おとなしくて、運動オンチなネコのようです。

おいち改め茶々おいち改め茶々

めちゃくちゃ可愛くなってますね!!
優しそうなお顔で幸せに暮らしているのが良くわかります♪
M様近況報告有難うございました!!
また猫について色々教えて頂けたら嬉しいです☆

緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

わらび 報告

わらびのトライアル先から「家族に迎えたい」と連絡がありました。
後日正式譲渡の報告をさせて頂きます。


問い合わせを頂いた方々有難うございました。
緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お家が決まりました。


セナちゃん

 9月 24日 大阪府T市F様の子になりました♪


ブログで様子をご存知の方も多いと思いますがセナのお家が決まりました。
ママパパに愛され子供さん達にも愛され甘えん坊のセナにとって
絶対寂しくない環境に決まりました!
これからも沢山甘えて幸せになってね!
おまけ
F様にべったりで全く代表に寄って来てくれなかったセナ。
代表が寂しかった~と嘆いていました!笑

せな

F様これからもセナを宜しくお願い致します!
何かあればいつでも連絡下さいね!!


せな
そしてセナ&レモンを預かりケアして下さったS様。
本当に本当に有難うございました。

緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お目目が開きました!

お目目が開きました~!
ミルクをポタポタ落としながらもしっかり飲んでいます!!
あかちゃん

くっきーBABY

緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

保護しました。

生後5~6ヶ月のオス猫を保護しました。
首輪無し・首輪の跡なしですがとても人なれしています。
ノミもいませんでした。 痩せている感じもなく長い毛で綺麗な猫です。

検査などは後日実施予定です。

ねこ

ねこ

ねこ

ねこ
緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お家が決まりました



れもんちゃん

9月21日兵庫県I市K様の子になりました! 


レモン

レモン改め幸(ゆき)になりました♪
心配していた先住犬とも仲良くなっていました!!
ママにベッタリな様子で嬉しかったです!
幸を凄く愛してくれているママパパ!
沢山甘えて幸せになるんだよ!

K様これからも幸の事を宜しくお願い致します。
何かあればいつでも連絡下さいね!!

れもん
緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

チャロ

チャロ家から「遊びに来てネ」とメールを頂き、お言葉に甘え早速会いに行きました!
飛び出し防止のゲートが閉まっててワンワン吠えるチャロ。
忘れちゃった?と思いながら玄関で待っていると
チャロママさんがゲートを開けレース犬かの様に突進し
大歓迎されました♪
久しぶりのチャロは大きくなっててツヤツヤの毛質!
コロコロ転がるチャロに私達可愛くてメロメロでした!!

チャロ


興奮MAXのチャロ!
ペロペロしたりゴロ~ンとしたり可愛いです!
知らない人には吠えて「THE番犬」なチャロ。
全然番犬に見えませんでした!!

チャロ


そしてスワレ・オテ・フセ・マテは出来るそうです!
オテは両手でしてました!笑
チャロ

アイコンタクトはバッチリです!!
チャロ

オヤツ大好き♪
チャロ



チャロは抱っこが嫌いです。
でも抱っこされてしまえばジーっとして動きません!笑
この写真の表情は普通に見えますが、実際はテンション急降下・・・
ドヨ~ンとした顔になって爆笑がおきました!!

チャロ


イヤな事をされた後でも「ツイテ」と言われたら素直に指示に従ってました!
賢いですよね~!

チャロ

~おまけ~
チャロはこの2cm3cmのピーチ姫が怖くて仕方ありません!
お姉ちゃんが手に持ちピューと走らせたら
速攻逃げてソファーの隅からおもちゃの様子を伺うチャロは
可愛くて癒されました!!
チャロ

チャロ家の皆様
久しぶりに会ったチャロは素直で明るくて良い子に育っていて
とっても安心しました!
抱っこでテンションが落ちる表情は忘れられません!笑
またお時間が出来た時にNEWWAYにも遊びに来て下さいね!

緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

8月会計報告

8月の会計報告




支払
19万7675円



収入
譲渡金

ぼーちゃん   1万5千円


医療費・シート代金・犬用品代金・交通費の合計です。
自家用車での移動ですのでガソリン代金は含まれていません。


NEWWAYは募金や支援物資の募集はしていません。
なので簡単な報告になっています。


緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



会いにいきました

ダイちゃんママが躾に悩んでいたのでお家へ行かせて頂きました。
ママはとっても悩まれていましたが全然問題なし!
本を読んだら「これはしないとダメ!」とか色々書いてあるから悩まれていたそうです!!
私達に見せる態度は確かに良い子です!
かと言ってママやおばあちゃんに見せる態度も問題ありません!
門を開けていても勝手に出ないし門の外で話をしていても自分勝手に動かずママの傍にいます。
例えリードが手から離れていても逃げません!
7ヶ月にしたらダイちゃん優秀でした!

人間で言うとダイちゃんは「子供」みたいな感じでママの言う事は聞かなきゃいけない。。。。
おばあちゃんは何でも許してくれるから甘えよ~って感じででした!

ママがもっとダイを信用して「この子は良い子や!賢いんや!」って気持ちをもってくれたらダイちゃんは今以上にママを好きになると思います!!
躾はダイちゃんが生きている間は必要な事です!
楽しく出来るのが1番♪
今日出来なくても明日は出来るはず~って肩の力を抜いて
笑顔で頑張って下さい!!
プラス思考で頑張って下さいね!!

そしていつでも連絡下さい!!

※話に夢中で写真を撮り忘れました・・・
すいません・・・
緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

くっきーBABY

育児放棄なくっきーに変化。
スタッフが居ない時は別々にしていました。
見ている時はイヤでもおっぱいを吸わしていました。
見ていないと踏む・蹴る・鳴いても無視・近くに居たら逃げる。
なので別居状態でした。

くっきー


それが昨日から急にママになりだして舐めてあげて排泄の処理をしてくれます!
でもおっぱいは一切出ないので2~3時間おきの人口授乳で成長中。

くっきー



こうやって傍に寄り添っています♪
くっきー

くっきー担当スタッフからの報告。
9/10出産時体重は180gの大きな赤ちゃん。
母乳が一切出ないくっきー。
そして完全育児放棄。
2時間おきの授乳。
9/11翌日に赤ちゃんが下痢。
体重が170gまで減少。
1時間~2時間おきの授乳。
病院に受診。薬をミルクに混ぜ授乳。
1時間~2時間おきの授乳。
9/12下痢はストップ。
体重170g。
2時間おきの授乳。
9/13ミルクの飲みが良くなる。
体重180gに戻る。
2時間おきの授乳。
9/14体重185g。
病院で今のまま増えれば問題ないと言われる。
2時間~3時間おきの授乳。
くっきーの母性が出て来て寄り添うようになる。
排泄物の世話もする。
おっぱいは出ない。

緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

らぶ


らぶちゃん
9月13日 大阪府O市N様宅の子になりました♪

らぶ

トライアル初日から馴染んでたらぶ!
公園に行ったり可愛いお洋服を買ってもらったり犬友達が出来たり
とっても幸せそうでした!
そして新しいお名前が決まりました!
アーリィーちゃんです♪
アーリィーと言う意味は楽しいとか幸せとかだそうです!
とっても良いお名前ですね!
アーリィーちゃん幸せにね!
N様これからもアーリィーを宜しくお願いします!
困った時はいつでも連絡下さいね!!


緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

くっきー

9月10日 病院で無事元気な女の子を出産しました。
赤ちゃんは1匹だけだったので大きな赤ちゃんでした。
ミルクも良く飲みミーミー鳴いて元気です。
くっきーは育児を放棄しているのでスタッフが2時間おきに
授乳し同時にくっきーのケアもしております。

くっきーのあかちゃんくっきー
緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

らぶ

らぶちゃんのトライアル先から嬉しい報告がありました。

正式に家族に迎えたいと!!

日曜日に正式譲渡となります!!

問い合わせを下さった皆様有難うございました。

緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

セナ 報告

トライアル先のママがセナのブログを書いて下さっています☆
とっても可愛がってもらっています!!
見てあげて下さい!!
携帯から見るのがオススメです♪

セナのブログ

緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ぐーちゃんの日常

グー

保護当初は色々な物に怖がっていたぐーちゃん!
少し怖がりではありますが大げさに驚く事はありません!
呼べば目を見ますし尻尾フリフリもします!
ただ無視も普通にします。。。笑
グー
でも見慣れない人はまだ苦手でジーっと相手の行動を見ます。
ダイジョブと判断したら近くに行きます!
グー グー

1番心を許しているのは代表にです。
右の写真の顔わかりますか?
ぶれてしまってて見にくいんですが良い顔だったんですよ!!
グー グー

そしてゴージャスな尻尾で遊ぶ代表!笑
グー

心を許せばちゃんと答えてくれます!!
ぐーに時間を取って接してもらえる方お願いします☆
グー


緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トライアル 決定


★セナちゃん 見学に来て頂いた家族の方から早々にトライアル予約をして頂きました!

★わらびちゃん 見学に来て頂いた家族の方から早々にトライアル予約をして頂きました!

★れもんちゃん 見学に来て頂いた家族の方から早々にトライアル予約をして頂きました


問い合わせを下さった方々有難うございました。

 



緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

久しぶりのクロ!!

久しぶりのクロです♪

クロさんは何度写真を撮ってもオヤジっぽいです!笑
でも実際は家では甘えん坊でお茶目なんですよ!

くろ

えっ!? 
クロがお茶目!? 甘えん坊!?と思うでしょ!!!
この感じは一緒に暮らさないとわかんないんですよ!
クロは外飼いでもいけますが出来れば室内で一緒に生活して
頂ける家庭がいいなぁと思っています。
ちゃんとハウスで寝れるしお留守番も出来ます。
ただ生活する環境に先住犬がいる場合は一緒に生活する事は向きません。
クロは外では無視できますが近くに来ると嫌がります。
噛んだりはしませんが犬はあまり好きではないようです。






緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

らぶトライアル中

らぶのトライアル先から報告がきています。

らぶちゃん順調に生活中♪
慣れない場所ではじめてのお散歩の時は歩けなかったのが
翌日からはチョコチョコついて歩ける様になったそうです。
可愛い服まで買ってもらい幸せですね♪
トイレも成功しているそうでホッと安心しました!
室内はチワワにしたら十分遊べる広さですし
らぶも極楽だと思います!
あと約1週間お願いします!!
らぶ
緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

れもん わらび

2週間トライアルに行ったれもんですが先住犬の子がどうしても
れもんを受け入れれなくてトライアルを中止しました。
れもんは先住犬をよそに全然平気に暮らしていました!笑
トライアル先のご家族は2週間色々と頑張って下さいました。
子供さんやご夫婦も一生懸命だったと思います。
でも先住犬の事を思うと私達は「お願いします」とは言えませんでした。
なので今回は私達の判断でお断りすると言う形になりました。

とっても良いご家族でれもんも2週間楽しかったと思います。

そして有難うございました。

れもんは性格も良いし癒される子だと思います。
現在預かり様のお家に戻り生活しています!
とっても可愛いれもんです!




わらびですが見学からトライアルまでトントン拍子にお話が進んだんですが
ハウスチェックで今回はお断りする事になりました。
わらびは再度家族募集になります。

まだまだパピーです。
ヤンチャ盛りです!
お散歩も上手に歩けるようになりました。
挨拶も上手に出来ます!
とっても可愛いわらびです。

わらびは一時預かり様を募集しております。

トライアル中のフード・シート・病院費はNEWWAYで負担させて頂きます。
お問い合わせは   newway703@yahoo.co.jpまで。

緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

一時預かり様 募集

一時預かり様を募集します。

★クロ 雑種 ♂
外飼い・室内飼いどちらも大丈夫ですが心許すまで数日かかると思います。
噛んだり飛びついたりは一切ありません。
お散歩も問題ありません。


★わらび Wコーギー 6ヶ月 ♂
室内飼いでお願いします。
月齢にしたら子犬子犬した遊びをします。

詳しくはお問い合わせ下さい。
newway703@yahoo.co.jp

緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

近況報告!

シロの近況報告も届きました~!

こんばんは ちいくんです みなさんお元気ですか。 ボクも元気です。この頃散歩の時 他の犬に 吠えることが 多いから おかーさんに しかられます。朝はフード 夜は 手作りゴハンたべます。他にも写真おくりますね!かわいいちいくんですよー。
しろ


これは 知り合いの方が チャリティーで 販売された ティーシャツを 家族お揃いで買ったのを シロに 着せてみているところです。
しいくんは シャツを ハミハミしたがるので お父さんが なだめています。
しろ


今日 お父さんに だっこしてもらって 体重を はかりました。 前と 変わらず 十九キロでした。
すずしくなりましたがみなさん 風邪ひかれませんよう~ では また!
しろ

シロの3枚目の表情は良いですね~!
ドヨーンとしてる感じがたまらないです!!笑
シロ父さんシロ母さん可愛い写真を有難うございました!!!

緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ぼーちゃんお家決定♪

8月31日 ぼーちゃん正式譲渡
京都府K市のT様の子になりました!

ぼーちゃん

今まで寂しい環境にいたぼーちゃんがトップバッターで家族が見つかりました!
問い合わせを頂いた当日に家族で会いに来てくれました!
トントン拍子でトライアル開始!
そして「ぼーちゃんがよかったらウチの子に」と言って下さいました!
久しぶりに会うぼーちゃんは落ち着いて玄関でお出迎えしてくれました!
体重も増えていい感じになっています♪
ぼーちゃん
毛もフカフカになっていて気持ち良かったです!!
そして驚いたのが!!
排泄はしたくなったらする!がモット一のぼーちゃんが
2週間でシートやお外で出来る様になり粗相が無くなりました!!!
お姉ちゃんやお兄ちゃんそしてお母さんの期待に答えるかのように
早くトイレを覚えました!!
このお母さんだからだ!!って思えるホンワカするお母さんです!!
そして子供さん達がむーちゃんと付けてくれました♪

ぼーちゃん
そしてむーちゃんには姉弟が出来ました♪
お兄ちゃんとはふざけ合ったり出来そうな感じです★
お姉ちゃん達は優しそう★
本当に素敵な家族です!!

いつでも気になる事があれば連絡下さいね!!
これからむーちゃんをお願いします★

   NEWWAYスタッフ一同

おまけ
ぼーちゃん

緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

楽しく笑顔で居たいです!

コメント欄にダイゴママさんが書き込みして下さったので
質問などは直接お願いします!


散歩掛様・応援下さる皆様
心配かけてばっかりでごめんなさい。
なんか申し訳ないです・・・
私達の活動で色々な方を不安にさせてしまって・・・
皆様は私達団体の活動は不安定で見ていて怖いかも知れません。
でもこのスタイルがNEWWAYです。
もし意見がある場合はメールや非公開コメントを入れて頂ければと思います。

皆様が心配しているジンですが元気ですよ!!
引っ張りが強いのと落ち着きがないので
写真が上手く撮れません・・・
(携帯での撮影の為)
預かりさんのお家からNEWWAYに来て日が経っていないので
落ち着かないのかも知れません。
バリケンの中ではお利口で欲求吠えなどありません!

今年の夏は猛暑ではなかったのと
預かりさんのお家でクーラー生活も出来ていたので
過ごしやすかったと思います!


ただ痩せています。
じん
それはフィラリアが進んでいると言う事だと言われました。
咳は無く食欲もあり散歩が大好きなので
今「心配だな~」と言う状態ではありません。
最近は過ごしやすい気温の日も増えジンにとっては
もうすぐ過ごしやすい季節になって行きます。
☆ジンがんばろうね☆
じん



だいママさん♪コメント頂いた通り3兄妹写真を載せました♪
だい


まり




kotarou.jpg

27匹の犬達のメインで活動されていた方が妊娠8ヶ月で頑張っておられます。
出産を控えているのでボランティアさんを募集されております。

緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEWWAYへ

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター