会いに行きました!!

前からチョコ父さんからメールを頂いていたんでお言葉に甘えてお邪魔して来ました!
チョコの感じはNEWWAYに居た時とは全く違いました。
お父さんやお母さんの存在の大きさがチョコの様子から伝わりました!!
そしてカメラを向けると緊張顔のチョコ!笑
チョコ

代表は気にせずチョコにギューってしています!笑
チョコ迷惑そう!!笑
チョコ

自由だぁぁぁぁ!!byチョコ
チョコ可愛かったです!
チョコ父さん一家招待して下さり有難うございました!!!!!
チョコ







そしてもう1軒立ち寄りました!
だ~れだ!?
わかりますか??
まり


前回の子犬ちゃん3兄妹犬のまりです!
こんな小さかったんですよ~!
まり



それが今ではこんな立派に♪
美人でしょ!?
可愛いでしょ♪
まり
まりは毎日欠かすこと無くお母さんと一緒に
凄く長い時間お散歩をしています!
お母さんの楽しみでもあり、まりの楽しみでもあり!!
とってもいい関係です♪

緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメント欄

先日コメント欄にジンを預かって下さっただいママさんの有りも無い話が書かれました。

スタッフが気がつき削除しました。

コメントを読んだ方が困惑されていましたし荒れる事を考えコメント欄を

一時的に閉鎖しました。

もう1度言っておきます!

預かりさんと揉めてジンを戻したわけではありません。

NEWWAYの判断でジンを戻しました。



今からコメント出来るようにしますが
NEWWAYに対しての意見や思いは書いて下さってかまいません。
ですが預かりさんに対しての意見を下さっても私達はお答えできません。

緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

くっきーのお話

くっきーの心臓が悪いと言う事は以前のブログに記載していますが、実は妊娠もしています。

レスキュー時に元ブリーダーAさんより、交配をしているが日にちがわからないとは聞いていました。
しかし心臓が悪い事は一切聞いておらず…と言うよりは、心臓が悪い事すらAさんは知らなかったと思います。

レスキュー後に診察へ行った病院で心臓が悪いとわかりました。
避妊手術の予定を入れていたのですが、先生は検査が必要と判断され、後日の検査の結果、妊娠もわかったと言う流れです。

検査で他にも色々とわかった事がありました。

・後ろ足の関節が悪いと言う事。
(小型犬には多く、今の段階で特別な治療は必要ないそうです)

・目の状態も良くない事。
(もし手術をするのであれば、くっきーの不快感を優先に考えると目の摘出が先)

そうなれば、目の摘出手術と避妊手術の2回手術をしなければいけません。

しかし先生からは、短期間で麻酔を2回は無理と言う事、そして1回の手術で命を落とす可能性もあると言う事の説明がありました。

団体の皆で何度も話し合い、愛護で許されないのかもしれませんが出産をさせ長い時間をかけて治療をしようと決断しました。

無事に自然に産まれてくるように祈って頂けたら・・・
この判断を理解していただけたらと思います。

出産予定は来月10日頃と思いますが、交配日がわからないので9月に入ったら定期的に病院へ通います。

ただ今は負担がかかる出産を母子共無事で終えれるようにと祈るばかりです。

※予定日近くになりましたらスタッフが24時間くっきーから目を離せなくなるのでメールなどの対応が遅れると思います。

ご了承下さい。

緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

一時的に

コメント欄を一時的に閉じさせて頂きます。

預かり様も私達もお互いを理解し合っております。

そしてお互い成長出来るようにと思っています。


ご心配下さった方々有難うございます!!

安心下さいね!!

今後も変わらず見守って下さい!!

NEWWAY 一同

緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

じん 

じんが22日からNEWWAYへ帰ってきています。

預かりさんは個人活動もされていますし現在緊急で犬を保護したと連絡をもらいました。

保護犬が小型犬と言う事でジンが万が一踏んだりした場合事故になる可能性。

そしてダイゴの皮膚の炎症がわかり感染する病気ではないのですが

病院へ行ったりケアが必要な事。

そして保護犬が1匹増えた事で大変忙しくなると思うんです。

保護犬が1匹。預かり犬(じん)1匹。

そしてじんは大型犬です。

小型と大型犬の保護犬と飼い犬の世話を旦那様が留守の時は1人でする事は

とても大変な事だと思うんです。

預かりさんの性格上しっかりしなきゃと言う思いが強い方ですので

これ以上同じ活動している仲間として無理はさせたくないので

じんはNEWWAYで過ごす事になりました。

今まで楽しい生活を教えて下さった預かり様本当に有難うございました!!

じんはとっても幸せだったと思います!!

愛情をもらい沢山お出かけもしてお友達も出来て楽しく過ごしたと思います!


だいチャンママ今後の保護活動頑張って下さいね!

応援しております!


                 NEWWAYスタッフ一同



緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

だ~れだ!?※追加写真あり

みなさん誰かわかりますか!?

だいちゃん??
いえいえ!違います!!
左がこたろう。  右がだいです。
だいママが横に載っけて下さい!!って写真を送ってくれました!!

kotarou.jpgだい


しょう改めこたろうです!
NEWWAY保護当時
子犬


大きくなったでしょ!!
そしてだいちゃんとソックリ!!
写真を見てビックリです!!
これぞ瓜二つです!!


こたろうの近況報告のメールを紹介させて頂きます。

8月18日
残暑お見舞い申し上げます。

ご無沙汰してます。
今日は狂犬病ワクチンに行って来ました。
先生大好き?なのか先生からまったく離れない様子のこたろう。

帰りに先生に抱っこで入り口まで…(汗)しかし、抵抗して逃げようとして床に転落?したこたろう(T_T)
これまで(うはうは♪)ムード一転、ショックみたいで思わず(ビビりション)してしまいました(ノ△T)

そこからがまた問題発生…ただでさえいじけてる上に駐車場で首輪抜けしてしまって(゜∀゜;ノ)ノ…
車の下でうずくまるこたろう。
おやつも大好きな紐もまったく興味示さず警戒心満々でまったく出てこないんです。
最後は私が車の下に入り込んでガウガウして牙むいてるこたろうにがぶっと咬まれながら強制的に出てきてもらいました(T_T)
そしたらまたビビりション。

帰ってきたらぜんぜんいじけモードじゃなくて普通に戻って咬んだ流血した私の指をペロペロ…(皮めくれた程度ですが)

こたろうにとって、怖いモノ=不安でしょうがない状態なんでしょうか。
でも小心者だけど、明るい性格なので助かります。
まだまだ首輪の付け替え嫌がり、シャンプーもおびえてダメダメだけど、リードの交換やブラッシングやシャンプー代わりのシートシャンプーには慣れてきました。

怖がりを克服するのも、地道にやってみないとわからないですね。

来月、去勢手術します。
いろんな意味でいじけないか心配ですが…(汗)

見た目おっさんですが(笑)中身はまだまだおこちゃまなんで頑張っていきます


また報告します。



8月20日
こんばんは。
今日、こたろうの狂犬病済みの登録もようやく完了しました。

アドバイス参考にします。ありがとうございました。

こちゃろーは感情の上がり下があるとパニックになりやすいみたいです。
→うれしょんにビビりションとか。
普段はまだ半年のパピーちゃん(汗)なのに妙に落ち着きがあったりと元々もっている性格が慎重で神経質なのかも知れません。


質問なのですが、人から怖い目にあって心に傷を負ってしまったワンたちのケアはどのような方法でされているのですか?
いろんなパターンがあって一概にこんな方法とはいかない事はわかりますが、やっぱり気長に少しずつ愛情注いであげる事なんでしょうね。
今日は夕方に少し遠出をしてみました。
怖がっていた車やバイクの横をちゃんと歩けました。(秘密兵器の美味しいにおいのおやつを鼻先にくっつけて声かけしてみました)

私自身、こたに咬まれた事でこたとの信頼関係が出来てなかったのかな?とか、躾がダメダメだったのでもう躾は遅いのかな?とか、これからどうしていったらいいか不安でした。
でも、今日の遠出でちゃんと歩けた事でやればできるこたなんだと少しだけ自信がもてました。


こたろうママは本当に可愛がってくれています。
躾けに関してもこたろうと向き合い挫けずされています。
その気持ちが大事なんです。
諦めたらそこでおしまいです。
躾けはずっとしていくもの。
終わりはありません。
だから飼い主も犬も楽しくするのが大事なんです。

噛む事はダメです。
噛む事を成功させるともっとダメです。
今回のこたろうママは車の下にもぐり噛まれても
引っ張り出した。
もし噛まれて怖くなり出せなかったら・・・
こたろうは噛んだら「こうすればイヤな事をされない」と
学習したかも知れません。

こたろうママが本気でこたろうに向き合っている。
そしてこたろうと一緒に前へ進んでいる証拠だと思います!

パニックになり噛んだだけかも知れませんが
噛んだ事はイケナイ事。
どちらにせよ飼い主自らが噛まれても引っ張り出した事は
正解です!

躾けに大事なのは楽しみながらと根気です!
人間に個人差があるように犬も個人差があります!

そして色々な躾方法があります。
犬の気質や性格を見極める事が大事です。


こたろうママはこたろうを十分理解出来ています!

これから長い犬生こたろうはスタートラインに立った所です。
ゆっくり歩いて下さい!

そしていつでも連絡下さいね!!

緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

子猫達




子猫保護記事の子猫達を引き取りたいとE様が連絡を下さりました。
E様は猫の保護活動をされており猫の知識は私達よりあります。

そして本日NEWWAYに来て頂き子猫を見てもらい、そして身分証を確認しお家も近いので
本日ハウスチェックもさせて頂き子猫をE様に正式譲渡させて頂きました。

今後はE様が子猫を育て家族募集する形になります。

そして子猫の募集の際はE様から連絡がありますので詳細等を記事にさせて頂きます。
その時は皆様宜しくお願い致します。

前回の子猫の時もそうですし今回もですが協力して頂ける事に関して
本当に感謝しております。

NEWWAYのブログを見て下さっている方、アドバイス下さる方、協力を申し出て下さる方
本当に本当に有難うございます。


緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






現在の保護犬・猫達

募集中の犬・猫達の紹介8月22日現在(不妊手術済み)


★クロ ♂ 推定6才  雑種
ワクチン・狂犬病・血液検査済み
フィラリア +(年投薬で治ります)
検便   -
~性格~
とっても頭の良い子です。
行動もお散歩も落ち着いています。
室内・外飼いもどちらも可能です。
飼い主との信頼関係が築ければ最高のパートナー犬だと思います。
相性が合わない犬もいますので多頭飼いは向きません。


★ジョイ ♂ 推定6歳 Mダックス
ワクチン・狂犬病・血液検査済み
フィラリア -
検便   -
~性格~
明るく誰とでも仲良く出来ます!
何をされても怒りません。
※今は落ち着いていますが皮膚が弱いのでケアが出来る方希望

★グーフィー ♂ 推定5才 雑種
ワクチン・血液検査済み
フィラリア +(年投薬で治ります)
検便   -
~性格~
怖がりさんですが生活に支障がある程怖がりではありません。
過去の生活環境が悪く何もかもが初めての経験なので
怖がりなんだと思います。
時間をかけて接して頂ける方を希望します。

★セナ ♀ 3才 Mダックス
ワクチン・血液検査済み
フィラリア -
検便   -
~性格~
優しい性格でとっても落ち着いています。
声帯手術をされており声が出ません。
が吠える素振りが無くマイペースな女の子です。

★レモン ♀ 2才 Mダックス現在トライアル中
ワクチン・血液検査済み
フィラリア -
検便   -
~性格~
優しい性格で人間大好き。
吠えると言う素振りがない子です。
寂しがり屋なので多頭飼いが又は
お留守番が少ないお家がいいかもしれません。

★ぼー ♂ 3才 Mダックス現在トライアル中
ワクチン・血液検査済み
フィラリア -
検便   -
~性格~
優しい性格でとっても落ち着いています。
犬。猫全然平気です。
痛々しい口輪の痕があります。
性格は何の問題もありません。

★ラブ ♀ 3才 Lチワワトライアル予定
ワクチン・血液検査済み
フィラリア -
検便   -
~性格~
怖がりですが人間大好きです。
とっても小さい子ですがアピールの仕方は
大きい子にも負けていません。


★わらび ♂ 6ヶ月 Wコーギー
ワクチン・血液検査済み・固体識別番号あり
フィラリア -
検便   -
~性格~
虐待生活を過ごしていましたので手に反応する事がありました。
でも今は噛む事は一切ありません。
人間を信じ甘えてきます。
凄く子犬っぽい遊びをします。
おもちゃも振り回して遊びます。
どんな子とも大丈夫です。
しっかりリーダーになれる方希望。

★黒猫BABY 3匹(生後数日)
警察署から依頼。
現在完全授乳中。


募集ストップ中の子達今後募集出来る可能性もあります。

☆ジン ♂ 推定  才  Lレトリバー
ワクチン・血液検査済み
フィラリア 強+
検便   -
気管虚脱 あり
~性格~
人間大好き、犬も大好きな優しい性格の持ち主。
明るく尚且つ落ち着きもあります。
現在は預かり様のお家で生活中!

☆くっきー ♀ 4才 Lチワワ
血液検査済み
フィラリア -
検便   -
重度のドライアイ・軽度のドライアイ
心臓疾患
妊娠中
~性格~
人見知りしますが心許せば甘えてきます。
犬も平気な女の子。
おやつを見せるとクゥクゥ催促を始めます。


緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

警察署から保護

某警察署から連絡があり緊急で子猫を保護しました。
黒猫 赤ちゃん

生後7日ほどの黒猫の赤ちゃん達です。(手より小さい赤ちゃんです)
現在人工授乳中です。
黒猫 赤ちゃん

2日間警察署でミルクをもらい生き延びていた子猫達。
でも1匹の子猫が元気がなくなりミルクも飲まない・鳴かなくなり
警察署からSOSが入りました。

この警察署の方々は時間を見つけてはミルクをあげ世話をして下さっていました。
犬が保護された時でも事務的では無く愛情を持って世話をしてくれています。
(この警察署から引き取る時はいつも何人もの警察官の方が見送ってくれます)

とっても「命」を大事に思ってくれている人が多い警察署です。





子猫達の様子
今は3匹共ミルクを飲み良く寝ます。
(弱っていた1匹も今の所落ち着いています)
♂♀の性別はわかりませんが子猫の新しいお家を募集致します。
(譲渡はまだ先です)



以前も書いたのですがNEWWAYは猫の保護はしていません。
ですが目の前にある命を私達が救わなければこの子達は保健所行きと言う事。
他団体様も今の現状保護猫や乳飲み子も沢山いると言う事で保護出来ないと言う現状。
猫の保護をされている方・団体様は数十匹の数の猫を保護されております。
(猫の赤い糸を見つけるのは大変だと言う事を前回NEWWAYで子猫を保護した時に知りました)

私達も猫の保護をされている方の気持ち同様
この子達を新しいお家へ送り出してあげたいと思い保護致しました。

猫保護初心者で行き届かない事もあるかも知れませんが
ブログを読み気づいた事・これは知っていた方がいい事・間違っている事などあれば
教えて下さい。

緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ふぅちゃん 近況報告

報告が遅くなりまして、申し訳ありません
7/2に3225グラムの元気な男の子を産みました
今はすくすくと育ってます
ふぅちゃんが怒るかな?噛まないかな?と心配していたのですが、私が退院してきた日は私の事を無視してました
私の事を覚えてないのかなと悲しくなったのですが、次の日からは元に戻りました
赤ちゃんには、すごく優しいお兄ちゃんでいます
赤ちゃんが下で寝てたら、横で寄り添って寝てくれてます
ベビーベッドで泣きだしたら、自分のおもちゃをくわえて走っていきます
それでも泣き止まないので、また別のおもちゃをくわえて走っていきます
それでも泣き止まないので、また別のおもちゃをくわえて2本足で立ってなきやまそうと必死にあやしに行ってくれます
自分が届く所で泣いてたら、どうしたん?と手や顔をなめに行ってくれます
本当に予想以上にいいお兄ちゃんでいてくれて、すごくうれしいです

ふぅちゃん

ふぅちゃんのママ ご出産おめでとうございます!
とっても小さくて可愛いですね♪
男の子という事ですがきっとふぅの良い兄弟になりますね!!
そしてふぅも大きくなりましたね!!笑
大事にされているのが伝わります!
そして皆驚いたのが赤ちゃんにおもちゃをもって行くと言う行動!!
お兄ちゃんですね★
ふぅなりに「どうしよう!おもちゃ貸してあげるから泣き止んで!!」って
思っているんでしょうね!!
素敵な近況報告有難うございました!!

緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ラブ 無事手術終えました

ラブちゃん 無事避妊手術が終わりました。

帝王切開後の癒着がありスムーズな手術ではなかったようですが
ラブちゃん頑張りました!

歯石も綺麗に取って頂いて真っ白い歯になりました♪

病院の方々有難うございました。

9月に予定していたトライアルですが8月末に早まりました!
トライアル上手く行くといいなぁ!


緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

家族募集

家族を募集致します。


某生体販売場で売れ残りとなり処分対象になりました。
エサは1日に1回・ゲージから1歩も出た事がありません。
そして精神的にもケアが必要だったのでスタッフ宅でケアし
ようやく募集出来る様になりました。
わらび

コーギー 6ヶ月 ♂
名前 わらび

検便 異常なし
血液検査異常なし
虚勢手術済み
フロントライン済み
フィラリア投与済み


まだあどけない顔や行動です。
お外でも上手に歩けるようになりました。
犬とも上手に遊べますが複数の犬との同居は向きません。


※牧羊犬飼育経験者を優先させて頂きます。


緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トライアル

ぼー君がトライアルに行きました!


トイレの失敗があったそうです^^;
でも過去の経緯も理解してもらっていますので
家族でトイレトレーニングがんばりますってメールが来ました!!

子供達と遊ぶ事が初めてなぼー君!
凄く楽しいだろうなぁ!

ぼー君は子供達と遊んで一緒にお昼寝してトライアルを満喫中です!

写真は次女のお姉ちゃんとお昼寝しています!
ぼー

緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

チョコ登場!!

皆様~チョコちゃんを覚えていらっしゃいますか・!?

長期滞在していたチョコちゃん星

最高に幸せな様子がいつも届いていたんですが忙しくてUP出来ずにいました絵文字名を入力してください
チョコパパさんすいませんかお




さてさて・・・こちら写真を見ておわかりの通り少~しポッチャリしたチョコ姫はーと
ダイエットをしているそうですおんぷ

チョコ

そしてお家の中ではこの通りぷっ
チョコ

あららうーむ
チョコ

と言う感じで勝手に写真に言葉を入れてみましたアップロードファイル
チョコパパさんゴメンナサイ
絵文字名を入力してください

いつも幸せそうなチョコの写真を見て嬉しく思っていますハート


これに懲りずまたお写真送って下さいムフフ




めちゃくちゃ可愛がられているお姫様犬チョコでしたすきすき!

緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

15日の状態です

来週からお試し生活に行くぼー君・レモンちゃん
ダックス ♂ ボーくんダックス ♀  レモン

そして9月に入ったららぶちゃんがトライアルに行きます。
チワワ ♀ ラブ

まだ問い合わせがないセナちゃん
ダックス ♀ セナ
預かりさんのお家ではトイレも7割出来てきています。
そしてとってもおっとりな性格で寂しがり屋さんだそうです!
理想はお留守番の少ないお家か、優しい先住犬がいるお家が理想です。

そしてクッキーちゃんですが避妊手術のメドがついていない為募集はしていません。
チワワ ♀ くっきー
現在、点眼と点眼軟膏と軟膏の3つを1日数回していますが一向に良くならず・・・

くっきーも目が気になる様子で掻こうとしたり、擦りつけようとしたり・・・
カラーも試したんですが首のサイズはOKでも重いのか首を上げようとしません。
なので預かりスタッフと共に行動する様にして掻かないようにしています。


すぐにでも手術してあげたいけど・・・くっきーは心臓疾患の疑いか強く
今すぐ手術は厳しい状況です。

避妊手術と摘出手術の2回の手術が必要なくっきー。

来週再診なので状況がわかり次第書かせて頂きます。



そしてこちら↓の個人で活動されている方々の方も目に止めて頂けたらと思います。
現在の保護場所は貸して頂ける時間に期限があります。
宜しくお願い致します。
緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




7月の会計報告

7月の会計報告


7月はお家決定がいなかったので支払いのみの報告になります。


支払い       64155円



医療費・シート代金・犬用品代金・交通費の合計です。
自家用車での移動ですのでガソリン代金は含まれていません。


NEWWAYは募金や支援物資の募集はしていません。
なので簡単な報告になっています。


緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





見つかりました





8月6日の記事の迷子犬のサスケが無事保護され飼い主様の元へ帰れました。

皆様のご協力有難うございました。

今後は今以上に迷子札・鑑札の装着をお願いしていきます。

緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トライアル決定!

ロングチワワ ラブちゃん
チワワ ♀ ラブ

トライアル決定しました!

避妊手術をしてからのトライアルになります。


そしてダックス ぼ―君。
ダックス ♂ ボーくん

トライアル決定しました!

今回、本当にたくさんのお問い合わせがありました。
万が一、トライアルがキャンセルになった場合にと待たれている方もいます。

今まで身体が小さいのに頑張ってきたラブ、声帯を切られ口輪の跡がつく程の状態で頑張ってきたぼ―君。※声帯を切られたのはセナです。間違えて記載してしまいました。

どうか【本当の家族】と【幸せ】を掴めますよ~に…。

緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ぼー君に会いに~!

ぼー君に会いに行ってきました!!
見た目にもわかるように肉がついてきました!!

ぼー君♪ ヨシヨシ~♪
いい子やなぁ~!!

bo-


車から手を出したら拒否!!!!!!
虚勢手術のトラウマか・・・・・
預かりさんとお話していたら食べ物大好き!
ご飯大好き♪
ぼー君は帰ったらご飯の時間なので早く帰りたい様子でした!

ぼー

ぼー君の預かりさんは職場にぼー君と一緒に出勤!!
先住犬もね!!
私が急に行くと言ったもんだから駐車場で待機していてくれました。
ぼー君は夕方→車→ご飯!!!
なのにあたしが来たせいでお食事時間が・・・
ごめんね!ぼー君!!
でもねアナタのフィラリアとフロントラインをする日だったんだよ・・・笑

緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

レモン セナ 避妊手術

昨日レモンは避妊手術の為お迎えに行ってきました。
車に乗ると少し不安げなレモン。

レモン

振り返り仮ママさんを見ています。
レモン


手術は無事終わり血液検査も異常なし!
でも痛みがあるので元気はないです・・・

レモン

帰りの車では基本寝ていました。
レモン

何もかもが始めてで不安一杯だったレモン。
良く頑張りました!

レモンは盆明けからトライアルが待っています!!
トライアル先はダックスが2匹!
レモンを待っていてくれる家族です!
きっとレモンがんばったね!って思って下さっていると思います!!
相性が合うといいなぁ♪




そして本日!!セナが手術でした。
ルンルン気分で病院までドライブ♪
病院についても??と思いながらも平気!

セナ

お迎えに行った時の写真です・・・
セナ

お腹痛いし・・・ルンルン気分だったのがぶち壊され出て来ませんでした。
でも見覚えのある風景を目にしたセナはさっきとはうって変わりこの表情!

セナ
素直で可愛いセナ♪
預かりさんのケアで一段とお利口になっています♪
家族募集中です!!


緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

チワワの♀ 




Lチワワ ♀ ラブちゃん
チワワ ♀ ラブ

問い合わせ件数が多いので今の時点で募集を一旦ストップさせて頂きます。

問い合わせ頂いている方々へ
順番にお返事させて頂きますのでしばらくお待ち願います。

緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ぼーちゃん 


まだしっかり歩けないので散歩の練習をして下さっています。
そして預かりさんの犬が通っている躾け教室でぼー君は自由に走らせてもらっているそうです。

大型犬にも小型犬も全然平気だそうです!

ゲージから出た事がない子なので毎日が発見の連続なんでしょうね!

そして8日 無事虚勢手術歯石取りを終えました。
ぼー
3才と思えない位歯石があり歯茎も痩せていたぼー君。
歯石と歯茎が痩せているせいで、ぐらついている歯が2本あり
先生が抜いて下さいました。
そして気になるマズルに付いている痕。

先生も「可哀相に・・・繁殖だけに使われたんやなぁ・・・」とため息・・・
「絶対幸せにならなアカンね!!」と麻酔から覚めたばかりのぼー君を撫でて
色々話かけてくれていました。
預かりさんの元へ帰るとジーっと目を見ます。
不安だったんだと思います。
また居場所が変わるのか・・・っと思ったんだと思います。
ぼー君はAさん(ブリーダー)曰く数ヶ月前に種♂として来たと言っていました。
本当か嘘かわかりませんがマズルに付いている痕も来た時からあると・・・。
口輪の痕です。
ぼー
毛が擦り切れてくっきり痕が付いています。
どれだけ長い時間付けられていたのか・・・・
無駄吠えも唸りも今の所一切ありません。
性格は無邪気ですが落ち着いています。
人間を警戒する事も一切ありません。
ぼー
ぼー君を家族の一員にしてあげて下さい。

緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

セナ&レモン

預かりさんからの報告メールが届いていますのでUPさせて頂きます。

セナ レモン


セナ、レモンとも元気に歩いてくれます。
レモンは体が軽いから、はねるように軽やかに歩き、
セナはのんびり、ゆったり歩いています。

2人とも名前はちゃんと認識してくれたようで、
他の部屋からでも呼んだらちゃんと来てくれます!

セナ、昨晩も イヤイヤ?食べてくれました。
おやつに食べているフードを1~2粒あげることがあげたりしますが、
うちの子とレモンは喜んで食べますがセナはくんくんして、いらない!とプイってします。

おしっこ・うんこですがケージにいるときは、2人とも一応 シートの上でしてくれます。
シートの上で寝たりもしますけれど(笑)。

ケージから出して遊んでいるときは、わざわざケージにもどってはやらないです。

また、キッチンにトイレ用のケージを置いているのですが、
セナは、ここを覚えてくれたようで、80%ぐらいここでやってくれます。
レモンはいろんなところでやってくれます。たまに、キッチンのトイレケージでやってくれるのは10%ぐらいです。

セナの方がトイレはよく覚えてくれているようです。



セナ

セナ レモン



緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ジン 救急病院へ

昨日の23:30pm頃、預かりさんより「ジンの様子がおかしい」といった内容の連絡があり、直ぐジンの元へ向かいました。
預かりさん宅へ10分程で到着、ジンの様子は歩けるものの咳が酷く、息も荒いので救急病院へ行く事にしました。
車内でも息が荒く咳き込み苦しそうなジン。
声をかけたりヨシヨシするとしんどいのにペロペロして答えてくれるジン。
30分程で救急病院に到着し、診察までの間待合室で待機。

jin1_20090808154515.jpg



咳き込みながらも周りが気になるジンは他の人に愛想振りまきに行きます。


15分程で呼ばれ、先生に預かりさんが自宅で起こった様子を説明。
そしてスタッフがこれまでのジンの経緯や診断・受けた治療を口頭で説明しました。

まず身体検査。
体重31キロ(+1キロ)
検便・体温異常ナシ。
レントゲン・血液検査・尿検査をするとの事で1時間ほど外で待っていました。

預かりさんも私達も不安でいっぱいの待ち時間でした。


そしてジンの苦しい原因が判明しました。

検査結果は"気管虚脱"でした。
この病気は小型犬に多いそうで、小型犬の場合は気管がペチャンコに潰れてしまう事が多いそうです。
ジンの気管は細くなったり元に戻ったりしている状態。
咳きが出ると気管が刺激され細くなり咳が出る。
そしてガーガー、ハァハァと上手く酸素が吸えない為に呼吸困難になります。

jin5.jpg


突然咳が出だしたジン。
咳が出だした原因はわかりません。
フィラリアからの咳なのか。
風邪からなのか。
首に衝撃があり咳が出たのか。

救急病院では咳止めのステロイド注射を打ち様子を見ると言う事でした。

jin3_20090808155545.jpg


明日また咳が出だすようなら掛かり付け病院で診察を受ける事。
咳が落ち着いているなら様子を見て下さいとの事でした。

jin4_20090808160457.jpg


帰る頃にはすっかりケロッ☆と笑顔でした。
現在は落ち着いているそうです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

くっきー病院へ行くの巻

くっきー病院へ行くの巻(8月5日)
くっきー


くっきー

自動ドアに反応してます!(吠えません)
くっきー

診察台の上では少し緊張。
くっきー

ハァハァ言うからお口を軽く閉じられちゃいました!
くっきー

保護4日目ですが1回も声を聞いていません。
吠えないし明るいし性格は花丸のくっきーです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

じん君♪

昨日はジンのフィラリとフロントラインの日。
だいママさんのお家まで行ってきました!
ジンは少し痩せたかな?変わりないかな?って感じで見るからに痩せたって事はありませんでした。
相変わらず陽気なジンで可愛いです♪
じん

早速車に乗り込み「さぁ~行こうかぁ~」って感じででした(゚m゚*)プッ

待っても・・・・

待っても・・・・・・・

車が走り出す事は無く・・・・




家からダイゴも出て来て片身が狭そうに座席ではなく下に座ってました!笑
じん

様子を伺いつつ・・・
じん

シートの座って・・・・車が動くのを待つ2匹(ノ∀≦。)ノ
じん

席移動完了!落ち着いた所で「おりといで~」の声に2匹共シブシブ車を降りました!
じん

ジンの体調は今の所・・・・・

だいママさんの管理のおかげで元気ハツラツです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

迷子犬 詳細



迷子犬を探しています

名前や性別などを記載していませんでした・・・
すいません。



サスケ
サスケ


PL花火の音に驚き8月1日自宅から逃げてしまいました。
富田林市桜井町の自宅のフェンスを越え逃げて脱走。

近所やお散歩コースなど探しましたが見つかっていません。


名前 サスケ 

性別 ♂(虚勢済み)

大きさ 中型犬

特徴→全体は黒い毛ですが胸と尻尾に白い毛があります。舌に黒い斑点4つ。


脱走時の首輪の色は赤色。

顔見知りには近寄りますが知らない人には警戒する可能性があります。



警察・保健所へは届け・連絡しています。

目撃情報もまったくありません・・・

もし見かけた方・情報をお持ちの方はNEWWAYへ連絡お願い致します。



newway703@yahoo.co.jp

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

レモン&セナ

レモン・セナの預かり様からの近況報告
(8月3日)
おはようございます。
我が家は急ににぎやかになりました。

小型犬4匹は
シロが来てくれたときのにぎやかさとは一味ちがいますね。

夜は4匹とも静かに寝てくれました。
レモンは昨晩と今朝でおしっこを2回、うんこを1回しています。
セナはおしこは2回していますが、まだうんこをしていません。

今日は初日なので、一応お昼すぎにシッターさんに様子だけ見にきてもらうことにしています。

写真は朝のお散歩のときのもの。
2人がうろうろするので、まだいい写真がとれていないですが・・・。
早く家族が見つけられるよう、取り急ぎおおくりしますね。

ではまた、ご報告します。
セナ レモン

セナ レモン


★そして8月4日の報告メール
おはようございます。
セナ、レモンともに元気にしています。
特に、レモンは結構やんちゃです(笑!)
セナにちょっかいを出し続け!セナはのんびりかまえています。

セナ レモン

レモン(クリーム)がお盆明けからトライアル行く事が決まりました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




PL花火に驚いて迷子になりました。


迷子犬を探しています


サスケ
サスケ


PL花火の音に驚き8月1日自宅から逃げてしまいました。
富田林市桜井町の自宅からフェンスを越え逃げて脱走。

近所やお散歩コースなど探しましたが見つかっていません。

特徴→全体は黒い毛ですが胸と尻尾に白い毛があります。舌に黒い斑点4つ。


脱走時の首輪の色は赤色。



顔見知りには喜んで近寄りますが初対面の人には警戒すると思います。

もし見かけた方・情報をお持ちの方はNEWWAYへ連絡お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

募集中 


下書きを削除するにあたり間違えて

記事を削除してしまいました。


再度記載させて頂きます。




チワワ
♂1匹 1才
♀4匹 1~3才


ダックス
♂1匹  3才
♀2匹  2~3才


ラブラドール
♀1匹 5才


と7月28日に書いた内容に変更があります。

上記のチワワ・ラブラドールは新しい飼い主さんが見つかりました。
(Aさんの近所の方・一般の友達が不妊手術をして家が決まりました)

そして聞いていた数に間違いがありチワワが2匹増えました。
最終行き場がなくなったチワワ2匹とダックス3匹はNEWWAYで8月3日引き上げて来ました。

8月3日 午後
大阪某所に犬を迎えに行きました。
はじめに犬を見せてもらいチワワ1匹・ダックス♀は見た目は比較的綺麗で
人懐っこい子達でした。
ダックス♂も人懐っこかったんですが見た目は骨と皮の状態です。
チワワ1匹は十度のドライアイ。呼吸もなんかおかしい状態。
この子は妊娠している可能性があると聞きました。

そして全頭歯石が凄く歯もボロボロです。
2才~4才で何度も出産してきたんだと思います。

その後Aさんに所有権放棄をしてもらい犬達を車へ運びました。
最後に色々話をしました。
そして「もう2度と繁殖はしない。」
「もう私にはゲージなど必要ないので良かったらもらって下さい」
「この子達が食べていたフードなのでどうぞ」
と言われゲージ1個・サークル1個・フード1袋をもらいました。

そして現場を後にし病院へ直行。

全頭ワクチン接種・検便(-)・フィラリア(-)をしました。

気になるダックス♂の状態は栄養失調。
そして栄養失調からくる皮膚炎。
治療→今はお薬に頼るんではなく体重を増やす事が先と言う事でした。

気になるチワワ♀は十度のドライアイ。
そして心雑音がある事がわかりました。
エコー検査で今の段階では妊娠はしていませんでした。
治療→こまめに点眼  心臓は後日検査 
妊娠についてですが心臓の検査をして手術に耐えれるようなら
今の段階ならもし出来ていても堕胎が可能と言う事で避妊手術を予定。

NEWWAYに帰り全頭シャンプー爪きり。

そしてダックス3匹は一時預かりさん宅へ連れて行きました。

チワワは見学希望の方がいる為NEWWAYスタッフ宅で待機。
(8月6日にお話があった子のキャンセルの連絡がありました)



8月4日朝起きたらドライアイの子の目が開かなくなって病院へ行きました。
診断→乾性角結膜炎・角膜炎色素沈着
治療→点眼・点眼軟膏・軟膏で現状維持です。
心雑音についてですが中度の心臓疾患の疑いがあります。
先天性 VSD(心室中隔欠損症)とPDA(動脈管開存症)の疑いがあると言われました。
はっきり診断するには検査が必要。

妊娠している可能性があるチワワの避妊手術についてですが
心雑音が酷いので厳しいと言われています。
かと言って出産も大変になる可能性があるとも言われています。
今現在NEWWAYと先生で話し合っている状態です。

真っ先にラブの預かりを申し出てくださったK様有難うございました。
今後もNEWWAYを宜しくお願い致します。

ダックスの預かりを申し出て下さったS様N様有難うございます。
本当の飼い主さんが見つかるまでお願いします。
困った事などあれば直ぐに連絡下さいね。





お話ありの子がいましたがキャンセルになりましたので募集させて頂きます。
家族を探しています

ダックス ♀ セナ
名前 セナ 女の子 5キロ(ダイエット)
ワクチン済み
検便 -
フィラリア -
避妊手術 8月に予定しています
血液検査は避妊手術の時に実施します

ダックス ♀  レモン
名前 レモン  女の子 3.4キロ
ワクチン済み
検便 -
フィラリア -
避妊手術 8月に予定しています
血液検査は避妊手術の時に実施します

ダックス ♂ ボーくん
名前 ボー 男の子 3キロ
ワクチン済み
検便 -
フィラリア -
虚勢手術 8月に予定しています
血液検査は虚勢手術の時に実施します

チワワ ♀ ラブ
名前 ラブ 女の子 1.7キロ(とても小さいです)
ワクチン済み
検便 -
フィラリア -
避妊手術 8月に予定しています
血液検査は避妊手術の時に実施します


心疾患検査の為現在募集ストップ
チワワ ♀ クッキー
名前 クッキー 女の子 2.3キロ(心疾患の疑い・ドライアイ・妊娠の可能性アリ)
ワクチン 未 (妊娠の可能性がある為)
検便 -
フィラリア -

重度のドライアイ
心疾患の疑い(検査中)
妊娠の可能性有り  




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEWWAY

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター