ダックス  詳細



ダックス ♀ 声帯手術しています
預かり様決定
ダックス ♀ ブラタン  

ダックス ♀ 預かり様決定
ダックス ♀ クリーム


ダックス ♂ 3才緊急預かりさん募集中
ダックス ♂ ブラタン  


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

緊急募集



緊急で預かり様・家族として迎えてくれる方を募集致します。

チワワ
♂1匹 1才
♀ 4匹 1才~3才
内訳
♀1才
♀2才
♀2才
♀3才



ダックス
♂1匹  3才

♀2匹  2~3才 
内訳
♀2才
♀3才 



ラブラドールレトリバー
♀1匹 5才 (一時預かりお話あり)



ブリーダーが繁殖を止め行き場が無くなった子達です。
NEWWAYのスペースの問題で全て引き上げる事が出来ません。
預かり期間中のフードや医療費はNEWWAYで負担します。
病院や何かの時に対応出来るように大阪近県の方でお願いします

詳細・経緯は後日UPさせて頂きます。

newway703@yahoo.co.jp


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

緊急募集

緊急で預かり様・本当の家族を募集致します。

チワワ
♂1匹 1才
♀4匹 1~3才


ダックス
♂1匹  3才
♀2匹  2~3才


ラブラドール
♀1匹 5才



ブリーダーが繁殖を止め行き場が無くなった子達です。
NEWWAYのスペースの問題で全て引き上げる事が出来ません。
預かり期間中のフードや医療費はNEWWAYで負担します。
病院や何かの時に対応出来るように大阪近県の方でお願いします


newway703@yahoo.co.jp

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

グーフィー去勢手術

昨日(7月27日)去勢手術でした。
その様子を写真でご覧下さい!




車の中でご機嫌で笑っています!
お出かけと思っている様子♪
グーフィー

案外普通に病院へ入ったんですが・・・・
何かを思い出したかの様に入り口へ行きたがるグーフィー。
グーフィー

落ち着かせる為にナデナデしてあげています!
グーフィー

その瞬間・・・・・!
後ろに回られました!!!
この瞬間の顔!!!目が見開いています!笑
(この顔の写真が撮れた事が奇跡)
グーフィー

もう帰る!!って言うかの様に入り口付近に行こうと必死!
でも一向に開かないドア・・・
グーフィー

出れないと悟ったグーはこんな所に非難!
グーフィー

褒めて褒めて褒めまくりの最中!
(グーは何もかもが初めてで全てが怖いんです。
その為安心出来る人・場所を先に教えるのが必要です)
グーフィー

意外に立ち直りが早くもう入り口へは行きません!
グーフィー

もう怖い怖いは無くなり病院内を落ち着いて帰るのを待っていたグー!
グーフィー

「NEWWAYさ~ん」と呼ばれ奥の部屋へ!
入った瞬間テンション落ちました・・・
そして体重も落ちました!!!
17キロです!(やった♪)
グーフィー

頑張ったグーは無事手術を終えました!
帰りの車の中では痛みがあり体勢を何度か変えていましたが
横になり落ち着いていました。


緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


4月5月6月の会計報告



4月の会計報告


4月はお家決定がいなかったので支払いのみの報告になります。


98582円







5月の会計報告




支払
88887円



収入
子犬譲渡金
しょう 1万5千円

支援金
だいの家族から5千円



6月の会計報告




支払
90642円



収入
譲渡金
みぞれ 2万5千円   狂犬病登録・接種代金6200円

せれね 2万5千円  狂犬病登録・接種代金6200円

まり    1万円
だい   1万5千円
シロ   1万5千円 狂犬病登録・接種代金6200円

支援金
まりの家族から1万円


医療費・シート代金・犬用品代金・交通費の合計です。
自家用車での移動ですのでガソリン代金は含まれていません。


NEWWAYは募金や支援物資の募集はしていません。
なので簡単な報告になっています。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

転載記事です。迷子犬を預かっています。


犬種  柴犬【マメ柴?】    

体重測定はまだですが6~8Kgくらい

雌雄  メス

年齢  犬歯見ると5歳位?、体を見るとも少し歳が行ってそう

毛色  茶、足先はしろ

保護場所  家原郵便局前 セブンイレブン駐車場

迷い犬 和泉動物愛護会さま迷い犬 和泉動物愛護会さま
迷い犬 和泉動物愛護会さま

両耳内に爛れが有るけれど直り掛けて居る様です。

その他  
★ 大人しい性格の様で家の中へ入れたので
安心したのか今は寝ています。

★ 首輪は無かったのですが、首輪をしていた跡有り

★首輪を抜け飛び出したのでは

★津久野駅周辺でも目撃されていたそうです。



警察、堺市動物指導センター届け済み

現在和泉自体が体調不良の為、一時預りさん、募集です。

又は散歩だけでも結構です。


お預り頂いている間のフード、おやつ、&医療費のご負担は御座いません。

貴方の大きな愛情と僅かなスペースをお貸し下さい。

下部追加写真と特徴

迷い犬 和泉動物愛護会さま迷い犬 和泉動物愛護会さま

背中に天使の羽のような薄茶の模様あり 

顔は白色で頭部に若干黒色毛が混じっていま 

す。


~~~~~ここまで転載記事~~~~~~

この子の家族の方又はご存知の方はご連絡下さい。


連絡先・和泉動物愛護会





緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

じん

本日(土曜日)じんの病院へ行って来ました。

経過がどうかの為なので体調を壊したわけではありません。

その後のジンの便の状態・体調などの報告の為行って来ました。

体重も変わらず30キロ。

便も通常の便になり一安心。

今の状態のまま夏・秋を過ごして欲しいと思っています。

帰り道の途中雨があたらない場所があり久しぶりにジンとお散歩をしました。

引っ張る事なく先に行き過ぎたら振り向き待ってくれるジン。

ジンへの愛おしさが膨らみました。

「いつでも帰っておいでな~」「頑張ろうな~」と色々なお話してお散歩終了。

ジンのお家の前へ着くと尻尾フリフリ♪

玄関が開くとサァ~と入って行ったジン。

預かりさんに病院でのお話をしている間もジンは出て来ようともせず

前までなら「俺も行く~」って言って出て来たり「帰る~」と車に乗り込んだりしていたのに

今日は一切無く「ど~も~!ありがと~ね~」って言ってるかのようにジンに軽く見送られました。

なんか寂しく感じましたが預かりさんご夫婦が愛情をかけて下さっているから

なんですよね!
わかっています。 

私自身受け止めなきゃいけないんですよね。

本当にジンは大事にされています。

有難い事です。

お出かけにしてもお散歩にしてもジン中心と言って良い程考えて下さっています。

そしてジンの様子に関しては毎日と言って良いほど預かりさんと連絡を取っています!

私達も全力でジンをケアして行きますので

皆様もジンが夏秋を過ごせるように祈っていて下さい。

いつも応援コメントや応援メールを頂き返信出来ずに申し訳ございません。


皆様の温かい気持ちに何度も救われガンバロウ!と力をもらっています。

これからも小さな小さな団体ですが見守って頂けると嬉しいです。

緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

グーフィー&クロ



可愛い写真が撮れました~!
こんな可愛い表情になったグーフィー君!
NEWWAYのみんなはグーと呼んでます!
食べ物に目が無いグーは食べ物を見るとジー
アップロードファイルっと熱い視線を送ります!
でもガツガツはしていませんよ!
静かに見つめて「もしかしたらもらえるかもハート」と期待を膨らましています!
そして室内フリー時間はリラックス出来る様になって来ています!

グーフィー

写真を撮る為に離れていますが実際は傍に寄ってもヘッチャラkao02
そして外で生活していただけあって雷もヘッチャラjumee☆shy2
NEWWAYの生活に慣れて来たので
そろそろトレーニングを開始して行こうか~と話しています!
またトレーニングを始めましたらUPさせて頂きますね!!

グーフィー



可愛いクロです!!
クロも元々ホームレス犬出身!
保護当初はクロにとって窮屈だったNEWWAYの生活スタイル。
でも今では規則正しい生活に慣れて「河川敷に帰りたいよ~kao06
と鳴く事も無く生活しています!!
そしてナント!!!
クロは・・・・・・・・・・・・・・・・・bikkuri01
雷の守護者が怖いんです焦る3
しっかり家庭犬になりましたぁjumee☆yippee3L
穏やかな性格の持ち主のクロ君!
子供にもお腹撫でて~~~~~~とコロンッとなります!

クロ

そしてクロの好物はヒズメ!!
あの噛み応えがたまらんのやぁ~~~~~kao02ビール
あんな場所にあんのかいなぁ~~~~えぇ
どないしてとったろかいな~無言、汗
ばれたら怒られるさかい慎重にいかんとアカンな~~~~汗絵文字名を入力してください
とスタッフがアフレコでオヤジっぽく通訳してました
jumee☆shy1
クロ

グーフィー&クロの家族を募集しています!

問い合わせは newway703@yahoo.co.jp


緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

変化が出てきました!!

慣れてきたグーフィー!
好きな犬には遊ぼう!とお誘いポーズを取ります!
でも好きじゃない犬はスルーします!!笑
好きじゃない犬とは威圧感がある犬です。
喧嘩なんてしません!
無視です!
そして「俺についてきな!!」っと引っ張ります!笑

グーフィー
そしてモコモコで凄く毛量が多いので夏は暑そうです。
でもお散歩は嫌がらず行きます!!

グーフィー
まだ怖がりグーフィーですが日に日に成長しています!!
それではまた~!

BYヒヅメが大好きなグーフィーでした~!

緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



じん 病院へ

預かりさんからじんの体調の事でお電話がありました。
●下痢をしている事
●体重が落ちたように感じる事
●散歩中排尿の時にフラツキが頻繁にある事
●ゼイゼイが酷い事(室内室外共に)
●土曜日散歩時の排便が白っぽかった事
ジン
ジン自身は全然元気なんですが排便の色が気になるので
代表とスタッフで動物病院へ連れて行きました。
(そして今回お世話になった先生はジンの過去の経緯は知っておられますが
治療は金額的な事から別の病院で行っておこなっていました。)
ジン
お腹を触ったり音を聞いたりで胃腸炎を起こしてるかもと言われました。
そして先生からも白っぽい便は胃腸炎でもなるが肝臓が悪い可能性もあるので
はっきりさせるのは検査が必要との事。
土曜日の体重測定で体重30キロ(マイナス2キロ)
減ったと言う事もあるので即答で検査をお願いしました。
ジン
先生にお任せして心臓の超音波・血液検査・レントゲンをして頂きました。
検査結果は中度の胃腸炎でした。
排便が白いと言うのも胃腸炎が原因。
心配していた肝臓は今の所大丈夫との事で胸を撫で下ろしました。




体重については胃腸炎と言う事で減ったのか
フィラリアが進行して減ったのかは今後様子を見る必要があると言う事でした。
当分オヤツが禁止になりました・・・。

そしてゼイゼイについてですが少しでも体の負担にならない様に
エアコンは低い温度で24時間必要との事。
どの位の温度設定かと言うと18~20度人間が寒いと感じる位です。

そして今回の検査結果でも血液中にミクロフィラリアがもの凄くいる事。
肺動脈にとんでもない数のフィラリアがいる事がわかりました。
そのフィラリアが心臓に移動した場合命の危険が高い確率であると言う事。
そしていつ心不全が起きてもおかしくない事。を告げられました。

病院を出て預かりさん宅へ向かい
先生からの診断結果・体調管理・過ごし方などを預かりさんにお話しました。
一番気がかりなのはエアコンを最低温度で24時間かけなければいけない事・・・
24時間エアコンを最低温度でかけ続ける事は電気料金も必ず上がります。
NEWWAYが預かりさんのおうちの電気代金を払うと言う事は出来ません・・・
色々なお話をして預かりさんは

ジンにとってNEWWAYさんの所に居るという事は幸せでもありますが
お出かけなど出来る事が少ないじゃないですか?
完全フリーも難しいですよね?
ウチにいたら遊びにも連れて行きますし
完全フリーで過ごせますし仲良しのダイゴもいます!
嫌やけど・・・口に出したくないけど・・・
もしかしたら短い犬生かも知れないのであれば
このまま自由に好きなように過ごさせてあげたいです。
このまま預かりたいです。

とおっしゃって頂けました。

預かりさんの言う様にNEWWAYでの生活と預かりさん家での生活
どちらがジンにとって楽しく過ごせるのかは一目瞭然ですよね。
困った事があれば私達が直ぐにサポートします。
毎日が命の危機である事。

この先じんはNEWWWAYの保護として生きて行く事になると思います。
でも預かりさんと言う仮のママパパに甘え一緒にお出かけし楽しい毎日を過ごす事が
約束されたじんです。
この先もじんと預かりさんを温かい目で見守って下さい!


今年の夏を超え少し経てばジンにとって過ごしやすい冬になります。
頑張って乗り越えて欲しいなと願っています。

緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

家族が決まった子達のその後

昨日NEWWAYのHPで“家族が決まった子達”のページをリニューアルし、ご家族の元での画像をアップしています。

NEWWAYにいる時には見られなかった柔らかい表情や楽しそうな様子、可愛い仕草の画像に思わず作業の手も止まり、微笑ましい気持ちになると共に誰か分からない位の成長にビックリしたり…笑

ご家族からの愛情をタップリと受け元気に過ごしている姿を見て、改めて嬉しく思いました。


また皆の現在の様子を教えてくださいね!
その際画像をつけて頂ければ、どんどんアップしていきます☆

連絡先はこちら↓↓
newway703@yahoo.co.jp

代表、スタッフ一同楽しみに待ってます!

緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ご覧下さい 動画

昨日の『スーパーモーニング』 の放送の一部です。
mixiのコミュニティーで紹介されていましたのでお借りしました。



緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

グーフィーのその後・・・

セルフシャンプーの写真だけが何故かUPできなくて悪戦苦闘しておりました。
なんでUP出来ないのか未だにわからぬまま現在に至ります。
楽しみにして下さっていた方々申し訳ございません。
セルフの様子はまた後日・・・と言う事で。。。お許しを・・・



本日はグーフィーの様子を書いていきますね!

食べ物は残さず綺麗に食べちゃいます♪

シャンプーしても臭いが取れなかったんですが今は良い香りです♪

室内犬って感じの匂いです!!

保護当初はバリケンの奥の方で小さくなっていたグーフィー。

今は普通に寝起きしてバリケン越しに目も合わせれるしヨシヨシも出来ます!

(これはかなりの進歩です)

そしてお散歩コースには慣れて来たのかガンガン引っ張ります。

でも不意に手を出されたり動くとビックリし私達から離れようとします。

今は人に慣れる事。外の音に慣れる事。を重視してお散歩しています!

お散歩中に出会うわんちゃんと友好的です!

オス!!!って感じの攻撃などありません。

これからドンドン色々なグーフィーが出て来ると思います。

皆さん見守って下さい!


★NEWWAYスタッフの独り言★
久しぶりにグーフィーの顔を見ての感想。
強張っていた顔が緩んだね~!!
優しい顔になってきた!
でも相変わらずデカイね・・・!

緊急で関西全域で
一時預かり様を募集しています。

SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

無事帰ってきました


迷子のさっちゃんが本日無事飼い主様と会えました。

警察署に連れて行って頂いた方有難うございました。

そして転載して頂いた方も感謝致します。

今回は迷子札をつけていなかった為飼い主様と再会までに

時間がかかりました。

愛犬はいつ逃げ出すかわかりません。

飼い主様は迷子札の装着がどれだけ大事か

身にしみていると思います。

皆様の愛犬も迷子札や鑑札を首輪につけてあげて下さい。

無事帰還!さち!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

さっちゃん 迷子  枚方市周辺の皆様の協力お願い致します

7月6日の朝、家に誰もいなかったときに、家に壁塗りの業者さんが来ていて、さちはつないでいたのですが鎖が切れてしまっていたみたいで、びっくりして首輪と鎖をつけたまま逃げて行ってしまいました。
さち
特徴
全体が薄い茶色です。
足が白い靴下はいたみたいになっています。
怖がりなので、あまり人に近寄ったりしないと思います。
知らない人がくると逃げます。
逃げたときのそのままの状態なら、ベージュっぽくでふちが水色の布製の首輪に鎖がついています。
さちの行きそうなところなどはいろいろ探したのですが、まだ見つかりません。

警察や保健所、動物病院には連絡してあります。

最後の目撃情報
7日火曜朝枚方市山ノ上北町・田宮本町・枚方会館付近・1号線をトボトボと歩いていたと言う
情報が最後です。
さち
さち


よろしくお願いしますm(__)m

皆様のご協力お願い致します。
見かけた方がおられましたらどんな情報でも構いません。
NEWWAYにメール・電話下さい。
090-6237-4231
newway703@yahoo.co.jp

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

保護

本日午前中にSOS ホームレスの犬27匹の現場に残っている子の中の1匹をNEWWAYで保護ました。
紹介します。
名前はグーフィー 推定5才の男の子です。
フィラリア 陽性 
ワクチン  済み 
フロントライン 済み
検便 異常なしですが念の為お薬は出して頂きました。
去勢手術予定日は7月27日です。
血液検査は去勢手術の日に実施致します。

まず・・・車内では。。。
グー
どこへ連れて行かれるのか・・仲間と離れ不安一杯なグーフィー。



病院での様子は。。。。。
まず体重測定!
グー
ダイエットしなきゃね!


そして診察が始まりました!
グー
怖すぎて硬直してます!
グー
針が刺さった瞬間小さくピクッとしました!
グー
先生が離れたので終わったと思ったのか余裕な表情で辺りをキョロキョロ!
グー
残念!!先生はワクチンの準備に離れただけでした!!
グー
もう緊張がピークで低くなっている診察台から降りる事も出来なくなり
先生にお尻をポン!と押され無事降りれたグーフィーでした!
グー
台から降りた後は
即病院から出て少し離れた場所まで急いで歩いて行きました!!笑
グー
でも!!落ちている何かを見つけペロペロ・・・
ガムでした!
グー
ダメだよ~!と引っ張られ病院の目の前で待機!
・・・またどよ~ん顔になりました!!
グー

グーフィーは兄弟でも1番怖がりだと聞いていたのですが案外大丈夫そうです!


お家が決まらない子・預かり先がない子がまだ数頭残っています。
SOSのボランティアさんは自分達でどうにかしようと精一杯しています。
私達に何かをお願いして来た事は1回もありません。
自分達でと言う気持ちが強い方達なのです。
そして私達は実際現場で活動している姿を見ています。

色々な意見がありますが今は時間が無い現場の子達に集中させてあげて
ほしいなと思います。


ブログも更新できない日もあるかもしれませんが
皆様へお願いがあります。

転載・呼びかけの協力でかまいません。
協力して頂けないでしょうか? お願いします


明日はグーフィーシャンプーをする!!をUP予定です。
緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

転載 

<<現地にいる犬>>


001.jpg
【仮名】 ポリス
【年齢】 15歳(推定)
【性別】 ♂
【体重】 10キロ位(推定)
フィラリア 陽性
去勢or避妊 未


...........................................................................................................................................................................................................


004.jpg
【仮名】 ミッキー
【年齢】 3歳(推定)
【性別】 ♂
【体重】 20キロ(推定)
フィラリア 陽性
去勢or避妊 未


.............................................................................................................................................................................................................


006.jpg006B.jpg
【仮名】 シュレック
【年齢】 3歳(推定)
【性別】 ♂
【体重】 18キロ(推定)
フィラリア 陽性
去勢or避妊 未
とても人に慣れています♪  お散歩も大好き!!


...........................................................................................................................................................................................................


007B.jpg007.jpg

【仮名】 ホエール
【年齢】 5歳(推定)
【性別】 ♂
【体重】 15キロ(推定)
フィラリア 陽性
去勢or避妊 未
吠えますが本当は怖がり。強がって吠えるんです。。。 番犬向きです


.........................................................................................................................................................................................................


009.jpg
【仮名】 メイ
【年齢】 5歳(推定)
【性別】 ♀
【体重】 8キロ(推定)
【特徴】 現場に残された唯一の女の子です。
フィラリア 陽性
去勢or避妊 未


...................................................................................................................................................................................................


010.jpg
【仮名】 リロ
【年齢】 5歳(推定)
【性別】 ♂
【体重】 12キロ(推定)
フィラリア 陽性
去勢or避妊 未


.........................................................................................................................................................................................................


011.jpg
【仮名】 ジハン
【年齢】 5歳(推定)
【性別】 ♂
【体重】 18キロ(推定)
フィラリア 陽性
去勢or避妊 未


........................................................................................................................................................................................................................


<<預かり中の犬 家族募集中>>

預かりさん宅で生まれた子犬
ne02_20090708000312.jpg
ne01.jpg
ne03_20090708000610.jpg

5月2日に産まれ
仮名、ネネ
性別、♀
年齢、1,5ヶ月


..............................................................................................................................................................................................................


ru01.jpg
ru02.jpg
ru03.jpg

仮名、ルル(タヌー) ネネちゃんの母
性別、♀
年齢、11ヶ月
フィラリア 陽性


どうかよろしくお願い致します!!


ここまでが転載記事です。
この子達を宜しくお願い致します。
もし預かり又は家族にと思う子がいたらご連絡下さい。

連絡先


緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

預かり様募集

コメントを読ませて頂きました。

皆様の気持ちは十分わかります。
でもNEWWAYにもSOSの方にも預かれる頭数のキャパがあります。
まずそれを理解して頂きたいです。

1匹でも多くの預かり様を見つけ救いたい気持ちです。
皆様どうか協力してもらえないでしょうか?


お願い致します。


色々な意見があると思います。

疑問があるのならばコメントではなく
090-6237-4231又はnewway703@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。

緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

SOSホームレスの犬27匹 について

NEWWAYにメールが数件来ています。

NEWWAYが「SOSホームレスの犬27匹」を引き取ってくれるんですね。
有難うございますと言った内容。
何通も別の方から同じ内容のメールが届いておりますが
勝手な情報が独り歩きしているようですので報告させて頂きます。


ボランティアさんのブログコメント内の内容が事実でない事をお伝えしようと現場担当の方にお電話しましたが
連絡がつかない為NEWWAYの判断で記事をUPする事にしました。

NEWWAYは自己資金での活動をし自分達で出来る範囲の活動をしています。

SOSホームレスの犬27匹のコメント内で「現在保護犬が少ないから引き取れる」みたいな内容がありますが、NEWWAYは頭数を決めて保護はしていません。
私達は少人数で仕事もしながらの活動です。

この現場にお手伝いしに行ったのもNEWWAYで出来る事は協力したいと思い行きました。。

その際は1匹でも引き取れたら引き取ろうと考慮していました。

しかしボランティアの方達自らがレスキューを始めた事ですから最後まで責任を持ってやり遂げてもらいたい。
それが保護活動だと思い口に出しませんでした。


3匹・4匹を引き取ると書いておられる方がいますがどこからの情報でしょうか?

NEWWAYでは数頭引き取る事は不可能ですし、現在他の現場でもレスキューする為に代表、スタッフ共に多忙な日々です。


そしてNEWWAY代表と友達みたいな事を書かれておられます・・・
(代表は本日訓練の仕事などでスタッフ以外と連絡を取っていません)

お友達から聞いたと書いておられるkeas様
NEWWAYへ1度連絡をお願い致します。 

緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

河川敷

毎日河川敷に通っていますがママ犬がいません。
保健所へ確認してもここ数ヶ月苦情も入っておらず・・・
念の為近隣の保健所へも連絡を入れていますが
全く苦情がない状態で犬がうろついている姿を見かけた事がない状態だそうです。

土曜日は丸1日ママ犬大捜索でスタッフと一緒に
河川敷の端から端まで探していましたが姿もなく目撃情報もありません。

急に姿を消し行方不明になってヶ月が経ちました。。。

どこへ行ったのでしょうか。。。

知らない人に絶対近づかないので誰かが保護したとは考えにくいです。

姿が見えない、居場所がわからない状態ですが諦めず探し続けます。

このママ犬は訓練が出来き新しいお家へ行けるようなら募集はするつもりです。

でも人慣れが難しい様なら代表の子になります。

いつでもNEWWAYに来ても良い様にママ犬のスペースは「空き」にしています。

また地獄の夏が来ます。

ムカデや蛇などに噛まれないか心配でなりません。

1日でも早く見つけ保護したいです。

緊急で関西全域で一時預かり様を募集しています。
SOS ホームレスの犬27匹
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

現場へ行って来ました

SOS ホームレスの犬27匹 の保護活動をされている方からお電話があり
本日現場へ行って来ました。

現場の子達は引きが強い子が多いとの事で引っ張り癖を直すトレーニングの仕方を簡単に教える。
7月分のフロントラインを全頭分用意。


~現場の様子~
ボランティアさんの姿が見えると「ワンワン」鳴き嬉しそうでした。
ご飯を食べる為にボランティアさんが表に連れて来るんですが
嬉しそうに出て来る子もいれば、怖いよ~と恐る恐るの子もいました。

皮膚病の子が数頭。
下痢の子数頭。
1日でも早く病院へ連れて行きたいそうですがおじさんの許可がでず説得中との事。



私達には警戒している子が多く感じました。
そりゃそうですよね。 
この子達もクロ・シロ同様人間に石を投げられたり花火を投げられたりと
されて来た子達。
私達を見ても「お前等なんや?」状態になると思います。
ボランティアさん達は毎日毎日本当に頑張って来たからこそ
犬も傍まで寄ってくるし触らせてくれるんだと思います。

そんな状態で私達と歩くトレーニングを頑張ったシェパ。
引きが強かったですが、なんとなく歩けました。
人は怖くないよとスキンシップをメイン。

現場のボランティアさんも見よう見真似で白いモコモコの子の
トレーニングを頑張ってくれていました。

この子達は素直です。
今までの環境が環境な為自由奔放になっている。
お散歩も嬉しくて仕方ない。
しっかりリードを持つ人がリーダーになる事で現場の子達は素直に従うはずです。
その為には信頼関係が必要です。
スキンシップを沢山とってあげて欲しいです。

今回もっと沢山の子のトレーニング予定だったんですが
首輪が手作り?でゆるゆるだったり、切れそうだったりでトレーニングできませんでした。

そして最後に少しお話をさせてもらいましたが
あと10日程で犬を全頭出さないといけない状態になり・・・
預かりさんも今は0人・・・
必死で行政の方へ協力をお願いしていますが難しい雲行きです。
ワクチン等の医療費用も足りていない・・・

NEWWAYは現在多忙で日々出回っている状態で
この子達を引き取る事が出来ません。。。
NEWWAYが出来る事はこうして呼びかけをし
少しでも多くの人の目に止まって
1人でも多くの預かり様が見つかる様に・・・


NEWWAYを応援して下さっている方へお願いします。
この記事を転載をお願いします。

お願い
近畿全域で預かり様・新しい家族を募集しています。
預かり中の必要な費用はボランティアさん達が負担されます。
そして出来る限りで構いませんので病院へ行くなどは
預かり様が連れて行って頂けると嬉しいです。
(無理な場合はボランティアさんが連れて行きます)
オスが12匹 メスが1匹 です。
詳しくは
SOS ホームレスの犬27匹 をご覧下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ご紹介!

本日だいちゃんの抜糸にお家へお邪魔しました。
お昼寝中だっただいちゃんは目が開いてない姿でお出迎え・・・笑
「わんっわんっ」と吠えてましたが、直ぐに目がしっかり開き
私達とわかって嬉しそうに寄って来てくれました!

そしてだいちゃんと歩く姿を見せて頂きましたが「オレ様だった」
だいちゃんの姿はどこにもありません!
とっても上手に歩いてました♪

お母さんや家族の方が頑張っている証拠です!

困った事があればいつでも連絡下さい!とお伝えしだいちゃん家を後にし
河川敷へ行きママ犬を探しましたが見つからず・・・帰りました。

☆だいちゃんのママのブログをご紹介☆
だいちゃんママがだいちゃんの成長を綴っておられます!
赤ちゃんだっただいちゃん写真もあるので皆さんご覧下さい。
NEWWAYのブログ右下にリンクしていますので皆様ご覧下さい♪

だいちゃん日記
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

じん預かり様のブログから転載

転載大歓迎です。
ご協力お願いします。


昨夜から、うちで緊急避難保護している状態ですが、
大至急、里親様もしくは一時預かり様を募集します!!!!
転載 猫

↓詳細は下記のとおり↓




【募集地域】
近畿

【仮名】
クロ★

【性別/年齢】
男の子★ 去勢済み
測定4~6歳
体重は4.5キロ☆

【毛色/特徴】
真っ黒で体は結構大きいですがスラッとしています。



【健康チェック】
[1]ワクチン:未。エイズ&白血病なのでしていません。
[2]トイレ躾:済。
[3]去勢手術:済。
[4]血液検査:済。猫エイズ・猫白血病 陽性。後は問題なし。

【条件】 は↓文末の方に!!


【募集に至るまでの経緯】
私の知人に大阪で野良猫の避妊・去勢手術をしてリリースをする活動をしている方がいます。
その活動の際、血液検査をおこなった結果
エイズと白血病のダブルキャリアを抱えている事が発覚したのがこの『クロ』です。(去勢手術済み)
(猫エイズ・白血病は、猫以外の動物には感染しませんが、猫には感染します。)

保護主さん(上記に書いた私の知人)は獣医師から、
「エイズや白血病の子は野良に返さないで欲しい。返すなら安楽死させる」
「この子は弱ってるからもう長くない」と宣告されたそうです。

保護主さんは色々悩み、安楽死を選択出来るわけもなく、
リリースせずに保護する事を決断なされました。

ですが保護主さんのお宅には多数の猫がいる為、
先住猫への感染を防ぐべく別室でのケージ内で保護させていました。

そのままその環境でなんとか生活させるつもりだったらしいのですが
クロはすごく寂しがり屋な子で人や猫の声がするだけで鳴き、
部屋に入ると「構って!!触って!!」と鳴きついてくる状態が続いたそうです…。

そんな生活の中、保護主さんは、
『もう長くない命を小さなケージの中で生活させ看取るよりも
一匹飼いでノビノビ ・広々と生活させ看取ってあげる方がクロにとっては幸せなんじゃないか、
鳴いているクロをとこのままケージの中に閉じ込めておくのは可哀想だ』
と思い一匹飼いして頂ける里親さんを探す事を決断なされました。

しかしそんなすぐに里親先が見つかるわけもなく、
クロはだんたん体の毛が抜け、鼻水もひどくなってきてました。

『このままじゃクロの体が危ない!!』との判断で、
4月18日から保護主さんの知人のお宅で一時預かりをしてもらっていました。

そしてその一時預かり先から一昨日、
「クロと離れて生活したい」「追い出そうかと思った」などの一時預かり先の飼育放棄から、
大至急クロを保護主さんが引き取りに行かれました。

クロには何の罪もありません…!!

『部屋の中で干している洗濯干し竿をクロがたおしてしまった…』ただそれだけの事…。

その日に私のところへ保護主さんから相談の連絡が入り、
行き場を失ったクロを預かってもいいと思ったのですが…

我が家のワンコ達との相性が合ってくれれば…と期待もむなしく
人懐っこいさすがのクロでもやはり大型犬含む多数のワン達には威嚇しました。

クロのあまりの犬達に対する警戒心から我が家でもゲージないでしか保護できません。
犬達は猫が大好きなので『遊ぼう!』とクロに近寄りのですが
それがますますクロの警戒心を逆立たせて悪循環… といった状態です。

保護主さんのお宅の多数の猫達への感染リスク・ストレスか、我が家での犬達への警戒心、
どちらの方がリスクが少ないか悩んだ挙句、2~3日我が家で保護する事になりました。

エイズや白血病はストレスが一番良くないのですが
どちらへ行っても今の状況ではスト レスがかかってしまいます。

保護主さんが3月にクロと一緒に保護をなされたミーちゃんにはストレスがかかり、
保護をして約 2ヶ月で白血病が発症し、3日後に亡くなりました。

保護主さんの目の前で今にも消えてしまいそうだった小さな命の灯…
『何もしてあげられなくて助けてあげられなかった』という後悔でいっぱいだそうです…。

発症してしまうともう獣医にも助けられません。(クロはまだ発症していません)

保護主さんは『クロにそんなミーの分まで長生きしてもらいたい』とおしゃっています。

発症しない様にストレスをかけない生活をさせてあげたい!!
今のまま安らげる場所もなくストレスが溜まり発症するなど可哀想でたまりません。

野良だったとは思えないぐらい人が大好きなクロ。
甘えん坊で目が合うと鳴きながらゴロゴロ言ってくれるクロ。

本当に安らげる場所で1日でも長く幸せな猫(人)生を送らせて、
「人はこんなにも温かいんだよ。クロはこんなに愛されてるんだよ。」と教えてあげたいです。

エイズや白血病は人間や犬など(猫以外の動物)には感染しないので
ワンちゃん(小型犬)や小さなお子様のいらっしゃるご家庭でも大丈夫です。

エイズ・白血病Wキャリアですがそれ以外はいたって健康ですし今のところ通院もなく、
去勢手術やトイレの躾も出来ています。
預かり期間中の飼育費用・医療費は保護主さんがご負担なさいます。
猫に興味を持たない小型犬ぐらいなら相性は大丈夫かもしれません。


【条件・契約】
・完全室内飼い
・寂しがり屋な子なのでなるべくお留守番が少ないご家庭
・感染防止の為、猫を飼っていらっしゃらないご家庭
・白血病エイズキャリアにご理解頂ける方
・近畿内にお住まいの方(大阪から車で2時間以内)
・同居者様全員が里親もしくは預かりに同意して下さっているご家庭
・ペット可物件にお住まいの方

転載大歓迎です!!
(文章はこちらからコピーして頂き、
お問い合わせがきた場合応募者様とこちらでお取引させて頂ける方に限らせて頂きます)
連絡先
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEW WAY

NEWWAYへ

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ