クロ 返しません。

クロを飼い主さんに返してから幾度となくクロは家から脱走し警察署に保護されていました。

鑑札の名義変更をしていない為保護されたらNEWWAYに連絡がきます。

もっと怖いのはクロが1匹でNEWWAYに帰ってくるんです。

飼い主さんの家からNEWWAYに来るには大きい道路を通ります。

交通量も多く高速もの乗り口・出口もあります。

そして飼い主から「クロが逃げた。」と電話があり

NEWWAYにいると言うと当たり前のように「いつ連れてくるんや?」と言われます。

私達も暇じゃないのでスグ送る事が出来ない時は、催促の電話があり

「はよ連れてこい!!」と一方的に怒られて電話を切られます。

私達もカチンとしながらも何度も何度も適正な飼育をする様に家に通いましたが

結果は同じでした。

そして私達が「もうクロはこっちで引き取るよ」と言うと大激怒。

「クロは俺の犬や!!!どんな飼い方しようが関係無い!!!!シロも返せ!!!」

と怒鳴りだします。

挙げ句の果ては「車にひかれて死んでもいいんや!」とまで言い出し

クロの世話をしません。

毎回こんなやり取りを続け「次逃げたら渡すわ!」と約束をしてもらい

帰宅した2日後にクロNEWWAYに帰って来ました。

約束通りクロは再募集をかけNEWWAYで生活始めた1日目。

「クロはいつ連れてくるんや!!!!!!」と電話。

約束の話をしましたが「そんなんしらん!!!!お前ら泥棒か!!!!!」

と言われ電話を切られました。

飼い主さんは携帯などは無く公衆電話でかけてきます。

切られたらこっちからかけれません。

なので代表とスタッフとで家に行き話し合いをしました。

「クロは渡さん!!!!!!!!」と言い続けていた飼い主さんが

「ラストチャンスをくれ。また逃がしたらクロはやる。紙にも書いたるわ!」と説得成功。

約束通り自ら放棄書類に署名してもらえクロを翌日返しに行きました。

そして一週間後クロが自ら帰ってきました。

もう飼い主さんの家に帰す事はありません。

クロの募集を開始します。

クロは家庭の生活に慣れ居心地が良いのをわかっています。

NEWWAYを卒業出来るなら今以上幸せな生活が楽しめます。

もう飼育放棄など無い幸せにしてくれる家族を募集します。


この内容は極々一部です。
詳しい放棄内容はクロの飼い主候補さんにはお話します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

ブログ 紹介

じんの預かり日記


☆Apro☆



保健所収容犬の確認・譲渡対象犬の確認

確認はココ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEWWAY

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ