シロ 決定

シロ 6月28日 K市U様のお家の子になりました!
シロ 決定


初めは不安一杯のシロでしたが時間と共に飼い主さんの愛情が心地よくなり
今では溺愛されて生活しています!
本当にシロの気持ちを大事にして頂けるご夫婦で安心です!!

シロは河川敷で生まれ育ちました。
雨をしのぐのは草むら。
暑さをしのぐのも草むら。
夏が近づくと花火や石投げの的にされ・・・
元飼い主さんは愛情を持って育ててくれましたが
今の飼い主意さんの愛情の方が何倍もシロにとっては嬉しいと思います。
こんな生活があるなんて~♪と思っていると思います!!

困った時はいつでもお電話下さいね!

シロを宜しくお願いします!!






保健所収容犬の確認・譲渡対象犬の確認
確認はココ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


だいちゃん 決定

だい 決定
だいちゃん 
6月25日 A市 M様のお家の子になりました!



一時預かり中にだいが可愛くて可愛くて仕方が無く
気がつけば「オレ様」に育ってしまい
NEWWAYでトレーニング帰省していただいちゃん!
(唸る・噛む・自分の気持ち優先になっていました)

今では噛む事も唸る事もなくなり待ちに待った正式譲渡になりました。

飼い主様はお休みの日は家族でNEWWAYに通われ
トレーニングを一緒に勉強されました!
始めは離れる事が寂しくて泣いていた飼い主様でしたが
目に見える位のトレーニング成果で
「だいも頑張ってるんだ!」と思うようになり
飼い主様の気持ちが変わりはじめました。
もう噛む・唸る事は無くなっていたんですが代表の計らいで
お外でのトレーニングもして正式譲渡にしようと言う事で
他の兄妹よりも遅い譲渡となりました。

結果だいちゃんはとっても良い子になりました!!

飼い主様の頑張りの成果だと思います!!!
このままお家でも続けて下さいね!!
困った~!!!わかんない~!!!と思った時は
遠慮なく連絡下さい!!


保健所収容犬の確認・譲渡対象犬の確認
確認はココ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


応援して下さる皆様へ

私達の活動ブログにコメント下さる方々・読んで下さる方々へ

まともにコメント返しが出来なくて申し訳ございません。
代表を始めスタッフ皆が必ず読ませて頂いております。

アクセス数を見る度「ありがとうございます」と言いたくて。

こんな形で申し訳ないんですが

こんな小さな団体NEWWAYを気にかけて下さり

応援して下さり有難う御座います。

NEWWAY一同





早速じんが初お出かけをしたそうです!
お電話ではバーニーズのオフ会に行きじんが1番はしゃいでいたとか!!
写真も沢山撮りました~と言っていたので記事UP楽しみにして下さいね!
詳しい内容はじん預かりブログをご覧下さい!
(PC不慣れな為UPは時間がかかると思いますが!!笑)
☆Apro☆




保健所収容犬の確認・譲渡対象犬の確認
確認はココ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

クロ 返しません。

クロを飼い主さんに返してから幾度となくクロは家から脱走し警察署に保護されていました。

鑑札の名義変更をしていない為保護されたらNEWWAYに連絡がきます。

もっと怖いのはクロが1匹でNEWWAYに帰ってくるんです。

飼い主さんの家からNEWWAYに来るには大きい道路を通ります。

交通量も多く高速もの乗り口・出口もあります。

そして飼い主から「クロが逃げた。」と電話があり

NEWWAYにいると言うと当たり前のように「いつ連れてくるんや?」と言われます。

私達も暇じゃないのでスグ送る事が出来ない時は、催促の電話があり

「はよ連れてこい!!」と一方的に怒られて電話を切られます。

私達もカチンとしながらも何度も何度も適正な飼育をする様に家に通いましたが

結果は同じでした。

そして私達が「もうクロはこっちで引き取るよ」と言うと大激怒。

「クロは俺の犬や!!!どんな飼い方しようが関係無い!!!!シロも返せ!!!」

と怒鳴りだします。

挙げ句の果ては「車にひかれて死んでもいいんや!」とまで言い出し

クロの世話をしません。

毎回こんなやり取りを続け「次逃げたら渡すわ!」と約束をしてもらい

帰宅した2日後にクロNEWWAYに帰って来ました。

約束通りクロは再募集をかけNEWWAYで生活始めた1日目。

「クロはいつ連れてくるんや!!!!!!」と電話。

約束の話をしましたが「そんなんしらん!!!!お前ら泥棒か!!!!!」

と言われ電話を切られました。

飼い主さんは携帯などは無く公衆電話でかけてきます。

切られたらこっちからかけれません。

なので代表とスタッフとで家に行き話し合いをしました。

「クロは渡さん!!!!!!!!」と言い続けていた飼い主さんが

「ラストチャンスをくれ。また逃がしたらクロはやる。紙にも書いたるわ!」と説得成功。

約束通り自ら放棄書類に署名してもらえクロを翌日返しに行きました。

そして一週間後クロが自ら帰ってきました。

もう飼い主さんの家に帰す事はありません。

クロの募集を開始します。

クロは家庭の生活に慣れ居心地が良いのをわかっています。

NEWWAYを卒業出来るなら今以上幸せな生活が楽しめます。

もう飼育放棄など無い幸せにしてくれる家族を募集します。


この内容は極々一部です。
詳しい放棄内容はクロの飼い主候補さんにはお話します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ブログ 紹介

じんの預かり日記


☆Apro☆



保健所収容犬の確認・譲渡対象犬の確認

確認はココ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

河川敷犬について

毎日通っていますが野犬・野良犬とも一匹も出会いません。

保健所の方も全く居場所がわからず苦情の電話すらないようで・・・

どこに行ったのでしょうか・・・

もう2ヶ月も犬を見かけません・・・

この2ヶ月自転車でかなりの距離を探していますが姿を見かけないし・・・

心配です・・・

ママ犬が生きているのなら・・・もうスグ出産出きる時期になります・・・

そうなれば河川敷犬が一気に増えます・・・

それは避けたい現実です・・・

頑張って探します。

私達がどの河川敷で活動しているかをご存知の方で犬がいた場合・見かけた場合は

newway703@yahoo.co.jp までご連絡下さい。

捨て犬防止の為場所は非公開とさせて頂きます事をご了承下さい。


じんの預かり日記
「じんの預かり日記」

保健所収容犬の確認・譲渡対象犬の確認
確認はココ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ジョイ 

ジョイですが赤い糸が見つからず・・・なんでだろう??

ダックスは無駄吠えが多い犬種ですがジョイは吠えません!
と言うか無駄吠えがあったのを躾けで吠えないようにお勉強しました!

まぁ普通に生活する分には問題ありません。
引っ張りは人を見て引っ張る素振りがあります。
リードを持つ人を見て「この人なら・・引っ張れる気が・・・」と思う子です。
なので誰がリードを持っても優雅に歩けるように訓練します!!


セレネもなっちゃん(みぞれ)も赤い糸が見つかり幸せになっています。
ジョイも幸せにならなきゃね!!

ジョイは飼い主の持ち込みなんです・・・
理由は「引越し」。。
運良く譲渡対象犬になりましたが赤い糸が見つからず・・・

NEWWAYに来たんだから皆と同じように幸せになれる子なんです!

ジョイの赤い糸はどこに繋がっているのかな?

ジョイを幸せにしてくれる家族を募集中!

★少しだけ皮膚が弱いように思いますので理解して頂ける方を希望します★

ジョイは大阪府内の保健所から譲渡された子です。
大阪府内に在住者の方が譲渡対象です。
確認下さい。
ココをクリックし確認下さい



NEWWAYが不正譲渡をしたせいで保健所の規制が厳しくなったと
有りも無い話が出回っているようですが
私達団体NEWWAYは一切不正譲渡などしていません。

この嘘の噂で保護犬の決まりかけていたお話がなくなりました。

私達団体が不正をしていると思っている方はそれでもかまいません。
私達NEWWAYを信じてくれる方がまずは譲渡対象とさせて頂きます。


保健所にいる収容犬・譲渡対象犬の確認はココ

じんの預かり日記
「じんの預かり日記」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ご報告  じん

嬉しい報告です。



実は・・・・・・・・・・・・・・・・



じんに預かりのお話がありました!!!!


そして色々じんの性格のお話や病気のリスクのお話しをして
今現在のじんの全てを受け入れて頂き一時預かりの申し出です!
そのお家は大家族です!
大型犬が1頭 中型犬が2頭 小型犬が1頭 のご夫婦のお家です。


預かり様は「短い命の可能性があるのなら家に来て川遊びやお出かけをさせて
楽しい事が沢山あるんだよ!って事を感じてほしい」とおっしゃられました。
凄くじんには良いお話です!
《個人で保護活動をされています》

でも私達は不安もありました。
心臓に爆弾を抱えているじんを本当に出していいのか・・・?

病院の先生にもお話し「生きてるうちに楽しまなきゃ。じんの立場になって考えたら良いお話だと思うよ!」と背中を押していただきました。


そうですね・・・
大型犬飼育者でお外での暑さ対策の知識もある方なので
思い切ってお願いする事にしました!

そして昨日相性を確認する為にお家にお邪魔させて頂きました。
大型犬のだいちゃん(バーニーズ)は犬大スキッ子なので問題なし!!
そして中型犬のモエ・ショウ(コーギー)は「お前誰や~!」と初めはワンワン吠えられましたが
時間が経てば大丈夫でした!
小型犬のエイト(トイプー)も初めはワンワン言ってましたがコーギーが鳴き止むと
落ち着き問題なし!
じんも全然平気でした!!
預かり様には「無理はしないで下さい。預かりが無理でも「週末川行くのでじんも一緒に」でもいいんですよ!」と伝えています。
帰ってくる分は全然問題ないし、いつでも帰って来ていいようにじんの場所は空けています!

そして預かり募集に対して記事を書いて下さった方々にお礼を申し上げます。
本当に有難う御座いました。 

パパと最後のお散歩のじん!
水分補給しながら日中30分歩きました!

じん

リードを腰にくくり歩いています!笑
じん

狂犬病接種しました!
初めて行く病院でしたが先生に褒められる程良い子でした!

じん


~余談~
薬を飲まなくてもじんの便は良い状態が続いています。
昼間のお散歩も行けます。



実はじんの預かり様はmixiでじんを知りじんを保護しようと思っていた方です。
そしてNEWWAYのHPで偶然じん発見!
そしてそしてNEWWAYスタッフと知り合いの方です。

凄い偶然でしょ!!?

お電話頂いた時はビックリでした!!



じんの預かりさんからのメールです。
お2人が帰られたその後、全員フリーにしても大丈夫でした
大ちゃんとのプロレスもしなくなったし、翔ちゃんの吠えもなくなったし、
落ち着いています
夕方お散歩中に行った時
初めて一緒に歩く私でも引っ張らず、声をかけて下さったお年寄りにヨシヨシさ
れても飛びつかずおりこうさんでした
ただ問題が…
オシッコ(笑)
環境が変わったせいか、
床にオシッコします
けど、足はあげず普通にオシッコするだけなのでマーキングではありません
今日からトイレトレーニング頑張りますね
あと、旦那のシャツがお好きなようで…
棚から引っ張りだしてその上に寝てます(笑)
洗濯したシャツではなく
旦那がリアルタイムで着用しているシャツを引っ張り回してほしいです(笑)
ちょっとづつ頑張ろうね
さてと、今から夜のお散歩に行ってきまーす
後でカメラで撮った写真をパソコンに送らせて頂きますイイ写真が何枚か撮れ
たので宜しければブログなどで使って下さい

じん 預かり宅

クリック→「じんの預かり日記」定期的にじんの様子を書いてくれます!
じんの幸せぶりを見てください!!

そしてだいちゃんママへ
今回はじんの預かりの申し出有難うございます。
パパさんとは相性どうでしょうか?
そしてオシッコ・・・・ごめんなさい。。。
うちでは外以外しなかったんですが。。。
室内トイレトレーニングをして頂けると言う事ですが・・・感謝です!
また近いうちに顔を見に行きますね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

子猫ちゃん 決定

~子猫ちゃんお家決定~
6月21日K市M様の子になりました!
子猫

子猫のお名前は今の所「おいち」だそうです!!
子猫

このご家族は猫保護初心者のNEWWAYの書き込みを見られスグにメールを下さいました。
右も左もわからない私達の救世主です!
ハウスチェックも問題なくクリアー!!
子供さんも可愛い姉妹で子猫を優しく抱いてくれていました。
子猫

とりあえずと揃えた猫用品を持って行きましたが全て揃っていました!!
昨日買い揃えて下さったそうです!
子猫

旦那様は小さい時から猫を飼ってこられたベテランです!
現在飼育猫は0匹でおいちは愛情独占中だと思います。

何を話して良いのかわからず・・・(猫知識0の私達。。。)
駐車場が無くて路上に止めていたので車が気になり
ろくにお話もせず・・・
無愛想な私達で失礼しました... ( -`Д´-;A)

M様本当に有難う御座いました!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お家決定 みぞれ

~みぞれがお家決定~
6月16日I市H様の子になりました!
みぞれ
みぞれと言う名前から「なつこ(なっちゃん)」と言うお名前になり幸せになりました♪
全然ご縁が無く長期滞在犬だったなっちゃん。
毎日欠かさず河川敷にお散歩に行っているそうで、ボール遊びが大好きになり
今ではレトリーブ完璧に!!
お留守番も少ない家庭でなっちゃんにはもってこいのお家に決まりました!


ボールを見るとテンションMAX!
みぞれ

ボールに恋したなっちゃん!もう誰にも止められません!
みぞれ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

子猫ちゃん ストップ

本日お問い合わせ頂いた方とお話を進めております。

募集は一旦ストップさせて頂きます。

ブログ掲載のご協力して頂いた方々有難う御座いました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

猫好きな方~

猫を担当しているスタッフです!
皆様こんばんわ!!
え~っと・・・・
初猫保護で不安いっぱいな私です。。

保護当日はクレートにシートを敷きタオルを入れていました。

この飼い方・・いくら明日まででも...いいのか??... ( -Д-;)と不安になり・・・
猫飼いの友達に電話したらトイレは砂がいいよ~自分でちゃんとするし~
と教えてもらい店が閉まっちゃっているので
急遽公園の砂をカップ1杯もらいダンボールトイレの中へ入れ
1夜を過ごした子猫ちゃん。。


翌朝・・・・・・・

ご飯も食べてトイレも済ませて
いざ病院へGO!

フロントラインが付いている部分はカペカペだったので先生がシャンプーしてくれました♪
暴れる事なくお利口さんでした!

ドライヤーも平気~♪

そしてウトウトしちゃってOo。。( ̄¬ ̄*)


そして先生と猫話をしていたらトイレに公園の砂を使うって
面白いね~と先生爆笑!
帰りの時に先生から直々にトイレ砂を頂きましたぁヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪
そしてつめとぎハウスも頂きました!!

そして夜は猫用品を買いに行きトイレとおもちゃを買いました!
猫用品も沢山あるんですね~!
どれがいいのかわかんなくて選ぶのに時間がかかりました。


そして全くの猫素人の私はこの子の毛の名前がわかんなくて・・・
アメショみたいですが猫好きさんからしたら「ちゃう~!」ってなるかもだし
色々教えて頂けたら嬉しいと思います。
そして不妊手術・ワクチンは今の月齢ではまだ出来ません。

今家族に迎えて頂ける方は現状渡しとなります。
医療一部負担金は頂きませんが誓約書はお願いします。

譲渡後猫エイズや白血病などが陽性と出て飼えない場合はNEWWAYに返して下さってかまいません。

不妊手術が実施出来る月齢になってからの譲渡はNEWWAYで済ませますので
譲渡の際は医療費一部負担金を頂く事になります。


どんな毛色なんでしょうか?
茶色だったらチャトラと言うんですよね??
う~ん・・・・・・猫って難しいですね~。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。
みこ

みこ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

保護

昨日スタッフが出かけた時に小学生数人が子猫を抱いて喧嘩していました。
声をかけると「公園に捨て子猫がいてどうしよう・・・」で喧嘩していました。
子供達が一生懸命考えて意見がぶつかり飼えない女の子は泣いてるしテンヤワンヤ状態。

スタッフが「誰か飼える人いる?」かを聞いたら1人の男の子がお母さんに聞いてみると
言ったので一緒にお家へ行きましたがお母さんは留守でした。
玄関ではおばあちゃんが「連れて来たんか!アカン!すぐ捨てといで!!」と子供が怒られていて
玄関外まで出て来て下さいとお願いしおばあちゃんが出てこられ状況を説明し「飼えないなら私が保護しますのでお電話だけ下さい」と伝え名刺を渡し子猫を連れて帰り電話を待ちましたが今現在も連絡は無く
飼う事は無理なんだろうなぁと判断しNEWWAYで募集する事にしました。

帰らないと行けない時間がとっくにすぎているのに、ほっていけないと皆必死で考えて意見を出してる姿は胸が熱くなりました。
子供は誰が教えたわけじゃなく命の大切さは元から宿っているんです。
私自身良い経験をさせて頂きました。



みこ

生後5週程度
おっとりした性格の可愛い女の子です。
本日血液検査を実施しましたが陰性です。
体重は370グラム
不妊手術を実施予定ですが日時は未定です。
譲渡条件は犬と同じですが医療費の一部負担金は犬より少し低額になります。
みこ
みこ


ブログをお持ちの方へお願いです。

この記事の転載をして頂ける方はお願い致します。
こちらは大阪府内で活動している団体ですので遠方の方は
お届け出来ません。
近畿の方で募集させて頂きます。

newway703@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お家決定

~セレネがお家決定~

T市M様の子になりました!

セレネ
本当大人しい性格でトライアル先のWANちゃんとも何事も無く
無事トライアルを終了し正式譲渡となりました。
トライアル中にパンの美味しさを知り毎朝「パンちょうだ~い」と熱い視線を送っていたそうです!
でもトライアル中って事もあり少ししかもらえなくて・・・
きっとこれからは今までの倍はもらえるんでしょうね!!笑
セレネのママは手作りフードも作っている方でとっても物知りの方です!
今回の写真撮影にはど~しても恥ずかしいとおっしゃられパパのみのお写真ですが
セレネはママが大好きなようでカメラ目線にする為呼んでるんですが
ママをガン見していて目線はずれちゃっています(≧ω≦。)



~マリがお家決定~

T市Y様の子になりました!

マリ
約生後7日のマリ達を保護して一生懸命3兄妹を育ててきました。
とても大きくなり可愛い女の子になりました。
これからマリはひろ~い庭で自由に暮らします!
庭には畑もあり木もあります!
毎日退屈しない位遊べるお家です!
NEWWAYから15分程なのできっとお散歩などでバッタリ会うと思います!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

じん 病院へ行きました

食欲が落ちていて下痢もしているので昨日病院へ受診しました。

とても元気はあるんですよ。

体重も変化はなく32キロ。

でもじんを保護してからずっと軟便もしくは下痢が続いていて
その上食欲がなくなったので心配で・・・
(便に関してはお薬を変えたりして様子を見ています)


本日の検査内容は肝臓の数値などを調べる為血液検査をしました。
(検査結果は後日わかります)
そして顕微鏡でじんの血液を見せてもらいました。
1滴の血液に沢山のフィラリアが確認出来ました。

今の所腹水も無く触診では臓器の腫れも無く大丈夫との事。

ただ1滴の血の中に数えられない位のフィラリアが確認出来ていて
じんの最悪の場合の話もありました。

じんの病院の先生は愛護に協力的で過去も現在も沢山のフィラリアの子を
診てこられています。

その先生が「かなり多いですね・・・」と。。。

先生もじんの体調を親身に考えてくれています。

私達も先生も保護犬として最後を迎えて欲しくないと思っています。

でもこの状態のじんを迎え入れてくれるご家庭は0に近いと思っています。

色々な負担が大きいと思いますので。

もしかしたら4~5年も生きれない可能性があるじん。

4~5年も生きれない可能性が少しでもあるのならば
自由に生活させてあげたいと強く願う私達。。

現在一時預かりを募集しています。
じんを家族同様に愛情を注いでくれる家庭はないでしょうか?

預かり中のフードや病院費用はNEWWAYで負担します。

フィラリアに負けるなど考えたくはありませんが
私達は最悪を考えじんに良い環境で過ごしてほしいと思い
書かせて頂きました。

条件
★淀川区・豊中市・吹田市・池田市・箕面市・尼崎市・伊丹市にお住いの方
(その他地域の方は問い合わせ下さい)
★預かっても良いではなく預かりたいと思って下さる家庭にお願いしたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

近況報告2

ふぅちゃんの家族から近況報告が届きました!
お母さんのお腹に新しい命がいて
ふぅちゃんのお散歩はおじぃちゃんが担当しているんだって!

沢山お散歩に連れて行ってもらえるふぅちゃん!
ふぅ

お父さん・お母さん・お姉ちゃん達・そして新しい命!

沢山の家族の中で暮らしているんだね♪
ふぅ

ふぅちゃん以外にも近況報告が来てるんですが
デジカメ写真なのかUP出来なくて。。。
原因を調べて少しずつUPしていきますね!!

ちょっと~うちの子も載せてよ~と言う苦情はバンバン受け付けます♪笑

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

近況報告

あんのお家に用事があり本日訪問させて頂きました。
門先でお出迎えしてくれたあんちゃん!

ちゃんと番犬になってるの?って位歓迎してくれました!
家族以外にこんな態度はとらないと言う飼い主様。
覚えてるんやね~!と。

覚えていてくれてたんやぁ!!

尻尾ふりふり♪大歓迎で嬉しかったです!!

ツヤツヤの毛並みで顔はパパ犬クロにそっくり!!

よく男の子に間違われるそうです... ( -`Д´-;A)

そして先住犬のメリーちゃん。。。

11歳になり今までずっと家を守ってきました!

しかし歳で思うように動けないようで

あんちゃんと世代交代し現在はあんちゃんがしっかりお家を守っています。

嬉しい~嬉しい~と代表に甘えています!
あん

コロ~ンとお腹OPEN!!!
あん

そしてご近所に住むラッキーちゃんに会いに行こうと思ったら
あんちゃんのお家の前でバッタリ!!!

ラッキーと駆け寄るスタッフにびっくりされた飼い主様!!

驚かせてすいません!!

コロンコロンになったラッキー♪

保護当初の面影0でニコニコ笑顔で幸せになっているんだな~と

実感しジーンとする気持ちを笑顔に変え撫で撫でさせて頂きました!!

保護当初はこちらをクリック→ラッキー保護当初

今は愛されて箱入り娘になっています!!
ラッキー
何?何?と代表に愛想ふっています!
ラッキー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

続々と・・・♪

セレネに続き続々と見学・トライアル予約が入っています。
嬉しい事ですね~♪

残るはジン君。。
ジンは一般募集はしません。
団体関係者の知り合いかジンを保護するにあたり
関わった方もしくは紹介の方へ譲渡と考えております。
(ジンの経緯をはじめからご存知の方)
●フィラリア強陽性だと言う事がどう言う事なのかわかりますか?。
●年間の医療費を惜しまず支払える事が可能ですか?。
●虹の橋を渡るまで室内飼いが可能ですか?。
●大型犬の室内飼育経験者ですか?。

ジンに関しましては色々条件があります。
それは去勢手術が出来ないからです。

その為ジンには特別条件付きでの譲渡内容にしています。

全てを理解し納得された上でお話を進めていける家族を探そうと思います。
あと数日でジンを保護し1ヵ月になります。
警察署の書類が届きましたらブログで報告し募集を開始しようと思います。
もし家族に迎えたいとお思いの方はお問い合わせ下さいね。


一時預かり様募集
●完全室内飼い
●預かりブログが書ける方もしくはメールで報告して頂ける方
●大型犬飼育経験者
●ジンに愛情を注いでくれる方
※遠方の方はご遠慮願います。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ジン 

月曜日の午後ジンを保護する過程で関わった方がジンに会いに来られました。
ジンは大きな体で嬉しさを表現していました!
そしてオヤツ&大好きなリンゴを沢山頂きました!
そして。。そして。。人間用のオヤツまで♪
本当に有難うございます!

じん


このハーフチョーク凄いでしょ!!
ジンの事で何度かメールを頂いていたKさんから頂きました!
Kさんは捨て犬や捨て猫を沢山飼っておられ現在は老犬の介護がある為来れないとの事。
Kさん・・・また、いつか、お会いできれば嬉しいです!
凄く可愛くて黒いジンにはバッチリ目立つカラーです!
有難うございます!

じん

もっと色々お話出来れば良かったんですが少人数でやっているので、時間が無く申し訳ございませんでした。
また近くに来られる時は立ち寄って下さい。

本当に有難うございました!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

シロ 


日曜日シロの見学者さんが来られました!

怖がりなシロはハウスの前で固まったまま‥
一生懸命声をかけてくれているけどシロは「誰?怖いよ~‥」状態(>_<)

オヤツを貰うのもへっぴり腰f^_^;


公園で少しの時間いたら少し馴れたのか「この人達は誰?」と言う表情をしながらも一緒に歩く様になりました。


見学者さんはシロの怖がりぶりを見て「シロに怖い思いをさせて悪い」と思ったみたいで家族会議をし、お返事しますと‥


代表と「駄目かもね~」と話していた数時間後シロの見学者さんから電話があり
「3週間のトライアル期間でトライアルしたいのですが‥」と!

その後も色々話をしシロへの気持ち・自分達の思いなど沢山話をし7日の日曜日にシロトライアル決定になりました!


シロは小さい時から河川敷で暮らしおじさんに愛情をもらい育ちました。でも全ての人間を信じる事は出来ない環境。
河川敷は沢山の方が利用します。
オヤツをくれる人もいればシロやクロを的にして石を投げる若い子達もいます。
そしてホームレスのおじさんの家に石や瓶などが投げられる事もあります。
上手く書けませんがシロは生まれて目が開いた時から飼い主以外は怖いと言う環境で育ちました。

最初は私達にも警戒し逃げていました。
連れて帰ってからも環境の違い・子供と触れ合い・見たことのない犬・ハウス全てが初めてで聞いた事のない音‥
例えば戸の閉まる音ですらパニックでした。

代表が24時間付きっきりで人間は大丈夫だよとずっと愛情を伝え様々なトレーニングして来ました。

そして今のシロがいます。
まだシロは初対面の人に直ぐに心は開きませんが1日2日で180度変わります


blogに紹介した様な感じになります。

預かりさんのお家でも問題ありませんでした。


今回シロを希望して下さったご夫婦は優しい方です。
シロの事を思い断る事も考えたと思います。

トライアルが駄目になっても1日でも2日でもNEWWAYから出るシロにとっては良い経験です!

譲渡になれば嬉しいし!
帰って来てもシロは成長し帰って来るので、どちらにしても良い事なのでNEWWAYとしては
今回のお話は嬉しかったです。

怖がりの甘えん坊ですがシロをお願いします!
7日 日曜日にトライアルにいきます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEWWAY

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ