黒ラブ 保護 

5月13日 スタッフに1通のメールが届きました。
内容は

誰か黒のラブラドール飼える人いませんか?
○○警察署に保護されていて、金曜日には保健所で処分されちゃいそうです
虚勢済みで、お手お座りは出来るらしいです
何歳ぐらいかはわかんないですが

まずこのメール内容が事実かを警察に連絡をし確認した所犬は確かにいるとの事でした。
現在の犬の様子目立つ怪我や目立つ問題行動などは無いとの事。
代表を交えNEWWAYで保護出来ると判断し保護する事にしました。
本日から1ヶ月間は警察署との約束で家族の募集はかけれません。

15日金曜日が期限。。。
14日15日は予定が詰まっていて時間調整出来ない状態で本日夕方迎えに行って来ました。
行きの車内で名前を決めました!名前はジン!
警察に着きジンを遠目で見た瞬間「でかっ!!」が第一印象でした!
近くに寄るとハイパーなのはすぐわかりました。
首輪・リードを付け替えも大変な状態。。。
付け替えたと同時に強烈な引っ張り・・・
飛びつき。。。
引きづられる1歩前。。。
自由奔放に右に行き~左に行き~歩道車道関係ない!!

これは絶対に訓練が必要!
こんな状態で新しい飼い主に渡せない。
警察の方が「この子直りますかね~?」と言われる位ハイパー君です!

じん

訓練してお利口になるまではNEWWAYにいますので安心して下さいと伝え警察を後にしました。
(沢山の職員さんに心配されていたジン。HPを教えたので、これからのジンの成長を見てくれていると思います!)

じん

すぐ病院へ行き健康診断・ワクチン接種・フィラリア検査を実施。

体重32キロ(太っています)

年齢は2歳程度

フィラリア強陽性。

未虚勢 (虚勢手術はNEWWAYに所有のなってから実施予定)


2歳で強陽性って・・・「確実に心臓に沢山の虫がわいています。。。」辛そうに検査結果の話をする看護士さん。
ですよね・・・しか言えませんでした。
一気に飼い主への怒りが沸いて来たと思ったらジンが可哀相で・・・
なんで犬飼ったんや?なんでフィラリアしてないねん!?山に捨てられたチョコも陽性だった・・ジンの歳で強陽性って小さい頃から外で生活して生まれて来て1回もフィラリア飲んでないんちゃうん??どんな飼い主やねん!!!・・・


どこにいるかわからない見えない飼い主へ怒っても無駄なエネルギー使うだけ。

じん

きっと神様はジンを生かす方向に向けてくれたんやんね!
逆にジンは飼い主に捨てられて良かった!!
ジンの事を気にかけてランダムにメールを送ってくれた方々有難うございました。
こうやってNEWWAYに来る事になったんやし。
ジンはフィラリアなんかに負けん!!
ジン頑張ろうね!

じん

もし1ヶ月の間に飼い主が現れた場合は返還しないといけないそうです。
もしそうなった場合は適切な飼育指導・環境・治療を約束してもらう誓書をかわしてもらいます。

じん

動物は物じゃない!
命があるし心だってある生き物。
可愛いだけ飼わないで下さい。
飼ったからには責任があります。
最後まで一緒に暮らす。
如何なる理由でも飼えなくなったのであれば
新しい家族を見つける事が最後までの責任だと思います。

絶対に捨てたりしないで下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEWWAYへ

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ