だいちゃん・みぞれ


午前中はだいちゃんがトレーニングの為来ました。


まずだいちゃんですがイヤな事があると噛むと言う問題が出てきて
結果NEWWAYに一時戻りトレーニングします。
だい
だい
だい

沢山の愛情をもらったんですが大事にされすぎて「俺様」と勘違いしだしたようです。
飼い主様はこの先の事を考え「今のうちに直そう」と預かりを選びました。
お仕事もされていて思うように接してあげれなくトレーニングも出来たり出来なかったり
なのでNEWWAYで頑張る事になっただいちゃん。
だいがNEWWAYで問題なくなれば飼い主様と一緒にトレーニングしていきます。
(飼い主様が犬との接し方のお勉強です)
「俺様!」と勘違いしているだいちゃんですが「僕ちゃん」に戻ってもらいます。

だいちゃんのママへ
だいちゃんも頑張ります!
だからママも寂しがらずだいが頑張っていると思って
ママもお仕事頑張って下さい!
そしていつでも会いに来て下さいね!

だい


みぞれ 見学
本日夕方みぞれの見学に来られました。
とっても気に入って頂けて明日トライアルの予約を頂きました!!
H様遠い所有難うございました。明日から宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

じん in カフェ&セルフシャンプー

金曜日ダンナ(スタッフのダンナ)が早く帰宅したのでジンをシャンプーしました。
前回自宅でシャンプーしたんですが大きいお風呂場じゃないのでギューギューでの
非常に大変な作業でした... ( -`Д´-;A)
今回はセルフシャンプーのお店に行ったので広々洗う事が出来ました!

ジンは心臓のお薬が効いて舌の色はピンクになり呼吸も楽になりました。
お散歩も1時間行っています!(早朝深夜)
安静に・・・から体力作りに変わって行っています!
一気には無理ですが少しづつ良い方向に向かっています!

おうちでのシャンプーはお利口でしたが・・ここではどうかな??
じん

この通り お利口さん♪
じん

この子は置物ですか?って位大人しいジン!
じん

かなりテンション低いです。。笑
じん

プルプルさせようとパパが耳に息をかけていますが「無」です!
じん

32kgのジンが入っても浴槽がこんなに余ってます!
広いでしょ!?
だってこのお店は超大型犬集うお店なんです!

じん

水浴びもして笑顔復活!!!
・・・笑顔って言うよりマヌケ顔なジン!

じん

ドライヤーを2台使って乾かし中~
じん

パパ必死に頑張ってます!
じん

ジンはママとタオルで遊んでました!笑
じん

乾いたのでクールダウン中です!
じん

冷風にあたり窓から外を眺めています!!
じん

そしてカフェへ移動してWANヨーグルトを注文!
じん

待ってるように見えるでしょ?
ガッチリ後ろでパパに持たれています(((((((((((o_ _)o

じん

お上品にペロペロ食べてます!!
じん

鼻の頭についてますが・・・笑
じん

食べてる時に手を出しても怒りません!
ヒズメなどもNO又はOFFで離します!

じん

お上品に食べてたのにスピードが速まった。。。
そうです!大好きなリンゴが入ってるのがわかったからなんです(●^皿^●)

じん


今回お世話になったお店のご紹介をさせて頂きます!
BIGわんさん(←クリックして下さいね)は超大型犬OKのお店です!
とっても居心地の良いお店ですよ(*´ノ∀`)
近くには大きな大きな緑地公園があり遊んだ帰りに立ち寄るのも良し。。
BIGわんランチを済ませてから公園に行くのも良し。。
大型犬で自宅シャンプーが出来ずお困りの方是非1度行ってみて下さい!!

DOGカフェ・セルフシャンプー
人間メニューも美味しいですよ♪
DOGカフェ・セルフシャンプー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

セレネ トライアル中

セレネトライアルに行きました♪

トライアル先には先住犬がいますが今の所問題ないそうです!

セレネ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

皆に愛されるジン

今日の午後、NEWWAYがジンをレスキューするきっかけになったメールを送信されたKさんがジンに会いに来てくれました。

Kさんのお知り合いの方からはジンの為にと【馬肺】という美味しそうなオヤツを大盛り、そしてKさんからはリードフックを頂きました!!(・∀・)b


20090523232823



早速ジンは喜んで食べていました!
慌てて食べたからか喉に詰まって吐き、また慌てて食べる…(/_・、)
ジン、誰も取らないからユックリ食べてね(笑)



そしてリードフック、今までNEWWAYは画鋲にリードを引っ掛けていたので凄く嬉しい品物で大事に使わせて頂きます!!


有難うございました!!!!
。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)


20090523233048


男の人が大好きなジンはスリスリしたりゴロ~ンとしたりで大喜び!
Kさんにいっぱい撫でて貰い甘えまくりでした(^∀^)♪

Kさん、今日は本当にありがとうございました!
またいつでもジンに会いに来てくださいね☆


20090524071410


本当に心臓悪い?って思う位元気に見えるジン

心臓が正常に動いてない為、ジンの身体には充分な酸素が行き渡らず呼吸するだけでゼェゼェ言っていたのが、心臓の動きを助けるお薬を毎日飲み少しマシにはなりました。

しかし相変わらず舌の色は白っぽく、引き続き興奮させないように細心の注意が必要です。

お散歩をすれば気持ちの良いポカポカ陽気でも、ジンの心臓には大きな負担。
スタッフ、スタッフの家族は太陽が昇る前の早朝と真夜中にお散歩に行き、少しでもジンが苦しくないように気をつけています。

20090524072415



20090524072408


今日も大好きなパパにベッタリ甘えるジンですヾ(^▽^)ノ

人間大好き!
ナデナデ大好き!
誉めて貰うの大好き!
性格二重丸◎です(^-^)v



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

前回の子犬達♪

見て下さい!
前回の河川敷の子達です!

チャロです♪
チャロ

家族と一緒にお出かけした時の写真!
レスキュー隊みたいでしょ?
チャロ

サスケです♪
サスケはパパにそっくりでしょ?(パパはクロ)
サスケ

リッキー改めクーです♪
クーも方耳がペコンと折れています!
毛色は違うだけでパパの遺伝子が強いのかクーもパパ似です!
クー

あんちゃんのお写真はありませんが元気で暮らしています♪

ジローのお家からも写真が来てるんですが何故かUP出来ません;;
後日UPさせて頂きます!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

じん 様子

いつもと変わらず元気なジン♪
夜のお散歩はパパの日課になりました。


お散歩から帰るとお風呂場へ行き足を洗う事を覚えたジン!
頭から水をかぶり・・・
ペタンとフセしてゴロ~ンって水浴び。。。

毎晩  「おぉぉぉぉい~!!!!!!ジン!!!!」
って声がお風呂場から聞こえます(゚m゚*)プッ

足ふきはゴロ~ンとなって脱衣所はビチョビチョです。。。

じん

ゴロ~ン~!
じん


ジンの大好きなヨシヨシTIME♪
毎晩パパにべったりしてます!

じん


こんな感じでいつも夜はパパの傍にいます。
じん


そしてウトウトしてしまいます!!
じん


っが!!今日は子供が音のなるおもちゃで遊びだし首を傾げまくり!
すご~く興味がある様子!

じん


ジン、、、おもちゃをカプッとくわえてしまったんですが、子供に取り返されました。。。
そしてパパから「噛んだらアカン!!」と言われました。

じん


もう音が気になって仕方ない様子!
目線はおもちゃに一直線。

じん


そしてジンの目の前におもちゃをポイッ!
ジン・・・ムズムズしてましたがくわえませんでした!!

じん


拍手コメント読ませて頂きました。
そしてコメントの質問ですがNEWWAYがなぜ募金をしないのか?
ですが 
団体を立ち上げる時に「限界まで私達だけで頑張ろう!」と決めたからです!
正直厳しい時もありました。
でも何とか乗り越えてきました。
そして今に至ります。
今後支援をお願いするかもしれませんがその時はお力を借して頂ければ嬉しいです。

これからもNEWWAYを宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

クロ お迎え♪

昨日クロが飼い主さんの所へ帰りました。
実はクロと離れてから定期的に電話がありクロシロを気にかけてたいおじさん。
私達はおじさんがきちんと生活できる状況が分かるまで渡せないと言いつづけていましたが
この数カ月連絡が途絶える事なく決まった家はきちんと犬が飼えるお家です!
団体としても文句のつけようが無い位犬の為におじさんは頑張ってくれました。

くろ

久しぶりのご対面~!
クロは大喜びで嬉しそうでした♪
もう2度と離れる事はない1人と1匹!!
くろ

クロ HAPPY END となりました♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

じん 病院へ


昨日ジンが倒れました。

ソファーに横になっていて立ち上がった瞬間バタンと倒れ数十秒意識がなく部屋
が暑かったのかと思い冷房を入れ体・首・脇・股関節を冷やしました。すぐ意識
は戻り何もなかったのように過ごすジン‥
代表がすぐ来てジンを観察。その間に病院へ連絡し状況説明。レントゲンや血液
検査をしないとわからないが想像を超えフィラリア成虫が心臓にいる可能性が高
く少し興奮すると心臓に負担がかかっている可能性がある?もしくは極度の貧血
?今日は時間も遅く診察に間に合わないので明日病院へ行く事にしました。もし
また倒れた場合は夜間救急に行ける様に準備をしていましたが何事もなく本日病
院へ行ってきました。

先生からのお話
心臓に成虫が沢山いて心臓が正常に機能出来なくなっている。舌の色も悪い。倒
れたのは脳に酸素が行かなくなりクラッと倒れたんだと思います。この先倒れる
事もあるかもしれません。そして急に心臓が止まる可能性も高いです。4~5年
経ち心臓の成虫が死んでも心臓機能が戻る事は厳しいです。麻酔に耐えれる心臓
ではない。こんな良い子なのに過去1回でもフィラリア予防をされてたら結果は
違ったかもしれないのに‥1回も予防されないまま捨てられたんでしょうね。。

と言うお話でした。


じんの心臓は悲鳴をあげていたんです。



確かに常に息が荒くしんどそう。でもじんはニコニコ笑顔で寄って来ます。人が
大好きで遊びたいって催促します。これ程悪いなんて思っていなかったので先生
からの話は衝撃でした。そして私はただハイハイとアドバイスを聞く事しか出来な
かったです。




先生から心臓の働きを助けるお薬もあるけどじんにどこまで効き目があるかはわ
からない‥ただ服用すると一生飲まないといけなくなるお薬。大型犬で特別な薬
だし高額な費用になる。募金や寄付を一切していない団体には負担がかかる事‥

代表はその場でお薬の処方をお願いし私とじんはエアコンのきかせた車に戻りま
した。


こんな元気やのに‥悲しくなります‥
じん


じんの拍手コメント読ませて頂きました。温かいコメント有難うございました。
今と変わらずこの先もじんを見守って下さい。
帰宅後スモークのヒズメを食べています。
じん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

しょう 正式譲渡

しょう5月19日正式にNEWWAYより巣立ちました!

毎日一緒に畑へ行きお散歩でお友達も出来て楽しい生活を送っています!

庭もあり畑もあり十分な位な環境です♪

N様は以前飼っておられた子を亡くされています。
だいを見学にこられた時に亡くなった子にそっくりで縁を感じて下さって
今回の正式譲渡に至ります。

凄くヤンチャBOYですがこれからも宜しくお願い致します!

そしてトレーニング頑張って下さいね!!!


T市N様宅の子になりました。
しょう
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

くー♪

クーのお家の近くまで用事があったので寄らせて頂きました。

クー
久しぶり過ぎてずっと触ってました!!
めっちゃお利口で良い子でした♪


実はこの写真は先日メールをもらった時に添付された写真です。触りまくっていて写真撮るの忘れていました。笑

そして使わなかった移動用キャリーバック・お菓子を頂きました。
T様有難うございます。
大事に使わせて頂きます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

凄いやん♪

引っ張り癖は直りました!
実は保護翌日から頑張ってました!
1日数回散歩へ行くのですが毎回あの引っ張りはキツイので・・・ひっそりと頑張ってました!
そして写真が撮れる位ゆっくり歩けるまでになりました!!!
じん


誰がリードを持っても引っ張りません!!

「ツケ」は微妙ですが左側をなんとなく合わせて歩けるジン!

ジンが先を歩いてしまっても隣に人がいないと気がつけば「あれ~?」と戻ってきます。
じん

賢いです!!!!!!

ほんと強烈な引っ張っていたジン??って思う位落ち着いて歩けるようになりました。

そして「ハウス」でバリケンに入れるようになりました!
ハウス内でのマーキングも昨日から1回もありません!

そして「NO」が理解出来て来たのでボールが転がって来ても我慢できる
ようになってきました!(油断は禁物ですが。。。)

この数日でこれだけの成長は凄いですよね!

そしてツイテ・マテも練習してます!
スワレ 
じん

マテ
じん

ツイテ(ポリポリ掻いてます。笑)
じん

今日は小雨なので少しレトリーブ遊びをしました。
(天気が良い日はジンの体に負担がかかる為遊べません)
じん


最初は持って来なかった枝。。。
次に口から離さなかった枝。。。
数回で両方出来るようになりました!
じん


そして代表とコミュニケーション中!!
これも立派なトレーニングなのです!
じん

よしよし!と撫でてもらっています。
じん

じん

おまけ写真
まりがリードを引っ張ってますがびくともしてません。笑
まり じん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ジン 保護3日目

ジンを保護3日目。

ジンの様子を見て感じた事わかった事を書かせて頂きます。

室内飼いではなかった可能性大

階段の上り下りが出来ない。

テーブルなどに平気に乗る。

何の躾もされていない。(おすわりのみ)

マーキング大王です。(場所かまわず)

犬に対して遊びを誘う要求吠えをします。(攻撃はしません)

マウントをします。

飛び付きあります。

甘噛みあります。



明るい性格です。

人間好きです。

お風呂(ドライヤー)も平気です。

水遊び大好きです。

足・爪・腰・お尻どこを触っても平気です。

ジンの様子から暴力的な虐待は見受けられません。



明日からトレーニングをしていきます。





ジンは沢山の方に見守られています。初めにメールを回した方、転送でメールを
回した方、募集をかけた方、保護活動をされている方、私達が知らない沢山の方
達に皆に救われた命です。
私達も次に繋ぐ為頑張って行きます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

黒ラブ 保護 

5月13日 スタッフに1通のメールが届きました。
内容は

誰か黒のラブラドール飼える人いませんか?
○○警察署に保護されていて、金曜日には保健所で処分されちゃいそうです
虚勢済みで、お手お座りは出来るらしいです
何歳ぐらいかはわかんないですが

まずこのメール内容が事実かを警察に連絡をし確認した所犬は確かにいるとの事でした。
現在の犬の様子目立つ怪我や目立つ問題行動などは無いとの事。
代表を交えNEWWAYで保護出来ると判断し保護する事にしました。
本日から1ヶ月間は警察署との約束で家族の募集はかけれません。

15日金曜日が期限。。。
14日15日は予定が詰まっていて時間調整出来ない状態で本日夕方迎えに行って来ました。
行きの車内で名前を決めました!名前はジン!
警察に着きジンを遠目で見た瞬間「でかっ!!」が第一印象でした!
近くに寄るとハイパーなのはすぐわかりました。
首輪・リードを付け替えも大変な状態。。。
付け替えたと同時に強烈な引っ張り・・・
飛びつき。。。
引きづられる1歩前。。。
自由奔放に右に行き~左に行き~歩道車道関係ない!!

これは絶対に訓練が必要!
こんな状態で新しい飼い主に渡せない。
警察の方が「この子直りますかね~?」と言われる位ハイパー君です!

じん

訓練してお利口になるまではNEWWAYにいますので安心して下さいと伝え警察を後にしました。
(沢山の職員さんに心配されていたジン。HPを教えたので、これからのジンの成長を見てくれていると思います!)

じん

すぐ病院へ行き健康診断・ワクチン接種・フィラリア検査を実施。

体重32キロ(太っています)

年齢は2歳程度

フィラリア強陽性。

未虚勢 (虚勢手術はNEWWAYに所有のなってから実施予定)


2歳で強陽性って・・・「確実に心臓に沢山の虫がわいています。。。」辛そうに検査結果の話をする看護士さん。
ですよね・・・しか言えませんでした。
一気に飼い主への怒りが沸いて来たと思ったらジンが可哀相で・・・
なんで犬飼ったんや?なんでフィラリアしてないねん!?山に捨てられたチョコも陽性だった・・ジンの歳で強陽性って小さい頃から外で生活して生まれて来て1回もフィラリア飲んでないんちゃうん??どんな飼い主やねん!!!・・・


どこにいるかわからない見えない飼い主へ怒っても無駄なエネルギー使うだけ。

じん

きっと神様はジンを生かす方向に向けてくれたんやんね!
逆にジンは飼い主に捨てられて良かった!!
ジンの事を気にかけてランダムにメールを送ってくれた方々有難うございました。
こうやってNEWWAYに来る事になったんやし。
ジンはフィラリアなんかに負けん!!
ジン頑張ろうね!

じん

もし1ヶ月の間に飼い主が現れた場合は返還しないといけないそうです。
もしそうなった場合は適切な飼育指導・環境・治療を約束してもらう誓書をかわしてもらいます。

じん

動物は物じゃない!
命があるし心だってある生き物。
可愛いだけ飼わないで下さい。
飼ったからには責任があります。
最後まで一緒に暮らす。
如何なる理由でも飼えなくなったのであれば
新しい家族を見つける事が最後までの責任だと思います。

絶対に捨てたりしないで下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

まり お出かけ

先日お出かけして来ました!



初めての場所。。。
写真の通り伸びきって草と遊んでます!

まり


写真ではわからないのですが、まりの場所から7メートル下に犬がいて
ワンワン吠えてるんです!
気になるけど・・・怖ガリまりはホフク前進で覗いてました(゚m゚*)

まり

ほんと楽しそうに転がったり雑草と戦ったりしてキリが無いので強制抱っこで場所移動!
すると若いカップルの方達数名に「可愛い~♪触っていいですか~?」と声をかけてもらい
まりはヨシヨシされまくって尻尾ふりふり♪

まり

最後はここで思いっきり遊ぼう~!
まり

終始楽しそうに遊ぶまり!
まり



子供とかけっこしたり
まり

皆に追いつこうと頑張って登ってます!!
まり

でも・・・あと少しの所で立ち往生。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。
斜面を降りる速さはまりがNO1でしたけどね~!

まり

そして移動カートでは爆睡でした!
まり

甘噛みが酷くなってて手が傷傷なんです。。
見かねた代表からゴロ~ンナデナデ法を教えてもらい根気良くをモットウに家族皆で実践中です。




こたろう(しょう)ママ 一緒に頑張りましょうね!!根気が大事です!!
だい君は大丈夫ですか~? もし何かあればお電話下さいね!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

だい・しょう・まり

だい君しょう君は一足先に新しい家族の元へ一時預かり犬として行っています。
正式譲渡はもう少し先です!
まりチャンは6月中旬までNEWWAYで過ごし新しい家族の元へ行きます。

現在まりはスタッフ(私)宅で生活していますがヤンチャ真っ最中.....Σヾ(;☆ω☆)ノ!!

柱をカミカミ~
テーブルの足をカミカミ~
ソファーをカミカミ~
手や足をカミカミ~ ←これかなり痛いです・・

コラ~が口癖になりそうな私です... ( -`Д´-;A)


私の家にも犬がいるんですがまりは喧嘩をうって。。。逃げます(≧ω≦。)
まり


しかもまりしか入れない狭い場所へ。。。

誰も追いかけたりしてないのに・・・

それが楽しいらしく1人でそんな遊びをしています!!

最近はしつこいと怒られる事もあるので空気を読めるようになってきました!



ここから先はまり改めマリ嬢とさせて頂きます。笑

でも・・・NEWWAYに連れて行くとシロには超強気で喧嘩をうります!

なぜかシロだけには超強気!

シロは優しいから何をされても全然怒りません!!!

シロはマリ嬢の成長を近くで見てきました!

ペロペロ舐めたり・・・

添い寝したり・・・

だからシロにとってはこの3匹は特別に可愛い存在なんだと思います。

そんな優しいシロの気持ちなんて知らないマリ嬢は「シロはへのかっぱ~」と思っていると思います。。。

ヨチヨチからチョコチョコに成長したマリ嬢。

可愛い盛りですが手も沢山かかります!

ヤンチャがMAXになる日も近そうです... ( -`Д´-;A)

シロ・・・そろそろ躾けお願いNE!笑
シロVSまり





預かりスタッフが独断で選ぶマリ嬢の可愛い姿 ベスト3
まり


①ベランダに行けばマリ嬢もベランダへ!WCも!カルガモ親子状態!

②ご飯をお座りした状態で食べていてバランスが崩れて転がる姿!

③へそ天スタイルで寝ながら犬掻き姿!
まり








(*´ノ∀`){スタッフの一時預かり日記でした

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

帰ってきました

シロさん本日帰ってきました。

楽しかったんでしょうね。。。車に乗ると預かり様の姿を見ています。
シロ

走り出した時もずっと外を見ていました。
シロ

この数日間でシロは沢山の愛情をもらったのが凄く伝わりました。
S様、本当に有難うございました。

引き続きシロの一時預かり様&家族を募集致します!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

シロ 外泊中!

シロが昨日から外泊しています。

外泊先はNEWWAYを応援して下さっているS様。

GWだけですがシロにとって良い経験だと思います!!

S様がシロの為にブログを書いてくれています(*´ノ∀`)<アリガトウゴザイマス

クリック↓↓↓↓
シロのブログ


S様の可愛い愛犬も登場しますよ~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEWWAYへ

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ