子犬 保護7日目

子犬がNEWWAYに来て1週間が経ちました。
みんな上手にミルクを飲みスクスク大きくなってきています。
現在授乳は3時間おきになり寝る時間も増えました。
まだ片手サイズですがムチムチになってきました。


子犬


子犬


子犬


子犬


子犬

そして嬉しい報告です。
シロの預かりを募集していましたがNEWWAYを支援下さっている方から
G.W期間の預かりに手をあげて頂きました。
先住犬と相性が大丈夫でしたら正式に預かって頂きます!
ずーっと保護犬の事を気にかけて下さり時々メールも頂いて
そんな方からの申し出に期間限定とは言え嬉しく思いました!
その気持ちが嬉しかったです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

パグ メール下さった方へ

題名「パグ犬について」でメール下さった方
本文が文字化けで読み取れませんでした。
お手数ですが再度メールをお送り下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

子犬を保護しました

昨日子犬を保護しました。
この子犬の保護には沢山の方の協力があり保護出来ました。

まずこの子犬の保護するにあたり協力して頂いた方々心より感謝しています。

有難う御座いました。

子犬達は3頭。生後7日です。
前回育てた子犬達の兄弟です。(お父さんは不明です)
お母さん犬は同じになります。
まだ目も開いていませんし2時間おきの授乳になります。

常時2人体制で子犬に着いていますので
問い合わせに対して対応が遅くなる事があります。

お問い合わせはお電話下さい。
090-6237-4231


この子達が無事育ち募集出来るように応援願います!
♂2頭 ♀1頭
全て茶色の子です。
子犬



応援クリック願います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ご協力お願いします

シロの預かり様を募集します。

地域指定がありましたが、もう少し広範囲にしたいと思います。
★大阪府内
★兵庫県伊丹市
★兵庫県尼崎市
★兵庫県宝塚市

にお住まいの方でお願いしたいと思います。


~預かり様にお願い~
定期的にブログでシロの様子を報告して頂きたい事。


預かりで負担して頂きたいのはオヤツ・おもちゃのみです。

まずは実際のシロを見て決めて下さい。



そしてMダックスのジョイのお家募集もしています!
実際のジョイに会いに来て下さい。
ショップで買う前に
飼い主から身勝手な理由で放棄され保健所と言う寒く辛い場所へ行き、
運良く脱出出来た子に、もう1度温かい家族の温もりをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

シロのある日~


本日はシロの特集です(●^皿^●)

シロはボールが大好きです!
スタッフとボールの取り合いっこをしてよく遊んでます!

スタッフ・・「シロ~遊ぼうかぁ!」
シロ

スタッフ「ホラ!ボール投げるよ!」
シロ

スタッフ「。。。遊ぶんやん!笑」
シロ

自分で落として転がるボールを追いかけます!
シロ

どこでカミカミしようかウロウロした末 いい場所発見!
シロ

スタッフ「シロ~崩れてきてるよ!」
っていってるのにシロは気にせずカミカミ~
シロ

スタッフ「あぁー!!」
崩れてしまった。。。。。。。
シロ

シロ 反省してるんだろうけど。。。
ボールはお口に入った」ままです!笑
シロ



シロのお気に入りは「ピィーピィー」や「ぷぅーぷぅー」と鳴るボール♪

スタッフが投げると嬉しそうにピョンピョン跳ねて取りに行きます!!


そうです!1人遊びをするんです(゚m゚*)プッ

可愛いですよ♪

大きい体なのに遊び方は、まるで子犬そのもの!!

口からボールを引っ張り取っても怒りません!!
シロ

こんな可愛いシロの新しいお家を探しています!!
そして一時預かり様も募集中です!

宜しくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

遊び心で~ジョイ

お天気が良いのでジョイと近くの公園へ遊びに行きました!
追いかけっこをしたり、たま~にお勉強をしたり♪
終始笑顔のジョイでした♪
そしてジョイ担当スタッフが遊び心でジョイに滑り台に上がるように指示・誘導しジョイは自力で滑り台まで到着!
ジョイ

ここまで来たなら滑らせてみようと思いGO!と言う言葉と同時に誘導!
ジョイ


ジョイは怖がる事無くシュ~と滑り着地失敗ww砂場にダイブ凹○コテッ

顔・頭は砂まみれ!!!

その姿を見たスタッフは大爆笑・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

ジョイは何がなんだかわからない感じだったけど

笑ってるスタッフに笑顔で駆け寄りジャンプ!ジャンプ!

そして。。。写真を撮りたいスタッフはもう1度ジョイに指示・誘導!


2回目ともあって平気に到着!

さぁ~カメラを準備しGOを出し。。。。。。。


ジョイ見事に着地!!Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
ジョイ


2回目は学習したらしく綺麗に着地しました!

ジョイ楽しかったね~と話しながらNEWWAYへ!
ジョイ


玄関前で「ヤダ!まだ帰らない!!」と抵抗するも
ジョイ

無駄な抵抗だったジョイでした... ( -`Д´-;A)

本当なら毎日こうやって遊べたらいいんですが、そうも出来ないので。。。

1日でも早く本当の家族に逢って楽しい毎日を過ごしてほしいなぁと思った1日でした!

余談
代表に報告したら「もぉ~かわいそうに~やめたって~や~」と言いながらも代表も笑ってるやん!
こんな感じで本日はおしまいです!




~シロの一時預かり募集条件~
★吹田市・豊中市・伊丹市・池田市にお住まいの方
★外飼い・室内飼い両方可能(現在は室内飼いなので両方大丈夫な方なら◎)
★一時預かり様はブログでシロの日常の様子を書いて下さい。

☆先住犬がおられる場合はお見合いをさせて頂きます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

一時預かりさんを募集します

NEWWAY在犬 シロ ♂の一時預かりさんを募集します。
シロのご飯等はこちらが毎回お渡し致します。
預かり様に負担して頂きたいのはオヤツとおもちゃのみです。

もし預かり困難になった場合はすぐ迎えに行きますので我慢・遠慮なくなんでも相談下さい。

~募集条件~
★吹田市・豊中市・伊丹市・池田市にお住まいの方
★外飼い・室内飼い両方可能(現在は室内飼いなので両方大丈夫な方なら◎)
★一時預かり様はブログでシロの日常の様子を書いて下さい。

☆先住犬がおられる場合はお見合いをさせて頂きます。

まずシロに会いに来て下さい。

※シロはNEWWAYしか人の温もりをしりません。
今後新たな家族の元へ行く為にも沢山の人と接する事が必要ですし勉強が必要です。
団体としての生活ルールはわかってますが、一般家庭のルールも教えていきたく
今回一時預かりを募集する事になりました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ある1通のメール

昨日11時59分に来た1通のメール
内容はホームレス支援活動をしている方からでした。
ホームレスさんが立ち退かなくてはいけない事。
ホームレスさんが飼育している犬13頭が行政施設に収容された事。
別に子犬2頭収容された事。

そしてまだ3匹の子犬が河川敷のどこかに残っていて
子犬の安否が気がかりで立ち退けない。
新しい家族は私が探すので子犬を一緒に探して欲しい。
私1人で探していますが見つからない。
と言った内容のメールが来ました。

メールでは先週金曜日に母犬と離れたと書いてあり
子犬はご飯を食べれているのか?
無事に生きているか?
気がかりになり
そして1人であんな広い河川敷を探すのは大変だろうと思い
スタッフと2名で河川敷へ向かう事にしました。

代表の車が無いのでスタッフのご主人の会社まで自転車で40分かけ車を取りに行き
そこから淀川河川敷へ向かいました。

約束の場所へ着いたもののメール送信者の方と出会えず
私たちは「この付近で探しているんだろう」と思い
色々なホームレスの方にも聞きながら数時間探しました。

しかし誰に聞いても「最近は子犬は見てないなぁ」と言うお返事。

でも沢山の犬が居たので(ホームレスさん所有)
もしかしたらいるかもしれない。自分達が納得するまで探そう。
と言う気持ちだけで半分の河川敷を探しました。

そして結果
私たちが探した場所には子犬は居ない事がはっきりしました!


そして本日メールに書いてあった行政機関に問い合わせた所
メールの内容の事実が無い事がはっきりし
私達は嘘の連絡を信じ数時間いない子犬を探していたと言う事。。。

情けない・・・

でもママとはぐれた子犬がいない事は良かったです!
安心しました!

ただ何を思って嘘のメールをするのか・・・

それだけが疑問です・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

チワワ みゆちゃんのお家決定!!

報告が遅くなりすいません。


チワワ みゆちゃんの家族決定しました。


T市 Y様の家族となりました♪

みゆ



みゆ




トライアル当日から家族みんなに甘えまくりで、家中を元気に走り回るみゆちゃん!


他犬が苦手なみゆちゃんでしたが、毎日お家の裏にある公園で走り回りお友達も出来たようです。


よかったね、みゆちゃん♪

これからもイッパイ甘えて幸せに暮らしてね!!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

譲渡犬

NEWWAYでは保健所から引き取りをした3頭の犬が決まるまでは、保健所から新たに引き取る事が出来ません。
各分室には譲渡犬がいますのでそちらもチェックして頂けると嬉しいです!


NEWWAY譲渡犬

ジョイ Mダックス ♂ 
無駄吠えはありませんが、知らない人が家に入ると吠えます。
ダメと言うと鳴き止みます。
どんな犬にも友好的で明るい性格です!
ハウストレーニング出来ています。
トイレトレーニング出来ています。
引っ張りはしません。
現在CD2の訓練中。
◆皮膚疾患があり薬服薬中

みぞれ パグ ♀
無駄吠えありません。
どんな子とも大丈夫です。
ハウストレーニング出来ています。
トイレトレーニング練習中。
引っ張りはありますん。
ボール大好きお茶目な女の子です!


セレネ シーズー ♀
無駄吠えありません。
ハウストレーニング練習中。
トイレトレーニング出来ています。
引っ張りはありません。
犬や動物に興味がありません。
大人しく基本1匹でボ~っと宇宙と交信しています^^
パンが大好きです!
たまにボール遊びに夢中になります!



この3頭に関してはNEWWAYの譲渡条件以外に大阪府内在住者になります

宜しくお願い致します!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

2月の会計報告

2月の会計報告


2月はお家決定がいなかったので支払いのみの報告になります。


39660円


医療費・シート代金・犬用品代金・交通費の合計です。
自家用車での移動ですのでガソリン代金は含まれていません。



NEWWAYは募金や支援物資の募集はしていません。
なので簡単な報告になっています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お家決定!

パピヨンのよう君 お家が決まりました!

T市A様宅の子になりました!
よう 決定


元々自分の家かのように馴染んでトライアル開始をしたよう君!
予想通り家族にも馴染みお姉ちゃん達にも愛され
これからの犬生を楽しく暮らしていきます^^

沢山の方が問い合わせして下さり有難うございました!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ぱぐ♪

皆様お忘れじゃありませんかぁ?


みぞれちゃん!
みぞれ



心配していたカイカイもなくなりましたよ!


いつも最高の笑顔でお出迎えしてくれます!


でもね・・・


みぞれは全く問い合わせがありません。。。


なぜ??

本当に可愛いのになぁ~~~

代表やスタッフも長期滞在組になるなんて思ってなかったみぞれ。。。


でも見送ってばっかのみぞれちゃん・・・

ん~

確かにみぞれは膣脱もあって疥癬もなって大変でした!

でも完治したのに問い合わせ「0」。

犬とも仲良くできますよ!

ボール遊びも大好きです!!

とても性格の良い子です!!!
みぞれ


みぞれを家族に!!!っと思って下さった方
お問い合わせ下さいね!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ









ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEWWAYへ

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ